【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0259 : お答え、ありがとうございました 名前:がすぱーる 投稿:16/01/18(月) 09:40:40
管理人さん、やはり男性でしたね!
大宮の二日目、達郎さんがコアなファン層の世代のお話をしていました。
管理人さんは、ややお若い方世代ですねー。
ゴジラの謎について、ありがとうございます、
そうなんですねー。納得です♪

宮里さんのアルバムについては、大きなパネルで見せてくださいました。
コップの横の写真は普通の写真の大きさで、誰かの上半身?みたいな感じでした。
白いボール(?)はテニスボールくらいの大きさの柔らかそうな綿みたいな感じでした、
2階から双眼鏡で見たのではっきりは見えず。。。余計になんだろう?と思ってしまって。

そうですね、サンソンに質問という手がありますね♪
ありがとうございましたー。
0258 : Re:皆さんのコメントが素敵〜♪ 名前:管理人 投稿:16/01/18(月) 04:01:43
> たんぽぽさん
> 周南公演で差し替えた3曲目は、今のところ周南だけですね

そうみたいです。
盛岡であんなことがありましたので … シャレなんでしょうか? (笑)
0257 : Re:初ライブ 名前:管理人 投稿:16/01/18(月) 03:55:22
> がすぱーるさん
> 管理人さんは女性だとばかり思って読んでいたんです

45歳・男です。
岡村隆史、上田晋也、博多華丸、阿部サダヲ、河村隆一、西川貴教、池谷幸雄、辰吉丈一郎 …
こういった人たちと、同年生まれの同学年です。 ^ ^


> ゴジラ(ぬいぐるみ?)がいたのですが、なぜですか

達郎さんがゴジラ好きなんだそうです。特に意味はないそうです。


> お水の入ったコップの後ろに白いタオルと丸いもの(ボールみたいなもの)、
> コップの横には一枚の写真があり人物が写ってるみたいでした

丸いもの … なんでしょう?
一枚の写真は、サックスの宮里さんの、アルバム宣伝用のパネル? でしょうか?
サンソンに質問したら答えてくれるかもしれません。(笑)
0256 : Re:大宮公演 名前:管理人 投稿:16/01/18(月) 03:32:05
> kanekomaさん
> 福島から大宮。それ程遠くないと思いますよ ...

はい、新幹線なら結構近いです。
近場が取れない時には、検討したいと思います。
0255 : 皆さんのコメントが素敵〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/01/17(日) 21:05:38
管理人さん、ユウゼンさん、
リコメをありがとうございました♪

たんぽぽは、36 年を過ぎる達郎さんファン歴です。
人生の半分以上の時を、
達郎サウンドを楽しみ、励まされ過ごしています♪
最近、漸く身心が落ち着き、
所々で見逃してきた達郎さんに気づかされ…
古くからのファンの方、
最近ファンになられた方のコメントを
楽しく拝見しています♪

周南公演で差し替えた3曲目は、
今のところ周南だけですね♪
大好きな曲♪ラッキーでした〜♪

今回のツアー、ラッキーな事に、
当初の福岡、中盤の周南に参戦〜♪
そして終盤の大分に参戦できます♪
ツアーを重ねての進化も楽しみです〜♪

ツアーの折り返しを過ぎ、厳しい寒さを迎える中、
体調に気をつけて、達郎サウンドを届けてほしいですね♪

皆さんも体調を崩さないよう、お気をつけて〜♪

一方的なコメントになってしまいましたが、
他公演での皆さんのコメントを楽しみにしています〜♪
0254 : 初ライブ、質問 名前:がすぱーる 投稿:16/01/17(日) 17:15:15
たびたびすみません。
昨夜、二階席から双眼鏡でステージを見ていました。
達郎さんの右後ろにゴジラ(ぬいぐるみ?)がいたのですが、なぜですか??
それと、お水の入ったコップの後ろに白いタオルと丸いもの(ボールみたいなもの)、
コップの横には一枚の写真があり人物が写ってるみたいでした。
これは、いつものことなのでしょうか?
誰の写真か気になって見ていました。(もしかしてまりやさんの写真??)
それと、英語で歌っている中でさり気ない主張やら(訳したら、まぁ!)、
追悼の曲やら、さりげなく想いを伝えていらして、もう、ホントに素晴らしーーー!!
0253 : 初ライブ感想 名前:がすぱーる 投稿:16/01/17(日) 13:50:39
管理人さま、みなさま

おかげ様で初ライブ、楽しんで参りました!
こちらの情報でライブ心得(?)でバッチリ予習効果に感謝です。
きんぎょ草さまも、昨夜一緒だったこと嬉しく拝読いたしました。

まず、驚いたこと、、、男性が多い!!
実は私、管理人さんは女性だとばかり思って読んでいたんです。
もしかして男性でいらっしゃいますね?(リンクのブログでわかりました)
達郎さんが男性だから、ファンは女性が多数だろうと大きな思い込みでした。
つまり純粋に彼の音楽に惚れ込んでいる、それには男女関係ないということ!
ファンの世代はわかってましたが、男性からの人気については大きな発見(?)でした。
(夫も男子トイレの行列に驚いていました。。。)

長時間一度も休まず、あの美しい声とギターで楽しませてくださり、本当に素敵な夜でした。
とにかく達郎さんの音楽の素晴らしさはもちろん、加えてお人柄にも魅せられました。
真面目!!とにかく音楽に対して超真面目な方なんですね、
しかもとてもユーモア溢れるお話もあって、つまりとても賢い方なんだと知りました。
これまで音楽しか接してこなかったのですが、内面も素晴らしい方だと改めて感動♪
すっかりファン度が濃くなりましたー。

終わったあとに、周辺の会話が聞こえてきたのですが。。。
「いゃー、これはすごいな。ヘタな外タレに高いお金だすより、ずっと良いじゃないか!!」
って。(2階中央あたりです)
3時間15分、熱意溢れる仕事ぶりに本当に感激です。

今、私は二人の子育てが一段落、時間的にも経済的にも少し余裕ができて来ました。
(達郎さんより10歳ほど下です)
これからは双方の両親の介護も始まりそうで、また違う忙しさが来る予感がありますが、、、
それまでの隙間時間を楽しみたいと思うこのごろ。
次は来年4月頃からライブを計画していらっしゃる様子でした。
ま行きたいなぁーと思いました。

とても楽しいライブでした、
そして達郎さんご自身も楽しんでいらっしゃる様子がすごく嬉しかったです!
0252 : 大宮公演ご報告 名前:きんぎょ草 投稿:16/01/17(日) 11:58:57
管理人さま
kanekoma様

昨日1月16日の大宮公演の模様をご報告させて頂きますね。

まずは私の座席の位置なのですが、なんと!1階席の前方ブロック内だったんです。
これまでは2階席後方ばかり、2013年の名古屋公演に至っては3階席最後列一番左端
(いわゆるホール一番隅っこ)でしたので、もう嬉しくて。
達郎さんの創る音楽に魅せられてファンになった私ではありますが(建前!)、
やはりご本人を間近で拝見できるにこしたことはなく(笑)凛々しいお姿をしっかり
脳裏に焼き付けて帰って参りました!

で、ライブの内容ですが、冒頭から最終曲まで感動の連続。時にはジンワリと、
また時には突き刺すように心を揺さぶられ続けました。
これまで歩まれてきた人生と強い信念が、聴いている人々をこれほどまでに感動させる
のだと、再認識した次第です。

バックの皆さんもコーラスの方々もプロ意識のとても高い方ばかりで、ライブの高揚感が
半端なかったですね。

にしても、達郎さんは本当に聡明な方ですよね。
ライブ中のお話しも時に洒脱に、時に深く掘り下げてくださり、もっとお伺いしたかったです。
できることならトークショーも開催して頂きたいわぁ、と本気で思いました!

次回のツアーは来年春ごろから始まる予定だそうです。
今から待ち遠しいです〜(笑)

kanekoma様
先日は大宮ソニックシティ情報ありがとうございました。
早めに到着し、行列を見に行ったら、あっさり欲しかった40th Tシャツを購入することが
出来ました。
千葉市在住 きんぎょ草
0251 : 大宮公演 名前:kanekoma 投稿:16/01/17(日) 11:01:58
きんぎょ草様

おはようございます
ご無沙汰してます。船橋在住のkanekomaです
去年11月に会話させてもらいました。あれから2か月
待ちに待った大宮いかがでしたか?
気になったので他のサイトで今回の大宮公演の感想を拝見しました。
やはり大盛り上がりだったようですね
昨日もライブを録画してたみたいで
シアターライブpart2またやらないですかね〜
私も参加したかった〜
感想楽しみにしてま〜す。

きんぎょ草様は千葉市在住ですか?
私は1970年代、千葉市内の県立高校に通ってました。
当時は体育会系でライブ観戦なんて全く頭にありませんでした
これも人生ですね


管理人様

おはようございます。。
管理人様も次回のツアーには大宮参加も候補に入れては?
福島から大宮。それ程遠くないと思いますよ
0250 : Re:大宮公演行って参りました! 名前:管理人 投稿:16/01/16(土) 23:42:24
> きんぎょ草さん
> また改めてご報告いたしますね

お待ちしております。 ^ ^
0249 : Re:大宮公演・初日 名前:管理人 投稿:16/01/16(土) 23:41:26
> 昔は超常連さん
> アンコールのラス前でやり直しました

福山に続いて2回目のやり直しですね。しかも同じ曲。
得しましたね。(笑)


> ジャンパーとポスター、買ってしまいました ...

自分もFCで販売されたら、購入を検討しようと思ってます。
多分、販売されると思うのですが … 。
0248 : 大宮公演行って参りました! 名前:きんぎょ草 投稿:16/01/16(土) 22:06:55
管理人さま

待ちに待った大宮公演、行って参りました!!
素晴らしかったの一言につきます。
そして、やはり感動して、涙が出てしまいました。
達郎さんも終始にこやかで楽しそうなご様子でした。
まだ帰りの電車内なので、また改めてご報告いたしますね。
0247 : 大宮公演・初日 名前:昔は超常連 投稿:16/01/16(土) 11:27:59
管理人さん、達郎ファンの皆さん、こんにちは。
1年半くらい前からみていますが、すてきなサイトですね。

初めて書き込みます。
今回のツアー、倉敷から2ヶ月ぶりに参戦しました。

さて、声ですが、安心して下さい、以前にも増して素晴らしかったですよ。
特に、前からやってみたかったという「ベタな曲」、すごく出てました。
他の曲も、良かったですよ。
あと、アカペラも、本当は毎回気分でやりたいが、スタッフも困るし、そうもいかないのでと言われましたが、
前の時とは2曲違っていました。この先も変わるかもしれませんね。

あと、最初の方にやったシュガーベイブの曲で、佐橋君のエフェクターが事故ったとかで、もう1回やりたいと
アンコールのラス前でやり直しました。2度聴くのも得した気分です。
これから参加する方、楽しんできて下さい。

つい、ジャンパーとポスター、買ってしまいました。
ジャンパーは黒で、スタッフ用みたいな感じですが、ちょっと羽織るには良さそうです。
0246 : 今日32日目・明日33日目は、埼玉・大宮公演 名前:管理人 投稿:16/01/15(金) 01:45:52
今日・明日は、埼玉・大宮公演 2Daysです。
この2Daysが終われば、ようやくツアー半分終了。折り返しです。

ヌゥ  ヌゥ (さいたま市)
0245 : びっくり 名前:匿名 投稿:16/01/12(火) 18:06:21
※ こちら → ( http://fine-day.org/bbs/ ) にレスを移動させていただきました。
0244 : Re: 岐阜 長良川国際会議場 無事終了 名前:管理人 投稿:16/01/12(火) 09:37:45
> 三國屋太郎さん
> 昨年の大阪フェス以上に声が出て ...

声のほうは、もうすっかり大丈夫なようですね。


> コーラス隊の踊りも、パワーアップ ...

新コーラス隊のお二人も、もうずいぶん慣れたでしょうね。
0243 : ジャンパーのレス有り難うございます。 名前:ユウゼン 投稿:16/01/12(火) 00:26:17
たんぽぽさん

レス、有り難うございます。
無事岐阜公演終わりました。

お財布の具合が悪く、次のセンチュリーで購入しようかと思います。

アルミプレートとソングスとパンフで、金欠気味でした。

残るは、センチュリー×2とアクトシティーそして初開催の三重に出陣
してきます。

密かに、三重に期待しています。(達郎さんのサービス心に)
0242 : 岐阜 長良川国際会議場 無事終了 名前:三國屋太郎 投稿:16/01/11(月) 22:23:46
 岐阜 長良川国際会議場 の ライブ
無事終了しました。

 達郎さん、昨年の大阪フェス以上に声が出て、
完全復活を感じさせてくれました。

 グッズ、新登場のポスターとジャンパを購入。
女性スタッフさんお二人が、MとLを着ていましたが、
後方の在庫にXLもありました。
先行のグッズ販売で入手可能です。
特に、数量制限はなかったです。

 長良川は、二階席でもよく見えます。
「座席が近くてライブハウスみたいで、
 多目的ホールの中では良いホールですね。」
と、達郎さんからお誉めの言葉がありました。

立ち席券が、30席程出たようです。
座席の分については不明です。

 今回は、二階からステージ全体を見渡せて、
新たな発見もあり、楽しかったです。
コーラス隊の踊りも、パワーアップしてますよ。

これからご覧になられるかた、楽しみにしてください。
0241 : Re:岐阜 長良川国際会議場 当日券 名前:管理人 投稿:16/01/11(月) 18:08:52
> 三國屋太郎さん

今日は祝日で 18:00開演ですね。
あ、もう、始まりましたかね?
0240 : Re:ジャンパーの色は〜♪ 名前:管理人 投稿:16/01/11(月) 18:04:13
> たんぽぽさん
> 会場の一体感があったかくて、最高でした

相当良いライブだったんですね。
“♪” の数が物語ってます。 (^-^)
0239 : 岐阜 長良川国際会議場 当日券 名前:三國屋太郎 投稿:16/01/11(月) 14:55:38
 岐阜 長良川国際会議場に到着しました。

 当日券については、15時以降に
サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
へ、お問い合わせください。
との 看板がありました。

気の早い人は、14時過ぎに グッズ販売の
表示の所に来ています。
0238 : ジャンパーの色は〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:16/01/11(月) 08:36:18
管理人さん、初めまして〜♪
楽しく〜読ませていただいています♪(*^^*)
福岡サンパレスに続き、周南も参戦してきました♪
会場の一体感があったかくて、最高でした〜♪〜♪

ユウゼンさんご質問のジャンパーの色ですが、
黒のみ、サイズ;M・ Lです〜♪
裏地付き、収納フード、収納袋も付いてますよ♪

岐阜参戦〜楽しんできてくださいね〜♪(^o^)/
0237 : 今日31日目は、岐阜公演 名前:管理人 投稿:16/01/11(月) 00:30:55
今日31日目は、岐阜公演です。
先日の山口同様、3ツアーぶりの岐阜での公演となります。

うーたん うーたん (岐阜市・長良川鵜飼)
0236 : Re:追っかけてます 名前:管理人 投稿:16/01/10(日) 23:44:15
> 匿名さん
> 仕事のため泣く泣くキャンセル ...

仕事のためってのは、結構悔しいですよね。
追っかけ再開、頑張って下さい。 ^ ^
0235 : 追っかけてます 名前:匿名 投稿:16/01/10(日) 15:55:42
今回のツアーも追っかけをしてます。

市川、大阪(2days)、横浜(2days)、中野(2days)、青森
2015年は12月の中野が仕事のため泣く泣くキャンセルしました。
2016年は大宮から追っかけ再開です。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!