やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ その他の話題 ■   血液型はB型です


sponsored links  
 



  ( 2015-04-20 )   山下達郎 : TOPページ


  達郎さんの血液型。   … B型。


血液型別の性格診断、性格占いなど、ネット上にはたくさん情報が掲載されていますが、B型の人間の
性格というのは、大まかに言うと、こんな感じらしいです。


・ マイペース

・ 楽天的

・ 自由奔放

・ 後先を考えずに行動を起こす

・ 熱しやすく冷めやすい・変わり身が早い … etc



本当にそうですかね?

達郎さんに当てはめてみますと、まあいい意味で、マイペースとは言えるかもしれません。

流行を追わないといいますか、時代に流されないといいますか、そういった意味ではマイペース。


その他に関しては、当てはまらないように思えます。

楽天的とか自由奔放とか、違うと思う。

後先考えないとか、とんでもない。  とっても思慮深いし。

熱しやすく冷めやすい。  … んなわけない。

ミュージシャン40年、レコード・コレクター一筋の達郎さんです。 (^^)


どこかで申されていましたが、達郎さんは血液型診断とか、そういった類のものは、一切信じないと。

「 運命をあざ笑うものが幸運を手に入れるだろう 」 が座右の銘ですからね。


ちなみに自分もB型ですが、当たってないし、血液型占いとか、やっぱり全然信じられないなー。

そういった分野の博士みたいな人が、科学的な根拠を説明してくれたら信じます。

男の人は、だいたいそんな感じじゃないですか。

話のタネ程度でしたら、楽しくていいかもしれませんが。


女性には血液型占いとか、好きな人多いですよね?

「 血液型、何型? 」 とか聞いてくるのも、ほぼ女性ですし。


あ、誤解しないで下さい。 血液型診断をディするつもりなど、まったくありませんので … 。


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!