【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0682 : 佐世保公演♪参戦です〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/07/31(月) 18:04:57
管理人さん♪
達郎ファンの皆さん♪

こんばんは♪
ご無沙汰しておりました…m(_ _)m

地元スルー…キャンセル待ちまで頑張りましたが、惨敗…
広島からの待ちに待った参戦です♪^ ^

シンゴジラも楽しみ〜♪

日帰りなので、公演リポは後ほどに…
またまた三階です…^ ^;

佐世保公演〜参戦の皆さん〜楽しみましょう〜♪〜♪
0681 : 佐世保市の天気 名前:管理人 投稿:17/07/31(月) 08:08:43
本日 7月31日は、長崎県佐世保市 「 アルカスSASEBO 」 での公演です。
前回の名古屋公演(7/21)から、中9日空きました。( 今年のツアーの一番長いインターバル )

達郎さんも休養十分 … … でもないんでしょうね。 他の仕事で。(笑)

佐世保公演に参加される方、お天気ご確認ください。
https://tenki.jp/forecast/9/45/8420/42202/3hours.html
0680 : 氣志團万博 2017 : チケット販売スケジュール 名前:管理人 投稿:17/07/31(月) 07:34:30

【 氣志團万博 2017 】 今後のチケット販売スケジュール


< チケットぴあ >

【 抽選 】 先行販売  ⇒  申込期間 2017/7/31(月)11:00 〜 2017/8/6(日)23:59

【 先着 】 一般販売  ⇒  申込期間 2017/8/12(土)10:00 〜

◆ URL : チケットぴあ : 氣志團万博2017 〜 房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ 〜icon


< ローチケ >

【 抽選 】 先行販売  ⇒  申込期間 2017/7/31(月)12:00 〜 2017/8/6(日)23:59

【 先着 】 一般販売  ⇒  申込期間 2017/8/12(土)10:00 〜

◆ URL : ローチケ : 氣志團万博2017 〜 房総与太郎爆音マシマシ、ロックンロールチョモランマ 〜icon
0679 : 佐世保 と 佐賀へ行きます 名前:Tack 投稿:17/07/30(日) 17:29:22
初めまして。
待ちに待った「アルカス佐世保公演」いよいよ明日になりました♪
初めてのアルカス、達郎さんがホールを気に入ってくれますように・・・

ファン歴40年ですが、ここ5年ほどまたライブに参加しています。
今年は福岡(サンパレス)がチケットとれず、地元の佐世保と佐賀
です。いつもはひとりですが、明日は地元の洋楽好きの仲間と3人
です。私は2階席ですが、今からオープニングの場面を想像しながら
ワクワク!
明日の佐世保参加の皆様、一緒に盛り上げましょう♪

早川 光 さまへ

明日も次の佐賀もすごい席ですね!
うらやましいけど、やっぱりかなり緊張しますか?
お母様の分のチケットもとれますようにお祈りしています。
どうかおだいじに。
0678 : 私も氣志團万博参戦 名前:イッシー 投稿:17/07/30(日) 16:42:03
管理人様、皆様
お久しぶりです。

私も氣志團万博、思い悩み、参戦あきらめましたが、たまちゃんさん、
ポリケさんに触発され、先程、ポチっと購入ボタン、押しちゃいました。
毎日、こう暑いとフェスでも行ったれーと勢い付きますね。
こうなったら、思い切り楽しむしかないですね(o^^o)
0677 : 氣志團万博参戦 名前:たまちゃん 投稿:17/07/30(日) 08:07:57
ひとぴ様、ポリケ様

丁度3連休での開催で有給休暇とる必要もなく、参戦しやすい環境にはあったのですが、
先日の名古屋参戦後、「もっと見たい!」気持ちが高まって、
勢い余ってチケット購入ボタンを「ポチ」っと行ってしまいました(爆)
会場では達郎さん以外のファンも大勢いる訳で、どのような盛り上がりになるのか楽しみです!
0676 : 氣志團万博 名前:ポリケ 投稿:17/07/30(日) 02:55:08
氣志團万博!
私も参戦!世の中のアホ(笑、数百人?数千人?の一人です。
私はたとえ、20分、30分でも行きますよ。
2012,2014の山中湖にも参加しました。
最高の思い出です。
一緒に楽しみましょう。
0675 : たまちゃんさん☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/07/30(日) 00:41:46
ぜーんぜん、アホじゃないですよ。後悔などしませんよ。
必ず良い思い出になると思います。大切な40分ですよー。
がんばってください。感想聞かせてください。
0674 : 福山公演のチケット到着 名前:たまちゃん 投稿:17/07/29(土) 23:35:53
管理人様、皆様こんばんは。
今日、福山公演のチケット到着。
座席は2階の一番後ろでした...。
松江同様、回を重ねるごとに後退しています...。
贅沢を言ってはいけませんがね(汗)
福山の次はキャンセル待ちに申し込み中の出雲ですが、おそらくダメだと思いますので、
自身今ツアー最後であろう福山公演、悔いのないように楽しんできます。

ちなみに2017ツアーではありませんが、
9月の氣志團フェス、悩んだけど、思い切って参戦することに!
チケット、飛行機、宿、都内からの往復日帰りツアーバス、すべて手配完了!!
出演時間は40分程度のようですが、行かないと後悔しそうな気がしたので...。
ホント、アホですよね(^^;;
0673 : 関係者? 名前:ポテチ 投稿:17/07/24(月) 13:34:57
いろいろな会場の関係者口で同じ姿の(と思われる)人を見かけますが、どのような関係者なのでしょうか?
0672 : 管理人様、ありがとうございます! 名前:早川光 投稿:17/07/23(日) 12:00:57
管理人様、皆様へ
母の少ない残りの時間を、大切にと思って居ります。
キャンセル待ち、又は、当日券母の為、頑張ります。
管理人様の言われる通り、佐世保は、最前列ほぼ中央でした。
佐賀も2列目少し左寄りです。
頑張って、母、妹共々達郎さんを応援出来たらと、思って居ります。
0671 : Re: ツアー38本目のリストバンドはオレンジでした 名前:管理人 投稿:17/07/23(日) 09:31:28
> ナゴヤのとっつあんさん
> 今回3回も観れましので、私にとって大満足のツアーファイナルになりました

3回ですか。十分ですよね。 … わたしゃ1回。 (ー_ー ;;
0670 : Re: チケットの重みが・・・! 名前:管理人 投稿:17/07/23(日) 09:27:47
> 早川光さん

お母様、お大事にされて下さいね。

> 前に達郎さん他メンバー以外誰も、お客様居ないので緊張感ハンパなかばいね

最前列の座席でご覧になられるということでしょうか?
0669 : Re: 7/21(金)名古屋センチュリーホール 名前:管理人 投稿:17/07/23(日) 08:53:41
> 哲さん
> 以前ここ名古屋で、時計をチラチラ見ている前列の男性を叱って退場させたことが ...

そんなことありましたね。2013年のツアーでした。 → http://fine-day.org/2ch_nagoya.png

> ひつまぶしと八丁味噌で1週間、ホテルで曲書きしてもいいらしい ...

鰻。達郎さんの一番の好物ですもんね。実際やったら太っちゃいそうですけど。(笑) 川´)Д(`)
0668 : Re: 本人確認の産物 名前:管理人 投稿:17/07/23(日) 08:16:58
> 新木場ライオンさん
> バンド ... 終演までしてなくてもいいですよね

実際問題、座席に着いてしまえば、バンドがなくてもそれほど問題は無いのかもしれませんが …
でも、付けておいたほうが、間違いはないと思います。

ところであのリストバンド、付けているのがそんなに苦痛ですか?
0667 : ツアー38本目のリストバンドはオレンジでした 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/07/23(日) 07:56:31
だいぶ遅くなってしまいましたが、約3ヶ月振りに名古屋2日目に参加してきました。

哲さんがおっしゃっていますが、参加された方のコメントどおりの内容でした。
4月に2回観た時に比べて、アンコール曲が1曲変更とオマケ曲も聴けましたので変化も少しあってよかったです。
全くチケットが獲れなかった方に怒られるかもしれませんが、良席には一度も巡り会えず残念な気持ちもありますが、
今回3回も観れましので、私にとって大満足のツアーファイナルになりました。
0666 : チケットの重みが・・・! 名前:早川光 投稿:17/07/23(日) 00:32:24
管理人様、皆様お元気でしょうか?
九州の方も、梅雨明けして太陽の季節です。先週は、母の癌が発覚し、何とか受け止めるまで苦しかったです!
そんな中に、佐世保と佐賀のチケットが届きました。当選出来るだけでも、幸せな事なのですが、何とも重責な場所 に当選です。
佐賀も、そんな感じなんです今迄、こんな場所は、1回位だったそれももう何十年も前の事、どうしょうと困惑してます。皆様に
迷惑掛け無いように、愉しみながら、達郎さんを妹と一緒に応援します。達郎さんいじり出来る腕前では、無いので失礼の無いよう
と、想いますが、前に達郎さん他メンバー以外誰も、お客様居ないので緊張感ハンパなかばいね!
チケット申し込み後に、母が佐世保なら行きたいと言ってましたが、変更効かないから残念です。
0665 : 7/21(金)名古屋センチュリーホール 名前: 投稿:17/07/22(土) 17:32:50
遅ればせながら、参戦報告です。
といっても、すでに皆さん書かれている通りです。

今回のツアー、僕はこの日しか観ていないので、「キャラにない曲」だといって、
今までライヴで演奏したことのないあの曲やこの曲や、洋楽カバーの例の曲まで、
すべてが予想外、かつ新鮮、かつサプライズでした。
もう一回聴いてみたいと思うけど、もう無理でしょうね。次回は別の選曲になると思うので。
洋楽カバー、新潟みたいに客席には降りてきませんでしたが、袖の女性客に花をもらい、
花のレイをかけてもらって、楽しく歌っていらっしゃいました。

最近の、身近な方々の訃報の話や、年齢が上の諸先輩方の話、もちろんご自分の「来年から年金受給者」の話も含めて、
年齢のことを気にされるMCが多かったように思いますが、
誰しも抗えないことですし、それは事実として、「皆さん頑張っていきましょう」とストレートな表現で気持ちを共有できただけでも、
とても感慨深いコンサートでした。
観客の皆さんも、名古屋2Days、とても大人の雰囲気でいいコンサートだったとおっしゃっていましたが、
個人的にも(21日、2階席から観ただけですが)、変な合いの手や嬌声を上げる人もなく、
落ち着いた感じで楽しめました。
以前ここ名古屋で、時計をチラチラ見ている前列の男性を叱って退場させたことがありましたし(その場にいました)、
今年も大宮で何かあったようなので、ちょっとドキドキしていたのですが、名古屋を気に入ってくれて、よかったです。
(ひつまぶしと八丁味噌で1週間、ホテルで曲書きしてもいいらしい・・・)

体力と声が続く限り、コンサートをいつまでも続けてほしいと、切に願います。僕も頑張って参戦します。
(チケットはますます取りにくくなりそうだけど・・・)
0664 : 本人確認の産物 名前:新木場ライオン 投稿:17/07/22(土) 15:37:26
本人確認されるとき、係のおねいさんをみていると一応顔を見て、写真と比べていた。
その確認されたら、腕にバンドがまかれる。会場によっては、右と指定されたが、左手というと左手にしてくれた。
名古屋では、差し出したほうにしてくれた。
バンドは拘束されているようで会場入り口でハサミを持っているおねいさんを見つけたので、ハサミで切ってもらいました。
その後、お持ち帰りならないですかと呼びとめられたが、京都まで新幹線でかえらないといけないのでそのまま会場を後にしました。
皆様は、大切に保管され、保存されているのでしょうか。私は、あまり執着しないほうですので、全て保存していません。
ずっとしているのが、カッコわるいと感じてしまう。会場入りしたら、はずしても問題ないと思います。終演までしてなくてもいいですよね。
0663 : Re: オマケの歌のタイトル? 名前:管理人 投稿:17/07/22(土) 09:33:58
> ふうさん
> おまけの曲目を知っている方、教えて下さい

すみません。まだツアーが終わってないので、ここに曲目は書けませんが、
おまけの曲は、下記リンク先のアルバムの5曲目です。

http://fine-day.org/album02.html#a

知りたくない方は、リンク先、絶対見ないでくださいね。 (´ω`;
0662 : オマケの歌のタイトル? 名前:ふう さん 投稿:17/07/22(土) 08:47:40
キャンセル待ちで、チケットをゲット! 7月21日のコンサートに1人で参加!
心細かったけれど、会場に着いたら、割とお一人で参加されてる方々も多いみたいで。
安心して、お家でお留守番(外れちゃってので)してくれている主人に、
沢山のグッズを買い、気分は段々ハイテンションへ。
喉の調子が…と、おまけの歌が聴けて、もうサイコー !!
家で、興奮して話すも、オマケの歌の曲目が分からなくて…
それに私の歌力では、全く伝わらず……
おまけの曲目を知っている方、教えて下さい !! どうぞ よろしくお願い致します。
0661 : Re: 名古屋 名前:管理人 投稿:17/07/22(土) 07:46:43
> 豊橋カレーうろんさん
> 新木場ライオンさん
> ポリケさん
> たまちゃんさん

お客さんは 「 どこがダメだったの? 」 といった感じなんでしょうけど。
達郎さん、時間オーバーしてでも挽回したかったんですね。 … 達郎さんらしい。
オマケ聴けて、得でしたね。 (笑)
0660 : 名古屋公演終了 名前:たまちゃん 投稿:17/07/22(土) 01:08:41
管理人様、皆様こんばんは。
初の名古屋公演参戦、海老ふりゃ〜でお腹を満たして、
16時ちょっと過ぎに迷う事なく会場到着。
暑さで開場時間まで耐えられるかと思ったら、何とどデカイ会場、
本人確認は空調完備のだだっ広い別のイベントホールで快適〜♪
ロビーも広くて空調効いてるんで、特に暑くて死ぬようなことは無かったです(笑)
さて肝心のライヴはというと、特に声の調子も悪い感じはしなかったけど、
本人曰く、エヘン虫が出かけて序盤は納得いかなかったそうです。
セトリもツアー序盤と比べてアンコールがひとつ変わってるだけだったけど、
「納得いかないから」と言う事で、今ツアー初めてオマケが聴けました!!
2階席だったけど、オマケを聴けただけでも感激のライヴでございました!
ちなみに、今日は栄のドンキで買ったクラッカーは暴発せず、ちゃんとお仕事
してくれました♪( ´▽`)
ってなわけで、次回は福山参戦です!
0659 : 名古屋2日目_追加 名前:ポリケ 投稿:17/07/22(土) 00:54:53
音響の設定がうまくいってなかったと。
季節ソング、戻りました。
名古屋1日目だけ違う曲に。
アンコールラストの曲は新潟と一緒。
サンプラ最後の2日間のみ違う曲でした。
0658 : 名古屋2日目 名前:ポリケ 投稿:17/07/22(土) 00:41:55
2日目終了。18時35分開演。
冒頭3曲目まで音響の設定とエヘン虫が出そうになったと
アンコール後のMCで。観客?スタッフ?に時間大丈夫と達郎さん。
(センチュリーホール10時閉館と決まっているので)。
冒頭 自分の中ではちょっと不本意だと、それでおまけをやりますと。
終了は22時1分でした。
終了後、グッズ売り場であったロビーは撤収されていてきれいな状態でした。
0657 : 名古屋2日目終了 名前:新木場ライオン 投稿:17/07/21(金) 23:28:04
1日目よりおまけがあったぶん、10時を越えて終了。
0656 : センチュリーホール 名前:豊橋カレーうろん 投稿:17/07/21(金) 23:17:52
6時35分に始まり終わったのが10時前でした。声もよく
出てて相変わらずすごい人だと思った次第です。ラッキーな
ことにまた例のおまけの歌が聞けました。お客さんの質がいい
とMCで何度か言ってました。ドラムの小笠原さんにおめでたい
報告があり、和やかな中にもいつものエネルギッシュなステージ
でしたね。
0655 : Re: 名古屋参戦 / センチュリーホール 名前:管理人 投稿:17/07/21(金) 15:26:23
> たまちゃんさん
> 豊橋カレーうろんさん

今日も名古屋は暑いようですので … 。 お気を付け下さいね。

ライブ終了後、また何かお願いします。
0654 : Re: 名古屋1日目 名前:管理人 投稿:17/07/21(金) 15:10:33
> ポリケさん
> 18時34分から21時57分までのライブ

3時間20分越えのライブですか。
一向に短くなりませんね。(笑)
ファンは長いほど嬉しいですけど。
0653 : センチュリーホール 名前:豊橋カレーうろん 投稿:17/07/21(金) 12:29:32
今日、センチュリーに行きます。前回と違って一階の真ん中辺なので
落ち着いて観れそうです。今回も一人参戦なので始まる前の待機時間
がちょい寂しい感じです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!