やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ グッズ / コレクション ■   竹内まりや 楽曲提供 「 愛しきわが出雲 」 ようやく購入


sponsored links  
 



  ( 2015-05-16 )   山下達郎 : TOPページ


  「 愛しきわが出雲 」 は、出雲大社が60年に1度の 「 大遷宮 」 を迎えた平成25年に、出雲市からの
楽曲提供の依頼を受けた、竹内まりやさんによって作られた作品です。 ( 無償での提供だそうです )

みなさんご存じのように、CD化もされていて、4トラックが収録されています。


1. 愛しきわが出雲 ( 合唱団バージョン / 合唱 : 愛しきわが出雲市民合唱団 )

2. 愛しきわが出雲 ( ピアノ・バージョン / 歌唱 : 岩谷ホタル )

3. 愛しきわが出雲 ( オルゴール・バージョン )

4. 愛しきわが出雲 ( オリジナル・カラオケ )



まりやさんも 「 愛しきわが出雲市民合唱団 」 の一員です。

作品のクレジットは、下記のようになっています。


【 愛しきわが出雲 】 ( IZCD-17322 )

クレジット


作詞・作曲・プロデュースは、まりやさん。

合唱団バージョンの編曲は、リズム・アレンジが達郎さん、オーケストラアレンジが服部隆之さん。

ピアノバージョンのアレンジ・演奏は、センチメンタル・シティ・ロマンスの、細井豊さん。 まりやさんの
「 人生の扉 」 のPVで、ピアノを弾いていたのが細井さんでした。

オルゴールバージョンのアレンジは、おなじみ、難波弘之さん。


… と、なんとも豪華なメンバーが参加しての作品です。

達郎ファン、まりやファンなら、ぜひとも持っておきたい1枚です。


リリースされたのは、2013年8月10日でしたが、自分は先日、遅ればせながら、ようやくCDを購入しま
した。

このCD、通販を利用できるのは、ワーナーミュージック・ダイレクトのみとなっているのですが、実は
そこがネックになっていて、なかなか購入できないでいました。

何がネックだったのかといいますと … ワーナーさんには申し訳ないですが、4,000円以上買わないと、
送料が無料にならない。

410円の送料がかかってしまうんです。


「 愛しきわが出雲 」 は、税込1,000円のCDなのですが、1,000円の商品に410円の送料というのは、
ちょっと考えてしまいませんか? ( せこい? )

10,000円の商品を買うのに送料が410円だというのであれば、特に悩みもしませんけど。


いくらでも欲しい洋楽CDはあるので、そういったものと合わせ買いをして、4,000円にすればいいのかも
しれませんが、そういった洋楽CD群を買うにしても、アマゾンやタワーなんかで買ったほうが、お得感が
あるんですよね。

アマゾンは中古を購入することもできるし、タワーはポイント還元がいいし。 ( ワーナーさん、ディスって
る訳ではありません )


そんなことがあって、しばらく購入を保留していたのですが … ひらめきました。

「 愛しきわが出雲 」 を、4枚買えばいい。

そして、欲しい人に譲ってあげればいいんだと。


自分がまとめて購入して、欲しいという人に郵送してあげれば、送料は200円程度です。 410円と比べ
れば、半分になります。

もちろん自分は、完全に無料になります。 ^ ^


とは言っても、欲しがる人がいないのでは話にならないので、数少ない知人(笑)に連絡を取って、
欲しいという人間を、とりあえず2人見つけました。

残りの1枚は、まあ、どうにかしようと。

で、下記は、4枚オーダーした証拠の画像。


愛しきわが出雲


1枚は自分のものです。  開封してみました。


愛しきわが出雲 2


2枚は、欲しいという知人に送付済みです。

が、先ほども書きましたように、あと1枚残ってます。


どなたか、まだ買ってない方、欲しい方、おられませんか?

1名様のみになりますが、送料込1,200円で、お譲り致します。


希望される方は件名に 「 愛しきわが出雲 」 とご記入のうえ、info@fine-day.org まで、メールをお送り
下さい。

本文は、何も書かなくて結構です。

追ってこちらから、詳細をご連絡させていただきます。

( ※ 希望される方がおりましたので、受付終了致します。 )


■ レコーディング風景 ( ↓ いずれ削除されると思います )
 



■ 通販での購入はこちらから
 
愛しきわが出雲 : ワーナーミュージック・ダイレクト


■ ワーナーミュージック・ダイレクト以外の販売店は、こちらから確認できます
 
CD・販売について - 竹内まりやプロデュース「愛しきわが出雲」 : 大好き☆出雲!


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!