やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ その他の話題 ■   達郎さんはプロレスがお好き


sponsored links  
 



  ( 2014-05-29 )   山下達郎 : TOPページ


  サンデー・ソングブックでも ご本人が何度か申していますが、達郎さんは スポーツは見るほう専門。 w

野球、サッカーなど 団体競技にはあまり興味がなく、個人競技が好きだと。


テニスなんかも見るそうですが、格闘技は特に好きらしいです。  相撲、ボクシング、プロレスなど。

特にプロレスに関する発言は、過去に何度か耳にしています。


同じくサンソンで FMW を見に行ったとか、2012年 WWE 日本公演 を見に行ったとかも 申していました。


以前 こちら ( → 笑芸人 ( しょうげいにん ) ) で紹介した 春風亭昇太さんとの対談の中でも …


「 とにかくプロレスと落語は、我々昭和三十年代に小学生だった人間には 基礎教養なんです 」

「 今の二十代・三十代の人のプロレスへの入れ込み方と、我々より上のベビーブーマーや 家の
  父親の世代のプロレスへの入れ込み方っていうのは、まったく尺度が違う 」



といったことを 申しています。

力道山の時代ですから、影響は大きですよね。


FC会報 2006年60号 の 「 もっと知りたい山下達郎 」 のコーナーでは、「 好きなプロレスラーは? 」
の質問に …


「 ベタだけど 力道山とアントニオ猪木 」


と 回答しています。

力道山とアントニオ猪木 … リング上だけではなく、リング外での話題も多い二人でした。


達郎さんのことなので なんといいますか、もっとスポーツライクな 旧全日本 〜 ノア系みたいなのが
好きなのかと思いましたが。

FMW とか WWE とか、特にショー的要素の強いプロレスが お好きなのでしょうか?


私もプロレスは好きで、小学生の時のタイガーマスク(初代)、中学生の時の長州力が登場しての
プロレスブーム には かなりハマりました。

ちなみに自分が 今までのプロレスで最高だと思うのは、先ほども書いた 旧全日本の 四天王プロレス
〜 2000年中盤くらいまでの ノアのプロレス ですが …

達郎さんが この辺のプロレスをどう評価しているのか、個人的に知りたいです。


えーと … プロレスに興味がない方には、意味不明な話になってしまいました。  (*- -)


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!