【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0509 : お疲れ様でした。 名前:FC会員22年目 投稿:16/04/25(月) 20:57:50
 長いツアーも終わってしまいました。

 皆様のツアーレポートを見るのが楽しみでした。

 私も今回は初日・地元船橋市のお隣、市川参戦をひとりで楽しみ、2回目は大宮でカミさんと
一緒に参加しました。

 2回見ても、何回も以前のツアー見ても、始まる前のあの緊張感と高揚感は「ずっと一緒さ」
なのです。

 今回は「土曜日の恋人」初演奏。大滝師匠のメドレーなどなど見どころがたくさんありました。

 日本で一番素晴らしいバンドメンバーの粋な演奏とフレッシュなコーラスお嬢様お二人。

 あぁ、もう次のライブも行きたくなっております。

 自分のエナジーは達郎さんのライブなのです。

 でも、達郎さんもゆっくりと休んで欲しいものです。レコード整理、好きなお酒、うなぎ・・

 昨日のサンソンはアタマの4連チャンは・・・・蘇りました。やっぱり最高だぁ!

 来年も行けるといいなぁと。。また争奪戦でしょうから。
 一昨年みたいに凹まないように(苦笑)します。
(多少はタフにこれでもなったものですから。。)

 最後に管理人様

 このようなスペースを提供してくださって本当にいつもありがとうございます。

 一早い情報も本当に助かります。これからもたまにですが、書き込まさせていただきます。

 ありがとうございました。
0508 : Re:掲示板で打ち上げ♪ 名前:管理人 投稿:16/04/25(月) 13:56:05
> りよんさん
> サンソンで、体調の悪い時もあったとおっしゃっていましたが ...

疲労感が残ったままステージへ … そんな感じなんでしょね。
達郎さんもおっしゃっていましたが、来年はもう少し楽なスケジュールで …


> また来年、チケットGETできるように、がんばりましょー

はい、チケットがないことにはどうにもなりませんので (笑)、争奪戦は嫌いですが仕方ないです。
皆さん頑張りましょう。 (^_^;
0507 : Re:管理人様に感謝!2 名前:管理人 投稿:16/04/25(月) 13:44:12
> イッシーさん
> オークション会社を名指しで ...

どう考えても、あの会社。 (笑)


> 関内ホール ... 初生達の会場

「 FLYING TOUR '79 PART-2 」 の初日ですね。 当時、横浜市民ホール。
今となっては、レアなライブをご覧になられましたね。


> 来年のツアーも ... 管理人、皆様とたくさん共有させていただきたいと思います

よろしくお願い致します。 ^ ^
0506 : 掲示板で打ち上げ♪ 名前:りよん 投稿:16/04/24(日) 23:57:34
管理人様、皆様、こんばんは(^−^)
先ずは達郎さんに、お疲れ様と感謝の言葉を贈りたいです(^人^)アリガトー
皆様の熱い想いを拝読していると、この掲示板で打ち上げ会をしているみたいですね!(^^)!

私は松本と新潟2日目の参戦でした。
アンコールの「Happy Happy Greeting」が新潟で「いつか」に変わったので、どちらも聴けました♪ 
松本は達郎さんの誕生日の少し後だったので、「おめでとう、おめでとう Birthday」のフレーズは、
自分の心の中で達郎さんへ(*^_^*)
達郎さんが一度やってみたかったというベタ曲カバー「君の瞳に恋してる」は、
新潟では歌い終わった時の歓声がすごくて、達郎さんが「ウケ過ぎやろ!!」と言ってました(^m^)
イッシーさんが書かれていた「ケチとは何だ」発言については、後で「江戸っ子は口が悪いので
気にしないでください(^^ゞ」とおっしゃっていました。
こちとらそんな事、気にしてませんよ〜、ただの口の悪いおっさんだったら、30年以上も
ファンやってませんって♪

今日のサンソンで、体調の悪い時もあったとおっしゃっていましたが、それでも3時間半を
ほとんど休憩なく、歌声が枯れるどころか益々パワーが出てくるなど、きっとしっかり自己管理されて
いるんだろうなと思います。
(1度、朝の4時まで飲んでいてサンソンの声がガラガラだった事はありましたがww)

私も寄る年波で、肩と腰と目に衰えが来ておりますがww、達郎さんの音楽とライブをいつまでも追いかけて
いきたいと思います。

また来年、チケットGETできるように、がんばりましょー\(^o^)/
0505 : 管理人様に感謝!2 名前:イッシー 投稿:16/04/24(日) 16:45:28
管理人様、達郎さんを愛して止まない皆様、こんにちは。
改めて、管理人様には、達郎さんに関する情報の場を提供してくださり、本当に感謝いたします。
今まで書き込み、無縁でしたが新潟チケット入手が嬉しすぎて書き込みました。
以来、掲示板を拝見するのが日課となり、全国のライブの様子や達郎さんに対する思いを知ることが出来、毎回楽しませていただきました。
さて、私が参加した11月の神奈川県民ホールでのMC。
オークション会社を名指しで「焼き殺して〜」と仰った達郎さんの言葉がとても印象に残り、これからも正規でチケット入手を心に決めました。
3月の新潟では嵐に提供した曲をリクエストされ、さわりで終えたら「ケチ」と声がかかり、達郎さんの反応が「ケチとはなんだ」と少しムキになられたのが人間味があって良かったです。
個人的にはレアな関内ホールがすごく気になりました。
それは1979年9月1日、初生達の会場だったからです。
達郎さんは昔も今もカッコイイ。ライブ観たら、虜になります。
来年のツアーも出来れば複数、参加したいです。
その際は管理人、皆様とたくさん共有させていただきたいと思います。
0504 : Re:タツロス 名前:管理人 投稿:16/04/24(日) 14:08:02
> マッキーさん
> Radikoolでちゃんと録音できますように

サンソン、始まりましたね。
自分も Radikool で録音しています。
1曲目、岩手千秋楽からの音源が、早速オンエアされてますね。
0503 : Re:管理人様に感謝! 名前:管理人 投稿:16/04/24(日) 14:04:18
> kanekomaさん

ツアー期間中、当掲示板にたくさん書き込んでいただき、ありがとうございました。
来年もツアーに合わせて 「 PERFORMANCE 2017 」 専用掲示板を設置したいと思っています。
その時にはまた宜しくお願い致します。
0502 : Re:達郎ロス? 名前:管理人 投稿:16/04/24(日) 12:34:16
> たまちゃんさん
> 1/8周南公演で演った「ついておいで」

おっしゃる通り、周南だけでの演奏だったようです。
こちら ( → http://fine-day.org/20160422.html ) にも書きましたが、
岩手公演がうまくいかなかったことに対してのシャレ … だったんじゃないかと、
勝手に思い込んでます。 (^_^;
0501 : Re:祝 全公演終了 名前:管理人 投稿:16/04/24(日) 12:27:07
> マンボの父さん
> 村田さん追悼の「一本の音楽」を聞けなかった事は心残り ...

いつかサンソンで村田さんの追悼特集を行うと申していましたので、
そこで今回のライブでの演奏、オンエアしてくれないですかね?
0500 : Re:岩手公演ファイナル 名前:管理人 投稿:16/04/24(日) 12:23:43
> 気仙のまっさん

ファイナル公演についての詳細、ありがとうございます。
やっぱりリアル千秋楽、スペシャルな内容だったようですね。

小川さんの件は大変に残念でした。ご冥福をお祈り致します。
0499 : タツロス 名前:マッキー 投稿:16/04/24(日) 01:26:52
タツロス真っ最中の皆様、ご存知とは思いますが今日のサンソンはライブ特集です
タツロスの傷口を癒すか深めるか…人それぞれでしょうが私は深めるほうかなぁ
用事があってオンタイムでは聴けないのでRadikoolでちゃんと録音できますように!
0498 : 管理人様に感謝! 名前:kanekoma 投稿:16/04/23(土) 11:56:00
みなさんこんにちは

管理人様の作成した「performance2015-2016コンサートツアー終了」を早速拝見しました。
いつもながらの情報収集、そして今ツアーを統括した楽しいコメントに
感謝します。

私事ですがこの”山下達郎org”をだいぶ前より楽しく拝見してましたが
この掲示板に初めて投稿させてもらいました。

これが意外にも60前の筆不精なおやじとしては勇気がいりました。
こんな事を書き込んでいいものか?このおやじ何言ってんの?とか
始めはおっかなびっくりな感じでしたが、みなさんとの会話らしきものが
出来るようになり、「岩井のあきらさん」の住まいが意外に近い!なんてこともわかり
NHKホールではお会いする事もでき嬉しく思いました。
沖縄ではマッキーさん、tawatawaさんとお会いできなく残念です。
ツアーTシャツ着た人がうじゃうじゃいて→いましたね
解りづらくてすいませんでした。必ずどこかの会場でお会いしたいです。

以前(2014)のツアーではコーラスの佐々木久美さんのブログを見るのが
楽しみだったのですが今ツアーから参加しなくなってしまい
その代り(?)に今ツアーからはコーキさんやハルナさん、エナさん等のtwitterが不定期でしたが
楽しかったですね
ナンバさんのfacebookでは4/20の最終公演後の大打ち上げネタが凄いっ!

タツローさんは勿論、バンドメンバーそれを支える全てのスタッフそして全国のイベンターさん
も巻き込んだ今回のプロジェクト。関係者の方たちは大変だったけど
妥協なきチームタツローの皆さんはやり遂げた満足感はきっと半端ないでしょう
今回も素晴らしいライブを本当にありがとうございました。

ライブに参加された皆様、それぞれ回数は違いますが幸せなひと時を過ごせましたね

最後に

タツローさん、そしてスタッフの皆さん
performance2017も楽しみにしてます。
よろしくおねがいしまーーーーーーーーーす。
0497 : 達郎ロス? 名前:たまちゃん 投稿:16/04/22(金) 02:18:31
管理人様、皆様こんにちは。
ツアー参戦の皆様、お疲れ様でした。
長いように思っていた半年のロングツアーも過ぎてみればあっという間。
ちょっとした「達郎ロス」な今日この頃...。

今ツアーは幸いにも中国地区全部+10月大阪、12月中野×2、NHKと10公演に参加できました。
Maniac Tour(5本)に続いて、ちょっと出来過ぎで次のツアーが怖い(汗)

行く場所でちょこっと変わるセットリスト。
なかでも1/8周南公演で演った「ついておいで」。
その2日前の福山までは頭5曲の流れが不動だったところへ
あれ?なんか違う...と思わず目が点状態。
「何かトラブル?」と思ってしまうくらいびっくりしました。
ココや2chでその後の書き込み見てても他所で演奏した形跡が無いような気がしたんですが、
ひょっとして周南だけの演奏だったんだろうか?

初めて大阪フェスとNHKにも参戦できたし、突然のまりやさん登場(3/24 NHK)にも感激!
とにかく感動のライヴ、達郎さんありがとう!
0496 : 祝 全公演終了 名前:マンボの父 投稿:16/04/21(木) 23:40:59
長かった今回のツアーも、全64+2公演を無事完走された様で、皆様お疲れさまです。
私は、大阪フェスの2公演に参加させてもらいました。
特に、12/11は、達郎さんご自身もFMCOCOLOで語られる程の大熱演で、おまけ2曲付!
MY SUGER BABEを初めて聴くことが出来、感激に堪えません。
村田さん追悼の「一本の音楽」を聞けなかった事は心残りですが。
皆様も是非今回のツアーの感想を、ネタバレでお願いします。
0495 : 岩手公演ファイナル 名前:気仙のまっさん 投稿:16/04/21(木) 12:55:43
管理人様、いつもありがとうございます。岩手公演、100人ぐらいの払い戻しがあったようです。
ほとんどが、2度目ですので、前半のリベンジ部分は、ネタがばれているので、MCをできる限り、省いての素晴らしいパフォーマンス。
ネタが被ってしまい、受けなかった時は、落語家さんは同じネタを10回やっても、受けるんだけどね。と言って笑いを誘っていました。
今日は、ツアーの中でも、ベストに近いと言っておられました。それもそのはず、まりやさんが降臨なされ、後半の2曲をバックコーラス
としてお勤めになり、さらに大盛り上がりしました。若々しい動き、素晴らしい。

気分は、12月25日クリスマス、達郎さんを除く全員が、サンタクロースの帽子を被ってのパフォーマンスもあり、可愛らしかったな!
佐橋さんは、トナカイでした。お似合い?ギネス世界記録公式認定書も見せてくださいました。
熊本、大分、3.11など被災地ヘの深い思いやりのある言葉、感動しました。後半も、お客さんに、終電大丈夫?と聞き、もう一曲といいながらの3曲。
さすがです。

さらに、さすがと思いましたのは、入口でクラッカーを一人に一個ずつスタッフの方か゛配ってくれました。その結果、達郎さんに、
今日が最高のクラッカーと言わせるほどの素晴らしさになりました。達郎さんも満足げ!ただ、私は、初めて知ったのですが、
達郎さんのライティングプランナー小川さんが亡くなられたことを小川さんの写真とともに報告された時は、驚きました。
長い間のお付き合いでしたのに。残念ですね。御冥福をお祈り申し上げます。

このツアーに関わった多くの方々へも、紙を見ながら丁寧に感謝を忘れず、労をねぎらい、達郎さんの真摯さ優しさを再認識いたしました。
満足の行く素晴らしいファイナルでした。改めて、達郎さんの演奏は当然のことながら、素晴らしい人間性に接することが出来ました。
ありがとうございました。
0494 : Re:最終公演 名前:管理人 投稿:16/04/21(木) 12:09:00
> 気仙のまっさん

ファイナル公演、終わりましたね。
いかがだったでしょうか?
0493 : 最終公演 名前:気仙のまっさん 投稿:16/04/20(水) 09:20:11
管理人様、いつもありがとうございます。どのような素晴らしいファイナルになるのか楽しみです。朝晩まだまだ冷えるようなので、体調管理がむずかしいです。コートをもって出かけたいと思っています。
0492 : 今日65日目は、岩手公演(最終公演!) 名前:管理人 投稿:16/04/20(水) 07:43:51
「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 は、いよいよ本日が最終公演となります。

今日65日目のファイナルは、達郎さんの喉の不調により途中中止 となった、いわく付きの岩手公演(振替公演)です。

前回のハプニングを払拭する、凄いライブをきっと観せてくれるでしょう。

しわまろくん  しわまろくん (盛岡市)
0491 : Re:関内ホール! 名前:管理人 投稿:16/04/19(火) 12:41:15
> なぽさん

レアなライブに参加されて、本当にうらやましい限りです。


> 関内ホールは、シュガーベイブもライブをやられたと ...

40年ぶりだそうですね。達郎さんも感慨深いものがあったでしょうね。
0490 : 関内ホール! 名前:なぽ 投稿:16/04/18(月) 21:26:50
山下達郎さんの"生クリスマスイブ" 1度は聞いてみたくて、
申し込んだら、今回のチケット事故!関係者の皆様の努力のお陰で
初山下達郎ライブでした
1000人規模のキャパで10列目、達郎さんの楽しそうな笑顔にキュンキュンしなから、極上のライブを
体験させて頂きました。
関内ホールは、シュガーベイブもライブをやられたと懐かしそうに何度も言われてましたね、
ライブを老後の楽しみと言っておられましたが、私も老後の楽しみが1つ増えて
歳をとるのがというか、来年が待ち遠しいです!!
とにかく達郎さんのあったかさが伝わってくる素敵なライブをありがとうございました。
0489 : 遅くなりました 名前:マッキー 投稿:16/04/17(日) 12:57:24
夢のような千秋楽から日常に引き戻されたところに熊本の地震、お見舞い申し上げます
熊本ではありませんが九州地方には親類がいるので他人事ではありません
まずは揺れが収まりライフラインが復旧すればいいのですが…

さて、荒天の中ですが横浜ライブですね
沖縄では今日が千秋楽ですとはっきりおっしゃってましたが、最後に横浜と岩手の公演に触れていました
「横浜は本来ならローチケ払い戻しで終わるのですがそれじゃ可哀想だから」とタツローさんおっしゃってましたよ!
本当にお優しい…私はヒューマンエラーをしてしまったご本人を一番救ってあげたかったんじゃないかと秘かに思っています
本来はそのような事がないように手立てを取っていなかった会社の責任ですよねー
待ちわびた皆様、ウンと楽しんでくださいね!

さて千秋楽、立ち見の列に並んだらなんと後ろにtawatawaさん!すぐにわかっちゃいましたがタツローさんに見習ってしばらくいじってました、ゴメンなちゃい
kanekomaさんにもお会いしたかったのですが、ツアーTシャツ着た人がうじゃうじゃいて…
同じ空間に入れただけでも良かったです、また次回のツアー関東近郊でお会いできることを願っています
ステージセットは沖縄が一番似合ってましたね

気になったのは駐車場に停まっていた3台のトラック、全部千葉ナンバーだったから機材を運んでいる車ですよね
帰りはフェリーで直接東京まで戻ったんでしょうかねぇ?
初めての泊まりがけライブ、超楽しかったけど滅多に乗らない飛行機ってやっぱ疲れる…
タツローさん、メンバー、スタッフの皆さんはこれが毎週あちこちですもんね
改めて大変!凄い!感謝!を実感しました ありがとう!
もう来年が待ち遠しい〜
0488 : 今日64日目は、横浜(関内ホール)公演 名前:管理人 投稿:16/04/17(日) 01:39:03
「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 残りの2公演は、ともに振替公演となります。

今日64日目は、ローチケの販売事故 ( オーバーブッキング ) により追加開催されることになった、
横浜(関内ホール)公演。 ( 一時は実質千秋楽にもなりかけました )

約800人の観衆の前での、レアなライブになりそうです。 セットのほうはどうなるんでしょうか?

参加される皆様からのご感想等、お待ちしております。

< ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り1公演 >

スウィンギー  スウィンギー (横浜市中区)
0487 : 熊本地震 お見舞い 名前:tawatawa 投稿:16/04/16(土) 11:19:26
tomomoおばさん

地元、大変ですね、テレビに釘付けで心配しています。

被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
現在進行形で連続してる地震は恐怖です。私も阪神淡路大震災で被災しました。

今は、何も出来ず、ただただ悪夢が過ぎる事を祈るだけです。
私たちも、ただ無事を祈る事しか出来ません。

本当に音楽、文化等は、平和で無いと成り立たないと、思い知らされます。
まだまだ安心できない状況ですし、全く余裕など無い環境でしょう。

無理なさらずに、としか声が掛けられません。

すこし、余裕が持ててラジオをつけた時に、希望の光が耳に届く事を祈ります。
0486 : 有難うございました。 名前:tomomoおばさん 投稿:16/04/15(金) 21:55:10
削除お手数おかけしました。
熊本出身の私です。
親兄弟が在住でして
まだ余震があり心配です。

今回のツアー 
九州で行われなかったのか
確か熊本と長崎だったかと...

数日前 達郎さんのコンサートに合った会場がないかと
検索してて ここがいいかな〜と!(市民会館シアーズホーム夢ホール1591人収容)
達郎さんに『是非次回は熊本でやってください!』
とお手紙を書こうかと思っていた矢先でした。
それも暫くは叶わぬ夢になりました。。。
0485 : Re:ダブって投稿m--m 名前:管理人 投稿:16/04/15(金) 12:17:01
> tomomoおばさん
> ダブって投稿

自分もダブっていることに気づかず返信してしまいました。 (汗)
最初に投稿したレスのほうを削除しておきました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!