やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ その他の話題 ■   お笑い


sponsored links  
 



  ( 2015-07-06 )   山下達郎 : TOPページ


  昨日(7/5)は、自宅から車で30分くらいの場所にある、福島市公会堂 というホールで、お笑いライブを
観てきました。

「 爆笑!お笑い祭り in 福島 」 というイベント。


ホールは1200人くらいのキャパですが、概ね埋まっていたような気がします。

ツアーみたいな感じで各地を回っているイベントですが、昨日のメンバーは下記の6組でした。

会場によって、若干メンバーが変わるようです。


出演メンバー

爆笑!お笑い祭り in 福島


なぜか福島用の告知バナーには、コウメ太夫が載っていません。(笑)

見て分かるように、テレビから消えた一発屋中心のイベントです。 全員一発屋ではないですよ。(汗)


消えて間もないエレキテルがいるので、子供たちが観に行きたいと。 キンタロー。もいるし。

自分はいいから、奥さんと子供たちで観てきなと言ったのですが … お前も行くぞということで、家族
4人で行ってきました。


行くからには楽しんでこようと思いまして。

このメンバーの中で、自分が一番好きなのは ヒロシ 。 面白いですよね。

ということで、ヒロシを一番の楽しみに出かけたのですが、会場で一番受けていたのもヒロシでした。

いつもですと、最初から最後まで影のあるキャラクターを演じ切るヒロシですが、昨日はお客さんが異常
にウケていて、途中ヒロシも耐えきれなくなって、吹き出すといった場面もありました。


そうそう、ヒロシといえば、これも忘れちゃいけません。

Peppino Gagliardi : Che vuole questa musica stasera
  



コウメ太夫なんか、面白いと思ったことはなかったのですが、昨日のは結構面白かった。

U字工事も面白かった。


ウエストランドって、自分は知らないコンビでしたが、んー、まあまあ。

エレキテルもそれなり。


キンタロー。は正直言って … んー。

会場も一番盛り上がらなかったかな。


で、山下達郎のファンサイトで、なんでこんなことを書いているのかと申しますと、会場に入って座席に
座って、開演までの時間、なぜかふと思い出したことがありまして。

「 そう言えば、達郎さんの好きなお笑いコンビって、確か クールポコ だったよなぁ 」 と。


… どこかで目にした記憶があるんですが、どこだったか。 思い出せない。


気になったので家に帰ってから、雑誌とか会報とかネットとか、いろいろ読み返してみたら、2006年の
FC会報に書いてありました。

会員からの 「 落語家以外で、お好きな芸人さんはいらっしゃいますか? 」 の質問に対して …


「 クールポコ ( でもなかなかテレビに出てこない ) 」


9年前の会報ですから、今はどうだか分かりませんけど。


自分はお笑いにはぜんぜん詳しくないですが、クールポコはテレビで、何度か観た気がします。 ずい
ぶん前のことですが。

YouTube で動画が観れますんで、一応にリンクを貼っておきます。  →  クールポコ ( YouTube )


クールポコ
  
クールポコ


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!