【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0284 : Re:大阪フェス グッズ販売について 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:16/01/25(月) 22:39:04
>JODYさん
私、先月の大阪フェスに行ってきましたが、事前販売は会場前約15分ぐらい前に終了していました。
売り場は、レッドカーペットの階段を上がって、突き当りの左手で販売していました。
その辺りで開場を待つ方が列を作って並んでいらっしゃいます。私が行った時間には事前販売は直前で終了していましたが、
チケット確認は開場時に行われるので、事前販売にはチケット確認は、されないと思います。
0283 : 大阪フェス グッズ販売について 名前:JODY 投稿:16/01/25(月) 22:05:33
大阪フェスティバルホールのライブに久しぶりに行きます。
会場でのツアーグッズの販売についてご存知でしたら教えてください。
グッズ売り場はチケットを持って入場してからの場所なのでしょうか?
それともチケットを見せて入る前の場所にあるのでしょうか?
(ご当地プレート以外のパンフやカレンダーを買いたいのですが、チケットを持っている友人が仕事の都合で開演ギリギリにしか
フェスにこれないので、事前に買っておきたいので教えてください。)
0282 : Re:神戸2DAYS 名前:管理人 投稿:16/01/24(日) 20:52:43
> 食いしん坊さん
> 会場が乾燥していたせいか、頻繁に水分補給をされてました

岩手のトラブルも、乾燥が原因っぽいということでしたので、
意識して水分補給の回数を多くしているんでしょうね。


> 例の物、横にとんでいきました。おしい

千載一遇のチャンス … 残念でした。(´△`)
0281 : 神戸2DAYS 名前:食いしん坊 投稿:16/01/24(日) 17:52:17
一期一会。その言葉通りの体験をさせていただきました。
比較するわけではないですが同じツアーの内容で、同じ会場であっても空気が違ったりするもの。
行くことができない人もいる中、縁あって先月の大阪1日と神戸2日の参加。
贅沢かもしれませんが自分へのご褒美でした。
会場が乾燥していたせいか、頻繁に水分補給をされてました。
私たちの宝物である達郎さん、どうぞ喉を大切に。
いつも申し上げている通り、期待を裏切らないパフォーマンス。明日からの活力源となりました。
お決まりのラストの曲は自分の中でも大好きな曲でもあるのですが、
これでサヨナラ、もう終わりなの?〜帰りたくない〜と切なくなる、ライブでは ある意味聴きたくない歌です。
そうそう、ある日の例の物、横にとんでいきました。おしい(笑)
0280 : 1/28 フェスティバルホール 名前:ぷー 投稿:16/01/24(日) 03:36:08
管理人さま、ありがとうございます(^^*) それでは、場所をお借り致します。

1/28(木) 大阪フェスティバルホール 1名(同行者)の募集をさせて頂きます。

1階席ですが、入場時まで座席はお知らせ出来ませんので、お席に拘らない方でお願いします。
チケット代は、購入時の手数料と送料込で、9430円です。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、本日(1/24) 17時までに直接メールをお願いします。
性別、お住まいの地域等、お書き添え頂ければと思います。

お会いした事がない方への譲渡が初めてで少し不安がある為、
入場時間の17:30よりも前に、一度お会い出来ると助かります。
何時頃、会場に来られるかも教えて下さい。

ご希望の方が何名かいらっしゃった場合は、
お譲りする方にのみ、本日の夜(または1/25の午前中)にご連絡をさせていただきます。

では、宜しくお願い致します。
tatsu201516@yahoo.co.jp
0279 : 高松あなぶきホール 名前:marchin 投稿:16/01/24(日) 02:34:27
すっかり御無沙汰してしまいました 皆様お久しぶりです
17日の関東方面の雪で19日の高松が不安でしたが、無事参戦出来
ました(*^▽^)/★*☆♪
ひとつ気になった事があり、高松参戦された方に質問なのですが
いつも何個かある御祝いのお花が、今回はひとつもなかったのです、
上に下に探してもないので、スタッフの人に聞いてみたら、今回はありません
との事、2008年よりあちこちと参戦していますが、お花のない会場など
記憶にありません、地元のFM局からもないなんて
それとも雑踏の中私が探せなかっただけでしょうか?
ずっと気になってます( ;∀;)
0278 : すいません 名前:げん 投稿:16/01/24(日) 00:20:05
クラッカーの件で質問したげんです。
返信ありがとうございます。
質問する前にどの曲かは調べてわかったんですが、
クラッカーを鳴らすのが何回ぐらいあるのか、
1曲だけなのか他にもあるのかを質問しようと思って、
何曲をどの曲と間違えて打ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
ネタバレになるかわからない中、丁寧に答えていただいてありがとうございます。
わかりやすく教えていただけて、落ち着いて観ることができそうです!!
私がお腹の中にいる頃から母がよく聴いていたようで、今回母を誘って行くことにしました。
初めての山下達郎さんのライブ、落ち着いて楽しめそうです。

本当にありがとうございました!
0277 : Re:クラッカーについて  名前:マッキー 投稿:16/01/24(日) 00:07:46
〉げんさん

今となっては絶対にありえない初めてタツロー、おばさんはちょっと羨ましいです
ライブじゃないとわからないタツローサウンド、しっかり体感してきてきださいね

クラッカーの曲、1番→間奏→2番に入ったすぐ頭の歌詞です
通路側の席なら間奏の間に退席も可能かもしれませんが、アレンジというか曲の展開がたまらなくいい!んですよ
おばさんは死ぬまでに一度でいいからコーラスとしてハモってみたいぐらい、好きな曲です

少しだけ勇気を出してみて!ね!

それと終演後(タツローさんが引っ込んだ後)スピーカーから曲が流れますが、残っていた客が曲の最後にクラッカーを鳴らすのも恒例のお約束です
曲が終わる前にロビーに避難してくださいね

今日の一般発売もトライ&アウトでした
フテ寝から冬眠に切り替えます、トホホ
0276 : Re:クラッカーについて 名前:管理人 投稿:16/01/23(土) 23:22:50
> げんさん
> どの曲でクラッカーを鳴らすのか教えていただけたら嬉しいです

こちらのページ ( → http://fine-day.org/20140423.html ) の、( Q&A 2 ) をご覧ください。


> glycoさん
> これくらいならネタバレ大丈夫でしょうか

大丈夫です。みんな分かってますし。 ^ ^
0275 : Re:チケットの譲渡について。 名前:管理人 投稿:16/01/23(土) 23:17:38
> ぷーさん
> チケットのお譲りについて書かせて頂く事は出来ますでしょうか

構いません。
譲渡についての詳細と、連絡先(メールアドレス)を掲載下さい。

メアドは出来ればフリーメールをご用意下さい。
譲渡価格は定価でお願いします。
0274 : Re:クラッカーについて 名前:glyco 投稿:16/01/23(土) 23:02:45
>げんさん

今回のツアーではライブ終盤(開始後2時間ちょいすぎくらいかな)に、約2分くらい続くちょっと激しいドラムソロで終わる曲があります。
問題の曲はその次の曲ですが、その曲が始まるとこれまで着席していた観客の皆さんが多数立ちはじめるのですぐにわかります。

クラッカーがなるまでに1分半くらいはあるので、耳を塞いでおいてください。
大丈夫です。耳を塞いでおくとほとんど聞こえませんよ。

管理人様、
これくらいならネタバレ大丈夫でしょうか?
0273 : クラッカーについて 名前:げん 投稿:16/01/23(土) 22:01:52
はじめまして。
今度はじめて山下達郎さんのライブへ行きます。
私はパンとなる音の恐怖症で、クラッカーが怖いんです。
でも、山下達郎さんが好きなので、頑張ってクラッカーを乗り切ろうと思っています。
クラッカーがなる曲だけ退席したいけど、周りの方々の邪魔になるのもなと思い、耳栓か耳を塞いでやり過ごそうかと考えています。
過呼吸にならなければいいんですか。。
どの曲でクラッカーを鳴らすのか教えていただけたら嬉しいです。
0272 : チケットの譲渡について。 名前:ぷー 投稿:16/01/23(土) 17:06:51
管理人さま、初めまして こんにちは。

最近こちらの掲示板を見つけて、
達郎さんファンの方々の書き込みを楽しく読ませて頂いております。

コンサートの感想を書いていらっしゃる方が多いようなのですが、
こちらでチケットのお譲りについて書かせて頂く事は出来ますでしょうか?

管理人さまをはじめ、こちらを訪問される方々は暖かい雰囲気があって、
可能でしたら、こちらの掲示板で探させて頂きたいのですが・・・。
0271 : Re:神戸初日終了しました 名前:管理人 投稿:16/01/23(土) 15:00:25
> glycoさん
> 盛岡の件 ... もはや過去のことみたいな感じの話しぶりでした

はい、もう、ずいぶん前のことのような気がします。


> 残念ながら(笑)やり直しはありませんでした

やり直しが観れるのは、得した気がしますよね。(笑)
0270 : 神戸初日終了しました 名前:glyco 投稿:16/01/22(金) 22:21:25
神戸初日は滞りなく、終了しました。

神戸国際会館はストレートな音響で、ボーカルの質がすごくわかりやすいところなんですが、
達郎さん、ほぼ問題ないと思います。

盛岡の件にもちょっと触れてましたが、もはや過去のことみたいな感じの話しぶりでした。

内容は新年度バージョンで、残念ながら(笑)やり直しはありませんでした。

とりあえず報告でした。
0269 : 今日35日目・明日36日目は、兵庫・神戸公演 名前:管理人 投稿:16/01/22(金) 00:40:14
今日・明日は、兵庫・神戸公演 2Daysです。
神戸の次は、今ツアー3度目の大阪 2Daysが待っています。

かもめん  かもめん (神戸市・中央区)
0268 : 管理人様,回答をありがとうございました。 名前:Billboard 投稿:16/01/21(木) 02:33:52
>1度 達郎ライブを体験したら … もう毎ツアー参加しないことには、
 気が済まなくなると思います。 ^ ^

⇒まったく,その通りですね。
 これまで色んなアーティストのライヴを観ましたけど,達郎さんの
 コンサートは,クオリティが高すぎます。
 あれだけ素晴らしいものを提供してくださると,チケット代金が
 安すぎる_と思うぐらいです。


 今回は,たまたま抽選で,この高松と(3月末の)松山の2公演が当選
 しましたので,次も大いに楽しんで来ようと思います!
0267 : Re:来た〜 高松に!!  名前:udon 投稿:16/01/20(水) 17:53:09
気分はロージィーさん

地元のお店でめんばーの方々に遭遇とのことですが
よろしければどちらのお店でしょうか?
ローカルなネタで申し訳ないのですが、どちらの店なのか気になって!

管理人さんと同じ質問になりますが、まさか達郎さんはいらっしゃったんでしょうか?
0266 : Re:来た〜 高松に!! 名前:管理人 投稿:16/01/20(水) 14:59:59
> 気分はロージィーさん
> 地元のお店に食事に参りましたら
> バンドメンバーの方々やスタッフさんが来られた

タイミング良かったですね。
達郎さんはいなかったんですね? ツアー中は、聖人君子な達郎さんですから …
0265 : Re:ライヴ・アット高松 名前:管理人 投稿:16/01/20(水) 14:48:54
> Billboardさん
> 達郎さんのライヴを(夫婦ともに)初めて観に行きました
> 至福の3時間10分でした

1度 達郎ライブを体験したら … もう毎ツアー参加しないことには、気が済まなくなると思います。 ^ ^


> クラッカー ... お約束の行動なのでしょうか

こちらのページ ( → http://fine-day.org/20140423.html ) の、( Q&A 2 ) をご覧ください。
0264 : 来た〜 高松に!! 名前:気分はロージィー 投稿:16/01/20(水) 12:22:43
皆さま、管理人さま おはようございます。
昨夜の達郎さんは素晴らしかった!!!

何より誠実な人間性、舞台から下がる時までファンに対する真摯な姿勢。。
まさにプロフェッショナル!とはこの方を指す!と唸りました。
日本人として崇高さを感じた達郎さんのコンサートは生涯の宝となります。

音楽に対する熱い想いがダイレクトに伝わってノックアウトされました。
その後、地元のお店に食事に参りましたら
な、なんとバンドメンバーの方々やスタッフさんが来られたのです。
お店の半分のお客さまがコンサート帰りで知らない方々と
素晴らしかった!とお酒が進んでいたところに!!

何だか達郎さんの広〜い腕の中に包まれたまま眠りについたロージィーなのでした。
これからの達郎さんの進化に益々期待して 次回のLIVEも参加決定なり!

達郎さんを取り巻く方々の半端ない愛にも拍手です。
全てに感謝致します。
ありがとうございます。
0263 : ライヴ・アット高松 名前:Billboard 投稿:16/01/20(水) 09:54:25
管理人様ならびに達郎さんのファンの皆様,はじめまして。

私,1963年生まれの52才。
達郎さんのライヴを(夫婦ともに)初めて観に行きました。

レコードと同じキーで歌われることにも感激したのですが,
リズム・セクションが奏でる音の密度の濃さに驚嘆いたしました。

「サンデイ・ソングブック」さながらのトークも味わうことができ,
おなか満腹の,至福の3時間10分でした。

「パッションを込めて演じれば,それは懐メロじゃない」_まさに
達郎さんらが会場で聴かせてくれる音楽は,時空を超えたモノですね。
素晴らしい贈り物です!


_オーディエンスが,途中でクラッカーを鳴らす場面があって,
 達郎さんが「マイド」と言われていたのですが,常連さんに
 とって,これはお約束の行動なのでしょうか?

 どなたか,ご教授をいただければ幸いです。よろしくお願いします。
0262 : 今日34日目は、香川・高松公演 名前:管理人 投稿:16/01/19(火) 01:16:48
ツアーも折り返しに入りました。
今日34日目は、香川・高松公演です。
2012年以来の、香川での公演となります。

親切な青鬼くん   親切な青鬼くん (香川県)
0261 : Re:ワタクシも大宮2日目行ってきました 名前:管理人 投稿:16/01/19(火) 01:15:45
> FC会員22年目さん
> 今回は2回も行くことができたので、良かったです

自分は今ツアーは、1回で終わりそうです。 残念。


> また行きたいです

序盤、中盤、終盤と、3回くらい見比べられたら楽しそうです。
なかなかそれが難しいんですけどね。
0260 : ワタクシも大宮2日目行ってきました 名前:FC会員22年目 投稿:16/01/18(月) 21:44:48
 こんばんは。ワタクシも16日の「大宮」に行ってきました。

 今回のツアーは初日「市川」は一人で参戦し、「大宮」はカミさんと一緒に行きました。
 初日に比べて、コーラスのお嬢様(お二人)のパワーアップさにまずは驚きました。
 初日は相当に緊張されていたんでしょう。

 それが、今回は素晴らしかったです。

 達郎さんの声も全く問題ありませんでしたし、いつも以上にパワフルでした。

 いつもは1回しか見れないのですが、今回は2回も行くことができたので、良かったです。

 5年前の「大宮」では限定グッツ「達郎煎餅」を買うことができ、今回は「ご当地プレート」
も買うことができました。

 合わせて、99年の「NHKホール」以来のサイン色紙もゲッツできました。

 CDはシングル以外は全部持っているのですが、傷ついて聞けなくなってしまった、
「トレジャーズ」を買い直しました。(エンドレスゲームが聞けなくなったので)

 5年前は「大宮」から「千葉」まで帰るので遅くなり、うちの娘(ワンコですが)・・・
が大暴れして部屋が散らかってしまいましたが、今回はおとなしく寝ていました。(よかった)

 達郎さんのライブで相当のエネルギーをいただいたので日々の仕事頑張ります。

 なんで何回も見ても飽きません。また行きたいです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!