【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
下に移動▼
0495 : Re: 大宮2日目の感想 / 度を過ぎると… 名前:管理人 投稿:17/06/18(日) 08:09:15
> わかさん
> 達郎さんが注意したのですから、よっぽど腹に据えかねたのだと思います

> ぴいぴいさん
> 達郎さんを試している行為にしか見えません

もしかしたら、達郎さんを怒らせるのが目的だったのかもしれませんね。

お客さんたちは、熱く、和やかなライブを期待してると思います。演る側もそういうライブを目指していると思います。
演る側の集中力を削いだり、余計な気を使わせるような迷惑行為は、絶対やめてもらいたいです。 … そんなの、当たり前のことなんですけどね。
0494 : Re: 外れました 名前:管理人 投稿:17/06/18(日) 07:59:22
> さきざきさん
> 2日間いけないのはチケットを取るようになってから初めての出来事で ...

なんとぜいたくな。(笑) 1枚さえ取れない方がたくさんいるのに。 ( ^-^ ;;
でも、2日間参加することが基準になってるさきざきさんとしては、どうしても物足りないんでしょうね。
まあ、ツアーは来年もあるでしょうから、気を落とさずに …
0493 : 度を過ぎると… 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/18(日) 07:19:43
管理人さん、おはようございます。大宮公演二日目の件、残念というより腹立たしい気持ちです。
一度二度くらいならまだ冗談で済みます。でも何度も確信犯的に行っているなら弄られたいより本人が弄っている=達郎さんを試している行為にしか見えません。
人を試して何か事があるとネットで騒がせる…今時の風潮ですか?
管理人さん、苦言ですみません。でもこんな子供以下の行為は絶対にやめてほしいです。
0492 : 外れました 名前:さきざき 投稿:17/06/17(土) 20:03:10
札幌公演1日目外れました…。
2日目はファンクラブで当たっているのでいいのですが…。
1日だけでもいけるからいいと考えようと思っているのですが、2日間いけないのはチケットを取るようになってから初めての出来事で、少しがっかりしています…。
愚痴でごめんなさい。
0491 : 大宮2日目の感想 名前:わか 投稿:17/06/17(土) 18:19:36
大宮2日目公演行ってきました。

大宮2日目はライブ収録の為、テレビカメラが設置されていました。
そんな中でもある特定のお客さんに対して達郎さんが注意したのですから、よっぽど腹に据えかねたのだと思います。

その調子っぱずれな拍手が、あるバラード曲の終わりで非常に目立った為、会場も少し不穏な空気を感じました。
ネットでは達郎さんが観客を叱ったという事だけクローズアップしていますが、その後達郎さんが何度も会場の空気を和ませようと努力されていた事は強調しておきます。
またカバー曲を演奏する前のMCの中で「お客さんも年をとりましたが、自分も年を重ねて丸くなりました… 何が丸くなった、だ!」と自ら突っ込みを入れ、お客さん大爆笑。
達郎さんも「すいませんねえ!!」と自虐的に謝り、また大爆笑という場面もありました。

49本のライブのうち一つでもおろそかにしない、その達郎さんの音楽に対する真摯な姿勢。
一番困惑したのは達郎さん・バンドの皆さんだろうに、お客さんに少しでも嫌な思いをさせてしまったから、という理由でオマケまで演奏してくれて
逆に申し訳ない気持ちになりました。

大宮での演奏はハプニングもありましたが、達郎さんの声の調子はかなり好調だったように思います。
バンドのアンサンブルもかなりかっちりまとまってきた印象です。
ある曲での佐橋さんのギターソロ、また別の曲での宮里さんのサックスソロが、4月公演の時よりも若干長くなっていたような気がします。

お客さんに対していい加減なパフォーマンスで妥協しない達郎さんのプロ意識。
この夜のライブを聴いて、ますます達郎さんの音楽、また達郎さんのお人柄が好きになりました。
0490 : そういえば … 名前:管理人 投稿:17/06/17(土) 18:13:32
大宮2日目、映像収録があったそうで。

結果的にですが、映像収録にはあまり適してなかったですかねー … 。
0489 : Re: 大宮公演2日目・・・ハプニング発生! / 大宮二日目 名前:管理人 投稿:17/06/17(土) 16:58:55
> 牛丼大盛さん
> 拍手のタイミングを ずらしたり 意味ない箇所で拍手したり ...

> フランキー・マリさん
> 変なタイミングで拍手が聞こえるなと ...

ほんと、やめて欲しいですよね。咳やクシャミをするなと、達郎さんは言ってるわけじゃないんです。

目立ちたいとか自己満足とかで、今回の拍手もそうですが、しつこく茶々入れるおっさんとか。
参加してる周りの人たちはちっとも面白くないのに。自分だけ受けてると思ってる。

タンバリンを鳴らすのだってそうです。鳴らして良いのか悪いのかくらい、普通に考えれば判断できるはずです。
その辺の常識的な判断が出来ないのであれば、残念ながらライブに参加するのに向いてない人、資格のない人だと思います。
一応言っときますが、そういう人の人格すべてを否定してるわけじゃないですから。ただライブへの参加には向いてないと … 。

> お詫びのしるしで オマケありました

オマケ有りは素直に嬉しいですよね。 … でも達郎さんの心模様はちょっと複雑だったかもしれませんね。
0488 : Re: 折り返し大宮公演 名前:管理人 投稿:17/06/17(土) 16:21:12
> イッシーさん
> 折り返し、大宮公演。

大宮2Days、1日目をご覧になられたんですね。

> ホールクラスの会場はどこの席でも見えますね〜〜

ホールのいいところですよね。
できればモニターじゃなくて、実物を見たいですよね。

> メンバー紹介、佐橋さんの時に………名前が出てこず

いつだったか、佐橋さんを 「 村松邦男 」 って紹介しちゃったことありましたよね。(笑)
0487 : 大宮二日目 名前:フランキー・マリ 投稿:17/06/17(土) 11:07:40
初日の市川の後、二回目の参戦でした。
牛丼大盛さんの投稿の通りハプニングありましたが、
やり直しの曲は二回聞けて、おまけもありで得した気分でした。
私は二階だったので様子がよくわからなかったのですが、
変なタイミングで拍手が聞こえるなとは思っていました。
達郎さんは間違ってないです。
目立ちたいファンの気持ちはわかりますが、
ライブは演者のパフォーマンスだけでなく、
観客やその場の雰囲気すべて含めての作品であると思います。
私も他の歌手のライヴで、
ぼそぼそ話している二人連れに注意したことありますもの。
達郎さん、その後いろいろフォローされて、
いい意味で記憶に残ったライブでありました。
0486 : 大宮公演2日目・・・ハプニング発生! 名前:牛丼大盛 投稿:17/06/17(土) 09:47:12
管理人様 皆さんこんにちは。たびたび登場の牛丼大盛ですm(__)m
私は 大宮公演2days両日参戦出来ましたが
初日の様子は 前述のイッシーさんが詳細に書いてくれましたので
初日は省きます

タイトルにも書いたようにハプニングが・・・-
内容は ある一人の客が 目立とうと思って(達郎さんにイジッてもらおうとして)
拍手のタイミングを ずらしたり 意味ない箇所で拍手したり
最初は達郎さんも「変な客だなぁ」と 笑っておりました が
その客は 正にKY状態で更にその行為を 連発してました。

そしてハプニング発生・・・・
メンバーが一度舞台から 掃けて 達郎さんのキーボードで歌うあの曲が終わった途端
ワイヤレスマイクを持ってその客の近くまで来て
何と指差ししながら
「あなたのその行為で残りの2499人が 嫌な思いをするんだよ!」
気分悪い!とまで 言ってました
こんな状況じゃ 先へ進めないから
やり直しって事でメンバーを またステージに戻させて
演奏
達郎さんも変な興奮状態のため キーボードの盤を 弾いてしまい
「湿気が多いから 手が滑るんだよね」って釈明してました(^_^;)

さすがに達郎さんも ある特定の客に怒った事を
他の客に 「なんかすみません」って誤ってましたが
でも私は 達郎さんの行った行為は 正しいし 凄い事だと思いますよ

ハプニングは そこまで 次にサプライズですが サンソンの超常連の便りを読み上げ
内容は 夫婦で達郎ファン40年結婚記念日の今日(16日)会場に行きますと言う内容を 読み上げると
スポットライトが二人を 捉えて達郎さんは もちろん 他のメンバーや観客から 大拍手
素敵な 場面でした(^-^)

長文になりましたが 改めて達郎さんが ライヴを大事にまた真摯に取り組んでるのが わかる
公演でした
まぁこんなハプニングに遭遇するのは ますないでしょうから

最後に お詫びのしるしで オマケありました。セトリも前半とも違ってました
3時間半 リストバンドはブルーでした

皆さん長文失礼しましたm(__)m
0485 : 折り返し大宮公演 名前:イッシー 投稿:17/06/17(土) 00:17:04
管理人様、皆様、こんばんは。
折り返し、大宮公演。今回も素晴らしく、幸せな気持ちが持続してます。
本当に何度観ても、同じ曲で感極まり、ウルウルしてしまいます。
達郎さん、大宮は東西南北、いろんな所からお客さんがいらっしゃると………
あゝ……なんか納得。前回の横浜と雰囲気が違う………
うまく言えないけど………ノリは神奈川県民ホールが良かったかなぁ……
始まる前は撮影禁止ですコール、始まってからは冷房の効きがいいせいか、トイレに行かれる方々が
多かったですね〜〜たまたま、1番端の席でドアの近くだから、感じてしまったかも……
でも、達郎さんが洋楽カバーの時、花道まで来てくださったから……
和かな表情が拝めて、大興奮でした。
ホールクラスの会場はどこの席でも見えますね〜〜
もちろん、前は前で、有り難いです。
大宮は真ん中よりも少し後ろだったと思います。前とお隣、オペラグラスで鑑賞されてました。
バンドメンバーが拍手を促しても拍手のノリは無く………?
それぞれ楽しみ方はありますが、自分の感覚に近い方が周りにいるとテンションもあがります。
それでも、あの曲では見事に一斉にスタンディング(o^^o)心地よくなりました。

アンコール、やはり変更でした。前の方が確かに夏ぽいですね。
達郎さん、メンバー紹介、佐橋さんの時に………名前が出てこず………
その後のメンバー紹介がフルネームではなく愛称だったのも新鮮でした。
0484 : Re: 千穐楽 名前:管理人 投稿:17/06/17(土) 00:10:56
> とももさん
> 贅沢な希望ですがなるべく前の方がいいな〜

誰もがそうでしょう。ファンならば当然。
達郎さんにいじってもらえる可能性も高くなりますし。(笑) 川 ゚з゚ )σ ウリウリ
0483 : Re: チケット届きました。 名前:管理人 投稿:17/06/17(土) 00:01:07
> うさぎさん
> 体調を整えて達郎ライブを満喫してきます

演る側はもちろんですが、観る側も体調は大事だと思います。
体調が悪ければ、せっかくのライブも感動半分になりかねませんので。
万全の体調で臨みたいですね。
0482 : 千穐楽 名前:とももオバサン 投稿:17/06/16(金) 21:51:22
管理人様
一緒に喜んで頂き有難うございます(o^^o)
今回は1人参戦!
最後の達郎サウンドを自分ペースで目一杯耳一杯で楽しんで来たいです♪
贅沢な希望ですがなるべく前の方がいいな〜(こんな事言ってると2階席に(^-^;)
何となく最後が近づくと達郎さん、歌い足りないな〜と
長野がなんちゃってになるかもですかね (゚o゚;;
0481 : チケット届きました。 名前:うさぎ 投稿:17/06/16(金) 21:08:53
管理人様、皆様
こんばんは。
福岡サンパレス27日のチケット届きました。
二階の14列右端の方でしたが、どのお席であれ、素晴らしいライブに参加できるだけ本当に有りがたいですし、感謝です。
さぁ、体調を整えて達郎ライブを満喫してきます。
福岡サンパレスに参加される皆様、
どうぞ宜しくお願いいたします。
0480 : Re: 悲しい書き込み 名前:管理人 投稿:17/06/16(金) 15:37:53
> 山下夫妻ファンさん
> 大阪フェス ... 本当に感激したライブでした
> 達郎以上ははっきり言っていません

今晩も、きっと素敵なライブを魅せてくれるでしょう! きっと。 川^o^川
0479 : 悲しい書き込み 名前:山下夫婦ファン 投稿:17/06/16(金) 06:43:09
6/1?の大阪フェスを観て悲しくなったと言う書き込みを見ました。
その後、ゆう さんとおっしゃる方がそれに疑問を投げかけておられる投稿がありました。
僕は6/1フェスの直後に同じペンネームで書き込みをしております。
ゆう さんや多くの(ほぼ全て)の方が思っておられるように、本当に感激したライブでした。
昨年のツアーで松江とフェスを経験してます。今回はフェスとこの後の福山に行く予定です。
僕は海外アーチスト(大御所=ダイアナ・ロス、ホイットニー、レイ・チャールズなど)も観てきましたが
達郎以上ははっきり言っていません。
真摯に取り組む姿勢、ファンを大切にする姿勢、全くズレない音、演奏技術
全て最高レベルです、世界最高レベルです。
これからツアーに参加させる方、世界最高水準のライブを是非堪能して下さい。
達郎の声はライブを観たらわかります、劣化とは程遠いです。
0478 : Re: 千穐楽in長野 名前:管理人 投稿:17/06/15(木) 10:01:16
> とももさん
> NHKと初千穐楽がgetでした

良かったですね! おめでとうございます。

> 追加は無さそうですかね〜

個人的にはありそうな気がしますが …
長野の千穐楽に参加される方は、やっぱりないほうがいいですよね。
“なんちゃって千穐楽” とか、あまり嬉しくないでしょうから。 ( ^ ^ ;;
0477 : Re: 運を使ってしまった? 名前:管理人 投稿:17/06/15(木) 09:55:03
> イッシーさん
> 来シーズンの運まで使ってしまったかも…

自分も基本的には 「 運は定量 」 と思っている人間ですが、
でも実際、運のいい人はどこまでいっても運がいいような気も … しないでもないです。 (・_・?

ということで、次回もきっと大丈夫でしょう … ?
0476 : 千穐楽in長野 名前:とももオバサン 投稿:17/06/14(水) 22:49:28
管理人様
達郎ファンの皆様今晩は〜(o^^o)
とももにも『抽選結果チケットがご用意出来ました』
のメッセージが携帯に届きコンビニで支払も済ませました。
今ツアー、土日の神奈川県民とサンプラは取れず
平日のNHKと初千穐楽がgetでした。
やはり土日より平日の方が確立高いかな〜と思いました。
ここに書き込みされた千穐楽参戦の皆様ヨロシクですm(__)m
と、言いましてもお顔お姿存じませんが(^-^;
管理人様追加は無さそうですかね〜
0475 : 追伸 名前:イッシー 投稿:17/06/14(水) 21:56:22
今回、ベスト1の神奈川県民ホールが抜けてました。

5公演はやっぱりキセキですよね !?
0474 : 運を使ってしまった? 名前:イッシー 投稿:17/06/14(水) 21:14:36
管理人様、皆様、こんばんは。
今回のツアーはたくさんのご縁をいただき、序盤の前橋、宇都宮。
明日、ど真ん中の大宮。そして、ラストの長野にも参戦いたします。

実は2010年のツアー、千穐楽は神奈川県民ホールだったんですが
追加公演、中野、NHK、青森が決定していて、達郎さんはしきりに
「ナンチャッテ千穐楽………」と仰られていたような………?
兎にも角にも達郎さんの千穐楽ライブ、嬉しい限りです(o^^o)
でも………来シーズンの運まで使ってしまったかも………?
0473 : さいたま市大宮区の天気 名前:管理人 投稿:17/06/14(水) 11:53:52
6月15日・16日は、大宮ソニックシティホールでの 2Days公演です。
こちら ( → http://fine-day.org/20170612.html ) にも書きましたように、ツアーも折り返しです。

大宮公演にご参加の方、お天気ご確認ください。
http://www.tenki.jp/forecast/3/14/4310/11103.html
0472 : Re: そうですね〜 名前:管理人 投稿:17/06/14(水) 11:52:02
> ぴいぴいさん
> マーチンさんの曲 ... キンキの「ジェットコースターロマンス」でもいいかも

どうぞお楽しみに。(笑)
0471 : そうですね〜 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/13(火) 20:50:57
やってほしいセルフカバーですか?マーチンさんの曲がいいですね〜
あ〜キンキの「ジェットコースターロマンス」でもいいかも。
0470 : Re: 楽しみです、神戸、出雲。 名前:管理人 投稿:17/06/13(火) 06:26:39
> tawatawaさん
> 無謀にもニューヨークでのライブ観戦を思い立ちまして

すごいです。自分からしたら、すごいの範疇を超えてます。(笑)
山下達郎から海外のライブまで、エンターテイメントを満喫されてますね。 (゚∀゚)
0469 : Re: おまけ♪ 名前:管理人 投稿:17/06/13(火) 06:11:07
> ぴいぴいさん
> セルフカバー、何でしょうね?

逆に、何かやって欲しいセルフカバーとか、ありますか?
0468 : 楽しみです、神戸、出雲。 名前:tawatawa 投稿:17/06/13(火) 00:04:05
みなさん、こんばんは、楽しく拝見しております。

みんな大好きなんですね〜〜師匠の事が。
私も好きですが、今回のライブの目的はズバリ出来るだけ小さいホールで観る。
でした、倉敷、松江とスタート間無しのライブ、今月末の神戸、ソロソロ油の乗った
ライブが楽しみですね〜〜そして、8月の出雲が当選しました、完成度マックスを
楽しみたいです。
網走、苫小牧も予定してましたが、9月に無謀にもニューヨークでのライブ観戦を
思い立ちまして、予算削減の余波をくらい泣く泣く断念しました。

今回の達郎師匠のライブは、私にとっては、チケット争奪戦からライブまで大変に満足のいくものでした、
松江でも係員の方に依頼しお一人様の私の写真を撮って戴けましたし、物販も気持ち良く買い物ができましたね〜

チケットは諦めずに応募する事が大切かと思います。
ご縁ですから、当たる時は当たります。
2次流通のチケットが無いだけに、本当に観たい人に当たると思います。

ツアーの最中にcomealong3の発売の知らせ、うれしいじゃないですか〜〜
cheer upまで入ってる!文句無し、8月のライブでは限定盤の発売かも?
暑いけど、並びましょうね〜

日々、いろんな事が起こりますが、気持ち良くライブが楽しめるように、
頑張っていきましょうね〜

お会い出来ることを楽しみにしてます。
0467 : おまけ♪ 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/12(月) 20:20:22
管理人さん、皆さんこんばんは。
いつぞやのニトリ公演…達郎さんのギターの弦が切れるハプニングがありました。
張り替えている間に別のギターを持ち、「これならできる」とマーヴィン・ゲイのWhat's Goiog Onをさらっと…
いや〜カッコよかったです〜♪
セルフカバー、何でしょうね?でもノーヒントでお願いします(笑)
0466 : Re: 余談ですが 名前:たま 投稿:17/06/12(月) 18:46:54
>食いしん坊さん
>「プラスチックラブ」

そうそう、私も聞きました。
うれしかったですよねー。
まりやさん「達郎は3,000人以上のところでは絶対やらないので今のはすごく貴重です。」
って言ってましたね。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!