やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   12月25日 岩手・盛岡公演 : 声の不調のため途中で公演中止


sponsored links  
 



  ( 2015-12-26 )   山下達郎 : TOPページ


  昨日12/25の岩手・盛岡公演、達郎さんの声の不調のため、公演途中で中止ということになって
しまいました。

来春、振替公演を行うということですが、日程および払戻しについての詳細は、1月8日(金)、キョー
ドー東北のWEBサイトのほうで案内されることになっています。

尚、本日の青森公演は、今のところ予定通り開催するとのこと。


どうも昨日は、初っ端から 「 エヘン虫 」 が悪さをしていたらしいのですが、治まらず、12曲を終え、
次アカペラコーナーというところで、達郎さんから今日は中止にしたいと。

最後、大滝さんの 「 指切り 」 を歌って終わりにしたようです。 ( 大滝さんの出身地ということで、用意
していたのでしょうか )

約1時間半経過したところで、中止ということになりました。


「 2ちゃんねる 」 から、ちょっと状況を、転載させていただきます。


34 : 盛岡途中終了。

39 : 何が原因で。

41 : 12月25日(金)の 【 山下達郎 】 岩手・岩手県民会館公演は、 本人の体調不良により延期と
       なりました。
       延期公演及び払戻し方法の詳細は、2016年1月8日(金)正午に キョードー東北ホームページ
       でご案内致します。
       お手持ちのチケットは延期公演または払戻しの際に必要ですので、 大切に保管していただき
       ますようお願い致します。
       尚、12月26日(土)の 【 山下達郎 】 青森・リンクステーションホール青森公演は実施の予定
       です。

48 : Gの音が出ないから中止ってこだわり半端ないな。良くも悪くも他にこんなことするミュージシャン
       聴いたことない。

52 : 聴いてて分かるくらいの調子の悪さだったの? あるいは本人しか分からないレベルだったのか。
       いずれにせよ養生してほしいな。

54 : 今まで聞いた中で一番声が出てなかった。全部がだめなんじゃないけど、地声の高い音がダメ
       だった。雑音みたいに聞こえた。

61 : 22日の中野サンプラザは無問題だったのに。

64 : 今回のツアーはすごく喉の調子が良かったのにとおっしゃってましたよ。でもまぁこんなこともあり
       ますよね。

71 : 最初の数曲調子が悪くて、「 エヘン虫が悪さしている。でたまにある。でももうちょっとしたら
       大丈夫。おまけする。だめなら再公演 」 的なこと言ってた。
       でも一時間以上やってもだめなので、裏のスタッフさん的な人とゴニョゴニョ話ししてて、振り返し
       ますと言った。
       クリスマスイブはやらなかったけど、大滝さんの歌うたって終わりでした。

73 : リハーサルまで何ともなかったらしいよ。達郎がもし良かったら今日はここでやめたいといったん
       だよ。もう一度やるから必ずみんな来てくださいって。
       最後に1曲大滝さんの曲歌って終わりにしたんだけど、それもつらそうだった。

88 : 大滝さんの曲、あれ曲名なんだろ。始めて聞いた。歌い出しが君はとても鋭いとかいうの。

94 : おぉ 「 指切り 」!! 岩手だから特別に用意してたのかも。回復を祈るのみ。



<  川´3`) 山下達郎 Part114 : http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1450996871/ より  >


集まったお客さんたちは残念でしたが、でもこればっかりは仕方がない。

達郎さんご本人も、残念でしょうがないでしょう。


症状の深刻度はどの程度なのか。  … 軽微なものであればいいのですが。


「 山下達郎 PERFORMANCE 2015-2016 」 12/25(金)岩手県民会館大ホール公演の中断並びに
振替公演に関するご案内



コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!