【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0159 : Re:北見公演〜網走! 名前:管理人 投稿:15/12/01(火) 20:42:50
> kanekomaさん
> ENAさんのTWITTERに柴田さん、佐橋さん、ハルナさんと記念撮影してるのが ...

下記ですね。
https://twitter.com/ENA0415/status/670577778463367168

寒そうなのに … ENAさんとハルナさん、ソフトクリーム食べてるじゃないですか。 {{{{(;>_<)}}}}
0158 : Re:北見の次は網走に 名前:管理人 投稿:15/12/01(火) 20:34:49
> 岩井のあきらさん

観光を兼ねた達郎ライブ参加だったんですね。
楽しそうで美味しそうで、いいですね。
自分も北海道、行ってみたいです。 … まだ一度も行ったことないんで。
0157 : セブンイレブン先行抽選 名前:たまちゃん 投稿:15/12/01(火) 19:45:42
ぴあでセブンイレブン先行抽選の対象公演が昨日よりも増えてますね。
結局2月の名古屋から3月の松山までが対象になっているようです。
0156 : 北見公演〜網走! 名前:kanekoma 投稿:15/12/01(火) 12:50:34
岩井のあきら様
管理人様

北見公演満喫し網走観光と充実した休暇でしたね
さすがに今日も仕事お休みでしょうか?

そういえば松山千春さんモニュメントって
ENAさんのTWITTERに柴田さん、佐橋さん、ハルナさんと記念撮影してるのが
そうでしょうかね?残念ながらタツローさんの後ろ姿は移ってませんが(笑)

お疲れ様でした。
0155 : 北見の次は網走に 名前:岩井のあきら 投稿:15/12/01(火) 10:24:48
管理人さん

昨日書き込み忘れで、北見公演翌日の午前は網走に寄ってみました

音楽はたっつあん、映画は健さんのファンで凄く行きたかったところです。

”幸せの黄色いハンカチ”のオープニングで舞台になったところです。

駅前ラーメン店でビールとしょうゆラーメンとかつ丼を食べたかったのですが..

様変わりでありませんでした。

網走刑務所とオホーツク流氷館を見学して帰路につきました。

駅中のモリヤ商店(喫茶店)で食べたイクラ蟹丼1,080円の蟹の多さに驚き、感激でした。

余談ですが...
0154 : Re:北見の熱い夜 名前:管理人 投稿:15/12/01(火) 00:06:04
> 岩井のあきらさん
> 飛行機でいった甲斐がありました

北見までお疲れ様でした。

真逆の鹿児島も楽しみですね。 ^ ^
0153 : セブンイレブン先行・モアチャンス 名前:管理人 投稿:15/12/01(火) 00:03:48
>たまちゃんさん

セブンイレブン先行・モアチャンスについて、こちら ( → http://fine-day.org/20151201.html ) の
ページにまとめておきました。

チャンスが増えて、喜ばしいことです。
0152 : 2月6日探しています。 名前:忍者 投稿:15/11/30(月) 21:56:57
宮城県の忍者です。掲示板をお帰りします。先行で2月5日のチケットがダブってしまいました。
次の日の2月6日のチケットを探しています。
交換してよいという方は連絡ください。matsu-chageandaska-iga@docomo.ne.jp
0151 : 北見の熱い夜 名前:岩井のあきら 投稿:15/11/30(月) 19:46:48
管理人さん kanekomaさん

行って参りました、北見公演!!!

たっつあん曰く、人生来、最北での公演を熱く語ってましたよ

帯広?からの移動で松山千春の故郷足寄でラワン蕗を持った千春の写真と

モニュメントを見てきたとのことです。笑笑...

歌声は年を増すごとにボリュームアップしてますね。凄凄...

飛行機でいった甲斐がありました、来年3月のNHKと4月のかごっま

(鹿児島の人の言い方)が待ち遠しいです。

昨日の今日ですが...
0150 : 神戸だけでなく 名前:たまちゃん 投稿:15/11/30(月) 19:29:32
見落としてましたが、1月のフェスティバルホールもモアチャンスがあるようです^^;
0149 : 1月分の一般販売が終わったばかりですが... 名前:たまちゃん 投稿:15/11/30(月) 19:08:36
ぴあで神戸公演はモアチャンス(抽選)、京都・佐賀・大分各公演はセブンイレブン先行販売(抽選)があるようですね(^^)
0148 : 今日18日目は、北見公演 名前:管理人 投稿:15/11/29(日) 00:36:44
今日は北海道シリーズ2本目、北見公演です。
今ツアー、最北地での公演です。

ミントくん ペッパーちゃん   ミントくん ペッパーちゃん (北見市)
0147 : Re:始まりました北海道 名前:管理人 投稿:15/11/28(土) 18:33:10
> hiroyukiさん

天気のほうが心配されましたが、無事開催されて何よりでした。
残り4公演も、天気に影響されなければよいのですが。
0146 : 始まりました北海道 名前:hiroyuki 投稿:15/11/28(土) 09:41:14
帯広公演いってまいりました。
サポートメンバーの演奏、本人の歌声 満喫
昨年のライジングサンの時より声は若返りよく出てました。
北見の初公演 皆さん楽しんで下さい。
0145 : いよいよ北海道シリーズ 名前:kanekoma 投稿:15/11/27(金) 23:42:49
岩井のあきらさま

いよいよ帯広から始まりましたね
今晩、出発?それとも明日出発でしょうか?
まちにまった北見公演
どうかお気をつけて
そして目いっぱい至福の時間をエンジョイしてください。

船橋のkanekomaより
0144 : 今日17日目は、帯広公演 名前:管理人 投稿:15/11/27(金) 00:43:09
いよいよ北海道シリーズが始まります。 (全5公演)
今日の1本目は、帯広公演です。

天気のほう、良ければいいのですが …

 ぶたどんまん   ぶたどんまん ( 十勝 帯広 )
0143 : それです 名前:マッキー 投稿:15/11/26(木) 22:22:20
管理人さん、まさに中野駅前にいるクルトン中野です ありがとうございます

明日からは北海道ツアーですね!地図で改めて見ると…ホッカイドーはデッカイドーを実感しました
札幌だけに留まらないのは長年ホールツアーを行っているタツローさんにしか出来ないことかもしれませんね?

北海道参加の皆様、雪と寒さを吹っ飛ばして楽しんでくださいね!

それにしてもタツローさんは広い道内、何で移動するんだろ?
0142 : 楽しみです! 名前:nana 投稿:15/11/25(水) 20:45:06
管理人さま、ぴいぴいさま、
お返事ありがとうございました。
ちょっと緊張していましたが、アドバイスを頂き、楽しみ100%になりました。
本当にありがとうございました。
29日、楽しんできます!
0141 : 管理人さん、ありがとう! 名前:タモロー 投稿:15/11/25(水) 12:50:40
投稿0134での文字の改正、有難う御座いました<m(__)m>

あとサンプラ2階席、クラッカーやってました!
持って行きましたが、、すればよかったなぁ〜(^_^;)

それから今ツアー3回目、来年の大宮、楽しみです。
0140 : Re:北見情報 名前:管理人 投稿:15/11/25(水) 00:57:57
> nanaさん
> クラッカーは初心者にはタイミングを外してしまいそうで ...

2コーラス目、♪心臓に “パンッ!” ♪指鉄砲 … です。 頑張って下さい。(笑)
ぴいぴいさんがおっしゃるように、クラッカーは強制ではないですけど。


> 北見情報 ...

28日までは雪の予報が出てますね。

Yahoo! 天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/1c/1720.html

もう少し早く、雪がやんでくれたらいいのですが。 実際どんな天気になるでしょうか。
0139 : Re:親子二代タツローで初ライブ達成! 名前:管理人 投稿:15/11/25(水) 00:56:46
> マッキーさん
> 中野駅改札出たらなんか見たことあるものが動いてる ...

こんな感じのやつでしょうか? → http://goo.gl/5NcWPh


> 私の前の男性はずっと腕組み&足組みして座ってた ...

それ、達郎さん、すごく嫌なんだそうです。
まあ、やってるほうは、悪気はないんでしょうけど。
0138 : Re:東京2日目 名前:管理人 投稿:15/11/25(水) 00:55:56
> タモローさん
> 2階席中段の真ん中 ... 全体が見渡せて

2階席にもメリットはありますよね。1階じゃ全体は見渡せないですから。


> しかもサプライズが

今ツアー、初めて演奏された曲があったそうで。ラッキーでしたね。
0137 : nanaさんへ 名前:ぴいぴい 投稿:15/11/25(水) 00:06:04
nanaさんこんばんは。達郎さんのコンサート初参加という事ですが…心配しなくても大丈夫ですよ(^ ^)
手拍子OK、クラッカーは強制ではないので…最初から立ち上がると達郎さんから「疲れますから…」と着席をうながされる程度です(笑)
まぁ達郎さんの曲をいくつか聴いて知っておく事と、もし会場に早めに行けるのであれば開演前に会場で流れてる曲を聴きながら雰囲気を楽しみましょう。
「あっ、この曲いいな〜」と思ったらサンソンへハガキを出す楽しみもアリですよ。
北見公演ももうすぐですね。堅苦しく考えずにその日まで心待ちに…
0136 : 北見情報 名前:nana 投稿:15/11/24(火) 21:30:54
管理人さま、みなさま、はじめまして。
達郎さんのコンサートに初めて参加させて頂く北見人です。
達郎さんは初めてなので、どういう雰囲気なのかネットで情報を集めていてこちらに辿り着きました。
わざわざこんな遠くまで来て頂くので失礼のないように…と思っています。
いきなり立ち上がるのはダメなんですよね?
手拍子程度はいいのでしょうか?
クラッカーは初心者にはタイミングを外してしまいそうで、どうしたらいいでしょうか。
心配性で失笑されそうですが、本当に、こんなところまで来て頂けることが感謝なので、
なんとか気持ちよく帰って頂きたい一心です。
どうか、アドバイスをお願い致します。

そして、北見情報です。
今日、26センチの雪が降り、時折、吹雪いていました。
この後も雪の予報になっていますが、気温の高い日がありそうなので解けると思われます。
29日は晴れ/曇りの予報ですが、まだ、5日も先なので、なんともですね。
ちなみに、最低気温はマイナス6℃で、日中はプラス3℃の予報です。
雪が残っていると、夜は凍って滑るのでお気をつけ下さい。
北見は焼き肉が美味しいようです(私は食べないので)。
お鮨も美味しいですよ!

他にご質問があればご遠慮なく。
長々と失礼しました。
失礼があれば削除願います。
0135 : 親子二代タツローで初ライブ達成! 名前:マッキー 投稿:15/11/24(火) 18:30:18
中野駅改札出たらなんか見たことあるものが動いてる…と思ったら、管理人さんがいつも貼り付けてくれてるご当地キャラクターのクルトン中野でした
びっくりポン

さすが中野、お花がいっぱい飾ってある!横須賀はサンソン一つだけだった

女子高生の娘はホントにオジサン、オバサンばっかり!とビビってました
4列目はメンバー全員の表情はもちろん、ギターの傷までよくわかって凄かった…
娘よ、君は超贅沢なデビューだよ これが当たり前と思わないでね

娘は佐橋さんがタツローとの掛け合いで前に出てきたのに圧倒されたようです、目の前で促販コーナーもあったしね
「あの人なんて人?凄い!」と興奮してました 私も昔佐橋さんが加わったころに圧倒され、ロビーで彼のCDを購入したことがあったっけ
血は争えないとはこのことですかね?本物を感じてくれたようで良かった!

「果たし合い」と言われる中野初日、横須賀と違って前の客をイジって遊ぶこともなく最初のうちはちょっと音も表情も硬めかなぁと思いました
私の前の男性はずっと腕組み&足組みして座ってたな さすがにスタンディングになったら手拍子してたけど

2日目はサプライズありだったんですか、あぁ羨ましい
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!