【 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2015-2016  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2015−2016 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2015-2016・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0384 : Re:金沢 名前:管理人 投稿:16/03/07(月) 00:40:52
> ゆうこさん
> 毎日楽しみに観せていただいてます

ありがとうございます。 ^ ^


> mcの時の赤ちゃんの声にも神対応でした

通常だと 「 よしよし 」 ですが(笑)、今回も?
0383 : 三重にに行きます2 名前:tawatawa 投稿:16/03/06(日) 13:57:35
Wac様、嬉しくて、突っ込みます〜〜私も三重参加です、何時もながら3階席です(笑)
長らくお望みの方が前列なら、大変に嬉しく思います、1列目でなくても5列目ならタンバリンゲット、ピックゲットも夢では有りませんね〜兎に角、お・め・で・と・うですね〜
感覚的にお一人様は多く感じます〜私もそうですが、コアファン師匠なんか何時も1人で
ウロウロ?してらっしゃいます、声を掛けなければ気付いてくれません(笑)
最近は喫煙の関係で、外にも出してくれますね〜
今回、私は息子に伝えたく2人参加ですが、大概一人です、伊勢神宮の神様の三重です、
楽しみですね〜〜

大喜利よろしく、端から盛り上げますクラッカーも近隣の方にも配ろうと思います。
楽しみましょうね〜
0382 : 三重に行きます。 名前:Wac 投稿:16/03/06(日) 13:30:53
管理人さま、はじめまして。
楽しみにチェックしております。

30年来のファンですがこのたび初めてコンサートへ行きます。

一人で見に行きますが、8割方 1人ということで、なぜか気持ちが楽になりました。


本日チケットが届きました。三重に行きますが
5列目ということでオケピットの関係でひょっとして1列目なのでしょうか?

もしそうだとしたら
30年来の思いが届いたようです。
楽しみです。
0381 : 皆様、楽しみましょう〜 名前:tawatawa 投稿:16/03/06(日) 02:45:20
管理人様、いつも的確な、あいの手ありがとうございます。
掛け声に関しては、細心の心使いで臨みます、観客を帰らせたり、怒ったり、
などの伝説をお持ちの師匠です、観客の皆さんが笑えて、師匠もノリノリで
突っ込める、しかも、ショートセンテンスでインパクトを持つセリフは?
と、参加1週間前から捻ります(笑) しかも、完全に曲が終わりMCの微妙な間に
と考えます〜〜何もそこまでと思いますが、みんなにとって大切なご縁のライブですからね、台無しにしたくないので考えます。色々と学習させて頂いてます。
先だって御一緒させて頂いたコアなファンの方にも、掛け声に関しても意見を求めました。
彼によると、喜んでますよ。との事、さて、真相は?

管理人様が私の様だと、こんな素敵なブログは続ません、この歳ですから自治会の役員やら
何やら推薦を受けますが〜この性格では無理、お祭も、街の掃除も、高い木の剪定も協力は
惜しみませんし全参加です、が、継続の力が無いのでしょうね、お恥ずかしい〜

風邪を心配して頂いた皆様、有難うございました。 安心してください〜〜〜〜

地声です。 お後がよろしいようで
0380 : 金沢 名前:ゆうこ 投稿:16/03/05(土) 14:20:30
管理人様、はじめましてです。
毎日楽しみに観せていただいてます。
主人と息子と3人で行ってきました。
今回ツアー、8本目のフェスからの2回目の参戦。
51本目の完熟の3時間超、堪能しました。
mcの時の赤ちゃんの声にも神対応でした。
流石、達郎さんです。
復活love秘話もありましたよ。
0379 : Re:大分行ってきます(^_^)  名前:管理人 投稿:16/03/05(土) 11:36:40
> うさぎさん
> 大分チケットが届きました

大分ですか。大分公演はツアー54本目ですから、完熟したライブが観れそうですね。
ツアーもいよいよ、残り少なくなってきましたね。
0378 : Re:2回でおわりです 名前:管理人 投稿:16/03/05(土) 11:27:28
> JODYさん
> 今回のツアーは2回でおわりです

そうでしたか。それではまた来年ということですね。
たくさん観れたらいいですね。
出来れば自分も、たくさん観たいです … 。
0377 : 大分行ってきます(^_^) 名前:うさぎ 投稿:16/03/04(金) 22:33:24
管理人様、ご無沙汰しております。
本日、大分チケットが届きました(^○^)
1階12列の端の方ですが、かなり満足です。
前回の福岡サンパレスは立ち見での参戦でしたので、とても(^○^)嬉しい!!
会場が変わるとまた新たな達郎さんに会えるようで今から楽しみです(^_-)
0376 : 2回でおわりです 名前:JODY 投稿:16/03/04(金) 11:22:11
>管理人さん
関西在住で夫と子どもの夕飯の用意をしなければない身のため、関西圏しか行けないので今回のツアーは2回でおわりです。
1シーズン複数回の参戦は初めてでした。
次のツアーも神戸、大阪、京都のチケットをトライします。
0375 : 今日50日目は、石川・金沢公演 名前:管理人 投稿:16/03/04(金) 09:44:50
今日50日目は、石川・金沢公演です。
ツアーもいよいよ、50本目まで来ました。残り15本です。

ひゃくまんさん  ひゃくまんさん (金沢市)
0374 : Re:京都公演♪ 名前:管理人 投稿:16/03/04(金) 09:42:57
> JODYさん
> 今回ツアー2回目でしたが ...

大阪と京都ですか。いいですねぇ。
もしかして、まだ参加予定があるとか … ?
0373 : Re:京都〜 名前:管理人 投稿:16/03/04(金) 09:28:31
> tawatawaさん
> 個人的には、joy2 〜〜!と掛け声を ...

度胸ありますね。(笑)
自分には性格的に出来ないです。
いい思いでになりましたね。
0372 : Re:達郎さん、おおきに〜 名前:管理人 投稿:16/03/04(金) 09:24:56
> おたべをお食べさん
> 声量素晴らしい!!アカペラも凄い!

もう達郎さんの喉は、完全回復ですね。
残りの公演も期待出来そうです。
0371 : Re:京都終了しました 名前:管理人 投稿:16/03/04(金) 09:18:28
> glycoさん
> 超久しぶりということで達郎さんもお客さんもノリノリでした

まあ、久しぶりのレベルじゃないですよね。33年ぶり(笑)の京都でしたから。
今後は京都にも、毎ツアー来てくれたらいいですね。
0370 : 京都公演 JOY2〜 名前:今日は息が火薬臭い 投稿:16/03/03(木) 17:04:26
>0368さん

ロームシアター3階バルコニーからも
「JOY2〜」はっきり聞こえましたよ。
それに答えてくれる師匠も最高でしたね。

お風邪早く治してくださいね。笑
0369 : 京都公演♪ 名前:JODY 投稿:16/03/03(木) 14:21:00
昨日の京都公演、たっぷり3時間半堪能できましたね。
大阪フェス同様に終了時刻は10時過ぎだったので、ギリギリ日付が変わるまでに自宅に帰り着きました。

ライブハウス拾得でのお話や、旧京都会館でライブができなかった理由など、学生時代に京都で過ごしたわたしにとって、とても身近に感じられるトーク満載でした。

今回ツアー2回目でしたが、何度同じ曲を聴いても、心が揺さぶられました。
0368 : 京都〜 名前:tawatawa 投稿:16/03/03(木) 13:47:21
京都参加の皆様、お腹が一杯でしたね〜お疲れ様でした。充実したライブでした。
三階席でしたが、音は非常に良かったですし、割と良く見えました満足出来ました。
個人的には、joy2 〜〜!と掛け声をした時に、に師匠が、あなた凄い声ですね、風邪でも?いじるのはコレくらいで〜〜との反応に感激、感激!ご参加の方には申し訳ない〜〜
3階席から届きましたので、音響も良いのでしょう。
全体的に観客との掛け合いが多く感じられました、京都トークも盛り沢山で10分長かったのでしょう。
まさかまさかの柿落とし観客になれた事に感謝です。
さ、又、今日から〜汗ダクになって、頑張って、貧乏にはならないように働きます!(笑)
0367 : 達郎さん、おおきに〜 名前:おたべをお食べ 投稿:16/03/03(木) 08:28:07
ロームシアター、ポップス部門の柿落としが山下達郎さん!奇跡的に一階12列から観れました。3時間半歌いっぱなしなのに声量素晴らしい!!アカペラも凄い!
何度観ても達郎さんはカッコいい〜
0366 : 京都終了しました 名前:glyco 投稿:16/03/02(水) 23:06:35
敷地が狭いので上に高く造った と、達郎さんおっしゃってたこのホールですが、完成から日も浅く、しかも3階のバルコニーという悪条件にもかかわらず、すご〜くいい音でした。

超久しぶりということで達郎さんもお客さんもノリノリでした。

今日も最後に村田さん追悼の一本・・・・・・・・・

聴けて良かったです。
0365 : 京都 名前:tawatawa 投稿:16/03/02(水) 16:46:30
縁が有ったのでしょう、なんだかんだで〜京都のローム会館に居ます。
33年ぶりとは、感慨深い想いで参加します。学生時代はよく来た京都会館
も綺麗なホールになってます。
平安神宮の参拝も済ませ、私には似合わないお洒落なカフェで腹ごしらえ
減りすぎると、後半でお腹が痛くなるので〜
別に牛丼でもオニギリでもオーケーですが、お上りさんはお洒落な京野菜パスタを
食べました〜高い!
しかし、私は浮いてます〜綺麗なホールです。並び始めました〜
0364 : 今日49日目は、京都公演 名前:管理人 投稿:16/03/02(水) 10:06:35
3月に入りました。
今日、3月一発目は、ロームシアター京都での公演です。
京都での達郎さんの公演は、なんと33年ぶり(!)となります。

どすえちゃん どすえちゃん (京都市)
0363 : Re:27日中野サンプラザ 名前:管理人 投稿:16/03/01(火) 11:11:45
> 昔は超常連さん
> 一本の音楽 ... 想わず涙ぐんでしまいました

村田さんと達郎さん、双方のファンでしたら涙腺が緩んじゃいますよね。
いやしかし、やっぱり村田さんの件は残念すぎます …
0362 : Re:まもなく京都公演 名前:管理人 投稿:16/03/01(火) 11:05:59
> JODY さん
> わたしも今回のツアーはおひとりさまです

自分も達郎さんのライブ参加は、8割方 1人です。
食事は車の中で、コンビニのパンとかおにぎりで済ませてしまいますが …
1人でも、何も問題ないですよね。
0361 : Re:クラッカー、ならすぞ! 名前:管理人 投稿:16/03/01(火) 10:58:39
> T.I さん
> 1階2列め ... クラッカーデビュー

1階2列め、クラッカーを鳴らすには絶好のポジションですね。
せっかくのデビューですから、タイミングばっちりで鳴らしたいですね。 (^-^)
0360 : 27日中野サンプラザ 名前:昔は超常連 投稿:16/02/29(月) 20:12:59
管理人さん、ファンの皆さん、お久しぶりです。
2015-2016の自分としては3回目、そして最後の参戦でした。
これで、来年まで観れないと思うと寂しいです。(一つ気がかりなのは、タツローさんがファンクラブ優先を止めようとか言っていることですね。一般発売では中々取れません。)
JOY2が早く出ることを期待しましょう。

26日に参戦した人が言っていましたが、アンコールのラス前にギター一つで「一本の音楽」をやりました。
イントロをカッティングで弾きだしたとき、想わず涙ぐんでしまいました(自分もファンだったので)。
終わってから、名前も何も言わず、また友達が亡くなってしまったと言いつつ、
健康に気を付けて、カッコ良く年を取ろうと言っていました。(タツローさんと同い年なので身に沁みます。)
若い皆さんも体のケアは忘れずに。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2016   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!