【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0472 : Re: そうですね〜 名前:管理人 投稿:17/06/14(水) 11:52:02
> ぴいぴいさん
> マーチンさんの曲 ... キンキの「ジェットコースターロマンス」でもいいかも

どうぞお楽しみに。(笑)
0471 : そうですね〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/13(火) 20:50:57
やってほしいセルフカバーですか?マーチンさんの曲がいいですね〜
あ〜キンキの「ジェットコースターロマンス」でもいいかも。
0470 : Re: 楽しみです、神戸、出雲。 名前:管理人 投稿:17/06/13(火) 06:26:39
> tawatawaさん
> 無謀にもニューヨークでのライブ観戦を思い立ちまして

すごいです。自分からしたら、すごいの範疇を超えてます。(笑)
山下達郎から海外のライブまで、エンターテイメントを満喫されてますね。 (゚∀゚)
0469 : Re: おまけ♪ 名前:管理人 投稿:17/06/13(火) 06:11:07
> ぴいぴいさん
> セルフカバー、何でしょうね?

逆に、何かやって欲しいセルフカバーとか、ありますか?
0468 : 楽しみです、神戸、出雲。 名前:tawatawa 投稿:17/06/13(火) 00:04:05
みなさん、こんばんは、楽しく拝見しております。

みんな大好きなんですね〜〜師匠の事が。
私も好きですが、今回のライブの目的はズバリ出来るだけ小さいホールで観る。
でした、倉敷、松江とスタート間無しのライブ、今月末の神戸、ソロソロ油の乗った
ライブが楽しみですね〜〜そして、8月の出雲が当選しました、完成度マックスを
楽しみたいです。
網走、苫小牧も予定してましたが、9月に無謀にもニューヨークでのライブ観戦を
思い立ちまして、予算削減の余波をくらい泣く泣く断念しました。

今回の達郎師匠のライブは、私にとっては、チケット争奪戦からライブまで大変に満足のいくものでした、
松江でも係員の方に依頼しお一人様の私の写真を撮って戴けましたし、物販も気持ち良く買い物ができましたね〜

チケットは諦めずに応募する事が大切かと思います。
ご縁ですから、当たる時は当たります。
2次流通のチケットが無いだけに、本当に観たい人に当たると思います。

ツアーの最中にcomealong3の発売の知らせ、うれしいじゃないですか〜〜
cheer upまで入ってる!文句無し、8月のライブでは限定盤の発売かも?
暑いけど、並びましょうね〜

日々、いろんな事が起こりますが、気持ち良くライブが楽しめるように、
頑張っていきましょうね〜

お会い出来ることを楽しみにしてます。
0467 : おまけ♪ 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/12(月) 20:20:22
管理人さん、皆さんこんばんは。
いつぞやのニトリ公演…達郎さんのギターの弦が切れるハプニングがありました。
張り替えている間に別のギターを持ち、「これならできる」とマーヴィン・ゲイのWhat's Goiog Onをさらっと…
いや〜カッコよかったです〜♪
セルフカバー、何でしょうね?でもノーヒントでお願いします(笑)
0466 : Re: 余談ですが 名前:たま 投稿:17/06/12(月) 18:46:54
>食いしん坊さん
>「プラスチックラブ」

そうそう、私も聞きました。
うれしかったですよねー。
まりやさん「達郎は3,000人以上のところでは絶対やらないので今のはすごく貴重です。」
って言ってましたね。
0465 : Re: 中野6月10日 名前:管理人 投稿:17/06/12(月) 18:19:02
> 富山のゆうこさん
> 達郎さん用の葉書も鳩居堂で買い込みました

サンソン用ということでしょうか? すごいですね。

> セルフカバーのあの曲に、主人も私も「ズキューン」と心を打ち抜かれました

だれも予測していなかったと思います。
もし予測していた人がいたとしたら、かなりの変人だと思います。(笑)
0464 : Re: 余談ですが 名前:管理人 投稿:17/06/12(月) 18:12:38
> 食いしん坊さん
> 「プラスチックラブ」 ... 二度目は後半達郎さんバージョンとなり

そんなこと、ありましたっけね。 2014年でしたよね、まりやさんのツアー。
確かそのあとの公演は、すべてまりやさんと達郎さんで歌われましたよね。

おかげで自分も仙台で、まりや&達郎バージョンで聴けました。 ^ ^
0463 : 中野6月10日 名前:富山のゆうこ 投稿:17/06/12(月) 17:39:03
管理人さん、いつもありがとうございます!
私事、近年はホームの富山がないので、ツアー旅行を楽しんでます。
大好きな銀座、山野楽器さんの壁面達郎さんを拝み、125周年記念の、
達郎さんとまりやさんのメッセージも写メ出来ました。
達郎さん用の葉書も鳩居堂で買い込みました。
開演前には、サンプラザのすぐ近くの居酒屋さんの看板、「今夜のバックグランド
ミュージックは達郎さんの曲」に心惹かれて、入店。気持ちが上がりました。

閑話休題、
達郎さんの真面目に歳を重ねて来られたからこその、心の余裕が年々感じられ、
特にセルフカバーのあの曲に、主人も私も「ズキューン」と心を打ち抜かれました。
達郎さんが自由に束縛から解かれた感があり、とてもよかったです。
0462 : 余談ですが 名前:食いしん坊 投稿:17/06/12(月) 15:39:53
おいしいおまけ。
ずっと前の神戸ライブのお話ですが、曲の出だしで達郎さんの楽器の音が出ないというアクシデントがありました。
当然、流れがストップしました。
スタッフさんは冷や汗ものでしたでしょうが、修復の間、動揺しない達郎さんのMCを聴けたのもレアな体験でした。
たしか、機材トラブルのお詫びに・・ということで、その日おまけがあったと覚えてます。

まりやさんの広島ライブのお話。
「プラスチックラブ」で何か間違えたらしく(私には全くわかりませんでしたが)
そのことを正直なまりやさんが、歌い終わってからコメント。
気にしないで〜!、ドンマイ!という客席の声。
ドームでの客席の小さな声が聞こえにくかったのか、
まりやさんには「もう一度」に聞こえ、またやり直しとなりました。
それだけでもファンにとっては贅沢なサービスだったのですが
なんと、二度目は後半達郎さんバージョンとなり
まりやさんバージョンと、前半まりやさん後半達郎さんバージョン
私的に極上のおまけ「プラスチックラブ」を聴くことができました。
ここで個人的な一ファンのお願い(いつか出るライブアルバムで達郎&まりやのプラスチックラブを(笑))

長くなりましたが・・
なので、おまけは初めから決まっているとは思えません。
0461 : おまけ 名前:おみ 投稿:17/06/12(月) 14:04:27
ポリケ様

PAで見たセットリストで変更ないの?初めから、おまけの有無が決まっている?
と、ずっと気になっていました。なるほどです。
おまけはその時の調子や雰囲気&いいお客さんで決まるのかなと思っていたので、ポリケさんの言う流れで決まるに同感です。
おまけ聴いてみたいです。
0460 : おまけ! 名前:ポリケ 投稿:17/06/12(月) 12:45:09
PA卓でのセトリ表記、
達郎さんのライブではないのですが、以前ユーミンのライブでPA卓?照明卓?のコンソールの横に
プリント表記されたセトリを見ましたが、本編とアンコールのセトリのみでおまけ表記はなかったです。
実際、その時はおまけ、ありました。

推測ですが、おまけは流れで決まるもので、特に達郎さんの場合、やる、やらないは達郎さんが自分の意志でやるものだと理解します。
たぶん?ですが、その日のおまけは達郎さん以外のスタッフは知らない事実だと思います。いや、そうであってほしいと思います。
0459 : おまけ 名前:おみ 投稿:17/06/12(月) 01:26:58
管理人様 皆様
こんばんは。

千穐楽当選された皆様。おめでとうございます。
2次抽選でゲットして私も参加したいです。星に願いを☆

「おまけ」について。
PAのすぐ後ろの席の時(2回ありました)ちょうど、セットリストの紙が見える席でした(汗)
おまけがないことに早々に気付いてしまい…セットリスト通りに進行していると確認しつつ観る。
不思議な感じを体験しました。もしや予定変更でおまけあるかも?!と願いましたが無かったです。
急な、おまけは無いのだと思った次第です。
0458 : Re: 長野 当選しました(>_<) 名前:管理人 投稿:17/06/11(日) 17:18:22
> ななさん
> 昨年の寒い時期に松本で達郎さんに出逢いました

昨年2月の公演ですね。 2月の長野、寒いんでしょうね … 。

> ライブに1人参加は初めてですが ...

一人もなかなかいいですよ。自由だし。(笑)
0457 : Re: 祝 千秋楽 長野公演 当選 名前:管理人 投稿:17/06/11(日) 17:17:49
> ドーナッツさん
> 申込日に神棚に手を合わせ…発表日にも神棚に手を合わせて臨みました

神様、いい仕事しますね。(笑)

> まだまだ先ですがどんな仕事も乗り越えられそうです

ファイト一発! … とかのドリンクよりも効果がありそうです。
0456 : 長野 当選しました(>_<) 名前:ななさん 投稿:17/06/11(日) 15:07:27
管理人様 皆様
長野県在住のななさんです。
はじめまして。

千秋楽の長野!当選しました(>_<)

昨年の寒い時期に松本で達郎さんに出逢いました!
今年のツアーは長野県で2公演。
嬉しいです。信じられません\(^o^)/

4月の松本公演は幸運にも17列目。
幸せな時間でした。
夫はサッカーへ行くらしいので千秋楽の長野市は1人で参加予定です。

ライブに1人参加は初めてですが今から楽しみです。
0455 : 祝 千秋楽 長野公演 当選 名前:ドーナッツ 投稿:17/06/11(日) 14:36:10
管理人様
皆様
こんにちは。

松本公演以降 東京近郊が外れ続きでしたが 最終日の長野公演 チケットゲット出来ましたー。
今回は申込日に神棚に手を合わせ…発表日にも神棚に手を合わせて臨みました(笑)。
私は長野県民ですが、たまたま県内2公演とも参戦出来ることになり偶然とは言えびっくりです。
この掲示板でも既に何人かの方が最終日の参戦を書き込んでいらっしゃいますが、皆さん、よろしくお願いします。
まだまだ先ですがどんな仕事も乗り越えられそうです…。が、8月までは長すぎるので やっぱりキャンセル待ち
狙って申込しちゃお。
0454 : Re: 6月10日(土)サンプラザ2日目 名前:管理人 投稿:17/06/11(日) 13:51:57
> Kiyomiさん
> NHKに続き2度目の参戦

東京での公演は、チケットを入手するのが結構大変だと思いますが、
2公演ご覧になられたということで。 … それだけどもラッキーだと思います。

> またどこかでお逢い出来るのを楽しみにしています

近年は毎年ツアーを開催してくれますので、うれしいですね。もちろん来年も … 。
0453 : 6月10日(土)サンプラザ2日目 名前:Kiyomi 投稿:17/06/11(日) 07:46:31
今期ツアー、NHKに続き2度目の参戦。座席は1階12列目端。
こんなに近くで達郎さんにお逢いできるのは初めてです♪
夢をみているような…素晴らし過ぎて言葉が見当たりません。
いつもより早めに到着した為、並んでいる時間が長めにありましたが
気さくにお話しをしてくださる方々にも出逢え、
お陰様であっという間に開演時間を迎えることができました。
やはり、達郎さんのファンはいい方々ばかり。
実りある、最高に楽しい1日でした。ありがとうございました。
またどこかでお逢い出来るのを楽しみにしています。
0452 : Re: 8月のライブ当選しました。 名前:管理人 投稿:17/06/11(日) 07:41:50
> わかさん
> 8月のライブ当選しました

おめでとうございます。良かったですね!

> ライブ見た後の土日は、香川観光でもしようかと ...

香川ですから、うどん食べたいですね。
ちなみに、うどんをdisると、大変なことになります。 (笑) → http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325388059/
0451 : Re: サンプラ2日目 名前:管理人 投稿:17/06/11(日) 07:35:27
> ポリケさん
> アンコールの曲が昨日と同じ曲に ...

アンコールは、次からまた戻るんでしょうか?

> おまけもあり ...

ありましたか。ラッキーでしたね。今ツアー5度目のおまけ。
市川、浜松、横浜、NHK、中野。 5分の4が首都圏です。 … 偶然でしょうか?
0450 : 8月のライブ当選しました。 名前:わか 投稿:17/06/11(日) 00:59:46
こんばんは。

8/4金曜のレクザムホール(香川県民ホール)が当選しました!
何も考えずに応募してしまったので、宿や有休はこれから考えなければなりません。
達郎さんのライブ見た後の土日は、香川観光でもしようかと目論んでいます(笑)

達郎さんの音楽に出会うまでは、ライブの為にわざわざ遠征するなんて思いもしませんでした。
できれば、家から歩いて20分の中野サンプラザで1度聞いてみたいものです。
0449 : サンプラ2日目 名前:ポリケ 投稿:17/06/10(土) 23:29:08
サンプラ2日目
今日もアンコールの曲が昨日と同じ曲に変更!
おまけもありあ素晴らしいライブでした。
0448 : Re: サンプラ1日目 / アンコールの曲が・・・ 名前:管理人 投稿:17/06/10(土) 10:03:54
> ポリケさん
> ラストの曲のセトリが変更されました

> derekさん
>アンコールの曲が変わってびっくりしました

「 今日だけかも 」 とか 「 夏だから 」 とか、達郎さん、申されていたそうですが …
変更前の曲のほうが、どう考えても夏っぽい。(笑)
0447 : Re: 出雲落選 名前:管理人 投稿:17/06/10(土) 09:56:50
> たまちゃんさん
> 出雲は落選

達郎さん初の出雲公演。ひそかに人気ありそうですよね。
達郎ライブを満喫して、竹野屋に宿泊して … 山下家のファンには堪らないでしょう。

2次抽選、当選されますように … 。
0446 : 祝!当選! 名前:管理人 投稿:17/06/10(土) 09:46:01
> 岩井のあきらさん
> 8月の苫小牧ゲットできました

> 九州男児さん
> 8/2の佐賀文化会館のチケットがとれました

> おみさん
> 8月の金沢のチケットがとれました

> Hirominaさん
> 千秋楽が当選!!

> かりのさん
> 8/29の金沢も当選

> とらさん
> 札幌公演無事にゲットいたしました

> 市川っ子さん
> 千秋楽の長野公演がゲット出来ました


当選された皆様、おめでとうございます。
公演当日が、本当に楽しみですね!

祝!☆当選!
0445 : 楽しんで下さい 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/10(土) 09:16:03
岩井のあきらさん、返信ありがとうございます。折角いらっしゃるのですからライブ以外も楽しんで下さい。
北海道公演にいらっしゃる皆さんも北の短い夏、満喫して欲しいです。
0444 : 食べに行く感じです 名前:岩井のあきら 投稿:17/06/10(土) 06:34:30
ぴいぴいさん

グルメ情報ありがとうございます。
このような情報ありがたいです、
北海道ならでは地のものでそこに行かないと
食べれないものがいいですね。
しらおい牛とタラコも探してみます。

8月が待ち遠しいです。
0443 : 千秋楽が取れました 名前:市川っ子 投稿:17/06/10(土) 06:34:22
管理人様、みなさま。ご無沙汰しています。
自分も千秋楽の長野公演がゲット出来ました。
今ツアーも、22日の大阪フェス、7月のFC枠サンプラで終了予定でしたが
やはり一般抽選受付が開始されると千数楽公演への思いが捨てがたくエントリー
したところここ一箇所のみで幸運にも当選しました。
びっくりですが、ツアー最終日?ですので楽しんできます。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!