やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ グッズ / コレクション ■   COZY ポスター ( クリスマス・バージョン ) サイン入り


sponsored links  
 



  ( 2009-12-23 )   山下達郎 : TOPページ


  いきなりですが これ、私の宝物です。


COZY ポスター ( クリスマス・バージョン ) サイン入り

COZY ポスター


2004年のことでしたが ファンクラブ会報・タツローマニアでは 「 50号記念・お宝蔵出しプレゼント 」
という企画がありました。

文字通り 会報発行50号を記念したプレゼント企画でしたが、応募するには2つの質問に回答する必要が
ありました。


・ 質問1 : 山下達郎に質問してみたいこと

・ 質問2 : タツローマニアでやって欲しい企画


上記の質問に回答すれば抽選で50名に、希望の達郎グッズがプレゼントされというものです。


いくつかプレゼントがありましたが、一番 商品数の多かったポスター ( サイン入り ) を私は選択して
応募。 ( ポスターは7種類、各5枚、計35枚 )


7種類のポスターの中から上記画像の 「 COZY クリスマスバージョン パフォーマンス 1998-1999 」
を希望したのですが、次号会報 51号のプレゼント当選者の欄に 自分の名前が掲載されてビックリ!

さらに同号では 「 もっと知りたい山下達郎 」 というコーナーが設けられ、プレゼント応募の際の
「 質問1 : 山下達郎に質問してみたいこと 」 に達郎さんが答えてくれました。

なんと、自分がした質問にも達郎さんは答えてくれました。


ちなみにその質問 …

「 達郎さんの一番好きな作曲家が "Barry Mann" であることは有名だが、洋・邦 含めて一番好きな
作詞家、アレンジャー、シンガーは? 」 というもの。


達郎さんの回答はというと …


・ 作詞家 : 1人だけと言われたら岩谷時子さん。

・ 編曲家 : 1人だけ選ぶなんてとても無理。

・ 歌手 : James Brown ( ジェームス・ブラウン ) 。 究極。


というものでした。

自分の質問に達郎さん本人が答えてくれるなんて、ホント光栄です。


ところで上記ポスター、痛むのが嫌なので、まだ 貼ったりしたことはありません。


当選時、厚手のボール紙製の筒に入れられて商品は配達されてきましたが、その中からポスターを
取り出すのも今日が2度目。

1度目は商品確認のため、そして2度目は今回、このサイト用の写真撮影のため。


… いいんです、数年に1度くらい 思い出した時に眺めるのが楽しいんです。 (^^;


以上、時期的にタイムリーだったもので ポスターの自慢、させていただきました。 ( スミマセン )


Merry Christmas !


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!