【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0712 : 高松市の天気 名前:管理人 投稿:17/08/03(木) 18:24:30
8月4日(金)は、レクザムホール ( 香川県高松市 ) での公演です。
今ツアー唯一、四国で開催される公演です。

達郎さんと因縁の深い(笑)うどん県ですね。 ⇒ http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325388059/

香川公演に参加される方、お天気ご確認ください。
https://tenki.jp/forecast/8/40/7200/37201/3hours.html
0711 : Re: 初千穐楽&初氣志團 名前:管理人 投稿:17/08/03(木) 15:23:49
> イッシーさん
> 管理人様も氣志團万博、ご一緒したいですね〜〜

お誘いいただき、嬉しいです。
引き続き検討したいと思います。 … 多分、無理ですが。 ^ ^;
0710 : あゝ凡ミス 名前:イッシー 投稿:17/08/03(木) 12:08:32
管理人様、私的使用、重ね重ね、すみません。
氣志團万博、宿泊日、何故か達郎さん千穐楽日で申し込んでしまい、
慌ててキャンセルしました。
たんぽぽさん、蘇我のホテルはダメなようです。私は千葉で予約しました。
0709 : 初千穐楽&初氣志團 名前:イッシー 投稿:17/08/03(木) 10:06:29
管理人様、皆様、おはようございます。
佐世保&佐賀公演も大盛況、参戦された皆様の熱い思いがつたわり、
私も初千穐楽への期待が高まります(o^^o)
今回のツアー、都内は全滅でしたが前橋、宇都宮、横浜、大宮、長野と
理想的な追っかけパターンとなります。
何度観ても、達郎さん&バンドの圧巻のパフォーマンスに心が揺さぶられ
感謝、感激、感涙です。まさに心臓にバーンですね〜〜(o^^o)


>たきねえさん様

氣志團万博、たんぽぽさんへの詳細、拝見し、参考させていただきました。
ありがとうございます。私は神奈川、西湘エリアから参戦です。
横浜からアクアラインでバス往復、日帰り予定でしたが、帰りが不安……
オススメ宿泊プランを拝見し、私もそちらに予約入れました。
もし、お会いできたら、よろしくお願いします。
たんぽぽさん、まだ予約、取れそうですよ。
フェス、初参戦、戸惑うことばかり、年齢的にも体力が不安です……
一泊すると決めたらちょっと、気楽になりました。


>管理人様

私的に掲示板、使用してすみません。
管理人様も氣志團万博、ご一緒したいですね〜〜
いかがでしょうか?
0708 : Re: 今日も最高でしたね〜♪ 名前:管理人 投稿:17/08/03(木) 10:00:03
> 早川光さん
> 今からの方は、更に、師匠良い感じです

40公演を消化してきましたから、ライブのほうはすっかり熟してることでしょう。
残り10公演を切りましたので、達郎さん、ラストスパートといった感じですかね。
0707 : Re: ありがとうございます 名前:管理人 投稿:17/08/03(木) 09:46:48
> tawatawaさん
> 正確にパーン! やはり、基本は大切でしょ〜〜

もう達郎さんも、わざとずらしてるのは分かってるでしょうから、
そう簡単にはいじってもらえませんね。(笑)
0706 : 今日も最高でしたね〜♪ 名前:早川光 投稿:17/08/03(木) 00:31:12
管理人様、又、佐賀参戦者の皆様、達郎ファンの皆様
♪〜〜んって、凄い今日の佐賀のライブも、佐世保に増して
達郎〜〜エンジン全開〜〜♪メンバーのグルーヴ感良かった。
ハルナさんや、エナさん達コーラス隊が、クルクル回り出したら、
もう、最高です。会場全体が皆んな凄く良い感じなのでして♪
後、今日が発売日だったカムアロング等で開演前から、CDの列
凄かったですよ〜思い切り応援しました。
私もチャッカリ購入しました♪勿論プレートも♪
なんか最後の今からの方は、更に、師匠良い感じです。
これからの方、期待して間違い無いと思います。
夜分遅くすいませんでした〜〜♪
0705 : ありがとうございます 名前:tawatawa 投稿:17/08/02(水) 23:55:07
管理人様

ありがとうございます。
これだけ解説いただくと、こちらのブログメンバーは正確にパーン!
やはり、基本は大切でしょ〜〜

コアなファンは5、6分辛抱してください、クリスマスは辞めません。

嫌な人も居る事でしょうが、会場の皆んなが一体になれる、クラッカーは
私は辞めれません〜〜勿論!人のゴミでも持ち帰ります。 笑笑

そう考えれば、盛夏のクリスマスは中々感慨深い〜〜クーラー効かせてね。
ま、南半球は冬ですが〜〜
0704 : たんぽぽさま 名前:たきねぇ 投稿:17/08/02(水) 23:52:39
>たきねぇさん♪
>お名前を間違えてました〜ごめんなさい〜!

いえいえ、全く気が付かなかったので、大丈夫です。お気になさらず。(^.^)
今日の佐賀は如何でしたか?私も観に行きたかったです♪

氣志團万博が開催される袖ヶ浦海浜公園はシャトルバスが発着する袖ヶ浦駅から徒歩50分くらいかと思われます。
なので、地方からいらっしゃる方は氣志團万博のホームページからJTBツアーのサイトに行けますので
そのツアーに申し込むのが間違いないかと思われます。

http://www.jtbbwt.com/entertainmenttour/

もしくは普通に東京に観光等に来る時と同様にホテルと交通機関こみのツアーとかを予約して頂き
当日はホテルから電車で袖ヶ浦駅まで来てシャトルバスで会場入りという感じですかね。
もし、こちらの方法にするのでしたら、宿泊するホテルは千葉駅とかお勧めします。
袖ヶ浦駅から東京駅までは最低1時間掛かります。夜は本数が減るのでもっと掛かります。
千葉駅だと袖ヶ浦駅から30分くらいですかね。

ちなみに私は東京在住ですが、毎年、友人と蘇我駅前のビジネスホテルに泊まります。
たんぽぽさん、おひとりでしたら、このホテルもお勧めです。
ただ、もう予約でいっぱいかもしれません。

http://www.hotelsoga.com/

袖ヶ浦駅周辺はホテルが少ないので、蘇我駅も袖ヶ浦駅から20分くらい掛かりますが
蘇我が千葉が無難かと思われます。

それと私は氣志團万博ではいつも電車を使いますが
車で来られる方も多いと思いますが
万博開催時は三連休なのでアクアラインが渋滞になると思いますので
電車の方が時間が確実かと思います。

たんぽぽさん、スミマセン、こんな感じで大丈夫でしょうか?
是非是非、色々検討してみてください♪

またまた長々と失礼しました。
0703 : Re: 7日福山参戦 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 17:44:53
> さとさん
> クラッカーも初めて挑戦しょうかと思い ...

正しくは 〜 ♪ 心臓に 【 クラッカー 】 指鉄砲 ♪ 〜 ですが、
達郎さんにいじってもらおうと、わざとタイミングをずらす人、多発中です。 (笑)

あ … 歌詞の一部書いちゃって、ネタバレになっちゃいました? ^ ^
0702 : たきねぇさん♪〜ごめんなさい…♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/08/02(水) 15:04:56
たきねぇさん♪

お名前を間違えてました〜ごめんなさい〜!
慌てん坊のたんぽぽですが、改めて…
情報をよろしくお願いします〜♪
0701 : 7日福山参戦 名前:さと 投稿:17/08/02(水) 12:59:57
管理人様、達郎ファンの皆様こんにちはいつもこちらの掲示板を楽しく拝見させて頂いてます。今回初めての投稿です。皆さんの貴重な情報をもって福山行って参ります。
席も凄く前の方でクラッカーも初めて挑戦しょうかと思い(そちらも皆さんのクラッカーの思いを読ませてもらってから)緊張してますが、達郎さんのTシャツ着て楽しんできます。
同じ7日参戦する方宜しくお願い致します。そしてこれから参戦する方お互い楽しい時間を宝の思い出を作ってマイリマショウ(*^_^*)
0700 : 佐賀市の天気 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 09:51:04
本日8月2日は、佐賀市文化会館での公演です。
今年のツアーの、ちょうど40本目になります。 ここまで、あっという間でしたね。

佐賀県といいますと、個人的にはどうしてもこの人を思い出してしまって。
https://goo.gl/vLFLje … スミマセン。結構好きなんです。(笑)

佐賀公演に参加される方、お天気ご確認ください。
https://tenki.jp/forecast/9/44/8510/41201/3hours.html

予想最高気温、かなり高いようですので、熱中症には十分ご注意ください。
0699 : 再度〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/08/02(水) 09:33:23
管理人さん♪

♪〜ノっていただき〜ありがとうございます〜笑
>個人的扱いに…ありがとうございます♪

お言葉に甘えて…

Tackさん♪
道中のお気遣い〜ありがとうございます♪
東からの参戦です=3=3 気をつけて向かいますね〜♪
たんぽぽも、周りでは一人達郎♪ですよ〜♪
♪ たぶんですが…Tackさんと同世代〜ファン歴♪同じくらいです〜♪
会場で、お会いできると嬉しいですね♪
早川さんに〜お声かけしようと思っています♪

Tackさんも道中〜お気をつけて〜♪
では〜佐賀で〜♪〜♪
0698 : Re: 今日は 佐賀ですね♪ 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 08:59:27
> Tackさん
> ふだんは身近に達郎ファンがいないので、一人で部屋や車でCD聴いたりたり、
> サンソン楽しんだりですが ...

自分もそうです。一人タツロー(笑)
それはそれで、楽しいですよね。
0697 : Re: 本日到着! 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 08:52:03
> tawatawaさん
> 小林克也氏のDJの声も相変わらずお若い

先日の 「 Surfside Graffiti 」 を聴いてて、本当にお若いと思いました。
「 3 」 は今日到着予定なので、堪能したいと思います。
0696 : Re: 氣志團万博2017参戦 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 08:29:46
> たきねぇさん
> 管理人様も是非千葉にお越し下さい

そりゃ行きたいですけどねぇ … 検討します。(笑)

あ、タイムテーブルのURL、一応貼っておきますね。
http://www.kishidanbanpaku.com/timetable/
0695 : 今日は 佐賀ですね♪ 名前:Tack 投稿:17/08/02(水) 08:22:20
管理人さま
ここの掲示板のおかげで達郎大好きな皆さんのコメントが見られて
よかったです。感謝! いつもありがとうございます。

佐世保&佐賀 のみなさま

ふだんは身近に達郎ファンがいないので、一人で部屋や車でCD聴いたり
たり、サンソン楽しんだりですが、ライブ会場での2000名近くの
ファンのあの熱い一体感は 最高 です♪
31日のアルカス公演 いい雰囲気で至福の3時間半でしたね。
また佐世保に来てくれますように・・・。
今日の佐賀公演で今年の私の達郎ライブは終わり。
みんなで盛り上げて楽しみましょう。
(ああ、やっぱり私も達郎が好きなんだなぁ・・・笑)

たんぽぽさん
お声をかけていただき、どうもありがとう♪
遠くから参戦のようですが、道中お気をつけて来てくださいネ。
私は車で1時間です。
0694 : Re: 佐世保公演〜♪ / 氣志團万博2017…& 佐賀〜♪ 名前:管理人 投稿:17/08/02(水) 08:01:37
> たんぽぽさん

えーと … … 正正 … 正正 … 正正 … 正正 …

タイトル、本文含めて、44個。 挑発されて、数えてしまいました。 (笑)
♪の数に比例して、ライブの満足度も高かったんですね。


> 個人的な掲示板の扱い、すみません…

構いません。大丈夫です。 ^ ^
0693 : 氣志團万博2017…& 佐賀〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/08/02(水) 07:28:52
管理人さん♪
達郎ファンの皆さん♪
おはようございます〜♪

たまねぇさん♪
氣志團万博へのお誘い〜ありがとうございます♪
♪ 気持ちが〜動いてますよ〜♪〜♪
…年を考えると、今でしょ!〜なんて思いも〜笑
少しググって情報を得てますが、全く土地勘がない場所…
羽田から…どうやって行けばいいのか…JR…バス…
レンタカーで移動するのは難しいですか…?
少しずつ不安が解消出来ればと思います…♪
お手数をお掛けしますが、情報をいただければ助かります♪

♪ 氣志團万博に参戦される方〜よろしくお願いします♪

管理人さん♪ …個人的な掲示板の扱い、すみません…

SAGA〜佐賀〜♪
早川さん♪
お声かけ、ありがとうございます♪
会場の座席辺りにお伺いしたいと思います〜♪

♪〜佐賀公演参戦の皆さん〜楽しみましょうね〜♪〜♪
0692 : 本日到着! 名前:tawatawa 投稿:17/08/02(水) 00:36:22
みなさん〜〜
明日はcome along 3の発売日です、私の手許には本日届きまして〜〜
早々に聴いております〜〜
まだ、感想は言えませんが、公式認定だけあり安心して聴けますね〜〜
小林克也氏のDJの声も相変わらずお若い〜〜ネタバレはこれだけ。

1、2と比べても全体の構成、完成度は高いですね〜
まだ、入手されてない方は、お楽しみに〜〜1、2は出雲ライブで入手しましょう。

高気圧ガールでは、オイオイ低気圧は女性名が付くけど、高気圧まで女性なのか?
と、突っ込みながら楽しんでます。

踊ろよフィッシュは、jeffry fosket (beach boys)がカバーしてますが、こちらも良いですね〜〜

うん、音圧も一定してて、音も良いですね〜

暑い日が続きますが、車なら大きな音で聴きながら〜〜夏バテをぶっ飛ばしましょう〜

あーヤッパリ、私は達郎が好きなんだわ〜〜再確認しましたね。
0691 : 氣志團万博2017参戦 名前:たきねぇ 投稿:17/08/01(火) 23:37:12
たまちゃんさん,ポリケさん,イッシーさん,こんばんは。
達郎さんファンの方々の氣志團万博参戦,とても嬉しいです♪
氣志團万博皆勤賞の私ですが、毎年豪華な出演者であっという間です。
食べ物や飲み物もたくさん売っていて椅子とかも置いてあって
トイレの環境等悪いところが有っても年々改善されています。
天気が良いととても暑いので帽子は必須です。
私は数年前、暑くて帽子をうっかり取ってしまったら、頭皮が日焼けしてボロボロにむけました。
あと天気が悪い時は傘が使えないので、レインコートはお持ち下さい。
電車で来られる方は袖ヶ浦駅からのシャトルバスのチケット購入を忘れずに。
ローソンのロッピィで購入します。(詳しくはHPを)
毎年チケット代をケチって歩いている人がいますが、物凄い距離なので、
素直にシャトルバスを利用することをお勧めします。
たんぱぱさん、まだチケットは販売しています。
氣志團ファンも一人で参戦する人、沢山います。
私も居ますので、是非お待ちしています。
たまちゃんさん,ポリケさん,イッシーさん,お会い出来るのを楽しみにしています。
目指せ!最前列!です。(笑)

私のPAFORMANCE2017は7/20の名古屋が最後でしたが
(杉良太郎のくだりは最高でしたね)
また氣志團万博で会えるから、また会いましょうと
最後お辞儀をする達郎さんに手を振れました。

長文にて失礼しました。
管理人様も是非千葉にお越し下さい♪
0690 : 明日の佐賀ライブ楽しみですね♪ 名前:早川光 投稿:17/08/01(火) 23:05:22
佐賀ライブ参戦のたんぽぽ様又、会場にこられる皆様
明日も、達郎さんを応援しよう♪
盛り上げましょう♪
たんぽぽ様他会って話せたら嬉しいです♪
0689 : 佐世保公演〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/08/01(火) 22:51:16
管理人さん♪
達郎ファンの皆さん♪
こんばんは〜♪^ ^

早川光さん♪
達太郎さん♪
たっつろーさん♪
Tackさん♪
佐世保公演参戦の皆さん〜愉しい時間でしたね〜♪
リストバンドは赤でしたね♪

佐世保公演は、皆さんのコメにもあるように、
あったかい雰囲気〜初戦の方々もノリノリ〜素敵な時でした♪
達郎さんも楽しそう〜♪って感じました〜♪
"おまけ"はありませんでしたが、MC〜饒舌でしたね〜♪〜♪

三階席真ん中近くの二列目でしたが、
マイクなしの声もクリア〜♪に聞こえ、良く見えました〜♪
来期も佐世保公演があるといいですね♪

〜終演後に流れるアカペラが終わると、
残った人達で、クラッカーを鳴らします〜♪
広島公演時に知り、昨夜は参加しました〜♪
帰りのお時間がお急ぎでない方は、ご一緒しませんか〜♪

早川光さん♪
あのレコードジャケットは、早川さんの妹さんだったんですね〜♪
ピョン♪ピョン♪全身で喜ぶ可愛いお姿に、
あたたかい拍手と笑みが送られましたね〜♪
たんぽぽも微笑ましいく素敵な時をいただきました♪
〜たんぽぽも、明日の佐賀公演に参戦します〜♪
佐世保に参戦出来なかった友人と一緒に参戦出来ます♪
!〜席が!〜ほぼ35年振りの一階、前方席〜…ぅ〜ん…妙な動揺〜笑
〜楽しみましょうね〜♪

tawatawaさん♪
倉敷では愉しい待ち時間をありがとうございました♪
たんぽぽは、明日の佐賀で終わりますが、
来期、又、中国地方でご縁がありましたら、よろしくお願いします〜♪

たまちゃんさん♪
広島公演時には、お心遣いをありがとうございました♪
たまちゃんさんのコメ♪呼びかけに気付くのが遅く…残念でした…
♪ 出雲〜当たるといいですね〜♪〜祈ってます♪
氣志團万博♪…千葉の知人に会う機会かも〜とも思いましたが、
広い会場での一人は、不安が先になり…エントリーを諦めました…
会場で、ご一緒すれば良かったぁ〜と思いました…♪
又、ご縁がありましたら、よろしくお願いします♪

さぁ〜管理人さん♪ 〜"♪"〜いくつありましたか〜?〜笑
0688 : Re: 佐世保 名前:管理人 投稿:17/08/01(火) 18:20:12
> たんぽぽさん
> 佐世保公演〜参戦の皆さん〜楽しみましょう〜♪〜♪

ライブ、いかがでしたか?


> 達太郎さん
> 達郎とカラオケに行った気分で聞いて欲しいと、洋楽カバー ...

昨年も 「 Can't Take My … 」 がありましたし、毎ツアー恒例になるかもしれません。 ^ ^


> 早川光さん

サイン、宝物ですね。
しかし、あれですね、最前列の人達がレコードジャケット持参するのが、流行りそうですね。 (笑)


> たっつろーさん
> とてもタノシイ3時間20分超でした!

やっぱり、ツアー終盤になると、公演時間がさらに延びますね。 (^^;
0687 : 皆様すいませんでした又ありがとうございます〜 名前:早川光 投稿:17/08/01(火) 06:38:19
管理人様、皆様その他の達郎ファンの皆様、
そして会場でお世話になりました優しい師匠様
本当に、妹共々お世話なりました〜ありがとうございました。
実は、妹は、達郎師匠のライブ初参戦なのでした。地元開催で恐縮です。
ほんと、遠方から来られた方も、いらっしゃられたも同然におられました。
何て、こんな遠方の方迄と、思われる方岐阜からも、いらっしゃられました
感じの良いご夫妻の方と、意気投合して開演迄話して居りました。
又、ライブの内容は、さて置き、これが本当変な合いの手等入らず、最後の方で
師匠が、そこのうちわ持ってる方、サインしてあげるから、うちわには、サイコー
と書かれた文字が書かれた居りました、直後、私達が、お世話なりました次第で。
45インチの奥様のプラスチック、ラブのジャケットを師匠が手に取られ、何で私の
レコードじゃ無いんだと、で、中か〜〜と叫んだ何処、中から45インチのクリスマス、
イブのピクチャーレコードを出して、会場の皆様説明されて両方にサインして頂きまして、
そのノリみたいに、妹は求めて師匠から握手して喜んで、会場の方に向かってサインして頂いた
レコード等を皆様に見せて、飛び跳ねて喜んで居ました。私も、皆様の温かい拍手が嬉しかったです。
一生の妹共々思い出と、家宝が出来ました。開演前、花屋でアレンジメントして貰った、花を会場の
プレゼントコーナーに、置いたのが良かったのかなぁ〜〜等と勝手に思い込んで〜〜擦り切れたジョイ
が、会場で買えたのも嬉しかったです。これで、当分、聴けます。
佐世保の会場は、いいとおっしゃて下さり、又、来て頂けたら最高です。
長々とすいませんでした。
0686 : おめでとう〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/08/01(火) 03:03:55
早川さん〜〜おめでとう〜〜
佐世保参加の皆様〜〜良かったですね〜〜

素晴らしい体験、微笑ましく読ませてもらいました〜〜
皆様の、素晴らしい体験を見るにつけ、自分の事のように嬉しいです。
心待ちにされてる方に、ハッピーが来ると私もハッピーです。

さあ、私は出雲に参加します、スマチケに初挑戦ですが2日前に来るらしいです。
いつもの事ながら、席はどこでも良いのです。

たまちゃんさん、当たると良いですね〜〜是非、ご一緒したいですね。
0685 : アルカス佐世保よかった 名前:たっつろー 投稿:17/08/01(火) 01:45:09
佐世保公演,よかったです。たっつあん言うところの「暖かい感じでいいね」とのこと。
MCの内容に観客から声がかかるかと思ったんですが,誰も何も言わずに,真面目に聞いてましたね。
早川光様,サインもらえてよかったです。3階から,いいなーと言いながら見てました。跳びはねて喜んでたのが可愛かったです。

いつものライブで,とてもタノシイ3時間20分超でした!
0684 : いや〜佐世保盛り上がりましたよ! 名前:早川光 投稿:17/08/01(火) 00:02:05
管理人様、皆様
アルカス佐世保良い感じに盛り上がりましたよ!アルカスが満席?中々無いですね〜
超満員の会場の中で師匠は感じ良く気持ち良く歌っておられました。あたたかい感じだと
おっしゃれてました。私は、感動しておりましたが、妹は、私よりノリノリでした。
母は連れて来れませんでしが、話しをしてあげたいと思います。妹は、私が持って来たLPと、
まりやさんのジャケットに、サインして頂き、握手迄して頂き、嬉しそうでした。皆様に申し
訳無くて、でもあたたかく会場も悪い雰囲気では、なかったので安心しました。長文乱筆で失礼致しました。
次の佐賀で私の、今年の山下達郎ライブも一旦終了です。来年は、師匠のアルバムも出る予定のようで
楽しみです。又、今後のライブ感想も楽しみです。
0683 : 佐世保ライブ、最高でした! 名前:達太郎 投稿:17/07/31(月) 22:25:00
佐世保でのライブ、先程終わりました。ボトムライン以来でしたが、やっぱり達郎さんは最高でした。
達郎さんがステージに出た瞬間、鳥肌がたち、少し涙も出てしまいました(笑)
今回のツアーで一番のインターバルだとか。圧倒的な声量と伸びやかな歌声。休養十分。
お約束の三時間越えライブ。達郎とカラオケに行った気分で聞いて欲しいと、洋楽カバー。上手すぎ!
残念ながら、選に漏れた皆様、来年ご一緒しましょう。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!