やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   竹内まりや 2014ライブツアー  〜 行ってきました 仙台公演 〜


sponsored links  
 



  ( 2014-11-30 )   山下達郎 : TOPページ


  昨日 11/29、ついに行ってきました、竹内まりや 「 SOUVENIR 2014 」 仙台公演。

駐車場が混むのは こちら で下見をして分かっていたので、昨日は相当早い時間に家を出発しました。

もちろん 「 SOUVENIR 」 のライブCDを流しながらの走行です。  ずっと雨が降っていました。


SOUVENIR CD


午前10時に到着し 駐車場には入れましたが、その後30分もすると もう満車。

やっぱり早めに出て良かった。 ( 駐車料金も土日は上限700円だから安心 )


待ち時間対策に、正直言って 今までそれほど聴き込んでいない、まりやさんの RCA時代の5アルバム
を車に持ち込んで、じっくりと鑑賞。

それと しばらく放っていた、“フィル・スペクター 蘇る伝説(大瀧詠一・監修)” も持ち込んで、こちらも
じっくりと読むことができました。


RCA 5アルバム   フィル・スペクター 蘇る伝説


で、ライブのほうの話。

仙台でのライブは まりやさん、生まれて初めてだそうです。


自分にとっても初めての竹内まりやライブですから、もちろん生でまりやさんを拝見するのも初めて。

自分の第一印象。  … 脚、長っ。  … 背、高っ。  … お前は小学生かっ、ていうレベルの感想だなぁ。


座席は アリーナ席 18列31番。  まりやさんの真正面でした。

4000人規模の会場での18列目ですから、十分満足の座席でした。


演奏のほうも 達郎さんのバンドをそのまま拝借したわけですから、絶対いいに決まってます。

その達郎バンドのファンクな音色のサウンドに まりやさんの力強いヴォーカルが乗ると、これがまた
すごく新鮮に響いてきて カッコいい。

まだ あと6公演残っていますので、あまり詳細は書けませんが、でも とにかく すごくいいです。

これからご覧になられる方、ご期待下さい。


広島2Daysでは 歌詞が飛ぶといったハプニングがあったようですが、昨日は2・3ヵ所 あやしいところはありましたが、概ねOKといった感じ。

達郎さんは後ろで、いろいろと忙しそうでした。  本当にご苦労様です。  川´o`) =3


グッズ関係の件ですが、開場時間前に外に売店が設置され、15:30くらいから販売開始。 ( 雨はとっく
に上がっていました )

広島ではご当地プレートは会場内のみでの販売だったようですが、今日は外の売店で 他のグッズと
一緒に販売されていました。


自分は外の売店では、パンフレットのみを購入。


パンフレット


で入場後には CDを購入。

CD購入特典のルールは、一応こんな感じでした。


・ VARIETY 30th盤 … まりやさん・クリアファイル

・ その他の竹内まりやCD、2,000円以上 … まりやさん・サイン色紙

・ クリスマス・イブ 2014ver … 達郎さん・サイン色紙

・ 宮里さんCD … 宮里さん・サイン色紙



「 VARIETY 30th盤 」 と 「 クリスマス・イブ 2014ver 」 は、この日のために購入を保留していました
ので、当然 躊躇(ちゅうちょ)なく購入。

他に、まりやさんのアルバムで 唯一持っていなかった 公式ベスト盤、「 VIVA MARIYA !! 」 も購入。


3CD


特典もゲット。


特典


それとこれは、もしかしたらネタバレになるかもしれないので、知りたくない人は下記リンク、クリックしないで飛ばして下さい。

… 押すなよ。 絶対に押すなよ。 (笑)


知りたくない人は クリックしないで ( たいした話じゃないですが )


… はい、こんなこともあったんです。  これ、欲しい人は欲しいですよね?


というわけで本当に、今回はいろいろとラッキーでした。

それもこれも、Oさんにチケットを譲っていただいたおかげです。  大変に感謝しております。

当然、ライブも最初から最後まで ご一緒させていただきました。  お世話になりました。


Oさんは自分よりも全然若くて かわいらしい 女性の方です。

やっぱりラッキーでした。 (^-^)


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!