やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   山下達郎 2014 マニアック・ツアー / チケット販売 抽選結果について …


sponsored links  
 



  ( 2014-06-27 )   山下達郎 : TOPページ


  山下達郎 2014 マニアック・ツアー、チケットの一般販売申し込みが先日終了し、現在 抽選結果の
確認期間中となっておりますが …

( 確認期間 6/28(土)18:00 まで / URL : http://eplus.jp/jyoukyou/ )

皆さんの結果のほうは どんな感じでしょうか。


いつものように 2ch を除いてみますと、たくさんのファンの人たちの状況についてを 知ることができ
ます。


「 東京全滅 」

「 東京複数当選 」

「 地方全滅 」

「 地方も含め全滅 」  … etc



いろんな書き込みが見れますが、落選した人たちの書き込みのほうが多い感じ? でしょうか?

今日はちょっと多めに、スクリーンショットを撮ってみました。


2ch 山下達郎 :  1    2    3    4 


一番 残念といいますか 可哀そうなのが …


「 FC先行全滅 & 一般販売全滅 」


という結果に終わった ファンの人たちですよね。

さすがにそういった結果に対する、同情の書き込みもありました。


上記のように 複数当選したり全滅だったり、不公平な感じの結果が出ていますが、これは逆に
作為のない抽選作業が行われている … ということの証なのかもしれません。

何かしらの配慮があれば、もう少し平等な感じの 抽選結果が出るでしょうから。


じゃあ、不公平感のある結果は仕方ないのか? といいますと、そうではないような気がします。

問題に思えるのが …


「 同一アカウントでの複数当選 」

「 同一人物による複数アカウントでの複数当選 」



じゃないでしょうか。


「 同一アカウントでの複数当選 」 を規制することは、難しいことじゃないと思います。

「 同一人物による複数アカウントでの複数当選 」 は、IPアドレスで規制するとか 出来ないでしょうか?

詳しくないので よく分かりませんが。


まあ IPアドレスで規制すれば 申し込みの際、自宅のPCから、外のPCから、モバイルからと、
ユーザーのほうも策を講じるでしょうけど。

でも やらないよりは、マシじゃないですかね? … どうなんでしょう?


落選された方は残念でしたが 2ch の書き込みにもありますように、とりあえずたくさん申し込んで
おいて 複数当選したら、都合のいい会場についてだけ入金して …

他の会場分は入金せず キャンセル扱いにしてしまう … という人もいそうですから。


そういった分について、再度 申し込み受け付けが行われる可能性も、あるんじゃないですかね?

私が勝手に思っているだけで、実際どうなるかは分かりません。


でも今年からチケット販売のシステムが変わって、その影響で FC会員でもチケットが入手できない
可能性があるのなら …

今年はたまたま FC先行で自分は取れましたが、来年以降はどうなるか分からない … ということじゃ
ないですか。

ほんと、他人事じゃないんですよねぇ …


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!