【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0652 : 名古屋参戦 名前:たまちゃん 投稿:17/07/21(金) 11:58:14
管理人様、皆様こんにちは。
6月、7月中野、神戸にフラれて広島公演以来約2ヶ月ぶりの生達郎さん。
只今新幹線で移動中〜
初めての名古屋、どのようなライヴになるのか楽しみです^o^
0651 : 名古屋1日目_追加 名前:ポリケ 投稿:17/07/21(金) 07:26:25
ゴジラ2体に囲まれた達郎さん、
季節ソング、MCで梅雨が明けて本格的夏がきたので
変わったと達郎さん。。
また洋楽カバーの後のMCで
杉良太郎さんのゴンドラ回遊の話も出ました。
0650 : 名古屋1日目 名前:ポリケ 投稿:17/07/20(木) 22:38:39
18時34分から21時57分までのライブ。
MCが長かった。
おまけなし。
相変わらず達郎さん、メンバー
絶好調!
0649 : Re: 名古屋当日券情報! 名前:管理人 投稿:17/07/20(木) 15:03:03
> ナゴヤのとっつあんさん
> とにかく暑いので、参加される皆様は熱中症対策が必須です

名古屋の夏は、すごい蒸し暑いらしいですね。
参加される皆様は、本当にお気を付け下さい。

> 私は2日目に行きますので、終わったら何かしら報告しますね

お待ちしております。 ( ̄∀ ̄)/
0648 : 名古屋当日券情報! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/07/20(木) 06:14:03
昨日梅雨が明けて、名古屋にも本格的な夏がやってきました。

7月に達郎さんが名古屋でライブを行うのは私の記憶ではたぶん31年振りではないかと思います。
とにかく暑いので、参加される皆様は熱中症対策が必須です。

私は2日目に行きますので、終わったら何かしら報告しますね。(笑)

名古屋公演の当日券情報がでていますので、貼りつけておきます。

http://www.sundayfolk.com/liveinfo/51yq74u
0647 : LIVE、LIVE, LIVE 名前:フーさんフー夫妻 投稿:17/07/19(水) 22:55:40
管理人様、tawatawa様、ブルーベリー様、今晩は、

楽しいお返事ありがとうございました。夫婦共々、大変喜んでおります。
私たち夫婦にとって、最高のひと時でした。

LIVEは、タツロウさん、スタッフさん、観客、みんなで一緒に作り上げるものです。
昔、荻窪ロフト、下北ロフト、六本木ピットイン、等のライヴハウスでの、LIVEの時は、
「朝までやれー」、「今夜は、オールナイト」、等 過激な言葉をかけたものです。

当時の曲は、LOVE SPACE、SOLID SLIDER、WINDY LADY、CIRCUS TOWN
そして最後に、DOWN TOWNでした。

もう40年前の事です。懐かしい
私は、今年還暦の 60歳になりました。
達郎さんの言う様に、かっこよく年とっていきたいと思っています。

今でも、毎日ギター を弾いて楽しんでおりますよー
金沢と長野ツアー楽しみです。
それではまた、おやすみなさい。
0646 : 名古屋市熱田区の天気 名前:管理人 投稿:17/07/19(水) 15:55:27
7月20日・21日は、名古屋国際会議場センチュリーホールでの2Days公演です。
今ツアーで3000人以上収容可能な会場は、NHKホールとこのセンチュリーホールのみです。
大きな会場です。

名古屋に参加される方、お天気ご確認ください。
https://tenki.jp/forecast/5/26/5110/23109/3hours.html
0645 : おめでとうございます。 名前:tawatawa 投稿:17/07/17(月) 22:07:05
フーさんご夫妻、皆様 こんばんは〜〜

ご夫妻、おめでとうございましたい、またとない最高の体験でしたね〜
羨ましくも有り、もし自分なら足がすくむな〜〜と
他人事ながら、ドキドキさせて貰いました、ありがとうございました。

こんなに楽しいハプニングなら何度でも良いですね〜
改めて、最前列及び前列に当選された方の、盛り上げ方が重要ですね〜
本当に、エエお客さんやーの言葉そのものですね〜

こんな楽しいライブに参加されたお仲間の皆さんも展開にドキドキされたでしょうね〜〜

私も最終参加の出雲、チケットがまだ着ませんが、ドキドキしながら待ちましょう。
ツアーも残りの方が少なくなりましたね、参加の皆様、楽しみましょう〜〜
0644 : いいね〜 名前:マンゴー 投稿:17/07/17(月) 19:33:12
楽しく、盛り上がってますね〜
やめられない、止まらない達郎ライブ!
0643 : 新潟2日目 名前:ブルーベリー 投稿:17/07/17(月) 09:17:22
管理人様、皆様初めて投稿します。

私も14日の新潟公演行って来ました。
達郎さん、声も絶好調!とっても楽しそうな笑顔が素敵でした。

あの最前列の素敵なハプニング♪ こちらのフーさんご夫妻だったのですね!
達郎さんの優しさと、フーさんご夫婦の強運、とても会場が温かな雰囲気になって、私まで嬉しい気持ちになりました。

PA近くの席だったのですが、とても貫禄のある (^∪^) スタッフの方が指笛をキレイに所々鳴らしてらして、盛り上げていらっしゃるのを
間近で見て、それも素敵でした。

昔は必ず言ってらしたのかもしれませんが、アンコールのある曲で達郎さんのある部分が聞けて
個人的にとっても嬉しかったです。
達郎さんも気分良くとってもノってたのでしょうね〜♪

フーさんの書き込みにあの場に居た者として、つい嬉しく書き込みさせていただきました *☆*
0642 : Re: 達郎さんのサイン 名前:管理人 投稿:17/07/17(月) 08:11:01
> フーさん

最高の思い出になりましたね。きっとみなさん、羨ましがってますよ。w

> 千秋楽前、金沢 千秋楽の、長野 又参戦します

その際には、また何か書いていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
0641 : Re: 長野ねらい 名前:管理人 投稿:17/07/17(月) 08:05:35
> ななさん
> 長野 ... 今からチケットは購入できるのでしょうか

最終長野は、8/6からキャンセル受付が始まりますが、
同日にキャンセル待ち受付も始まると思います。
http://eplus.jp/sys/web/irg/tatsuro2017/index.html

残念ながらキャンセル待ちで落選した場合、ポリケさんのおっしゃる通り
当日券の有無を問い合せしてみてはいかがでしょうか。
0640 : 達郎さんのサイン 名前:フーさん 投稿:17/07/16(日) 22:50:46
管理人様、達郎ファンの皆様 今晩は、

新潟2日目のレポートします。

どちらかといえば、とても静かな始まりでした。
観客からの、達郎いじりもなく、淡々と進みました。
私は、達郎さんのコンサートや、ライブハウスに参戦して 約40年になりますが、
タツロウさんは、客をいじるのが、昔から好きみたいです。

今回初めて最前列での観戦だったので、ここぞとばかり声をかけました。
COME ALONG 1,2,3の宣伝の後です。
「もう全部注文したよ」 「注文した人は、もういいから」
そしてその時、ウチのかみさんが COME ALONG 1の非売品のレコードを
タツロウさんに見せたのです。

37〜38年前 山野楽器、津田沼店でもらった物です。
タツロウさん「そのレコード 700枚しかないんだよ」
「いいの 持ってるね」、「後でサインしてあげるよ」

私たち夫婦は、もう夢ごこちでした。
アンコールの前に、ステージにてサインをもらい、握手もさせていただきました。

達郎さん 「みんなに ちゃんと見せてあげて」
2人振り返って、皆さんに見せると、拍手喝さいでした、

本当に皆様、お世話になりました。おまけの、あの曲もあり
最高のLIVEコンサートになりました。
新潟、新潟、ありがとうございました。

千秋楽前、金沢 千秋楽の、長野 又参戦します。
0639 : シンゴジラ 名前:ポリケ 投稿:17/07/16(日) 21:45:59
新潟公演1日目、開演前にステージ前に行き確認しました、
シンゴジラ、今までのゴジラよりちょっと大きい、
背びれは赤く、尾っぽ、すごく長いです。
達郎さんの両脇にゴジラ!
これから参戦される方は、開演前に是非確認を。
当日券の件ですが、市川、群馬、新潟、神戸、NHK、中野、仙台では発売を確認!
当日にイベンターへの連絡をお勧めします。
次回、名古屋に参戦してきます。
0638 : 長野ねらい 名前:なな 投稿:17/07/16(日) 20:42:41
実は感動が覚めやらず、長野にも行きたくて、今からチケットは購入できるのでしょうか?
0637 : Re: 人柄に触れて 名前:管理人 投稿:17/07/16(日) 17:19:42
> ななさん
> 今日は降りませんときっぱり達郎さんらしいなとおもいましたよ

あ、2日目は降りませんでしたか。
残念でしたけど … まぁ、仕方ないですね。次回に期待しましょう。

> 三時間半のコンサートでしたが ...

達郎さん、毎年 「 もう少し短くしたい 」 と申してますが、一向に短くなりません。(笑)
元気な証拠ですよね。
0636 : 人柄に触れて 名前:なな 投稿:17/07/15(土) 15:37:25
新潟二日目は前日客席に降りてもみくちゃにされたので、今日は降りませんときっぱり達郎さんらしいなとおもいましたよ。残念でしたが。
30年くらい前に来たときも玉虫色のスーツで客席に降りて来たことがありましたよ。
ときをかんじます。三時間半のコンサートでしたが、同世代くらいの感想としては、腰も辛いだろうにと思うとありがたいけれど、もう充分なのにと思うくらい長いコンサートでした。
ありがとう達郎さん、来年もみんなでいこうね。
0635 : Re: 10p接近遭遇 / 最接近まで布1枚 名前:管理人 投稿:17/07/15(土) 09:28:30
> 岩井のあきらさん
> 残念ながらハイタッチをしそびれました

> りよんさん
> 達郎さんに至近距離接近してました

昨日、新潟2日目はどうだったんでしょうね?
前日同様、降りたんでしょうか?

2日目、オマケはあったみたいですね。
0634 : Re: 中野サンプラザ 名前:管理人 投稿:17/07/15(土) 09:21:18
> ポケピさん
> 中野サンプラザ ... ファンの雰囲気も少し変わってきたようで ...

達郎さんも、そう話されてましたね。
演る側も観る側も、そのほうが楽しいですよね。
0633 : ポリケさんへ 名前:新木場ライオン 投稿:17/07/15(土) 07:08:46
ありがとうございます。ご友人の方、どのようにして、当日券の発売あること、どのタイミングで当日のいつ頃情報入手されたかご存知ですか。
たとえば、当日、会場で何時間前から並ばれて、当日券発売を会場で確認したとか、
あるいは、イベンターに電話して、当日、何時から発売する情報入手していたとか。
0632 : 新潟1日目 名前:ポリケ 投稿:17/07/15(土) 06:46:53
新木場ライオンさま
新潟公演1日目は当日券の発売ありました。
友人が当日券で入場、2F席最後方だったようですが
参加できて大感激してました。
2日目は参加してないので不明です。
1日目のアンコールのシャツは薄ブルーでした。
0631 : 新潟は? 名前:新木場ライオン 投稿:17/07/15(土) 06:08:21
当日券が販売されたのですか。
2日間行かれた方、アンコールのとき御大のシャツは、違う色ですか?
0630 : 最接近まで布1枚 名前:りよん 投稿:17/07/14(金) 23:02:14
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

おみ様
楽しんでいただけて幸いです。
でも一番の思い出はやっぱり、達郎さんの素晴らしいライブ!!ですね(^^)v

新潟初日のサプライズ、実は私も達郎さんに至近距離接近してました(*^_^*)
その御手には触れられませんでしたが、シャツに指先が一瞬だけ。
パリッとした、しっかりした布地でしたが、サラッとしてて、
通気性が良いのか、速乾性なのか、
さすが達郎さん、良いシャツをお召しだと思いました♪

ライブは、達郎さんとバンドの皆さんと、そして観客が一体となった
素晴らしいものでした。
未だかつてないステージに近い席でしたが、私の後ろの席からも
本当に達郎サウンドが好きで、この日を待ち焦がれた人達の想いと熱気が
ひしひしと感じられました。
達郎さんやバンドの皆さんの表情も、とても嬉しそうで、
この時間を過ごせた事を、とっても幸せだと思いました。

細かい事は、ツアーが全て終わった時に、
また皆さんと感想を交換したいなぁと(*^_^*)

本当に…やっぱり山下達郎が最高!
0629 : 10p接近遭遇 名前:岩井のあきら 投稿:17/07/14(金) 18:01:56
管理人さん
おみさん
ポリケさん

>ハイタッチしていたんですね〜羨ましいです。

残念ながらハイタッチをしそびれました。
というより、真後ろを走り抜けられて、手を伸ばしたところ
外れてしまいました >0<”超悔しかったです。
次は苫小牧でまた超接近できる席になりますように祈るばかりです。
本日、新潟から弥彦山に車で登り、日本海の絶景を観て、
最高の気分で帰ってまいりました、佐渡が見えずにこれも残念でしたが。
ここからの日本海が最高ですね。
それではまた
0628 : 中野サンプラザ 名前:ポケピ 投稿:17/07/14(金) 17:33:47
少し前になりますが、中野サンプラザ参加してきました。
ファンの雰囲気も少し変わってきたようで、
達郎さんとの一体感が感じられるライブでした。
0627 : Re: 新潟1日目 名前:管理人 投稿:17/07/14(金) 08:57:33
> ポリケさん
> おみさん

> 客席におり ...

残りの公演、もう、お客さんみんな期待してますよ。
降りなかったら “ 新潟ばっかりずるい ” って。 ww
0626 : 新潟1日目 名前:おみ 投稿:17/07/14(金) 08:14:36
管理人様 皆様

達郎さん、メンバー素晴らしいパフォーマンスでした!
鮮明に声が届き、熟成度アップしていました。
新潟県民会館は良い音で聴きやすかったです。
ポリケさん同様。客席に降りた時はどよめきました!
私は二階後方席で全く見えず、こういう時に二階席(涙)
ハイタッチしていたんですね〜羨ましいです。
曲終わりまで戻ってこれる距離だったから客席に降りたそうです。
広いホールだと戻ってこれないと達郎さんが言っていました。
今後、花道が階段付きでキャパが1700席前後だとサプライズのあるかも?

りよん様
白山神社の風鈴まつりへ行きました。趣のある神社、風鈴の音色が涼やかでした。
情報ありがとうございました。
0625 : 新潟1日目 名前:ポリケ 投稿:17/07/14(金) 01:15:14
達郎さん、メンバー相変わらず絶好調!
ラストの曲、先週のサンプラで演奏された曲からその前に曲に戻りました。
おまけはなし。びっくりしたのは洋楽カバーで下手花道から客席におり、通路を横断、
観客のハイタッチをうけ、また上手の花道へもどるという浜松公演以来のサプライズ。
新曲についてもくわしく触れていました。もちろんカムアロング3の告知もありの新潟初日でした。
0624 : Re: 新潟県民会館 名前:管理人 投稿:17/07/12(水) 18:20:14
> フーさん
> 新潟との相性が最高です

おー … 。 毎年前進してますね。
自分なんか、確実に後退しちゃってますから。 → http://fine-day.org/20170312.html

今年1列ですから、来年はステージに上がるしかないんじゃないですか? (笑)
0623 : 新潟県民会館 名前:フーさん 投稿:17/07/12(水) 15:02:29
管理人様、ファンの皆様 こんにちは

14日の新潟県民会館に参戦します。
新潟参戦は、今回で3連続、3回目となります。

2014年 Maniac Tour  1F 7列 左サイド(10列目)
2016年 2015-2016 Tour 1F A2列 真ん中  (2列目)
2017年 2017 Tour 1F A1列 真ん中  (1列目)

席が神がかっています。新潟との相性が最高です。
達郎さんのコンサートに,1980年から参戦しておりますが、
最前列ど真ん中は、初めてです。

夫婦2人で思う存分楽しみたいと思っています。

ちなみに、今まで最低の席は、NHKホール 3F後ろから2列目
右サイド、米粒の達郎、音は、???
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!