【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0234 : ジップアップジャンパーの感じについて 名前:ユウゼン 投稿:16/01/09(土) 22:29:21
ご存知の方が居たら教えてください。
明後日岐阜に参戦です。
追加グッズのジャンパーは黒のみだったでしょうか。
0233 : ポスターについて 名前:しむたく 投稿:16/01/09(土) 09:35:17
たまちゃん さん
情報ありがとうございます。
昨日の周南公演に行った方に買ってもらいました。
あまり買っていた人がいなかったと聞いてます。
もしかしたらツアー終了後、ファンクラブで
売るかもしれませんね。
0232 : Re:周南公演参戦 名前:管理人 投稿:16/01/09(土) 03:31:33
> たまちゃんさん
> チケット譲ってもらって緊急参戦 ...

どこまでもついてますね。うらやましいです。 ( ̄¬ ̄*)


> 今日は頭から3曲目が差し替え ...

そうらしいですね。
前の公演でうまくいかなかったから … って、シャレでしょうか? (笑)
0231 : 周南公演参戦 名前:たまちゃん 投稿:16/01/09(土) 00:38:09
管理人様こんばんは。
本当は周南へは行く予定じゃなかったんだけど、
山口在住の親戚から都合が悪くなって行かれなくなったからという事で、
チケット譲ってもらって緊急参戦してきました!
しかも、ものすごい良い席。出血多量でポックリ逝きそうでした(爆)
これで中国地方完全制覇(笑)
ってなわけで、もうすぐ折り返し地点、先日福山公演からアカペラを
差し替えたと思ったら、今日は頭から3曲目が差し替えで、びっくりぽんo(^_^)o
なんでもぶっつけ本番で、気分で変えてみたとか申してました。
声の調子も今日は問題なく、無事に終了。
久しぶりの周南公演だからか、結構な盛り上がりでしたね。
立見も出るほど盛況でしたが、本来立見であろう場所(一番後ろの通路)
にパイプ椅子が並べてあったんだけど、まさか立見用に椅子を用意してる訳
ないよなぁ、と不思議に感じた周南公演でした^ ^
0230 : 今日30日目は、山口・周南公演 名前:管理人 投稿:16/01/08(金) 01:13:58
2016年2本目は、山口・周南公演です。
前回および前々回のツアーでは、公演がありませんでしたので、
3ツアーぶりの山口での公演ということになります。

ちょるる  ちょるる (山口県)
0229 : Re:福山公演無事終了 名前:管理人 投稿:16/01/07(木) 16:51:26
> たまちゃんさん
> 序盤は声の調子がイマイチな感じもしなくもなかった ...

今年1発目でしたからね。前回のライブから10日空きましたし。
間が空き過ぎた影響でしょうか?


> アンコールラスト前、突然「納得できないのでもう一回やります!」と ...

こういうの、得した気がしますよね。 ^ ^
0228 : ツアーポスターの件 名前:たまちゃん 投稿:16/01/07(木) 12:41:16
しむたくさん、こんにちは。
福山の会場で終演後にポスター買ったけど、特に数量制限は無かったと思います。
パンフレット等と同じ売場で売ってたんで、限定アルミプレート、CDとは違い、
事前販売してるのではないかと。
未確認ですが、ご参考まで。
0227 : ポスターに関する質問 名前:しむたく 投稿:16/01/07(木) 09:56:30
明けましておめでとうございます。
追加されたツアーグッズのポスターに関する質問です。
ポスターは「一人一枚まで」など、制限がかかっているのでしょうか?
また、アルミプレートのように、会場に入らないと手に入らないものなのでしょうか?
私はライブのチケットはもうないのですが、ポスターは複数枚欲しいので、
ライブに参加しなくてもグッズ販売で複数枚買えるかを知りたいです。
ご存知の方がいたら教えてください。
0226 : 福山公演無事終了 名前:たまちゃん 投稿:16/01/07(木) 01:08:06
管理人様こんばんは。
ツアー再開初日福山公演、参戦してきました!

序盤は声の調子がイマイチな感じもしなくもなかったけど、徐々に元のペースに戻って、
最後の方はほぼ完璧に近いパフォーマンス!
ただ、アンコールラスト前、突然「納得できないのでもう一回やります!」と、
5曲めの曲を再演奏!!!
あぁ、やっぱり序盤はあまり良くなかったんだなぁと。
でも、会場は大いに盛り上がったのは言うまでもありません(^^)

でも、達郎さん、「もう大丈夫」とキッパリ宣言してくれました。

それから、後半戦からアカペラ3曲めが全く別の曲に差し替え。
「一回やってみたかった、洒落です」の曲はやって大受けだったけど、
「過去に一番受けたネタ」の曲はありませんでした。

あと、会場入りするまで知らんかったグッズの追加販売、ポスターをゲット。
ちょっと値段高い気はするけど...笑

今日はかなり後ろの席(1階30列目)でしたが、座席の傾斜や席の並び方のせいか、
結構見やすくて、いい感じで、満足なツアー後半戦初日でした!
0225 : ツアーグッズ 新商品追加 名前:管理人 投稿:16/01/06(水) 12:15:47
PERFORMANCE 2015−2016 オフィシャルツアーグッズ、
新商品追加されました。

http://fine-day.org/20160106.html
0224 : 今日29日目は、広島・福山公演 名前:管理人 投稿:16/01/06(水) 02:02:45
本日よりツアー再開です。
2016年1本目は、広島・福山公演です。
達郎さんの喉も、もう問題ないようですね。

ローラ  ローラ (福山市)
0223 : 岐阜 長良川国際のチケット到着 名前:三國屋太郎 投稿:15/12/29(火) 22:48:17
 紆余曲折(?)はありますが、ツアーは進んでいるようで
安心しました。

年末年始で、チケット発送がどうなるのか心配していましたが、
1/11(月祝)の 岐阜長良川国際会議場でのチケットが
本日到着しました。

 先行予約で当選したので、良席を期待したのですが、
2階席でした。まあ中央部ですので、良く見えるとは思いますが、
小生にとって初めての会場なので音響面はどんな感じなんでしょうか。

 イベンター枠での応募の方が良かったかな?
それとも祝日で、FCの人が大勢だったりして。

 当日の天候や混雑を予想して、宿泊体制を整えました。
年末年始の事より、(宝くじの事より?)年始のライブを
楽しみにしたいと思います。

 同日参加の方、よろしくお願いします。
0222 : 本当に良かったです 名前:管理人 投稿:15/12/28(月) 03:53:35
> 匿名さん
> tomomoおばさん
> 気仙のまっさん

結局は 「 たまたま 」 だったんでしょうね。そういうこともあるでしょう。
回復して本当に良かったです。
0221 : 今年最後 青森無事終了 名前:匿名 投稿:15/12/27(日) 23:16:34
青森無事終了しました。はじめから水を飲んでたのが気になりましたが、盛岡の次ですからね。
途中から不安の無い歌声にかわりました。2015年歌い収め、時計を見たら21:38分 あっぱれ。
0220 : 良かったです^^ 名前:tomomoおばさん 投稿:15/12/27(日) 20:42:28
有り難うございます。
皆さんのコメントを読み安心しました。
本当に良かったです!

達郎さんと同じ年代なんでこの長丁場をあの声あの演奏でこなすのは
神業!?と思っていたくらいです。

無理しすぎないようにとの神様からの....
本当に安心しました!
0219 : Re:青森公演 名前:管理人 投稿:15/12/27(日) 20:40:49
> ireneさん
> 盛岡では大瀧さんの思い出を最後に語ろうと思っていたのに ...

思い出話、盛岡のお客さんたちも聞きたかったでしょうね。
でも青森公演、無事終わって何よりでした。
0218 : 青森公演 名前:irene 投稿:15/12/27(日) 12:28:13
ネタバレにならない程度にレポ。
最初の3曲くらいは会場全体が緊張感に包まれて、みな固唾をのんで聴いてた感じでした。
MCで昨日の件に触れ、ご自分も最初は大丈夫かと心配だったそうですが、
3〜4曲やって大丈夫そうだ!ということで会場は安堵の雰囲気。
それからはいつも以上にノリノリのステージでしたo(^o^)o
いつものアカペラコーナーのところで、盛岡ではここで中止を決めたんですと言ってました。
報道ではGが出ないとありましたが、中音域もファルセットも昨日は全然ダメでお話にならなかったそうです。
また、アンコールでのお話しは、間もなく大瀧詠一さんの命日で3回忌になるので、
岩手出身の大瀧さんのために盛岡では大瀧さんの思い出を最後に語ろうと思っていたのにそこまでたどり着かなかったと話していました。
同じ東北だからと大瀧さんの曲を1曲特別にやってくれました(曲名はネタバレになるのでヒミツです(* ̄∇ ̄)ノ
0217 : よかった 名前:気仙のまっさん 投稿:15/12/27(日) 09:31:22
よかったですね。安心しました。盛岡再公演に関する、キョードー東北さんからの発表が楽しみです。
0216 : Re:青森公演 名前:管理人 投稿:15/12/27(日) 03:34:35
> てつわんさん
> 何回も昨日はなんだったんだろう?とはなしてました

本当になんだったんでしょうね?
まあ、でも、大したことなくて、本当に良かったです。
来年のライブまで、十分な休養を取っていただきたいですね。
0215 : 青森公演 名前:てつわん 投稿:15/12/27(日) 00:06:06
本日、青森公演行ってきました。
本人曰く、全くいつもと同じルーチンでやったのになんでかなー?
事務所が働かせすぎのせいと話してました。あと、人のダメなときばかり、ニュースにするマスコミはけしからんと。
でも、何回も昨日はなんだったんだろう?とはなしてました。10年に一回くらいあるそうです。
最初はおっかなびっくりやってたけど、問題なしで全開で行くとか、大丈夫のようです。これから見に行く方大丈夫ですので楽しみにしてください。
以上青森公演の報告でした。
0214 : 青森公演 無事終了 名前:管理人 投稿:15/12/26(土) 22:48:10
■ ENA☆(@ENA0415) | Twitter

「 昨日とは別人28号の達郎さんがすごすぎて感動しっぱなしの青森公演でした。2015年の部は無事に終了!! 」
https://twitter.com/ENA0415/status/680732207950909440


■ハルナ(@hanautaharuna) | Twitter

「 昨日とは別人28号の達郎さん、本当に素晴らしいライヴでこちらが感極まる程でした。私たちのボスはかっこ良すぎです。」
https://twitter.com/hanautaharuna/status/680739277689323520


良かった、良かった。 (^-^)
0213 : 青森公演 名前:kanekoma 投稿:15/12/26(土) 22:13:14
こんばんわ

今、MIXIの投稿みたら
無事、青森公演無事終了したようです。
声でまくり!だったそうです
よかったですね
0212 : 達郎さんのコンディションが… 名前:hiro.m 投稿:15/12/26(土) 17:54:54
管理人様こんばんは。

昨晩の盛岡公演の中止 衝撃を受けました!
62歳にしてあの超人的なパフォーマンスですから相当、喉にも負担が
掛かっていたのでしょう。本日の青森公演は大丈夫なのでしょうか?
心配でなりません。なにせ日本の宝ですので今後も問題なくツアーが
開催されることを祈念しております。

かくいう私も2月に中野、3月に三重の公演に参戦する予定なので…。
加えて昨日、松山にも抽選応募してしまった(^^)
達郎さんのコンディション回復&松山当選を祈っております。
0211 : 喉の回復 名前:気仙のまっさん 投稿:15/12/26(土) 14:51:57
いつもありがとうございます。仕事中にもかかわらず、達郎さんの喉の回復、青森市文化会館ライブの様子が気になっています。上手く行くことを祈るばかりです。
0210 : 中野サンプラザ参加ならず 名前:ハッピーマニアック 投稿:15/12/26(土) 14:27:34
21日のサンプラザ、今年2回目の参戦のチャンスを、この掲示板で頂きましたが
前日より発熱し寝込んでしまいました。折角のチケットがもったいないので
久しぶりに大学時代の親友に事情を連絡したところ

彼「実は一度行きたいと思っていたんだよ。サンソンも聞いてるんだよ。」

との返事をもらい、彼に参加してもらいました。

翌日、彼から電話をもらい、

「すごくよかったよ。声も演奏も最高〜!!また行きたい!!
来年から一緒に行こう!!」とのことで、約50分ほど達郎について語り合いました。

思わぬことで、親友との仲がさらに縮まり、とてもよい体験をしました。

発熱したことで、逆に良い結果が生まれました。
これもみな、こちらのサイトと管理人さんのお蔭です。
どうもありがとうございました。

追伸
 本日、来年2月分の一般発売でしたが、10:00きっかりに申し込んだにもかかわらず
取れませんでした。今月で4回目のチャレンジでしたが。
もし取れたという方、いらっしゃいましたら、どのようにしたら取れるのか
ご教授頂ければありがたやと思っております。どうぞよろしくお願い致します。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!