【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0434 : Re:初NHK参戦しました / Re:かごつまのチケット届きました 名前:管理人 投稿:16/03/25(金) 11:25:13
> 岩井のあきらさん
> 北見以上の声には恐れ入りました

達郎さん、絶好調みたいですね。
こんな調子のいい状態なのに、ツアーが終わるなんて …
追加公演希望。 … 無理か。 …でも半分本気。(笑)


> かごっま ... 今の待ち遠しい時が一番いいのでしょうか?

そうかもしれませんね。
遠足と同じで、前日が一番楽しいのかも? (^_^;
0433 : Re:私もNHKホール初 名前:管理人 投稿:16/03/25(金) 11:19:50
> 気仙のまっさん
> 冬仕度 ...

日中暖かくても、やはりまだ夜は冷えますよね。
風邪はひきたくないですから。要注意。
0432 : Re:2回目のNHKホール 名前:管理人 投稿:16/03/25(金) 11:15:26
> kanekomaさん
> オペラグラス ...

オペラグラス、使ったことないです。
どんな感じなんでしょうね。
今度機会があったら、一度使ってみようと思います。
0431 : NHK終わりました 名前:たまちゃん 投稿:16/03/25(金) 01:31:09
こんばんわ。
私にとっての千秋楽ツアー参戦10本目、NHKホール2日目。
いろいろあって、まだ興奮状態です。

なかでも、アンコール最初の曲が終わって、
「あの曲」のカッティングで立ちあがってステージ見たら
コーラス隊に背の高い女性が加わってる…
え?、まさか?
まりやさんが飛び入りでコーラス参加!
東京最終日なので、出てこないかな?と妄想してはいたんだけど、
現実になるとは…
メンバー紹介の祭、コーラス隊の後に
「そして何故かウチのかみさん」と紹介。
当然会場は大盛り上がり!
コーラス参加はもう一曲参加してくれました。
それと村田和人さんの曲も追悼で演ってくれて、
泣きそうになりました。
あと、今日はバックのメンバーもいつにも増して絶好調なのか、
特にドラムの小笠原くんのドラムソロはいつにも増して鳥肌モノでした。
本編で一曲削られてたけど、アンコールで自分の好きな曲を演ってくれたし、
満足満足のライヴでした!
0430 : 遂にまりやさんですか 名前:マッキー 投稿:16/03/24(木) 23:46:49
名古屋のとっつあん様、先日は沖縄立ち見発売を教えてくださりありがとうございました
ど、どうしよう〜と言いながらつい、「ポチッと」してしまい…姉と二人で沖縄ナンチャッテ?最終公演に参戦することになっちゃいました!

kanekomaさんも沖縄2日目参戦とわかり、なんだか嬉しくなってしまい久々に投稿させていただいてます

前日沖縄にANAで飛びますが、システムダウンしませんように!子供1人田舎に帰省させようと羽田空港に行ったら騒動に巻き込まれて大変な目にあったばかりです
0429 : NHK終了 名前:みっちゃん 投稿:16/03/24(木) 22:25:52
竹内まりやタン、登場しました!
0428 : かごつまのチケット届きました 名前:岩井のあきら 投稿:16/03/24(木) 18:43:02
管理人さん

遂にかごっまのチケットが届きました。
1F て 37,38 です。
今回別組(親戚二人)も参戦するのでそちらの座席も
気になりますが...
昨日のNHKよりは若干後ろですが、1Fのやや真ん中寄りなので
いいところでしょうか?

今頃NHK二日目が始まっているところですね。
まだ昨日の興奮冷めやまらないところです。

終わってしまうと寂しい気持ちになるので、今の待ち遠しい
時が一番いいのでしょうか?

ツアーは72歳が目標とたっつあんも話しておりましたのであと9年は
参戦出来ればと身体に気を付けていきます。

またかごっま後にでも..
0427 : NHKホール到着 名前:たまちゃん 投稿:16/03/24(木) 16:37:19
気仙のまっさん様
ありがとうございます。
東京在住の親戚からもかなり寒いとの情報を貰ってたので、ヒートテックフル装備で既に並んでいます。
じっくり楽しんできます(^^)
0426 : 私もNHKホール初 名前:気仙のまっさん 投稿:16/03/24(木) 13:03:37

管理人様、いつもありがとうございます。昨日、3階席でしたが、満足しております。かってに、たまちゃんと呼ばせていただきますが、2階席最高だと思いますよ?それより、外待ちでしたので、寒さがかなり、応えました。今日も寒そうですので、冬仕度がよいと思います。お楽しみください。管理人
0425 : 2回目のNHKホール 名前:kanekoma 投稿:16/03/24(木) 12:58:09
管理人さま

こんにちは
昨日のNHKホールは去年の会津以来5カ月ぶりの参加となりました。
そして
思い起こせば2010年11月、軽い気持ちで応募したチケットが当たり
3階席からの生タツさんを初めて体験して以来のNHKホールです。
今回、幸運にも1階C6列22−23番目と前方ほぼ中央からの観戦となりました。
さすがNHKホールですね、広ーい、でっかーい
タツローさんNHKホールをべたほめでした

感想は・・
言うまでもなく、心も体も満腹状態
昨日は比較的前の席でありながらアカペラコーナー時にオペラグラスごしにたつろーさんが
熱唱してる姿を見ながら聴き入ってしまいました。中々良かったですよ
皆さんももしよかったらお試し下さい。
少々ネタバレですがそのアカペラコーナー3曲目がめずらしく明るめの曲に今年から
変わったそうです。今まではどちらかと言うとスローな曲でしたが新鮮でとてもよかったです。

岩井のあきらさま

残念ながらタンバリンは大分前の方に飛んでいってました(泣)

先日のあきらさんからどこの席が当たったというのを拝見し
これは同じ県民同志挨拶せねば!と思い開演前に参上した次第です。
もっとお話ししたかったですね
気が付いたらあきらさんとは場所は違えど1回目は東北、北海道 2回目はNHKホール
そして3回目は九州、沖縄となんか同じような場所にいってるようでおかしいですね

ということであきらさん同様

4月10日の沖縄にレッツゴーです。
0424 : 初のNHKホール参戦 名前:たまちゃん 投稿:16/03/24(木) 09:38:18
管理人様
初のNHKホール参戦に向けて新幹線で移動中です。
ドキドキ、ワクワクです!
今ツアー最後の参戦になるので、
二階席だけと、思いっきり楽しんでこようと思います^ ^
0423 : 初NHK参戦しました 名前:岩井のあきら 投稿:16/03/24(木) 01:27:29
管理人さん
kanekomaさん

初NHK堪能してきました。
北見以上の声には恐れ入りました。
会場では同じ船橋から参戦のkanekomaさんに
開演前声をかけていただき恐れ入ります。びっくり仰天です。
kanekomaさんはミニタンバリンが届きそうな席のようでしたね。
ゲットできたでしょうか?
沖縄も参戦とのことでこれもまた恐れ入ります。

クラッカーもやっぱり盛大でしたね。
たっつあんも『東京だけに多い』と言っておりました。
来年4月あたりから次ツアー開始と話されてました、これも
また楽しみですね。

あとは4月3日のかごっまへレッツゴーです。

深夜にすいません。
0422 : 三重参戦しました! 名前:seikyo 投稿:16/03/23(水) 09:14:16
少し時間がたちましたが、初生達、すごかったっす!!感動しました。
ほんと、1曲目から圧倒されました。
先にtawatawaさんが書いてくれた、一緒に入場待ちしていた夫婦の夫のほうです。
tawatawaさんが『はまりますよ』って教えてくれたんですが、本当にそのとおり!
先週のライブ以来、妻とは車に乗れば師匠の話が自然とはじまります。
クラッカーも鳴らせて良かった。tawatawaさんと京都のお姉さんに感謝です。
三重にはまた来てくれるとおっしゃってましたので期待しつつ、近場であれば絶対参戦したいと思います。
ありがとうございました。
0421 : 今日56日目・明日57日目は、東京(NHKホール)公演 名前:管理人 投稿:16/03/23(水) 08:25:15
今日56日目・明日57日目は、NHKホールでの東京公演 2Daysです。
今ツアーの東京での公演は、これが最終となります。

ツアーファイナルまでのカウントダウン : 残り8公演

あいりっすん   あいりっすん (渋谷区)
0420 : 3/29 松山公演 チケット譲渡 名前:hiro.m 投稿:16/03/21(月) 01:18:29
3/29松山公演 2名で参加予定でしたが相方が都合で参加不可となりましたので
同行入場での参加者1名を募集させていただきます。(性別不問)
座席は2階席の前寄りですが席番まではお答えできませんのでご了承の程お願いいたします。
チケット代ですが購入金額そのまま、システム利用料込みで\9,448-です。
当日、17時前後に会場にて確実にお会いできる方でお願いします。

ご希望の方は3/22午後11時までに下記まで直接メールください。
尚、年齢・性別、居住場所もお知らせいただければ幸いです。

希望者多数の場合はお譲りする方のみにご連絡させていただきます。

threelions0603@yahoo.co.jp
宜しくお願いいたします。
0419 : Re:3/29 松山公演 名前:管理人 投稿:16/03/21(月) 00:23:43
> hiro.mさん
> チケット譲渡の告知

していただいて構いません。
詳細と連絡用のメアドを記載下さい。
0418 : 3/29 松山公演 名前:hiro.m 投稿:16/03/21(月) 00:06:28
管理人様 昨年の広島公演以来、久々に投稿させていただきます。
11月の倉敷公演以来、計6公演に参加しましたが全公演が素晴らしく
師匠の虜になっております。
管理人様にご相談ですが当方、今月29日の松山公演に2名で
参加予定でしたが相方が都合により参戦不可となりましたので今掲示板にて
チケット譲渡の告知をさせていただきたいのですが宜しいでしょうか?
もちろん定価で譲渡させていただきます。
0417 : Re:初参戦は三重でした 名前:管理人 投稿:16/03/20(日) 11:45:49
> 音楽さん
> あのスリムな体からこれだけのパワー

あの声量にはいつも驚かされます。達郎さんには生涯現役でお願いしたいです。 ^ ^
0416 : Re:三重公演最高 名前:管理人 投稿:16/03/20(日) 11:41:02
> tawatawaさん
> ホールが良いので、三重にまた来る〜〜とのMC

社交辞令ではなく(笑)また次回以降のツアーでも、三重での公演が開催されたら嬉しいですね。
期待しましょう。
0415 : 三重いきました 名前:Wac 投稿:16/03/19(土) 23:25:14
>tawatawaさん
以前の突っ込みありがとうございました。三重のコンサートの模様も嬉しく拝見しました。

私にとって初めて達郎さんであり,いつもどのようなMCをしているのか分からないので
大変参考になりました。

クラッカーもできたし、クラッカーからの総立ちは最高でした。
他の会場では3割方着席とのことで、余計嬉しく思いました。


コンサート終了後に、車の中で少し休んでいたら、駐車した場所が、関係者用出入り口の近くだったので
名古屋へ向かう2台のワゴン車に分乗する師匠やメンバーが見えました。おそれおおくて出待ちはやめました。

また三重にきてほしいです。ありがとうございました。
0414 : 初参戦は三重でした 名前:音楽 投稿:16/03/19(土) 16:09:32
ライブが進むにつれて達郎さんの声はますます輝きを増して、心技一体、これぞプロを実感!
そしてジャズファンも唸らせそうな密度の濃い演奏、聴き入る達成感に浸れました。
あのスリムな体からこれだけのパワー、驚きです、凄いです。
0413 : 三重公演最高 名前:tawatawa 投稿:16/03/19(土) 15:23:55
三重ライブに参戦させて頂きました、三重の方有難うございます。
朝から伊勢神宮に参拝の後、文化センターへ、市街から離れた場所にありカーナビに
不安を覚えながら(笑)到着、なんと広い駐車場〜しかも無料です〜ホールも大変に綺麗、
音も良かった、三階最後列でしたが、音が染み込む感じで聴きやすく嫌な反響も無く
満足です、師匠も良いなー、次回はリフティングで、三階ももっと良く〜とのMC
息子に見せたく2人での参戦です。
師匠は初めての三重、誠実な対応でした、自身のライブの心得など(笑)長い、トイレ等‥
神戸、名古屋、京都と都市圏との違いは?の確認もしたいな〜と思ってましたが、全く同じ、かえって優しさを感じる、誠実な師匠です、そりゃー皆んな地方にまでライブに遠征するなと感じる次第です。約7割かな〜地元の方、半分位が、生達みたいなMCでした。
何より、三重の方の誠実さ生真面目さに触れ合えました入場待ちの列で生達初の地元のご夫婦、大阪参戦のベテラン奥さまとの会話が楽しく待ち時間も短く感じる楽しいひと時でした
お互いの情報交換も参考になりました、ありがとう〜〜
また、クラッカーを周りの方に初めて配れました、皆さんゴミも持ち帰ってくれました。
名古屋でお話しした方とも再会、改めて師匠の集客に関心です。
三重の皆さんも師匠の声に聴き入ってましたね〜〜しかし圧巻は後半のスタンディング!
遅ればせの申し込みで三階席が多いのですが、3階席の総立ちを初めて体験しました、どこでも3割方は着席ですが、三重は違う!本当に三階席の総立ちは初でした〜良い体験でした。
クラッカーの感想は、初めてなのに多い〜〜でした。
ホールが良いので、三重にまた来る〜〜とのMC あ〜〜、三重の人は良かったです。
長々とスミマセンでした。
0412 : Re:三重公演 名前:管理人 投稿:16/03/19(土) 10:28:28
> 20代ファンさん
> 動いている山下達郎にいたく感激しました

よくわかります。
自分も初めて達郎さんのライブを観た時は、あまりに感動して数日余韻が残りました。


> 本当は中野やNHKホールをとりたかったのですが ...

東京在住なんですね。
次回は東京での公演、観れたらいいですね。
0411 : Re:終わってしまいました 名前:管理人 投稿:16/03/19(土) 10:20:42
> 三重県民さん
> 予想以上、すごかったです

山下達郎は期待を裏切りません。
今回だけじゃなく次回のツアーでも、また三重のほうに来てくれたらいいですね。
0410 : 三重公演 名前:20代ファン 投稿:16/03/19(土) 00:02:17
本日初めてライブに参加しました。動いている山下達郎にいたく感激しました。
山下達郎、ほんとに凄い人ですよ!バックバンドも超人的。

客席の殆どが親世代、今日は若い方が多めと達郎さんがコメントしていましたが、実際にこうしてライブを目の当たりにすると、
なんのもっともっと多くの若者に聴かれるべきなんじゃないか、と思えました。
まあ、チケットとるのは、大変ですけど…自分も東京住まいで本当は中野やNHKホールをとりたかったのですが叶わず…
でも、今日は本当に三重に来て良かったと思ってます。

また絶対来ようと思います。
達郎さんいつまでもお元気に、ライブ続けてください。
本日はありがとうございました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!