【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0532 : 追伸 名前:うさぎ 投稿:17/06/26(月) 23:03:56
みいさん、
空席がある方が達郎さん、哀しみますよ。
ご主人様を説得されてみては。
0531 : 諦めないでください 名前:うさぎ 投稿:17/06/26(月) 22:54:21
明日、私も同行者として参加します。
楽しみにしてたライブなら、先ずは明日は少し早目に行き事情を説明してみてはどうでしょうか。
その際、住民票等を持参されたらどうでしょうか。
今回、当選すると言う事はご縁が有ったと言う事だと思いますので諦めずにまずはトライしてみては如何でしょうか。
貴重なライブですので悔いが残らないようにしてください。
早川様や私も応援してますので、とにかく頑張ってください。
幸運を祈ってますよ。
0530 : みいさん頑張れ! 名前:早川光 投稿:17/06/26(月) 22:33:36
みいさんへ
ご主人は、マイナンバーカード持って来てらしゃらないかな?
それで、奥様の名前入り謄本を取ってとか、お家に誰かいらっしれば、ファクスなり、
免許証なりをメールで送信して貰い、早めに受付で事情を話して、別の場所で詳しく
話されたら、別に相手の主催者も、無下にはしないと思います。本当明日頑張れ!
0529 : ありがとうございます 名前:みい 投稿:17/06/26(月) 21:57:30
けど、もういかないと腹をくくっているので
今更行こうとはうまく言えなくて辛いです。
旦那さんは行って入れなかったら行く意味がないと。
割といい席だったからすごい楽しみにていたのも知ってますし
もういいから気にすんなって言われると涙とまらなくて。。
なくても入れた方とかいないのかな。。
0528 : みいさん頑張れ! 名前:早川光 投稿:17/06/26(月) 21:49:05
みいさん頑張れ!
一緒に明日は、皆んなで楽しみましょう!
TAWATAWAさんの、おっしゃってるように何んとか誠意で頑張って下さい。
応援していますよ(^-^)
0527 : みいさん 名前:tawatawa 投稿:17/06/26(月) 21:05:20
顔写真付き証明書の無い人も居るでしょうね。

一度、そんな場面に出会いました、岡山、倉敷です娘さんんが免許証でお母さんが
証明書が、無かったみたいでした。
あまりクレームみたいに大騒ぎもされませんでした、係りの人と別の場所に
行かれたようでした、入れたら良いなー応援してました。

後のことは分かりません。
正規に購入されたのでしたら、一度興行会社に連絡されたら
如何でしょう?
写真なくても、保険証、カード、住民票全部記入などで話されたら、と思います。

折角です、行けたら良いですね〜〜ご主人となら尚更です。
ご健闘をお祈りします。
0526 : 質問です 名前:みい 投稿:17/06/26(月) 20:16:45
初めまして。今回明日の山下達郎さんのライブに当選しましたが、
旦那さんがまとめて購入し、同行者まで顔写真がいると把握しておらず、
明日は諦めたと言っています。(私のものがありません)
自身は30年以上ファンで楽しみにしていたため一人でもいったら?
とゆうのですが、行かないと言い張ります。
行くだけ行ってみようと言っても聞きません。
やっぱり正規のルートで購入しても絶対はいれないのでしょうか?
0525 : 福岡市博多区の天気 名前:管理人 投稿:17/06/26(月) 04:48:50
6月26日・27日は、福岡サンパレスでの2Days公演です。
この2Dayが終了すると、今年のツアー、ちょうど30公演が消化されたことになります。

福岡公演に参加される方、お天気ご確認ください。
http://www.tenki.jp/forecast/9/43/8210/40132.html
0524 : Re: ちょっとした話題です 名前:管理人 投稿:17/06/25(日) 09:09:47
> 柏のマニアさん
> いつか削除されるかも知れないので見るなら今のうちにどうぞ

YouTube のほうは、いずれ削除されちゃうかもしれませんね。

こちら ( → http://fine-day.org/14.html ) の 【 コンサート PV 】 ってところにリンクが貼ってありますが、
土豆 ( ツドウ = 中国の動画サイト ) に2008年にアップされたやつは、いまだに削除されていないようなので、
こちらでなら当分見れるんじゃないかと。

ただ土豆は、重くてなかなか表示されなかったりすることが、しばしばありますので … 。
0523 : ありがとうございました 名前:柏のマニア 投稿:17/06/25(日) 04:19:03
melodyfairさま さっそくの情報、感謝です。いい時代でしたね。そんなDVD持ってたらお宝ですね。そして銀座の山野楽器は私も金曜日に見てきました、あっと
驚く広告ですね。待受用に写真撮ってきました。
0522 : JOYの販促用ビデオ 名前:melodyfair 投稿:17/06/25(日) 02:25:04
管理人様 柏のマニア様

私もそれを見ました。
JOY発売当時にCDショップやレコード業界向けに
販促用として配られたもの、と聞いた事があります。
まだ大切に持っている人が、もう時効 ?? だからと
お披露目しているんじゃないでしょうか。
達郎さんスーツ着てるし、帽子もかぶってない。

今日銀座の山野楽器のビルを見上げたら
大きな達郎さんが〜!
グッズのちらしの絵の青バージョンです。
歩行者天国だったので、思わずタツロー!と
叫んでみる。笑 往来が激しいので誰も見ていません。
0521 : ちょっとした話題です 名前:柏のマニア 投稿:17/06/24(土) 20:37:26
ここで出していいのかな、って話題ですが。皆さん「動くタツロー」を何とかして見たいでしょうね。そうだ、そうだ、そうだ、だからライブで酔いしれるんだぞ。
私もそうなんですが、動画サイトでJOY発売当時のPVらしきものを見ることができます。15分近くの本人のライブ映像が!数年前のライブシアターPRビデオや奥さまの
バックバンドでしか拝めなかった動くタツローが出ています。いつか削除されるかも知れないので見るなら今のうちにどうぞ。
ちなみに、この画像は何なのか、ご存知の方は、教えて下さいませ!
0520 : Re: 06.22 大阪フェス良かったです / 大阪ラスト  名前:管理人 投稿:17/06/24(土) 08:41:25
> Midnightblueさん
> 次回ツアーは千秋楽を大阪フェスで!と言ってました

> いくぴさん
> 「次の千秋楽は大阪で...」の達郎さんのお言葉

達郎さんは本当に大阪が好きですよね。
あまりのフィーリングよさに、思わず口から出てしまったんでしょう。

来年のツアーの千秋楽は大阪です。 違ったら達郎さんウソツキになっちゃいます。(笑) 川;゚;∀;゚;川 アセアセ
0519 : 神戸ライブ 名前:tawatawa 投稿:17/06/24(土) 00:13:06
約3時間半みてください。
私も最初は、まさかと思いましたが、本当でした。
しかし、あっと言う間の楽しい時間でした。
6時からなら9時半ですね〜〜楽しみましょう〜〜
私は30日に参加します。宜しくお願いします。
0518 : コンサート時間 名前:神戸会場 投稿:17/06/23(金) 22:52:18
18時スタートで、終了は何時頃?ですか。
0517 : 大阪ラスト 名前:19pi 投稿:17/06/23(金) 21:21:40
管理人様、皆様こんばんは。

6/22フェス、皆様がご報告されているとおり、大阪ラストに相応しいサイコーのステージでした☆
「次の千秋楽は大阪で...」の達郎さんのお言葉、リップサービスかもしれませんが大阪人の
わたしにとってはハートをわしづかみ!でした(笑)
ホール内の一体感がハンパなく熱く盛り上がっているけれど、なんだか温かい雰囲気に包まれた
不思議で幸せな3時間半でした。
まだしぶとくキャンセル待ちを続けるわたしですが、昨晩のステージがわたしにとっての千秋楽でも
悔いはないなぁ〜って素直に思える本当に素敵なステージでした☆

中学生の頃から達郎さんの音楽を聴き始め、自分の想い出の隣りには達郎さんのの音楽があって...
つくづくわたしはいい時代に生まれて良かったなぁ〜って思います。

管理人様
ぜひスマホを持たれることをご検討なさってください!(笑)
わたしはスマホ+ガラケーの2台持ちです(^^)
6/2は一次抽選で2階3列目ややサイド
昨晩はキャンセル待ちで1階17列ど真ん中でした♪
踊りまくりましたよー

19pi(『いくぴ』と呼んでくださいね)
0516 : 06.22 大阪フェス良かったです 名前:Midnightblue 投稿:17/06/23(金) 19:57:32
昨日のフェスティヴァルホール今ツアー最終日を観ました。
改めて言うまでも無いですが、文句無しのステージで、心から堪能しました。

で、場内ワイワイ!大盛り上がりだったので、達郎さん、リップサービスかもしれませんが、
次回ツアーは千秋楽を大阪フェスで!と言ってました...大阪在住者としてはとても嬉しいですが、
よりチケット入手が厳しくなるかなぁ〜なんて心配もあったりして、です(笑)。
0515 : Re: 6/21 フェスティバルホール 名前:管理人 投稿:17/06/23(金) 18:24:49
> おみさん
> 素敵な深紅の絨毯から、近未来的な長い長いエスカレータ。沢山のキラキラした星の様な照明。

自分、実際行ったことないので、照明関係を施工したパナソニックのサイトを閲覧。
http://www2.panasonic.biz/es/lighting/plam/case/lighting_style7/case01.html

なるほど。素晴らしいですね。

> 何事も早め行動が大事ですね。

おっしゃる通りだと思います。
が、自分は何でもギリギリにならないと動かないタイプ。 … ほんと、ダメだな。 (;一ω一||)
0514 : 6/21 フェスティバルホール 名前:おみ 投稿:17/06/23(金) 09:04:57
管理人様 皆様
こんにちは。

初めての大阪フェス!
素敵な深紅の絨毯から、近未来的な長い長いエスカレータ。沢山のキラキラした星の様な照明。
座り心地の良いシート…凄すぎる大阪フェス。フェスに来られるのも最初で最後かもと思ったので館内を探検。
高音がとてもきれい。すぐそばで音が聴こえる、よく鳴っている感じ。
気持ちいい音です。気持ち良すぎて瞳閉じて聴き惚れました。
達郎さんが「お客さん日本一!ホールも日本一!」と言っていました。
体感して納得です。大阪とフェスが大好き!と凄く伝わりました。
ポリケさんのレポにありましたが、7時までメンバーが来なかったら、1時間くらいソロでやったかもと言った後で
「一人、ぞっとする」と言ってました。
達郎さんが少し落ち着いた声で「今日は、いいお客さんで」と言ってすぐに「今日も、いいお客さん」と言い換えました(笑)
最高のライブで感激しました!お隣の席の方からいただいて初めてクラッカーしました。今まで躊躇していましたがタイミングあわせ出来ました。
感動しすぎて眠れなかった。これもいい思い出です。
私は当日、仙台から飛行機で大阪行きでした。欠航しなくて良かったです。前便が欠航、他空港行も1時間以上の遅延でした。
何事も早め行動が大事ですね。
0513 : Re: 皆様盛り上がってますね〜 名前:管理人 投稿:17/06/23(金) 07:36:16
> 早川さん
> 福岡サンパレスが近付きワクワクしております

月・火で2Daysが行われるのは、今ツアー福岡のみです。

サザエさん症候群も吹っ飛んじゃいますね。 8(*^∇^*)8
0512 : Re: フェス2日目 / フェス最終日 名前:管理人 投稿:17/06/23(金) 06:42:46
> 市川っ子さん
> ポリケさん

中野、大宮、大阪と、2Daysの2日目にオマケありが続いています。

オマケありということは、達郎さんご本人もいいライブが出来ていると
感じられているからなんでしょうね。 川´∀`川
0511 : 皆様盛り上がってますね〜 名前:早川光 投稿:17/06/22(木) 23:44:14
管理人様、皆様それぞれ盛り上がってますね〜
久しぶりの投稿です。参加する福岡サンパレスが近付きワクワクしております。2日目サンパレス参加される方宜しくお
願い致します。その後は、アルカス佐世保、奇跡的に、
佐賀もなんとかチケット予約とれますした。何時仕事の都合で行けなくなれば、困るので良かったです。
遠征は、遠方は無理なのでこれがめいいっぱいです。それぞれの会場で、雰囲気も変わりますし、それぞれ楽しみにしています。
アルカスは、師匠が近々行きたいと、言われいました。実現叶い本当に楽しみにしています。
良いホールですよ〜。長文、乱筆で失礼しました。
0510 : フェス最終日 名前:ポリケ 投稿:17/06/22(木) 23:30:01
市川っ子さんのいうとおり
いいライブでした。
クラッカー、達郎さん今ツアーで一番多いとのコメント。
ハルナちゃん、ENAちゃんとメンバー紹介(1日目も)
0509 : フェス2日目 名前:市川っ子 投稿:17/06/22(木) 23:13:09
最高の盛り上がりで終了しました。
さすが大阪。
オマケありでした
次は、今ツアー初のサンプラに参戦します。
0508 : Re: 6/21 フェスティバルホール 名前:管理人 投稿:17/06/22(木) 17:46:06
> マンボの父さん
> 福山公演の再来が実現せず、少し残念?

そう思ってるファンの方、たくさんいるでしょう。確実に。
そんなの観れたら、レアだし、得だし。 (笑)
0507 : 6/21 フェスティバルホール 名前:マンボの父 投稿:17/06/22(木) 14:57:12
今回のツアー参戦2回目です。
雨の為、開演15分遅れ。リハ無しぶっつけ本番との事。
最悪、達郎さん自身の前座も覚悟したとの事で、伝説の福山公演の再来
が実現せず、少し残念?
でも内容は最高で、正に「ライブは真剣勝負」ですね。
最後に松木恒秀さんの訃報にふれておられました。
0506 : Re: フェス1日目 名前:管理人 投稿:17/06/22(木) 14:42:18
> ポリケさん
> 会場入りは6時15分とのこと。今日はリハーサルなしでスタート。

大変だったようで。
メンバーのみなさん、SNS等に書いてますね。

広規さん : https://www.facebook.com/koki.ito.923/posts/1540778272651510
難波さん : https://www.facebook.com/senseofwonder.nambahiroyuki/posts/470885493260807
ENAさん : https://twitter.com/ENA0415/status/877571498969399297
ハルナさん : http://blog.haruna.cc/?eid=1054051

ライブのほうに支障がなかったのは何よりでした。 … 今日は大丈夫そうですね。天気のほう。
0505 : Re: 6/22大阪フェスティバルホール 名前:管理人 投稿:17/06/22(木) 13:43:56
> 19piさん

んっ? ↑ なんて読みますか? (笑)

> 6/22フェスのキャンセル待ちに当選 ... 6/2よりもはるかに良席

ということは今日、これから参加されるんですね。
大阪ラスト公演、ご堪能ください。

キャンセル待ち、自分も本当は申し込みたかったのですが、なにせガラケラー ( ← いまだにガラケー使ってる人 )
なもので、あきらめました。

次回のツアーは、キャンセル分もコンビニで発券できるとか、そんな仕様でお願いしたいです … 。 (´_`;) トホホ
0504 : フェス1日目 名前:ポリケ 投稿:17/06/22(木) 00:36:38
フェス1日目終了!
大雨の影響でメンバーの大半(達郎さんは先に到着)が大阪行きの新幹線、
小田原近辺で3時間ストップ、ちなみに私は熱海で3時間ストップ。
メンバーは駅ではなく線路の曲線部分で立ち往生、車両が傾いていたそうです。
会場入りは6時15分とのこと。今日はリハーサルなしでスタート。
達郎さん、7時までメンバーが来なかったら、1時間くらいソロでやったかもと。
それはそれでファンは喜んだかも。でも私も見られなかったかも。
開演時間より15分後にスタート。ライブは素晴らしいものになりました。
絶好調でした。おまけはなかったです。
セトリのラストは後半戦、別の曲に変わったままでした。
明日はどうなるでしょう?明日も参戦!
0503 : 6/22大阪フェスティバルホール 名前:19pi 投稿:17/06/21(水) 20:00:49
管理人様、達郎さんファンの皆様こんばんは。
初めて投稿させていただきます。

ツアーが始まると、こちらの掲示板を毎日覗いてはこれから参戦するLiveに心躍らせたり、参戦後にはいつまでも余韻に浸っていたくて訪れています。
管理人様、素敵な場を設けてくださってありがとうございます。

今ツアー初参戦は6/2のフェスでした。達郎さんの素晴らしいパフォーマンスに心痺れ、パワーをたくさんいただきました☆
その後も地元大阪や神戸はもちろん、日帰りで行ける公演には全てエントリーしましたが、ことごとく落選が続き激しく落ち込んでいたところ…
なんとダメ元でエントリーしていた6/22フェスのキャンセル待ちに当選しました!しかも昨日チケットをダウンロードしたところ6/2よりもはるかに良席が舞い降りてきました !!
明日、クラッカーを握りしめてフェスに行ってきます!
大阪ラストをご一緒させていただく皆様、みんなで心と体熱くなりましょー☆
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!