【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0562 : サンパレス2日目 名前:白骨船長 投稿:17/06/28(水) 00:34:29
今回もタツローサウンドを堪能しました。
席は、3階席4列目の1番という席で、ここがまた良い席です。単独席なんですよね。
バンド全体に俯瞰して見える位置でし、なんかロイヤルBOX席みたいで、ものすごいーいお得感あります。
俯瞰してみてるせいか、いつもより、明らかにライブをクールに見てましたね。
タツローさんのバンマスとしての終了の合図のギターの振りおろしやイントロ時のアクションが意外なほどカッコいいとか、
佐橋さんはどんなスタイルのギターも弾けるなあとか、伊藤さんのベースのブリブリ具合は3階ではちょっと感じにくいなあとか、
灘波さんや柴田さんって弾いてない時はこんなに客席見て、合いの手入れるてたっけ?とか、宮里さんって過去のSAXプレイヤーで一番ソロを取らせてもらってない?とか、
コーラスの方が可愛いなあとか(笑)王様気取りで、上から目線でタツローバンドを見る事できました。笑
セットリストや曲そのものに触れることしませんが、今回のツアーは、私の中学〜高校生時代の曲が多く、私自身が初めてライブで聴く曲もあり、とても嬉しかったですね。
前回以上に、サービス精神満載のライブでした。しかし、緊張ではないと思いますが、今日のタツローさんは珍しくMCは噛みまくってましたねー。全く同じ話を二度したりとか。(笑)
既発情報ですが、タツローさんから Come Along 3の告知もあり、今年の夏は、まさに、「夏だ!海だ!タツローだ!ですねー」

しかし、チケットについては厳重になったですね。入場時はあまり愉快な気分じゃなかったですね。
0561 : 今年初福岡サンパレスライブ2日目参戦 名前:早川光 投稿:17/06/28(水) 00:05:15
はい、今日は、最高だったですよ〜
私の妹とライブ鑑賞もうノリノリですよ〜
妹には、念押して免許証忘れ無い様に、言い聞かせて
何で、そんないるのか不思議そうでしたが、周りの話し又
注意事項を見せ納得して貰いました。
正規で購入して、入れてない何て!
何とか、もう少し主催者様側も考えてあげて下さいませ。
達朗様へ・・・愛の手を・・・!
0560 : なんだかなぁ… 名前:りよん 投稿:17/06/28(水) 00:03:11
こんなにもチェックが厳しくなったのは、やはり転売屋が原因でしょう。
こんなにも転売禁止が叫ばれているのだから、ヤフオクとか取り扱いをやめるとか、
正規の値段以上では取引できないようにすればいのに…
顔写真付きでなくても、常識的に本人しか持っていないよねっていう
書類だってあるんじゃないかなと思うし。
空席出してまで入れたくないのかな。
達郎さんにも達郎ファンにも、みんなが幸せになれるシステム作りを、
もっともっと考えてほしいです。
0559 : やるせない一日ももうすぐ終わり 名前:ムラー 投稿:17/06/27(火) 23:58:52
30年以上前の大分文化会館、日豊本線の運行遅延のため前日の宮崎からの到着が遅れ20時過ぎの開演となりました。終演は24時近かったと思います。いつもよりもさらに長時間の圧巻のパフォーマンスを披露してくれました。
それ以来参戦できたのは数回、映画も見たし、2014年12月の竹内まりやさんのコンサートも運よく参戦できました。昨年は大分まで行きました。
今夜のパフォーマンスはどうだったでしょうか?
一曲目は「SPARKLE」ではないかと勝手に予想、開演に間に合うよう仕事の早終いを一ヶ月以上前から外来者に周知し福岡サンパレスに向かったのでした。なのに。
今回決まったルールとはいえ、正規の方法でチケットを入手し万難排し会場まで足を運んだ客に対してあまりに失礼とも言えます。訴える人もいるかも(私はしませんが)。
あー、悲しい。
今日はこれでおしまい、おやすみなさい。
0558 : 昨日も 名前:ぞうさん 投稿:17/06/27(火) 22:29:11
1日目参加してきましたが、3階席かなりの空席がありました。私の真後ろざっと10席以上驚きまた。昨日も、揉めてましたよ。気分わるかったです、確かにルールでしょうが...少し融通をきかせていいのでは。来年は、改善してもらいたいです。
0557 : やるせない一日、自業自得? 名前:ムラー 投稿:17/06/27(火) 21:56:15
私は40年来の達郎ファンです。
今日の福岡サンパレス、会場まで行きながら入場できませんでした。
私の分はよかったのですが、同行の息子の写真付き身分証明書が無かったからです。健康保険証では駄目でした。
チケットには同じ本人の氏名が印字されているにもかかわらずです。係員の若者を一括しようかとも思いましたがすぐに諦め、二人で帰宅しました。
準備できなかった理由はいろいろあると思います。同じような人がたくさんいるのではないかと、ただただやるせない気分です。
0556 : 気の毒です 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/27(火) 21:51:54
みいさん、旦那さんの気持ちを考えるととても気の毒に思います。
この日を楽しみにしていたでしょうから…
運営上にはきちんとした対応だったのでしょう。でもみいさんは事前に担当の方と話したとの事。
特例は認められないにしてもこの場合寛容さがあってもいいのでは…
本当にライブへ行きたい方が行けないのは辛いです。
0555 : 残念です 名前:19pi 投稿:17/06/27(火) 20:44:47
悪いのは運営側ではなく、厳格なシステムを導入せざるを得なくした
転売屋です。
ネット上で三点確認でOKと出てしまえば、悪い輩は高額なチケットと
一緒に「三点セット貸与します」となりかねない…。
運営側も苦慮されたのではないかと思ってしまいました。
こんなことを書いて、気分害されてしまったらごめんなさい。

今回のことは本当に残念です。
次回参戦できること、お祈りしています。
0554 : 皆さんほんとにありがとうございます 名前:みい 投稿:17/06/27(火) 19:26:50
気にしないといいつつも絶対旦那さんはショックだったと思います。
パーっと飲みに行こうといいつつもあたしは絶対楽しくないのは
わかっていたから実際行ってきましたがただ食べて飲むだけなのが
辛くて辛くて。。誰にも言えずまた書き込んでいますが、お見苦しい
と感じるならほんとにごめんなさい。行きたかったよお。。
確かに転売もよくないのも新たな試みも達郎さんだからだと思います
チケット買う時にここまで厳しいと思ってなかった旦那も悪いです。
だけど、1度は入れると言われて浮かれて住民票とりにいって
あっクラッカーも!って帰ったあの時間返して欲しいです
0553 : みい様 名前:おみ 投稿:17/06/27(火) 18:18:25
やれることを尽くされたので…。
次回はライブを観れるといいですね。
達郎さんのライブ時に隣の席の方から聞きました。
前回ツアーは急用で行けなくなり、今ツアーで願いが叶いチケットが取れて良席だったとのこと。
おてんとう様は見てくれているのだと思いました。
0552 : No Title 名前:みい 投稿:17/06/27(火) 17:17:39
サンパレスを憎んだところで始まらないのはわかっていますが、
もしかしたら行けるかもって後悔するよりやれるだけはやったので
旦那さんは悔いないってゆってます。
あたしがそこで泣きながら入っておいでってゆったら
みっともないからやめろといわれました。
またライブがあればぜひチャレンジしたいです
0551 : かめさちさま 名前:みい 投稿:17/06/27(火) 17:13:50
多分その方じゃないかなって方をお見かけしましたが
淡い期待もたせてしまいごめんなさい。
お声かけしたかったですが声かけたらただの変人なんで。。
私達は潔くバス乗りました。ただサンパレスの人はそんなこと
言った人はいないと言っていたそうで、すごくそこは残念です。
せめて言った人の名前さえ聞いていれば違ったかも知れません
0550 : えっ、何故 名前:うさぎ 投稿:17/06/27(火) 17:09:04
みいさん、何故なんですか。
信じられません。残念です。
0549 : ごめんなさい 名前:みい 投稿:17/06/27(火) 16:57:06
入れませんでした(´・_・`)すっごい粘ったんですけど悔しいです
0548 : 当日券 名前:ひろくん 投稿:17/06/27(火) 16:14:32
先行隊の奥さんより情報が、福岡サンパレス本日18.30 より当日券を販売するそうです。
0547 : みいさん夫妻良かったですね〜〜 名前:早川光 投稿:17/06/27(火) 15:35:04
良かったです。拍手(*^_^*)これで、皆んな盛りがれますね〜〜
やっぱり、主催者は判ってるんでしょう。悪意があるのか、善意
なのかを見極めていると思います。個人的意見ですが〜
0546 : 安心しました 名前:うさぎ 投稿:17/06/27(火) 14:58:38
みいさん、
良かったです。一安心ですね。
私も今、特急で福岡に向かってます。
今日のライブはまた、違った意味で思い出に残るライブになりますね。
お互いに楽しみましょう。
今日、参加される皆様、
宜しくお願い致します。
0545 : よかったですね! 名前:19pi 投稿:17/06/27(火) 14:48:56
ホッとしましたぁ〜
どうなるかなぁ〜って仕事中も気になってました(笑)
かめさちさんも行けますね☆

今夜のliveおもいっきり楽しんでくださいね!!
0544 : ガンバレ!仲間たち〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/06/27(火) 14:36:03
みいさん、かめさちさん。

いろんな方がいらっしゃいますね〜〜
何はともあれ、みなさん頑張って〜〜
楽しみましょうね〜〜

今回の投稿のお陰で、諸々の問題点も出て来ましたし、考えさせられました。
当然ですね〜〜
今回のチケットは初めての試みでしたから。

何より書き込みされる皆さんの、優しさ、暖かさが嬉しいです。
達郎さんがこれを見て下さり、次回からは思いやりチケットになる事を
期待します。
0543 : 行けそうです! 名前:みい 投稿:17/06/27(火) 13:55:57
福岡サンパレスの担当の方に電話して、名前が一致するものを
3個持ってきてくださいとの事。信じてもらえてよかったです(●´ω`●)
ご協力ありがとうございます
0542 : 福岡ライブ 名前:かめさち 投稿:17/06/27(火) 10:44:22
私も今日のライブを母と行く予定でしたが、母の写真付き証明がパスポートしかなく…
しかも期限切れの。
日曜に分かったので、今回はダメかと諦めていました。
しかし皆様の投稿を見て、ダメもとで期限切れのパスポートと保険証と住民票を
持っていこうかと思っています。
どうにか入場出来ればいいのですが…。
0541 : ??? 名前:ボウ 投稿:17/06/27(火) 07:14:11
行ってきました
ライブ自体には 満足なんですが システムに疑問があります 私は立見だったのですが 先行で当選してライブ3 日前に 立見とわかりました
どこの席になるかわからないのは承知しているのですが せめて立見の人には前もって連絡して 選択肢を与えるべき もしくは立見は料金を下げるべきではないでしょうか?
極端な話 最前列の真ん中も立見も料金は一緒です
係の人にもよるのでしょうけど 立見は扱いも雑でした アーティストの人には責任はないでしょうが ちょっとおかしいシステムでした
0540 : ありがとうございます 名前:みい 投稿:17/06/27(火) 06:56:05
私なら行くと諭しましたが俺は何とも思ってないから
諦めると言って聞きませんでした。
一人でいくとゆうのは旦那は極度の人混み嫌いで
楽しめないとゆうことでした。
私自身も仕事をしておりギリギリにしか会場に出向けないため
早めにいくことができません。
旦那に内緒で休んで出向くことも考えましたが、
それを旦那が許さないのです。
一応お昼に興行会社には電話するつもりではいますが
望みが薄いです。私達の分まで皆さん楽しんで下さい!
0539 : 神戸ライブ 名前:tawatawa 投稿:17/06/27(火) 02:32:11
約3時間半みてください。
私も最初は、まさかと思いましたが、本当でした。
しかし、あっと言う間の楽しい時間でした。
6時からなら9時半ですね〜〜楽しみましょう〜〜
私は30日に参加します。宜しくお願いします。
0538 : ぜひホールへ! 名前:19pi 投稿:17/06/27(火) 01:17:58
みい様

ご主人様は達郎さんのLiveをみいさんとご一緒に行かれたいんですね!
皆様が仰られているとおり、なんとかご主人を説得してダメ元でも持てるだけの
書類をお持ちになってホールへ行ってみてください。
今回のツアーはとても厳重なチェック体制を取られているので難しいとは
思いますが、わたしだったら絶対行きます。
もし行ってみてみいさんはダメだったとしても、開場前のあの期待感に満ちた
ファンの方々の姿を見るとご主人様もおひとりでも行かれる気持ちになるん
じゃないかなぁ〜って思います。

わたしは2度目の参戦はキャンセル待ちが当選しました。
実はその時、隣席が空席でした。帰宅して夫にそのことを話すと夫は行け
なかったので「席空いてるんやったら俺が行ったのにー」とものすごく
悔しがってました。
せっかく取れたチケットでぜひ達郎さんの素晴らしいステージ堪能してほしいです。
なんとか!頑張ってください!
0537 : みい様へ 名前:おみ 投稿:17/06/27(火) 00:40:09
深夜に失礼致します。
皆様も言っておられましたが、やれるだけのことに手を尽くされトライしてみはいかがでしょうか…。
または、ご主人様だけでも観てくださいませ。
大変恐縮ですが、チケットが取れなかった方もたくさんいた中で手に入れたのですから…。
ご主人様に、皆様の投稿をお見せください。
達郎さんのライブを是非とも体感してほしいです。
0536 : 倉敷で〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/06/27(火) 00:27:40
倉敷公演で前列が2席空いてました。

途中で、達郎さんが 用事が出来たんでしょうね〜残念ですね〜〜
誰か来ませんか? あ、ダメなのか〜〜 と

私は、思わず オイオイ、オッサンの決めたルールやんけー
本当に良いなら、俺、行っちゃうよ〜〜
と、思わず関西人らしく1人で突っ込んでおりました 笑笑

てなわけで、行ける人は是非、心に残るサイコーのライブを楽しみましょう
〜〜

私30日神戸は二階席ですが、良く見えるなと喜んでます、余るのでクラッカー
お配りします、読者の方近くなら声を掛けて下さいな〜〜
0535 : eplusのめーる 名前:tawatawa 投稿:17/06/27(火) 00:16:54
26日付でeplusからのメールが来てました。
30日神戸参加の私です、内容は入場の仕方です。コピーはダメですとの事。
名前が違ってもダメです。
同じメールが届いてるなら、質問しても良いでしょね。

今回は何一つ嘘が無いわけで、事実を伝えるだけ、裏付けの書類でチャレンジです。

万が一、伝わらなければご主人とデートも有りです。
肩の力を抜いて、笑顔でやってみましょう。試すのは無料です。

私はこれまで、運営者側に嫌な気持ちを感じた事が無かったので。
きっと、無下にはしないと私も思います。
0534 : みいさん、ご主人様へ 名前:早川光 投稿:17/06/26(月) 23:33:31
明日横の席が空いいたら、許さんけんね〜
…達朗さんの…希望という名の光・運命に負けないで〜
たった一度だけの人生を・・・って歌ってらっしゃるじゃないですか。
チケット取れずにいる人沢山居ますよ、人生の中で一度もライブ行けない
人もいらっしゃると・・・師匠もおっしゃってたじゃないですか、当たって
チケット持ってらっしゃるじゃないですか、諦めないで…これも歌詞の中に
出てる(^-^)頑張れ!
0533 : がんばって!! 名前:りよん 投稿:17/06/26(月) 23:12:52
みい様へ

私も問い合わせるだけでもされた方がいいと思います。
何もしないと、やっぱりあの時問い合わせだけでも…と
後悔するかもしれません。
「ダメです」ときっぱり言われれば諦めもつくと思います。
でも、顔写真付きの身分証明書を皆が皆、持っているとは限りません。
主催者側も、何かしら対応策を持っているかもしれません。
まずは扉を叩いてみてはいかがでしょうか。お祈りしています。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!