【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0309 : クラッカー 名前:kanekoma 投稿:16/02/06(土) 10:47:01
管理人様
このサイトを拝見されている全てのタツローファンの皆様

先日、タツローさんライブでのクラッカーネタで盛り上がってましたね
そのクラッカーですが昨日の仙台公演での感想を見てたら
「クラッカーのごみがたくさん落ちてました」とありました
続いて「みなさん音だけのクラッカーにしましょうよ」と

最近は100円ショップでもいろんなクラッカーがありますね
私も今まで音なしクラッカー(量が多い)を使ってましたが
前回は音なしとテープが飛ばずにくっついてるタイプの2種類用意しました。

私は終演後、最後のクラッカーを鳴らして退席してます。すると
いたるところにクラッカーのごみ、他が落ちているのを見かけます。

今までの会場でごみは持ち帰ってくださいみたいな張り紙は見たことがありません
タツローさんがごみは持ち帰りましょうなんてコメントも聞いたことがありません
でも終わった後、ごみが落ちている。
これで本当に良いのでしょうか?
このままだと場所によってはクラッカー禁止。
なんてホールが出てくるかもしれません

誰かに言われて持ち帰るより言われる前に持ち帰った方が良いと思います。
終演後、プロモーターの方達がごみをかたしてるかもしれません
「最近、クラッカーのごみが少なくなりましたねタツローさん」
なんて言われたらきっと、タツローさんも嬉しいと思うはずです。

私はいちタツローさんファンとして次回の公演から
ごみ袋持参で少なくとも回りの席に落ちてたごみは回収して帰ろうと思いました。

タツローさんライブには欠かせないアイテムのクラッカーを
存分に楽しんだ後始末もどうぞお忘れなく

長々と失礼しました。
0308 : 今日40日目・明日41日目は、宮城・仙台公演 名前:管理人 投稿:16/02/05(金) 01:44:20
今日・明日は、宮城・仙台公演 2Daysです。
63歳を迎えた達郎さんの、初めてのライブです。 (笑)

2日目(2/6)は、すぐ近くの東北電力ホールで、佐野元春さんもライブを行います。
佐橋さんは、佐野さんの元を訪ねたりはしないんでしょうか … ?

むすび丸 むすび丸 (仙台市)
0307 : 今日39日目は、青森・八戸公演 名前:管理人 投稿:16/02/01(月) 00:00:38
ついこの間、年が明けたばかりだと思ってたら、あっという間に2月です。
今日は2月の一発目、青森・八戸公演です。

いかずきんズ  いかずきんズ (八戸市)
0306 : Re:1/27 名前:管理人 投稿:16/01/30(土) 18:45:13
> げんさん
> 山下達郎さんのライブ、ほんまに最高でした ... クラッカーも無事にクリアできました

良かったですね。クラッカーは慣れてくると、わざとフライングしたりして、
達郎さんにいじってもらおうとか考える人もいるみたいです。 (笑)
0305 : Re:達郎最高 名前:管理人 投稿:16/01/30(土) 18:38:56
> 本当はまりやファンさん
> 出雲大社にお参りし竹野屋にも泊まりました

竹野屋、自分も死ぬまでに、1度は泊まりたいと思ってますが … 実現するかどうかは ? です。


> 同業者が達郎ライブを観たらどう思うのでしょうか?と素朴な疑問を抱かざるを得ません。

まりやさんはデビュー前に達郎さんのライブを観て、すっかり自信を喪失したそうです。凄すぎて。
そういったことを考えると同業者の人達は、もしかしたら観ないほうが幸せなのかもしれませんね。(笑)
0304 : 1/27 名前:げん 投稿:16/01/30(土) 12:54:51
初めての山下達郎さんのライブ、ほんまに最高でした。
みなさんのおかげで、クラッカーも無事にクリアできました。
ありがとうございました。
演奏も声もびっくりしました。かっこよかった。

いつも行くライブとはお客さんの層が違うので、それもまた楽しめました。
音楽ってやっぱいいなと、改めて思ったライブでした。
0303 : 達郎最高 名前:本当はまりやファン 投稿:16/01/30(土) 11:54:53
2014まりやライブで投稿させて頂いた者です。
松江と大阪フェス27日に行って来ました。まりやファンは達郎ファン、達郎ファンもまたまりやファンと申した者です。
まりやを通じてではなくもちろん達郎のファンでありました。しかしそれほど熱いものではなく単なる1ファンでした。しかし2010.2014のまりやライブを
合計3本観る事ができ、その度に達郎のパフォーマンスに感動しておりました。
松江ライブには実は島根出身であるまりやがサプライズ登場するのでは…と期待しながら初めての達郎ライブでした。
(出雲大社にお参りし竹野屋にも泊まりました)
セットリストばれになるかも知れませんが(管理人さん問題あれば削除願います) ***** で号泣し、詠一さんメドレーで感動し、
観客の一体感に圧倒され改めて達郎の素晴らしさ
音楽だけではなく人間的魅力に強くひきつけられました。
たまらず大阪フェスにも行く事になりました。
相変わらず ***** …では泣き、詠一…では感動、大阪バージョンのノリも体験し
山下夫妻の熱狂的ファンになってしまいました。達郎の音楽の知識に触れるのも楽しいですね。
同業者が達郎ライブを観たらどう思うのでしょうか?と素朴な疑問を抱かざるを得ません。
最高水準のライブを目の当たりにしました。
達郎さん、素晴らしい時間をありがとう!
また来年も行きます!
上質な音楽があれば人生は幸せですね。
0302 : Re:管理人様 名前:管理人 投稿:16/01/30(土) 03:04:59
> Midnightblueさん
> 次回のライブアルバムは、CD5〜6枚組にして、価格はCD2枚組分くらいに ...

普通のライブ編、アコースティックライブ編、シングス・シュガーベイブ編 … そういった感じに
ディスクを別けてリリースしたいと、以前どこかで達郎さんが言って記憶があります。

価格はCD2枚組分くらいと言いますと … 5〜6枚組で3800円とか、そんな感じでしょうかね?
ファンとしては、安いにこしたことはありません。 (笑)
0301 : 管理人様 名前:Midnightblue 投稿:16/01/29(金) 18:49:12
今回初めて投稿させていただきます、挨拶が後になり、失礼しました。
今後もよろしくお願いします。

昨日1.28の達郎さんご本人の言葉によれば、JOY2 はリリースしたいが、
これまで録り貯めた膨大な音源を確認するだけで相当な時間が掛かるのが
悩ましいそうです。しかし次回のライブアルバムは、CD5~6枚組にして、
価格はCD2枚組分くらいにするとか、そんな大胆なこともおっしゃってました。
それ実現したら事件ですね(笑)。

これまで達郎さんを35年近く聴いてきましたが、こんな一貫性のある、
高い志を持ったミュージシャンは他に知りません。中学生の頃に聴き始め。
50歳過ぎた今でもまだあんな素晴らしいホールでその素敵な音楽を楽しめ
ることに心から感謝したいです。
0300 : Re:40年来の夢叶う 名前:管理人 投稿:16/01/29(金) 15:21:55
> massan530さん
> 最高の夜でした

何か昨日のライブは、大変に盛り上がったそうですね。
大阪のお客さんと達郎さんの相性が、すごくいいんでしょうね。
0299 : Re:大阪 1.28 名前:管理人 投稿:16/01/29(金) 15:17:26
> Midnightblueさん
> 昨日はライブ収録もされていたそうです ...

「 JOY 2 」 に収録されるかもしれませんね。
いつ出るんでしょうね。 (笑)
0298 : 40年来の夢叶う 名前:massan530 投稿:16/01/29(金) 11:13:13
昨夜のフェス。最初の20分ほどは涙が止まりませんでした。
「今日は声の出も一番良かった」と、社交辞令でもうれしいの一言です。
お約束のクラッカーに、歌の途中で「さすが大阪!」と一言。ファン冥利につきます。
いくら「ベタ」な歌でも、神様のすることはすべて正しい!
「ガラパゴス」も聞けて、もう最高の夜でした。
瞬く間に過ぎた3時間半。光る愛の矢の如しでした。         
0297 : 大阪 1.28 名前:Midnightblue 投稿:16/01/29(金) 08:48:01
昨夜のフェスティバルホールのライブ、素晴らしかったです。
達郎さんのお話も絶好調で、昨日はライブ収録もされていたそうです。
次回ツアーのフェスも楽しみです!
0296 : Re:フェス 名前:管理人 投稿:16/01/28(木) 16:43:15
> glycoさん
> 最後に2曲のおまけ付き ...

12月の大阪2日目も、2曲のおまけありでしたよね。
2曲のおまけありは、今のところ大阪の2公演だけのようです。
達郎さん、大阪が好きなんでしょうね。


> JODYさん
> 今回から入った女性コーラスも新鮮でよかったです

メンバーが代わった時というのは、ファンの人達からは否定的な意見が多いのですが、
今回はそういった意見がほとんどないですね。
達郎さんが選んだメンバーですから、いいに決まっていますが。
0295 : フェス最高でした 名前:JODY 投稿:16/01/28(木) 10:12:32
27日の大阪フェスに行ってきました。
先日、グッズ販売の件で質問した者です。
結局、17時頃にフェスに行き、先にグッズを買いました。

ライブは久しぶりだったのですが、声も衰えず、バックバンドの
クォリティの高さも勿論、今回から入った女性コーラスも新鮮で
よかったです。
シュガーべイブの曲の演奏もあったので、大貫妙子さんに声質が
似ている方が入られたのかな、と感じました。

次はロームシアター京都の公演に行きます。
楽しみです。

今日(28日)行かれる皆さん、堪能してきてくださいね。
0294 : フェス3度目の初日 名前:glyco 投稿:16/01/28(木) 00:13:15
今日も滞りなく終了しました。

達郎さんも言ってましたが、フェスの音響はかなりいい感じになってきました。
こけら落としライブのときは音の跳ね返りが過剰で低音が響きすぎてましたが、今はボーカル、コーラス、その他すべての楽器の音が非常にクリアに聴きとれます。

しかも今日は最後に2曲のおまけ付きで(やり直しではありません!)、すごく充実したライブでした。

明日は大阪ラストなので期待できると思います!
0293 : 113レス 消滅 名前:管理人 投稿:16/01/27(水) 13:33:33
うわっ …

なぜかこの掲示板の 0001〜0113 のレスが、突然消えてしまいました。
復旧を試みましたが、ダメでした。

書き込み下さった皆様、大変申し訳ございません。 ( ̄_ ̄i )

がっかり。
0292 : 今日37日目・明日38日目は、大阪公演 名前:管理人 投稿:16/01/27(水) 01:20:32
今日・明日は、3度目の大阪公演2Daysです。
1月の公演は、これでおしまいということになります。
のんちゃん すーちゃんのんちゃん すーちゃん (大阪市北区)
0291 : Re:グッズ販売について  名前:JODY 投稿:16/01/26(火) 20:54:47
管理人さま、食いしん坊さま

いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。
早めに行くか、帰りは遅くなりますが閉演後に行くのか、
ひと晩ゆっくり考えてみます。

開演までゆっくり雰囲気を味わって、心の準備もしたいですね。
0290 : Re:グッズ販売について 名前:管理人 投稿:16/01/26(火) 20:27:51
> 食いしん坊さん
> 開演までの会場の雰囲気も音もたっぷり楽しみたい ...

自分も、開演までの Doo-Wop が、毎回楽しみです。
0289 : Re:高松 名前:管理人 投稿:16/01/26(火) 19:34:51
> marchinさん
> マイクが歯に当たってpickを落とされた場面が ...

歯は欠けたり折れたりしなかったんでしょうか(笑)


> り〜さん
> 松山も高知も行きたい

気持ちはよく分かりますが … いろいろと難しいですよね。
0288 : グッズ販売について  名前:食いしん坊 投稿:16/01/26(火) 16:37:01
私はできるなら開演までの会場の雰囲気も音もたっぷり楽しみたいタイプですが、
同伴する友人たちは席が決まってるのだから、直前入りすればいいじゃないの派なので
早い時間の状況はわかりません。
ただ、そんな時間でも どこの会場でもグッズ販売の行列にいつも驚かされます。
開演何分か前にはストップがかかるんでしょうか。
パンフレットだけは、その日にどうしても欲しいので、閉演後に購入します。
帰路を急ぐ方が多いのか比較的空いてますので すんなり手に入ります。
ここ数年はこの方法で購入してます。
その時に限定でないような何らかのグッズも販売しているようです。
0287 : 高松 名前:り〜 投稿:16/01/26(火) 15:42:33
高松最高でした。松山も高知も行きたいな〜
0286 : 高松あなぶきホールでのハプニング 名前:marchin 投稿:16/01/26(火) 10:15:38
書き忘れてましたが、マイクが歯に当たってpickを落とされた場面がありました
こんな事初めてですと苦笑い(*^▽^)/★*☆♪
タンバリンを投げた後に、落としたpickも投げてくれました
GETされた方羨ましいなぁ♥
とにかく笑顔いっぱいでゴキゲンな達郎さんでした\(^o^)/
0285 : Re:Re:大阪フェス グッズ販売について 名前:JODY 投稿:16/01/26(火) 07:07:47
>ナゴヤのとっつあんさん
詳しく様子を教えていただき、ありがとうございました。
開場前の早めの時間に着いておいたほうがよさそうですね。
頑張って早めにフェスに着くようにします。
明日は10年振りの達郎さんの生ライブ、堪能してきます。
本当にありがとうございました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!