【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0459 : 沖縄まであと1週間 名前:kanekoma 投稿:16/04/03(日) 16:01:24
管理人さま

こんにちは
この掲示板のおかげでいろんな方と会話することができました。
他、ライブに関する情報もあり、改めて感謝、感謝です。

岩井のあきらさま

今頃はかごっま公演も間近に迫りワクワク状態ですね
どうか奥様、ご親戚の皆さんで至福の時間をお過ごし下さいね
関東地方は曇り空ですが暖かく桜も満開ですよ

マッキーさま
tawatawaさま

いよいよ沖縄まであと1週間となりました。
今日は体力とお小遣い温存のため(笑)うちでおとなしくサンソンを聞いてました。
ちなみに昨日は仕事の帰りに床屋さんで「春の沖縄バージョン」でさっぱり!
当日、お会い出来たら、お二人のライブ経験談等お聞かせ願えれば!
なんて楽しみにしておりますので
まずは健康に気を付けて当日を迎えたいと思います。


お二人に質問です。「出待ち」ってしたことあります?
0458 : 今日61日目は、鹿児島公演 名前:管理人 投稿:16/04/03(日) 01:38:00
九州2公演。 昨日の宮崎に続き今日61日目は、鹿児島公演です。
次の公演は6日後の沖縄2Days。 そして振替2公演(横浜、岩手)を終えれば、ツアーは終了となります。

ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り4公演

さくらじまん  さくらじまん (鹿児島県)
0457 : Re:宮崎終わりました 名前:glyco 投稿:16/04/03(日) 00:32:08
ちょもさん、お疲れさまでした。

マイクトラブルは、ドラムのタムのマイクのハウリングだったようですね。
ちょっと得した気分でした。

今回は幸いに左のかなり前方の席が取れたので、カバー曲のサービスパフォーマンスの時はほぼかぶりつきでした。
近くでみると達郎さん、本当に楽しそうでした。

またちょっとしたことですがドラムの小笠原さん、宮里さんのソロパートの伴奏でほんのちょっとだけですが 4ビート叩いてました。

過去に聴いたことがないので、もしかしたら初の試みかもしれません。

ただ普段から16ビートがメインなので、どことなくぎこちなかったような・・・・

でもいいものが聴けました。

明日の鹿児島も帯同します。鹿児島参加の皆様、よろしく!
0456 : 宮崎終わりました。 名前:ちょも 投稿:16/04/02(土) 23:29:16
宮崎公演、3時間30分ノンストップで盛り上がりました。
途中、マイクから?の雑音の為に歌い直す!というファンにとっては
レアなアクシデントもありましたが…今夜は例の焼肉屋さんで大いに盛り上がる事でしょうね (^^)
達郎さん、今夜もありがとー。
0455 : なんでか毎回アンパンマンが 名前:岩井のあきら 投稿:16/04/02(土) 16:38:12
管理人さん
関係各位さん

遂に九州かごっまの公演が明日に迫り
思わず投稿です\(>_<)/
そういえば、この数年ですが、例のクラッカー
を鳴らす曲の長い引っ張りの時に必ず、アンパンマン
のフレーズが出てきますね♪
演歌系の時もあったり、なかなかライブでないと
出会えない曲も楽しみですね!楽しんで来ます
0454 : さくら満開〜 名前:tawatawa 投稿:16/04/02(土) 14:25:00
九州参戦の皆様〜〜
なかなか九州参戦はできないですが、さくら満開の下、師匠も休養タップリ
に加え、さくら、春の喜びで、素晴らしいライブが期待できますね。
楽しんでくださいませ〜〜

神戸も満開〜〜人出が多い多い!

マッキーさま、期待しております〜〜テヘ 拍手、手拍子
0453 : 今日60日目は、宮崎公演 名前:管理人 投稿:16/04/02(土) 08:43:03
4月に入りました。 「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 は、いよいよラストスパートです。
まずは九州2公演から始まります。 今日60日目は、宮崎公演です。

ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り5公演

ミッシちゃん ミッシちゃん (宮崎市)
0452 : チケット引き換えました 名前:マッキー 投稿:16/04/01(金) 22:14:03
kanekomaさま
tawatawaさま

立ち見席は整理番号がついています
おそらく立ち見専用?の列があるのでしょう、ニタニタしながらアラフィフシスターズ二人並んでいると思います
ライブ前からコミュニケーションがとれるなんて、面白い世の中になったもんだとつくづく感じています

泊まりがけでライブに行くと漏れなくタツローさん御一行と一緒になるかも?の妄想で盛り上がれるんですね〜!
沖縄はいっぱいホテルがあるから一緒になることはまずないと思いますが、「もしも朝食バイキングで見かけてしまったら!」の妄想が止まらず、毎日楽しくて仕方ありません
ライブ旅行の醍醐味?ですかね
0451 : Re:初♪ 名前:管理人 投稿:16/03/31(木) 12:33:38
> mimiさん

そのツアーも、残すところ、あと6本。
ちょっとさびしい気がします。
0450 : 初♪ 名前:mimi 投稿:16/03/30(水) 08:15:31
はじめまして^^
松山公演終わった後にこちら発見して書き込みしてます。
ラジオ聞き始めて○○年の30代です☆
やっと行けました!
楽しかった・・・
動く達郎さん・・・感動です。
また行きたいな〜と思ってます^^
0449 : 今日59日目は、愛媛・松山公演 名前:管理人 投稿:16/03/29(火) 11:31:44
四国2公演。
先日の高知に続いて、今日59日目は愛媛・松山公演です。
この公演が終わると、3月の公演はすべて終了です。

ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り6公演

よしあきくん   よしあきくん (松山市・松山城)
0448 : そろそろチケットが〜来ます。 名前:tawatawa 投稿:16/03/28(月) 20:58:22
来ました〜〜イープラスから、沖縄チケットを発送とのメールが。
鹿児島チケットが届いたとの書き込みで、そろそろと思ってました〜〜

10日は立ち見、9日は座席ですが、あえて良席でなくても構いません、ライブに
参加できる事を感謝します。

私もプレート狙いですから並びます、同じく気が付けば声でもかけて下さいね〜
頭は丸坊主、1日前にピカピカにして参ります、師匠の様なキャップをかぶってます。
又は、気候により帽子赤色で後ろ向きにかぶります、歩きやすい様にスニーカー
ジャージの上に半パンです、息子と居ます、よろしくお願いします。

師匠のトリビュートの帽子ですね、と、聞かれますが、イヤただ丸坊主、
ツルツル丸刈りですから危険防止と、怖がられるのを避けてますと答えます(笑)
四国、九州参加の皆様のレポートも楽しんでます〜〜ミスは無いのは良いのですが、
やり直しも、一期一会のライブの楽しみですね〜盛り上がります。

さて、beach boys参加して来ました〜完成度が高い師匠のライブの息抜きが出来ました〜
カッティングの技術も、師匠の素晴らしさ、達郎バンド演奏技術の巧さも、凄いものだと
改めて感じました〜〜
良いところも有りました、懐かしい同窓会、お祭りでした、ステージに駆け寄りサインも、
ハイタッチ、握手も出来ました〜須磨から来ました、sumahama1979年のアルバムライトアルバム有難う〜〜
よく覚えてる、ありがとう〜の一言を頂き感激。

ただ、ブライアンが居ないのが淋しい〜が、マイクラブ、ブルース、ジェフリーと接した事に感謝ですね〜

なぜか?師匠のレアリティーズの中の、11曲めI Doでイエスアイデュ〜のくだりが又、2分30秒の短さが、
beach boysの曲でも不思議が無い位、本家を凌駕してます〜〜6曲めto wait forもですね〜

師匠が来て無いかな〜〜とキョロキョロしましたが〜見つかりませんでした(笑)
私の後ろが2席空いていたので、淡い期待を最後までしていました〜
第一、第二公演とも不審者の如く、期待はしてました〜

次回、4月のブライアンウイルソンも期待して見ましょう〜〜
0447 : Re:なんちゃって千秋楽 名前:kanekoma 投稿:16/03/28(月) 12:44:57
マッキー様

>立ち見の客でタツローさんに両手ブンブン振りまわしている
アラフィフシスターズさん!まさかライブの最中にお声をかけても
「今来るな〜」状態ですよね(笑)

当日は私とカミさんの2人で参加します。
私、縮みかかった180cmとカミさん150cmの凸凹コンビ。
2人してメガネかけてます。
私の服装は黒ジャンと黒パンツ。そして黒ジャンの下に着るのは
2014年マニアックツアーで購入した白のMoon recordのロゴ入りT-shrtsと
決めてます。

さらにご当地プレート目当てに早めに行く予定ですので
アラフィフシスターズさんどこかな〜?とうろうろしますので
どうかお声をかけて下さい。
お会い出来たら嬉しいです!

宿が北谷方面!もしかしたらタツローバンド御一行様と同じホテルだったりして!

今日で丁度あと2週間ですね
お互い体調を万全にして当日ご対面できることを楽しみにしてます。

最後に「まりやさん、沖縄のステージに立ってください!おねがいしま〜す」
0446 : Re:高知、終了しました 名前:管理人 投稿:16/03/28(月) 12:40:51
> glycoさん
> やり直し・追加等はありませんでしたが ...

無事終了したということで、本当は喜ばしいことなのですが …
何かハプニングがあったほうが楽しいと思うのが、ファンの真理ですよね。 (笑)
0445 : 高知、終了しました 名前:glyco 投稿:16/03/28(月) 04:09:45
高知ははじめてでしたが、きれいでいいホールでした。
音もすごくよかったです。

内容に関しては新年度バージョンで、やり直し・追加等はありませんでしたが、今日もありました! 花道サービス!!
思っていたよりすごーく楽しいですね。

週末の宮崎・鹿児島ともに花道があるので、またまた期待できますね。特に鹿児島はかなり長いみたいなので楽しみですね。

達郎さんの調子は・・・ラストスパートで絶好調です!
0444 : 3/29 松山公演同行者募集 名前:hiro.m 投稿:16/03/28(月) 00:08:00
管理人様、有難うございます。
再告知させていただきます。

3/29松山公演 2名で参加予定でしたが相方が都合で参加不可となりましたので
同行入場での参加者1名を募集させていただきます。(性別不問)
座席は2階席29列です。
チケット代ですが \8,800-(手数料は当方負担)になります。
当日、17時頃に会場にて確実にお会いできる方でお願いします。

ご希望の方は3/28 午後9時までに下記まで直接メールください。
希望者多数の場合はお譲りする方のみに3/28 午後10時までにご連絡させていただきます。

barca_noucamp.1014@ezweb.ne.jp

何卒、宜しくお願い申し上げます。
0443 : Re:松山公演チケット 名前:管理人 投稿:16/03/27(日) 23:51:05
> hiro.mさん

あ … まだ譲渡を希望される方、見つかってないんですね。
どうぞ、再度告知して下さい。
0442 : 松山公演チケット 名前:hiro.m 投稿:16/03/27(日) 23:47:55
管理人様こんばんは。
29日の松山公演ですが同行予定者にドタキャンされ困っております。
つきましては再度チケット譲渡の告知をさせていただきたくお願い申し上げます。
0441 : 今日58日目は、高知公演 名前:管理人 投稿:16/03/27(日) 06:25:02
今日・明後日は、四国2公演です。
58日目の今日は、高知公演。
四国2公演が終わると、3月の公演はおしまいということになります。

ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り7公演

くろしおくん   くろしおくん (高知県)
0440 : Re:三重そして東京 いよいよ! 名前:管理人 投稿:16/03/27(日) 06:23:16
> tawatawaさん
> Smiling Days〜ほほえみの日々〜

そちらも早くCD化をお願いしたいですね。
なんでしたら、達郎さんの 「 マイ・ガーディアン 」 とカップリングでリリースなんて裏技でもいいので …
それは無理でしょうけど。
0439 : Re:ついにまりやさんですか 名前:管理人 投稿:16/03/27(日) 06:16:27
> kanekomaさん
> このコミュを拝見してるのでは? ... たまたまですかね

たまたまだと思います。見られていたら怖いです。 (汗)
0438 : なんちゃって千秋楽 名前:マッキー 投稿:16/03/27(日) 00:29:17
kanekomaさま

立ち見の客でタツローさんに両手ブンブン振りまわしているアラフィフシスターズを見かけたら間違いなく私です!
気軽に声掛けしていただけたら幸いです

宜野湾の花火、存じております
私は到着が夕方、宿が北谷方面と逆にホテルまでの道が混んでいないか懸念しています
翌日のライブまでの時間、何して過ごそう… きっとソワソワして気もそぞろなんだろうなー

タツローさんのライブに初めて行った15歳の私に「君はこの先ずーっとライブ皆勤賞で遂に沖縄まで飛んじゃうんだよ!」と囁いてみたいです

しかしどうして今回のツアーは何度も行きたくなるのか、よ〜く考えてみるとこの掲示板かも!?
だって、みんな楽しそうなんだもーん
0437 : 三重そして東京 いよいよ! 名前:tawatawa 投稿:16/03/25(金) 19:19:20
みなさま、こんばんは、東京参戦の方、おめでとうございます。

熱いレポートに、うきうき夢参加の気分です、ありがとうございます。
いよいよ千秋楽に向かってる気分で沖縄参戦が嬉しいような、未だ先きでも
良いかな、と淋しい気分が半分です。

ナゴヤのとっつあんさんに感謝ですお陰さまで一枚ですが9日の沖縄が購入
出来ました。これで両日とも息子と二人で見ることができます。

三重のseikyoさま、不思議なご縁を感じます、まさか、管理人さんの
庭先で立ち話が出来るとは、当日一緒に居たのが息子です、9月より留学予定
でして、親父の好きなもの伝えたい事を一緒に行うツアーの一環でした、日本の
良さ、すべき事の教育を兼ねてました(笑)たまたま神徒でしたので、伊勢は
必須です、ライブまでは達郎のライブのついでの伊勢じゃなく、逆だろうの意見
ライブ終了後の感想は、なるほど気持ちは分かるな、しかし長い、レッツのくだりが長い。
歳なのに、親父にもまだまだ働いてもらう。との事、共有できた瞬間でした。が、
私は、あと30分欲しいし、レッツはあと10分色々混ぜて続けて欲しいです。

次回の沖縄で洗脳します。クラッカーの機内持ち込みが心配です。

さて私事ですが明日 beach boysのライブです、23,24が東京でしたNHKと
ダブりました、BB好きの師匠が大阪に観に来ると嬉しいです、350人の
キャパのビルボードですが双眼鏡で探して見ます、レコード持参でサインの
お願いをしたいと思います、あ、BBの方ですが。

seikyoさん、明後日のサンソンは必聴です、三重について触れてくれるでしょう。

師匠の新譜もですが、まりあさんの「Smiling Days〜ほほえみの日々〜」は
いつ発売なのでしょうか?早くフルVで聴きたいですね。
0436 : Re:ついにまりやさんですか 名前:kanekoma 投稿:16/03/25(金) 18:14:46
管理人さま
マッキーさま

こんにちは
NHKホール2日目についにまりやさん降臨しましたか!

初日のNHKホールで気になる事をタツローさんが仰ってました
それはですね
管理人様が3/21付で「シングルリリース最長ブランク更新中」の
話題に触れてました。2年以上シングルを出していない等々・・・
もしや、もしや、もしやではありませんか?
タツローさんご本人?または関係者の方?がこのコミュを拝見してるのでは?
なんて思ってしまいました。たまたまですかね

マッキーさんも沖縄なんちゃって千秋楽参加ですね
なんか嬉しいです。当日お会いできる機会ありますかね〜
そっか、岩井のあきらさんのように席をお知らせしたらわかりますかね?
私は4/9発ANAの朝早い便で立つ予定です。あまり飛行機乗らないので不安です

それと、4/9(土)沖縄で日本で一番早い花火大会があるの御存知ですか?
琉球海炎祭2016だそうです。悩んでます。チケットが取れたら行こうかな〜

それより沖縄ではまりやさん降臨してくれませんかね〜
0435 : Re:まりやさん 名前:管理人 投稿:16/03/25(金) 11:34:02
> みっちゃんさん
> マッキーさん
> たまちゃんさん

今ツアー、初のまりやさん登場ですね。(初めてでしたよね?)
東京とか大阪とか、こういうサプライズが多いからいいですよね。
千秋楽の岩手あたりで、もう一度どうでしょうかねぇ? …
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!