やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ 山下達郎 サインギャラリー ■   20周年 !!


sponsored links  
 



  ( 2015-01-24 )   山下達郎 : TOPページ


  今日 2015年1月24日で、ちょうど20年が経過しました。

何が20年かって、達郎さんに初めてサインをいただいてから、今日でちょうど20年。

これです。


山下達郎のサイン


※ 参照  山下達郎さんのサイン ( No.1 )


サンソン宛に色紙を送って サインをいただきましたので、実際に自分のところに届いたのは、忘れも
しない 1週間後の1月31日でした。

あの日のことは、鮮明に覚えています。

自分はその日、37度後半くらいの熱を出して、布団に寝ていました。

家にはなぜか 自分1人しかいなくて、トイレに起きたついでにポストを覗いたら、ちゃんと折れない
ように 封筒が差さっていたんです。


封筒を持った手が、ちょっと震えました。

もう、うれしくて うれしくて。

当時 自分は24歳。 達郎さんの音楽・情報なら、とにかくなんでも吸収したい欲求が強い、テンションの
高い時期でしたので。

それ以前に 著名人・有名人のサインをいただいた経験なんて … プロレスの会場で書いてもらった、
ジャイアント馬場さんくらいしかありませんでしたし。(笑)

開封して色紙を手にして、しばらくサインを眺めてしまいました。


その後でまた布団に戻ったのですが、うれし過ぎて目がさえて、とても寝ることはできませんでした。

うれしさのあまり、夜にはすっかり平熱に戻っっちゃたりして。   … 病は気からということですかね。


後日 サインを部屋に飾りたくて、フレームを買ってしばらくは飾っていたのですが、このまま長い年月が
経過したら いくらフレームに入ってるとはいえ、色あせしたり 劣化したりするんじゃないかな …

と 気になり始めて、結局は 色紙ホルダー に保存することにしました。


すっかり調子に乗ってしまい 同じ1995年に、大貫(妙子)さん大瀧師匠 からも、同じ要領でサインを
いただき、それらのサインはすべて ホルダーに大切に保存しています。


大貫妙子のサイン   大瀧詠一のサイン


… 達郎さん、大貫さん、そして大瀧師匠、みなさんサインを書いて下さいました。

ナイアガラ系の人たちって、いい人ばかり。(笑)


その後 達郎さんには、出待ちで直接サインをいただいたことも2度ほどありますが、一番最初にいた
だいた 1995年のサインは、何か特別感というか 思い入れがあります。

一生大切にします。  ( ´∀`)


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!