【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0484 : ダブって投稿m--m 名前:tomomoおばさん 投稿:16/04/13(水) 22:19:15
管理人様
すみません。
ダブって投稿しておりましたね^^;
失礼しました!

あの長丁場をこなして疲れもMAXでしょうに
次回のツアーは暖かい4月に開始〜
みたいな事をおっしゃっていましたが
もう来年4月の計画があるんでしょうかね?
0483 : 沖縄公演2日目 名前:kanekoma 投稿:16/04/13(水) 12:58:55
管理人様
沖縄公演参加された皆様

こんにちは
私も土曜日のANA朝一番の飛行機で羽田をたち沖縄入りし
無事に4/10(日)の千秋楽公演に参加する事が出来ました。
当日は沖縄市内の民宿に宿をとってありチェックインより早く着いてしまったので
沖縄市民会館の下見がてらぶらぶらしてましたら、なんとタツローさんが
丁度会場入りする所を遠くから目撃してしまいました。
(車から降りて会場までのほんの数秒でした)少し得した気分。

一度宿泊先に行き徒歩で
予告通りのかっこして16時ちょっと前に入場待ちの列に並びました
既に30m位の列があったでしょうか?マッキーさん、tawatawaさんは?
と、うろうろしたのですが・・・わかりませんでした 残念(泣)
お会いしたかったです。

かみさんが先に列に並んだのですが、そのすぐ後ろに並ばれた方がなんと
3月のNHKホールで会話した方とまさかの再開!(かみさんとは会ってない)
話が弾みました。さらにその友人の方とライブ終了後、宿泊先の民宿でばったり!と
いろんな偶然が重なり不思議な気分でした。

やはり沖縄千秋楽ということで入場待ちの列が凄い!と前日参加された方が言ってました。
それと超常連さんの参加率がすごいのでしょうか?
とにかく、始まる前から自然に気分が盛り上がっていった様な気がします。

他の人が話されてましたが当日(?)前日だったか
タツローさん他の連中(難波さんやまりやさん?)は沖縄到着後、EPOさんの実家に遊びに行った!
等々、いろんな話がとびかってました。

公演中、相変わらずタツローさんは「かっこよかった」です。
今ツアーも、のこり2公演となりました。

最後のMCでタツローさんが「みなさん、かっこよく年を取っていきましょう」という言葉が
特に心に響きました。かっこよく生けるように気持ちだけは頑張ってみようかと!
そしてperformance 2017にも是非参加したいと思います。

滞在中、天気は良くありませんでしたが
最後に

ありがとう、おきなわ!
0482 : 千秋楽64回目 ありがとう! 名前:tawatawa 投稿:16/04/12(火) 17:17:47
千秋楽、おめでとう〜〜 ありがとう〜〜お疲れさま〜〜
for you 〜〜for me〜〜for life for everyone〜〜ですね。

噂には聞いてましたが、やはり一味違いました、期待して県外参戦組は
Mさんが来るのでは?の期待でライドよりの参加が、すぐ分かりましたが〜

暫くして、少しずつ知れ渡り、歓声と盛り上がりでノリノリですね〜〜
嬉しかったのは、メンバー紹介でKさんが、演奏のみならずボーカルまで〜
と、まあビックリでした〜
いつかをラストに持って来ました〜

クラッカーは前日も多かったのですが、この日は強烈。
前より多い〜〜暫くして、東京並になった〜〜と師匠
会場の良さも相まって効果抜群です〜〜
地方が喜ぶ一言ですね〜〜東京並!
頑張った甲斐もあると言うものです

いつもより、お辞儀も長く、長丁場のライブを労ってました〜

外に出ると、大雨、ま、南国の雨です、娘と二人で濡れながら
駐車場までルンルンと歩きました(笑)

ただ、地方も都市も千秋楽も関係ありませんね〜
何時でも何処でも、師匠は一期一会の全力投球です。

一度でも出会ったら〜〜それで、お手上げさ〜〜
一度でも参加が出来たら、感謝ですね。
今回は狂った様な参加でした〜次回は、可能な回に参加で、沢山の人に
出会って欲しいな〜〜と、思う帰りの機内でした〜〜



先ずは報告まで。 あとライブは2本です。

今日はブライアン ウイルソンの東京ライブ、pet sound完全再現です。
師匠は行くかな〜今日は、と妄想します〜〜
私は15日に大阪さんかします。長いライブ参加ツアーもひと段落です。


次回は出会いについて、ご報告〜〜〜
0481 : 63回目 名前:tawatawa 投稿:16/04/11(月) 21:16:00
ほっとしたやら、さみしいやら〜〜
沖縄千秋楽〜終わりました〜

沖縄県民会館、1500収容の外側はボロッチイ古い会館、又々カーナビが信用できない
遠方です、しかし中も古い、壁はコンクリートの打ちっ放し〜

しかし、音は最高!ビシビシと一音一音が、立つ感じ残響も程よく、今までで一番の
音の環境でした、師匠も拍手が降り注ぐ感じで、サイコーとのこと。

63回目土曜はMさんの参加は無し、物見遊山でやって来ました〜〜
しかし、演奏はキチンとやります〜〜との事で楽しくライブは始まりました〜
お客様、いじりも、相変わらずで、湿気が喉に良いと張り切り最後、マイク無しパフォーマンスもこれまで以上に、よく響きました〜
いつかでは無く、ドーナツからおめでとうに成りました〜
同行の娘の誕生日でした〜師匠、バンドメンバー、会場の皆さんの拍手がしゅくふくでしょう。

早く、お嫁に行って下さいな〜〜ウエーディング!

周りの人達にも7本のクラッカーを配布、クラッカーデビューをお願いしました。

到着した時から大雨!この時期の沖縄には、大変に珍しい事と、ジモピーの皆さま。
千秋楽では、観光目当てで来た人たち〜ざま〜みろ!
と、何時もの毒を吐いてました〜〜〜〜大笑い!

師匠こそ、大雨で、残念だろ〜〜に、だって、千秋楽には、カミさんが〜〜

2日目のレポートは明日、兎に角、疲れます〜〜
0480 : Re:9日沖縄公演 名前:管理人 投稿:16/04/11(月) 01:05:28
> tomomoおばさん
> 膝を痛めてしまい杖をつきつきでした ...

大変でしたね。 大丈夫でしょうか?


> 60回以上のツアーをこなしてきたとは思えない素晴らしい歌声でした

達郎さん、かなり調子がいいんでしょうね。
間もなくツアーが終わってしまうなんて … 本当にもったいなく思えます。
0479 : Re:千秋楽 名前:管理人 投稿:16/04/11(月) 00:58:09
> クーニーさん

まりやさん登場しましたか。沖縄まで行かれたんですね。


> レコーディングやJOY2の構想 ...

ツアー終了後、まずは何をしてくれますかね。 楽しみです。 ^ ^
0478 : Re:こんにちは〜〜沖縄! 名前:管理人 投稿:16/04/11(月) 00:54:41
> tawatawaさん

沖縄公演、終わりましたね。いかがだったでしょうか?
0477 : 9日沖縄公演 名前:tomomoおばさん 投稿:16/04/11(月) 00:46:58
管理人様
お久しぶりです。

4時起きし朝1便に乗って沖縄公演行って来ました。
膝を痛めてしまい杖をつきつきでした...(泣)

生憎沖縄の青空には会えず降ったり止んだりの曇り空
9日深夜〜10日未明は豪雨ともの凄い雷!(数回落ちましたね)
達郎さん眠れなかったのでは?と心配しました。

そして達郎さんのコンサート
60回以上のツアーをこなしてきたとは思えない素晴らしい歌声でした♪
沖縄が千秋楽であとの2つはおまけっておっしゃっていましたね。

クラッカーは持参を忘れ大袋で配っていらっしゃった方に頂きました。
もしかしてtawatawaさんでした?(先程↓読みました)
有難うございましたm--m

1545席と立ち見と当たり前の大盛況でしたが
最前列の2席が空いてていつもの如く達郎さん気にしていらっしゃいました^^;

そして大滝さんに向けての達郎さんらしい追悼の大滝ナンバーには泣けました。。。
0476 : 千秋楽 名前:クーニー 投稿:16/04/10(日) 23:22:11
たった今、千秋楽公演から戻ってきました。感動ありサプライズありの千秋楽でした。
サプライズではアンコールの時のメンバー紹介、バックコーラスの紹介で
達郎さんが 何故かうちのかみさん ということで まりや さんもコーラスに参加 
会場の盛り上がりは最高潮。更にMCでレコーディングやJOY2の構想、そして来年の春頃から
新ツアーを始めたいと言ってました
0475 : こんにちは〜〜沖縄! 名前:tawatawa 投稿:16/04/09(土) 12:10:27
管理人さま、皆さま〜〜こんにちは〜〜

さあ、とうとうこの日が来ました〜機内です神戸から2時間、早々にレンタカー
にて食事後、会場探検です、当たり前ですがクラッカーは持ち込めませんでした。
現地の100奄ノての調達です、多めに買います、お分けしますので、掲示板仲間の皆さま
声をかけてください、娘と並んでます、縁は白、黒いfilaの帽子、赤い方かけ、黒い鞄で
4時くらいからプレートの列に並びます、クラッカーはコンビニ袋で持ってます〜〜
どうぞよろしく〜〜

あ〜〜さすがに沖縄は遠い〜家、仕事を空ける準備で大変でした〜
その分、思い切り楽しみます。
長男の代わりに娘ですが、当然、初の生達です、何んと今日が2?歳の誕生日、
greetingと、お祝いが有ると、楽しいだろうと妄想中です〜〜

沖縄初日、参加の皆さま〜〜よろしくお願いします。
0474 : 今日62日目・明日63日目は、沖縄公演 名前:管理人 投稿:16/04/09(土) 07:47:29
今日62日目・明日63日目は、沖縄公演 2Daysです。
千秋楽にはなり損ねてしまいましたが(?)それでも特別なライブになる予感がします。
乞うご期待! … ですね。

参加されます皆様、ライブの感想等、お待ちしております。

< ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り2公演 >

エイ坊  エイ坊 (沖縄市)
0473 : 4/20 岩手県民会館  同行者募集 名前:ぷー 投稿:16/04/09(土) 00:54:26
管理人さま、ありがとうございます^^
それでは、こちらともう1つの掲示板の方もお借り致します。

4/20 岩手県民会館 の1名(同行者)の募集をさせて頂きます。

12/25のキャンセル分で購入したチケットです。

入場時まで座席はお知らせ出来ませんので、
お席に拘らず、どんなお席でも楽しめる方・・・いらっしゃいますでしょうか?

チケット代は、購入時の手数料と送料込で、9448円です。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、4/10(日)までに直接メールをお願い致します。
tatsu2016iwate@yahoo.co.jp


お住まいの地域、だいたいのご年齢、性別等、差し支えない範囲でお書き添え頂ければと思います。
(私は、関東在住、40代、女性です。)

17時頃に会場での待ち合わせを考えておりますが、お会いした事がない方への譲渡に少し不安がある為、
当日12時〜16時頃に、盛岡駅又は会場近くで、一度顔合わせだけでもさせて頂けると助かります。
お時間のご都合もお聞かせ下さい。

ご希望の方が何名かいらっしゃった場合は、
お譲りする方にのみ、4/11中にご連絡をさせていただきます。

では、宜しくお願い致します。
0472 : Re:4/20 岩手県民会館 名前:管理人 投稿:16/04/08(金) 20:19:04
> ぷーさん
> 再度場所をお借りしてもよろしいでしょうか

千秋楽・岩手公演分ですね。
自分が譲り受けたいくらいですが … 都合が悪くて。

どうぞ募集して下さい。
0471 : 4/20 岩手県民会館 名前:ぷー 投稿:16/04/08(金) 13:48:39
管理人さま、こんにちは^^

以前、大阪公演の同行者募集で場所をお借りしました、ぷーです。

12/25のキャンセル分で購入出来たのですが、同行者が行けなくなってしまい、
再度場所をお借りしてもよろしいでしょうか?
0470 : Re:帰ってきました 名前:管理人 投稿:16/04/06(水) 12:50:09
> 岩井のあきらさん
> 帰って参りました

お疲れ様でした。


> あとは沖縄と追加を含め4つですね

いよいよファイナルが近づいています。
残り4公演、何事もなく、引き続き素晴らしいライブを観せていただきたいですね。
0469 : 帰ってきました 名前:岩井のあきら 投稿:16/04/05(火) 21:04:17
管理人さん
関係の皆さん

ただ今、かごっまから帰って参りました
とはいっても、かごっま公演後、翌日は長崎ハウステンボス
から佐世保の夜景を見て、九十九島を観光して
ですけど、素晴らしいライブと景観とイルミネーションを
堪能してきました。
あとは沖縄と追加を含め4つですね!
参戦される方、楽しんで来てください
わかりました、回数を増すことに声も演奏も
パワーを増すことが
恐ろしいくらいですね\(>_<)/
桜島は曇りで見れませんでしたが、最高
なひとときでした。
0468 : 皆さまのおかげです。 名前:tawatawa 投稿:16/04/04(月) 20:07:53
kanekomaさん

私も同じです、達郎師匠の音楽が好き。がビーチボーイズと繋がり、長らく
愛聴してたサンソンと結び付き、桑田さんとも繋がり、ジャニーズとまで
繋がり面になりました〜〜この歳で(笑)
何せ I do が師匠のオリジナルだと思ってましたから〜

1968年がアメリカンポップの豊潤な時代とMCされます、私は70から77年だと
信じてますが、師匠は多感な時期が68年に当たったのかな〜と、自分との
年齢差に思いを馳せて、楽しんでます。

マナーに関してもこちらのブログで学習させてもらいまして、会場の先輩達を
拝見し、少しでも、いい客に成ろうと思ってる次第です。
ただ、師匠のライブはドーム、アリーナで慣れた私には衝撃でしたし、
聴き込むライブも素敵でした、2〜3千人のホールも良い機会でした。

ま、私も体育会系では無いので、これからも、日本の演歌も含め
楽しめそうなライブに出掛けようとも思います。

ごめんなさい、こぼれ話を一つ。

私、商売をしてまして、女子高生、女子大生、もちろん昔の娘さん達も含め
何人も来てもらってますが、ジャニーズのファンが多いです。

追っかけも何人も居ます、情報交換も出来てます。
先日、NEWSのツアーライブが札幌でありました〜〜パンフレットに、
山下達郎、竹内まりやの名前が掲載されていたとラインをくれました

ジャニーズと仲良くしてると知ってはいた物の、改めて凄いな〜〜と
感じた次第でした。
0467 : アドバイスありがとうございました 名前:kanekoma 投稿:16/04/04(月) 12:30:22
tawatawaさま
マッキーさま
ころきんさま

若いころはライブに足を運ぶなんて事がなく、5年前からタツローさんライブを
見始めたライブ初心者として「出待ち」ってどんなもんだろうと
疑問に思ってましたが、成程ですね
出待ちされる側的には疲れる話ですよね、若くないし
それにライブ後は楽しい楽しい”打ち上げ”もきっとあるでしょう
皆さんのご意見からタツローさんやバンドメンバーに対する思いが解りました。
本当にありがとうございました。

あ、マッキーさま
息子さんご入学おめでとうございます。うちも去年息子が入学式でした。

私もいつも以上にハリをもって仕事して今週乗り切りたいと思います。
0466 : Re:宮崎市民文化ホール、参戦! 名前:管理人 投稿:16/04/04(月) 12:16:19
> ひろくんさん
> マイクが倒れる?ハプニングが ...

そういうレア場面に、自分も一度遭遇してみたいです。 (笑)


> NEWアルバムと来年の春からのツアーを待ちたいと思います

リマスターやら、ツアーが終わっても達郎さんは、当分お忙しいでしょうね。 川´o`)=3
0465 : Re:鹿児島、終了しました 名前:管理人 投稿:16/04/04(月) 12:11:28
> glycoさん
> 正規ツアー九州最終日 ...

本当に、気づいてみればあっという間にツアー終了ですね。


> 明日の始発ののぞみで仕事に間に合わせます

お疲れ様です。忙しいですね。 (^^;
0464 : 宮崎市民文化ホール、参戦! 名前:ひろくん 投稿:16/04/04(月) 10:05:44

管理人さん、お久しぶりです。

今回、初めて福岡、佐賀、以外の宮崎へ参戦したのでチョット感想を!

自分と奥さんとの「山下達郎 Performance2015-2016」は宮崎が最後の参戦になりました。

宮崎市民文化ホールは初めてのホールでしたが素晴らしいホールで、二階席でしたが音の響きが良く、上から見下ろすような感じが新鮮で、二階席でも大満足でした。

去年から始まったツアーも残り「3本+2本」とツアーのラスト近くになった宮崎で声が良くなってるのは何故なの〜?(笑)
しかもアンコールからはギアが一段上がったように声量、声のノビが良くなるのはどうして?

ホントに63才???(爆)(爆)

艶やかでノビの有る歌声は、今回も至極の時間を与えてくれました!

今回はアンコールの頭の曲でドラムの所のマイクが倒れる?ハプニングが有りましたが、そこは百戦錬磨のチーム達郎、即座に修正して曲の頭からやり直し、GOOD JOB!でした。(笑)

宮崎出身と言うことで、宮里くんへの声援は凄かったですねぇ〜♪

新戦力の若い力もツアーを重ねるたびにフィットしているようで、コーラス隊のパフォーマンス&ダンスも素晴らしかったです。

宮崎のお客さんはノリが良く、二階席も総立ちで楽しかったですねぇ〜!

残り5本になりましたが、無事にツアーが終わる事を願い、NEWアルバムと来年の春からのツアーを待ちたいと思います。
0463 : 鹿児島、終了しました 名前:glyco  投稿:16/04/04(月) 04:54:57
本日も達郎さん、絶好調でした。

お客さんのノリも凄まじく、最後に追加一曲ありました。
正規ツアー九州最終日で、なにかあるのではと思っていたので嬉しかったです。

最終の新幹線には熊本あたりから参加の皆さんがけっこう乗ってらっしゃいました。

今夜は博多ステイで、明日の始発ののぞみで仕事に間に合わせます。

私は鹿児島で最終となりますが、沖縄・関内・岩手参加の皆さん、楽しんでくださいね!
0462 : 出待ちとかは止められたほうが? 名前:ころきん 投稿:16/04/03(日) 22:10:53
 達朗師匠は、そういうのが大嫌いみたいですよ!
ライブに、集中しておれますので、そっとしてあげてやってくださいませ!
後残り数本ですから、40周年記念なので、メッセージガードを添えて
花束等入場したら、受け付けています。その方がずっと心があるのではと
思います。気持ち良く最後までライブして頂けるように。
0461 : 出待ち、 名前:マッキー 投稿:16/04/03(日) 21:46:06
kanekomaさま
tawatawaさま

出待ち、したことも考えたこともないですねー
お腹減ってるからご飯食べてライブ話で盛り上がりたいし、中野だと電車の時間を気にしなければならないので余裕ないかなぁ

そもそもアイドルではないタツローさんを出待ちする人っているんですかね?
愛想振りまくタツローさんも想像できない…(違ったらゴメンなさい〜)

今日は妄想に「春の沖縄バージョン」が追加されました
一週間後の今ごろは終わってしまってる!と思うと今から泣けてしまいそう
ワクワク感は生活に張りが出ますね

今週のお仕事と息子の入学式、乗り切れそうです
0460 : 出待ち、入り待ち〜〜 名前:tawatawa 投稿:16/04/03(日) 20:41:04
kanekomaさま

う〜〜これは答えなければ〜〜

大物ポールマッカートニーは、キチンと見て余韻を楽しむと、ソソクサと帰路に着く外タレは難しいですね〜〜入り待ちはサービス満点なので、ドーム、武道館とも旅行気分で参加し
写真も撮りたい放題で、気分を高めますね。
出会う機会がが有れば、間違いなく迫ります。

基本的に師匠の出待ちは期待もしないし、ホッと油断の安心した師匠には、声も掛けれないし、あれだけのライブの後だから、ユックリさせて上げたい気持ちがあるので、行こうと
思う事も無いし、万が一遭遇しても、会釈と有難うございました〜と、言う位でしょうね。

朝、ホテルで会うなんて時が有れば、機嫌を伺い握手を求めます。
私、島根の出雲出身だから、機会はある様な気がします。

が、師匠の泊まる高価なホテルに泊まれる訳もなく(笑)
ま、ランチで、昔良く泊った、ブセナテラスなど高いホテルにランチに行く予定です。

家内と娘達は、宝塚歌劇の大ファンです、偶然、帰り道に迷い、出待ちの列に遭遇し
2〜300人の出待ちに巻き込まれたとの事、舞台では感謝、有難うございますの笑顔。
帰り道は、余りのスター振りに(一人に2位のお付きの人、人気のある人は5人タクシーに
乗り込み帰宅)に、こんな姿には二度と遭遇したく無い〜〜

舞台だけで夢の世界に浸りたい、宝塚で食事をして、ユックリその日を過ごし眠りに就く。
晩ご飯も無し、顔も見たくないとの事で、私は事務所に泊まり帰宅しません。有難いことこの上無いですが〜〜
ま、唯一残された、芸能文化のスターですからね、理解できます。

先だって三重公演でWacさんが出待ちに遭遇との書き込みがありましたが、何も出来ない!
気持ちに同感ですね〜〜 そ〜〜っと見守ります。

師匠もジジイ(失礼)に近ずくと、頑固にもなるし、あれだけのポリシーが有れば、怒りはしないけど〜〜う〜〜んて、感じかな〜〜機会があればアメリカのヒットチャートのウンチク
の話をしてみたいですね〜〜
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!