【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0952 : 氣志團万博 続報! 名前:ポリケ 投稿:17/09/17(日) 20:09:13
まりやさんがコーラスで参加したのは
管理人さん表記のセットリストの
3、4、5 でした。
ライブ中 少しの雨は降りましたが
概ね 止んでいました。
台風についてもMCでありました。
達郎さん 、晴れ男!
0951 : 氣志團万博2017 山下達郎 セットリスト 名前:管理人 投稿:17/09/17(日) 19:26:42
「 氣志團万博2017 」 達郎さんのステージが終了しました。

【 セットリスト 】

1. ハイティーンブギ

2. スパークル

3. ボンバー 〜 硝子の少年

4. アトムの子

5. 恋のブギウギトレイン

6. さよなら夏の日

まりやさんも、コーラスで参加したようです。
0950 : 続・悪天候 名前:管理人 投稿:17/09/17(日) 16:27:39
改めまして、氣志團万博に参加される皆様。 悪天候の中のご移動、ご苦労様です。
風邪など引かぬよう、お気を付けくださいませ。


> たんぽぽさん
今日の日付にちなんでますか? 17って。(笑)
0949 : 再度〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/09/17(日) 12:33:50
!めちゃ派手なポンチョを羽織ってます〜♪

氣志團万博参戦の皆さん♪
お声掛けいただけると、嬉しいです♪
では〜夕方〜会場で〜♪
0948 : 氣志團万博参戦2 名前:イッシー 投稿:17/09/17(日) 12:09:12
管理人様、皆様、こんにちは(o^^o)

私ももうすぐ、袖ケ浦駅に着きます。
たきねぇさんや皆様とお会い出来たら、嬉しいです(o^^o)
0947 : 氣志團万博参戦〜東京に着きました♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/09/17(日) 11:45:42
管理人さん♪
たきねぇさん♪
たまちゃんさん♪
達郎ファンの皆さん♪
氣志團万博参戦の皆さん♪

こんにちは〜♪…ご無沙汰しております…

飛行機〜飛びました〜♪
先日のハードワークの仕事をこなしながら、
辞めるか、変更するか、悩み…悩み…
えぃ!もう後は野となれ〜山となら〜で、
飛行機は飛び〜無事に着きました♪

これから、ボチボチと移動して、夕方から参戦します〜♪(*'▽'*)ノ

たきねぇさん♪
いろいろと細かいアドバイス〜ありがとうございます♪
お会いできるといいですね〜♪

たまちゃんさん♪も、お会いできるといいですね〜♪

悪天候で、参戦を断念された方々…
無念の思い…
次のツアーに爆発させてくださいね〜♪

さぁ〜管理人さん♪ どうぞ〜恒例です〜笑
0946 : 氣志團万博二日目 名前:たきねぇ 投稿:17/09/17(日) 10:11:31
おはようございます。どしゃ降りで海からの風がものすごいです。
只今、木の影に避難してます。とても寒いです。
これから来られる方は気をつけてお越し下さい。
早川さま、欠航とは残念です。今夜、ご報告致します。
しかし、スマホが防水で良かったです。
0945 : 難波さんのFacebook 名前:管理人 投稿:17/09/17(日) 09:38:19
「 昨日、氣志團万博の現地リハーサルに行ってきました ... 」

https://www.facebook.com/senseofwonder.nambahiroyuki/posts/512099752472714
0944 : 悪天候 名前:管理人 投稿:17/09/17(日) 09:30:36
氣志團万博に参加される皆様。悪天候の中ご苦労様です。

下記URLから1時間ごとの天気予報が確認できますが、現時点の予報では、
21:00までは弱雨が続くようです。

https://tenki.jp/forecast/3/15/4530/12229/1hour.html

終日、ステージに差し障りない程度の天気ならばいいのですが … 。
0943 : 氣志團万博 名前:たまちゃん 投稿:17/09/17(日) 06:35:06
おはようございます。
まさかの悪天候ではありますが、
雨にもめげず、現在都内からのツアーバスで現地へ移動中です。
野外フェス、初めてのようなものなんで、
楽しみもあり、不安もありですが、思いっきり楽しみたいですね ^v^
あー、雨上がってくんないかなぁ…
0942 : 思い切り台風直撃交通機関アウト! 名前:早川光 投稿:17/09/17(日) 00:00:25
管理人様、達郎ファンの皆さんへ
残念ながら、公共交通機関が台風直撃で欠航してしまいました。
今回、楽しみにしておりましたが、残念ですが、参加される皆さん
行けない方々の分迄、愉しんで来てくださいませ!書き込み楽しみに
して居ります(*^_^*)
0941 : 氣志團万博初日終了 名前:たきねぇ 投稿:17/09/16(土) 22:17:28
氣志團万博初日終了しました。朝から雨が降ったり止んだり、夕方からは本降りになり、寒かったです。
やはりレインコートは必須です。靴も防水を忘れず。
座るところはたくさん有りますが、皆、朝から場所取りして、特に屋根のある場所が少ないので、
屋根のある場所の椅子は直ぐに埋まっていたので、私は屋根の無いところの椅子をゲットして
そこを拠点にして、ライブをみたり、お弁当を買ってきたりしました。
そうするとかなり楽ですが、席取りに置く荷物は大事なものは置かず、雨に濡れても良いものを。
早く来られる方は頑張って席をゲットしてみて下さい。
肝心のライブですが、真ん中の花道付近まで行けば、顔ははっきり分かります。
今日氣志團を観ながら、明日達郎さんがこうやって近くに観れるんだ!と思うと嬉しくなりました。
先ほど台風情報を見たら、千葉県は暴風圏内からハズレていたような。
氣志團万博にいらっしゃる皆様、どうぞ気を付けてお越し下さい。お待ちしてます。
0940 : Re: 予想してみます  名前:管理人 投稿:17/09/16(土) 09:54:54
> 新木場ライオンさん

それでは自分も。 ^ ^

難波さんが 「 攻めのセトリ 」 と言ってましたので、それを参考に … 。
https://www.facebook.com/senseofwonder.nambahiroyuki/posts/510884529260903

1 スパークル
2 ボンバー
3 高気圧ガール
4 アトムの子
5 ライドオンタイム
6 さよなら夏の日
0939 : 予想してみます 名前:新木場ライオン 投稿:17/09/15(金) 07:27:54
1スパークル
2僕等の夏の夢
3ドーナツソング
4ライドオンタイム
5メリーゴーランド
6さよなら夏の日
0938 : Re: 氣志團万博2017 名前:管理人 投稿:17/09/13(水) 11:42:02
> たきねぇさん
> SPARKLE,BOMBER,さよなら夏の日が三回とも演奏していますね
> 先日のサンソンでツアーで演奏していない曲をやると達郎さんは言っていましたね

今年のツアーではやってなかったですが、「 BOMBER 」 は、やりそうですよね。
短時間のステージをドカーンと一発、盛り上げるためにも。

> 2日くらい前にやっと氣志團万博のエリアマップがHPにUPされて来たので ...

こちら。 → http://www.kishidanbanpaku.com/areamap/map2017.pdf
達郎さんは、マップの右下の Yassai Stage で演奏をするということですね。

天気のほうが気になります。 https://tenki.jp/forecast/3/15/4530/12229/10days.html
0937 : Re: 氣志團万博2017 名前:たきねぇ 投稿:17/09/12(火) 23:26:30
管理人様、達郎さんファンの皆様、こんばんは。

管理人様、達郎さんが以前出られたフェスのセットリストの詳細を教えて頂きましてありがとうございました。
SPARKLE,BOMBER,さよなら夏の日が三回とも演奏していますね。
先日のサンソンでツアーで演奏していない曲をやると達郎さんは言っていましたね。
私は恐らく6曲くらいかなと想定しているのですが,REBORNとかは期待出来るでしょうか。
何か色々考えるとワクワクして来ます。

2日くらい前にやっと氣志團万博のエリアマップがHPにUPされて来たので
お越しになる方々は是非ご覧になって下さい。
今年の食べ物はちょっとお肉が多いですが、私が毎年食べる地元木更津のとしまやのバーベキュー弁当は美味しいです。
それとダイノジのうどんも美味しいです。
当日、電車とシャトルバスを利用して来られる方は、袖ヶ浦駅からシャトルバスに乗って
会場からちょっと離れたところにあるバス乗降場所で降ろされて、そこでチケットを提示する場所に並び、リストバンドを受け取ります。
そこから徒歩で会場に向かいます。ゆっくり歩くと10分くらいでしょうか。
そしてオールフリーゲートBから開場時間に入場します。入場時には入口でリストバンドを提示します。
朝から来られる方は驚くかもしれませんが、私を含め毎年参戦している人は早い時間から並ぶので、ゲート前に列が出来ています。
ちなみに車で来られる方は駐車場からシャトルバスが出て途中で降ろされてプレモルゲートAに並びます。
会場内の様子は毎年若干変わるので、2日間参戦する私が、初日の報告をこちらの掲示板で報告致します。


今日天気予報を見てびっくりしました。台風が接近しているんですね。
数年前に台風接近という同様の天気でしたが、避難する場所が無くて大変だったので、ちょっと心配です。
ステージ付近は傘はもちろんダメなので、レインコート等ご持参頂くと良いと思います。
それと足元はスニーカーをお勧めします。アスファルトの部分も有りますが土の部分が多いので滑ったりします。
それと天気が良い場合はかなり焼けますので、帽子と日焼け止めをお勧めします。

現時点でお話出来るのはこんな感じですね。
あとは初日が終わった時点でご報告致します。
管理人様、申し訳ありませんがこちらを報告の場として使用させて頂きます。
宜しくお願い致します。
0936 : Re:達郎さん 新聞記事 名前:melodyfair 投稿:17/09/09(土) 01:33:44
管理人様
はい、そうです。
私は日経も読売も新聞を写真に撮ってもらって送ってもらい読みました。
いずれも代表撮影による達郎さんの写真付きです。
服装が黄色のシャツではなく水色の細かいチェック柄(に見える。)なので
アンコールに入ってからの撮影なのでしょう。
「本編中は気が散るからダメよ。アンコールに入ってから、はいっ、今よ。今。今撮って!
はいはいもう終わりですよ。ステージに集中、集中〜。」
というセリフが聞こえてきそうです。(^_^)/
0935 : Re: 達郎さん 新聞記事 名前:管理人 投稿:17/09/08(金) 08:41:08
> melodyfairさん
> 6日付け日本経済新聞夕刊 7日付け読売新聞夕刊 ...

読売の記事は、今のところWEBには載ってないようです。
日経の記事は、こちらでしょうか?

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20776250V00C17A9BE0P00/
0934 : Re: 氣志團万博2017 名前:管理人 投稿:17/09/08(金) 08:35:35
> たきねぇさん
> 達郎さんが以前出られたフェスではどの曲を歌ったのでしょうか?

セットリスト、下記です。

2012/9/2 [ SWEET LOVE SHOWER 2012 ] http://fine-day.org/20120902.html

01. SPARKLE
02. DAYDREAM
03. ドーナツ・ソング
04. 僕らの夏の夢
05. 家に帰ろう ( マイ・スイート・ホーム ) : 竹内まりや
06. 元気を出して : 竹内まりや
07. 俺の空
08. BOMBER
09. アトムの子
10. RIDE ON TIME
11. さよなら夏の日
- - - - - - - - - - - -

2014/8/16 [ RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO ] http://fine-day.org/20140819.html

01. THE THEME FROM BIG WAVE
02. SPARKLE
03. 甘く危険な香り
04. ジャングル・スウイング
05. ピンク・シャドウ
06. 僕らの夏の夢
07. THE WAR SONG
08. 夏の陽
09. プラスティック・ラブ
10. BOMBER 〜 SILENT SCREAMER
11. 恋のブキ・ウギ・トレイン
12. さよなら夏の日
- - - - - - - - - - - -

2014/8/30 [ SWEET LOVE SHOWER 2014 ] http://fine-day.org/20140830.html

01. THE THEME FROM BIG WAVE
02. SPARKLE
03. ジャングル・スウイング
04. あまく危険な香り
05. ピンク・シャドウ
06. 僕らの夏の夢
07. プラスティック・ラブ
08. BOMBER 〜 SILENT SCREAMER
09. 恋のブギ・ウギ・トレイン
10. さよなら夏の日
0933 : Re: 長野公演から一週間 名前:管理人 投稿:17/09/08(金) 08:06:09
> フーさん夫妻さん
> 「老人虐待だ〜〜〜」と達郎さん・・・

「 老人虐待 」 と 「 殺す気か 」、達郎さん、よく口にしますよね。(笑) もちろん、シャレでしょう。

> 「パレード」+「ラストステップ」のおまけが有り・・

特に 「 パレード 」 のほうが聴きたかったです。 来年のツアーで演奏されたら嬉しいです。
0932 : 達郎さん 新聞記事 名前:melodyfair 投稿:17/09/08(金) 01:33:14
管理人様 ファンの皆様

6日付け日本経済新聞夕刊 7日付け読売新聞夕刊 に
7月9日の中野サンプラザ公演の音楽ライターさん?による記事が掲載されているそうです。
全然関係ない友達がおしえてくれました。(笑)
0931 : 氣志團万博2017 名前:たきねぇ 投稿:17/09/07(木) 22:41:55
管理人様、達郎さんファンの皆様、ご無沙汰しました。

皆様に長野ファイナルの貴重な情報を沢山教えて頂きましてありがとうございました。
まりやさんがサプライズでコーラスなんて羨ましい限りです。観たかった。泣
たきねぇは実は約20年以上バンド活動をしていまして、9月3日が自分のライブだったので
長野ファイナルの頃は準備に追われていました。
東京の小さいライブハウスでのブッキングライブでしたが、無事にトリをつとめられましたので
いよいよ比重を氣志團万博に持って行こうと思います。

管理人様、氣志團万博の情報を載せて頂きありがとうございます。
9/16はきっとフェス常連バンドが連ねているのでSoldOutになったと想定されます。
なので、達郎さんをじっくり観たい私は、9/17が達郎さんでホッとしています。
どの位、チケットの予定枚数が余っているのか分かりませんが、
今までの万博の実績から考えても、これなら前の方に行けるチャンスだ!と
私の個人的な意見として、そう思っています。
雨が降らなければ、きっと最高に快適なフェスになると思いますので
達郎さんファンの皆様、是非、袖ヶ浦海浜公園でお会いしましょう。
ちなみに私は氣志團の1ファンなだけで、事務所の回し者では有りません。(笑)
電車でいらっしゃる方、シャトルバスのチケットをロッピィで事前に買って下さいね。

氣志團万博のwebサイトでまだエリアマップだけUPされていません。
マップが出て来ると、ここの弁当はうまいとか、入場はココから入るとか説明が出来るのですが
きっとギリギリになるかもしれませんね。
そういえば、達郎さんのグッズは氣志團万博で売るのでしょうか?
ほぼ100%出演される方のグッズは売られるので、ちょっと期待してしまいます。
また、エリアマップがUPされましたら、ここに書き込みさせて頂きますね。

管理人様、私はもちろん9/16も参戦しているので
現場の状況を夜な夜なこちらに沢山書かせて頂くと思いますし
9/17当日も、こちらに沢山書き込みすると思います。
今のうちからご挨拶を。どうぞ宜しくお願い致します。

サンソンの夫婦講談の時、まりやさん、氣志團万博を凄く楽しみにしていましたよね。
サプライズは有ると信じています!

皆様に質問です。
達郎さんが以前出られたフェスではどの曲を歌ったのでしょうか?
私はきっと万博では6曲は歌われると思っていますが
さよなら夏の日は鉄板として、あとは何かなぁと考えています。
そんなこと考えていたら段々ワクワクして来ました。
0930 : 長野公演から一週間 名前:フーさん夫妻 投稿:17/09/07(木) 21:26:15
管理人様、イッシ―様 達郎ファンの皆様、今晩は、

タツロウさんの千秋楽LIVEから、はや一週間が過ぎてしまいました。
少し、「TATSUロス」気味な2人です。(笑)

長野公演のお話は、皆様のご報告の通り、まりやさんがアンコールから、コーラスに参加されました。
アンコールで立っていた時は、私の2列前の男性が背が高く右に寄らないと
達郎さんが見えず;;まりやさんは、男性側にいらしたので、あまり観えませんでした。
154cmの私は、前に背の高い方が来ない様に、毎回祈ります。

長野は、達郎さん、最初からノリノリでした。
もちろん、会場の雰囲気も初めから金沢とは、空気が違った気がします。
終わってから、フーさん夫は、
「奥さんが来てたから、張り切ってたんじゃない?」などと言ってました(笑)

ラストの方で
「まだ、お時間は有りますか?」と達郎さんが聞いたので、
フーさん夫「朝まで〜〜〜!!!」
フーさん妻「徹夜〜〜〜!!!」  と、連続で叫んだ所・・・

「老人虐待だ〜〜〜」と達郎さん・・・
答えてくれた!!!と夫婦で大喜びでした。
「パレード」+「ラストステップ」のおまけが有り・・最高の千秋楽でした。

当日券が無く、ご両親しか入れなかった友人(若い男の子)が、裏手に行った所
音が漏れて少し聴けたそうで良かったなと思いました

また来年が楽しみです。
0929 : 山下達郎 一期一会の特別な景色 - 毎日新聞 名前:管理人 投稿:17/09/07(木) 19:20:34
らっこ・ライブ・レビュー : 山下達郎 一期一会の特別な景色 - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20170907/dde/012/070/022000c
0928 : Re: 金沢公演…… 名前:管理人 投稿:17/09/04(月) 10:55:51
> イッシーさん
> 何処よりも力を振り絞り、タンバリンを遠くに投げられたように感じました
> さすがに後ろから2番めは厳しかったですね〜

そうでしたか。
来年のツアーまでに、達郎さんには円盤投げの特訓をしていただきましょう。(笑)
0927 : まりやの様子ありがとうございます 名前:大阪人 投稿:17/09/04(月) 06:30:59
長野人さま、ケンさま
まりやさんの様子をお伝え頂き感謝申し上げます。
と、ともに羨ましく思います。
0926 : 金沢公演…… 名前:イッシー 投稿:17/09/03(日) 18:23:27
>フーさん妻様
金沢公演のご報告、ありがとうございます。
管理人様が仰られた通り、その土地ごとに会場の雰囲気が違うのでしょうね。
私が参戦した5本、どの会場も、達郎さんの「聞いてる?」はなかったように
思いますが………

>管理人様
千穐楽公演、達郎さんは、私が観た会場中、何処よりも力を振り絞り、
タンバリンを遠くに投げられたように感じました。
さすがに後ろから2番めは厳しかったですね〜
今回ツアー、春から夏にかけ、理想的な追っかけとなりました。
達郎さんも本日のサンソンで仰られたよう、調子良く、49本終えられて
大成功………参戦された皆様、私も最高の思い出ができましたね。
そして、次回のツアーもまた、楽しみですね〜
0925 : Re: 金沢&長野 ライブ 名前:管理人 投稿:17/09/03(日) 07:49:10
> フーさん妻さん
> 金沢公演ですが・・・

その土地その土地ごとに、お客さんの質が違うのは当然でしょうけど …
そうですか、金沢のお客さんというの、おとなしめな方が多いんですか。

自分は過去、郡山、仙台の参加がほとんどですが、どちらもにぎやかなので、
ちょっと想像がつかないですね。

> 長野公演については・・また・・

はい、またお願いします。 (・o・)/
0924 : Re: 千秋楽のまりやさんとライブ感想 名前:管理人 投稿:17/09/03(日) 07:33:43
> ケンさん
> 追加公演なしの49公演でしたね

サンソンで 「 氣志團万博入れてちょど50本 」 みたいなこと言ってたような気がします。
達郎さんも49という数字は、ちょっと嫌というか、気になるでしょうね。
0923 : Re: 達郎さんのイジリ !? 名前:管理人 投稿:17/09/03(日) 07:21:51
> とももさん
> 前列の方が双眼鏡で見ていらっしゃたみたいで ...

その方、前列でも物足りなかったんじゃないですか?
もっともっと近距離で達郎さんを見たかった?(笑)
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!