やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ 山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ ■   山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ 会員


sponsored links  
 



  ( 2008-02-14 )   山下達郎 : TOPページ


  言い忘れていましたが 私、もちろん 「 山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ 」 会員です。


山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ 会員カード

会員カード


ちなみに会員番号は4000番台。 一番最初に手元に届いたファンクラブ会報は1号でした。

実は1号の前に 準備号の0号というのがありましたので、後からバックナンバーを購入しました。

超の付く達郎マニアには 笑われてしまいそうですが …


いつ入会したのか正確に思い出せないのですが 「 Performance 91−92 」 のライブを 91年の12月に
「 郡山市民文化センター 」 で見て ( やっとこさ取れたチケットは3階席でした )、なんか 「 BLOW 」 の
シングルを聴きまくっていたような記憶があります。


「 BLOW 」 の発売日を調べて見ると 92年の2月。

ファンクラブ会員の有効期限は3月なので その辺から推測すると、92年の4月入会? ということになる
と思います。


2008 - 1992 = 16 ということで、もうすぐファンクラブに入会して まる16年。

入会時は21才でした。


当時を思い出してみると 私と同世代の人間に 「 山下達郎ファン 」 など、1人もいませんでした。

… 同世代どころか 会社の中でも 「 山下達郎のファンだ 」 という人間には、1人も会ったことはありま
せんでした。 ( 今はその会社、退社しましたが … )


その後も ファン歴20年目を迎えた私ですが、「 山下達郎ファン 」 だという人間に出会ったことはありま
せん。

… 世の中どうなってるのでしょう? 揺るがぬ人気の山下達郎なのに。


ちなみに私は福島県に住んでおりますが …

やっぱり達郎ファンの人たちって、都市部に集中しているからなんでしょうね。


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!