やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ その他の話題 ■   シャツイン


sponsored links  
 



  ( 2015-05-06 )   山下達郎 : TOPページ


  カジュアルシャツを着た時の達郎さんって、ライブの時も、そうでない時も …


シャツイン 1   シャツイン 2


基本、シャツイン。 (笑)


2014年のマニアックツアーのMCでも …


「 この間、街中をシャツアウトで歩いたら、ポンポンを壊してしまった 」


といったことを申して、客席を笑わせていました。


しかし本当に、達郎さんはシャツイン派ですよね。

達郎さんがシャツアウトしている、レアな(笑)画像はないかな? と思って、FC会報などを漁ってみた
のですが。

シュガーベイブ時代の画像に、1枚ありました。


シャツアウト


それと、サーカスタウンの、ニューヨークでのレコーディング時の画像に、前のボタンを全部外して、
シャツアウトしているものがありました。


カジュアルシャツ以外では、1970年代に、Tシャツを着ている画像がいくつかありましたが、Tシャツの
場合はインだったりアウトだったり、いろいろ。

1990年代に、ポロシャツを着ている画像もいくつかありましたが、これはすべてインでした。


シャツのイン・アウトは、世代的なものが大きいような気がします。

上のほうの世代は、イン派の人が多いですよね。


自分のことを考えてみたら、今はアウト派ですが、20代前半くらいはインしていたような記憶があります。

ちょっと気になったので、シャツイン・シャツアウトについて、ネットで調べてみたら、こんなページが
見つかりました。


シャツを出すようになったのはいつ頃からでしょうか : OKWave


なるほど。 自分もこれに当てはまっているのかもしれません。


達郎さんの話に戻りますが、無理にシャツアウトして、ポンポンを壊してしまって、ライブが中止になる
とかはシャレになりませんので …

達郎さんにはシャツインで、ポンポンのほうを保護していただきたいと思います。 ^ ^


今年のツアーでも、きっとシャツインの達郎さんが拝見できるでしょう。 川^o^)


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!