やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ グッズ / コレクション ■   ポストカード


sponsored links  
 



  ( 2008-04-07 )   山下達郎 : TOPページ


  定番ですが、今までに作られたタツローグッズの中には ポストカードも数種類ありました。

ここでは私の手元にある、いくつかのポストカードを紹介したいと思います。


まずは 「 PERFORMANCE 1991-1992 」 のライブ時に作製されたポストカード。

第一生命のCMで ワンちゃんの映像が流れ、バックに 「 さよなら夏の日 」 が使用されたことが
ありましたが、そのワンちゃんを用いて作製されたポストカードです。


「 PERFORMANCE 1991-1992 」 ポストカード

ポストカード 1


3枚組です。

私はこのポストカード、ファンクラブ入会時の特典としていただきました。
( アルチザンのバンダナも 一緒にいただきました )


次にアルバム「 COZY 」 の発売時に作製されたポストカード。

「 COZY 」 のアルバムジャケットにもなった、あの 「 達郎人形 」 を用いて作製されたポストカードです。


「 COZY 」 ポストカード

ポストカード 2


こちらは4枚組。 ファンクラブの通販で購入しました。

このポストカードを飾るための フォトフレームも同時に販売されていましたが、私はポストカードのみを
購入。

フォトフレームとポストカードのセットは 2,000円、ポストカードのみは 500円でした。
( ともに送料込の価格ですから 安いでしょ? )

残念ながらこちら、現在は販売されておりません。


続いては タツローくんです。

これは いつ頃購入したのか はっきり覚えていないのですが、ファンクラブの通販で購入したポストカードです。


「 タツローくん 」 ポストカード

ポストカード 3


5枚組です。

価格は送料込 800円。 まだ販売しているようですので FC会員で欲しい方は、なくらないうちに買って
おきましょう。


最後は 「 フェニックス 」 のシングルCDに封入されていた ポストカードです。


「 フェニックス 」 ポストカード

ポストカード 4


これはお持ちの方、多いかと思います。

なくしてしまった方、おりませんか?

非売品ですから、しっかり保管しておきましょう。


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!