【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0246 : 在来線で移動中 名前:たまちゃん 投稿:17/04/20(木) 13:21:40
いよいよ今日は倉敷公演。
会社も休んで、時間に余裕を持っての移動が可能なので、
交通費ケチって新幹線ではなく在来線で移動中です(笑)
(ただし、明日は仕事なので、帰りは最終の新幹線)
大阪フェスで買った黒Tシャツを着て、電車の中でウキウキしながら…
0245 : 今から参戦 名前:tawatawa 投稿:17/04/20(木) 12:07:56
皆さん、管理人さん こんにちは〜〜

今から出発、倉敷に参戦いたします。
綺麗な街 倉敷 楽しみです〜まず、アウトレットで友人に会い、なる早で
会場に並びたいです。

私事ながら、本日私、誕生日でございます〜〜家内と行く予定でした。
が、世の中そう思い通りにならないのが常で有りまして、PTAの
役員会が有りまして、1人の参戦になりました。

昨年は、4月9日、10日沖縄にて、娘の誕生日を2日連続で happy happy
greeting 〜〜と祝って頂きました〜
ご縁があり、嬉しいものです。

無駄になるチケット残念です〜〜が、会場で当日券に回して下さいと依頼もしてみます。
中々、厳しいでしょうが〜〜

それでも、今日参戦のたまちゃんさん、たんぽぽさん、おひとり様参戦で
2階席でしたら、是非、お越しくださいなー当方24列目ですが〜
目に付くところが空席なら、師匠にも悪いな〜〜と、思いまして〜

入場待ち列に1脚の椅子に座って、アイパットを触るか、前後の人と話を
しています、エンジのブルゾンを着て白いコットン帽を被ってます、
声をかけて下さいな〜

転売などとケチなことは言いませんし、安心してくださいね。
ただただ、空席を作りたくなくて。

前回ライブで、お知り合いになった方、おいでになれば是非声をかけて下さい。

今日は少し肌寒い様です、ご準備、怠りなく。

では、管理人様 不適切であれば 削除してやって下さい。
お庭を拝借しました 有難うございました。
0244 : Re: 明日の倉敷〜参戦します♪ 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 07:50:57
> たんぽぽさん

今日の倉敷、下のレスにも書いたように、天気いいみたいです。
天気が良ければ、会場までの道のりも楽になりますよね。 ^ ^
0243 : 倉敷市の天気 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 07:44:11
今日は4月20日。倉敷(岡山)でのタツロー公演です。
倉敷市の天気、良好なようです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/33/6610/33202.html
0242 : Re: 神奈県チケット 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 07:35:59
> 市川っ子さん
> 2階席は一部、3階席の影響で天井が低く音がこもる感じになってしまうのが残念なのですが ...

下のレス(0239)に貼ったリンク先にも、同様なことが書かれていましたね。


> 満喫してきます。後でレポもします。

お待ちしてます。よろしくお願いします。 (・v・)/
0241 : 明日の倉敷〜参戦します♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/04/19(水) 19:01:21
管理人さん♪
ファンの皆さん♪

ご無沙汰していました…お久しぶりです♪
昨秋から体調を崩したり、何かと落ち着かない日々でしたが、
チケットは取りたい!〜エントリーし、結果待ちにドキドキの日々…
ドキドキは、皆さんも同じですね〜♪
ツアーの開始と共に、掲示板も賑わってますね〜♪
楽しいコメ、羨ましいコメ、残念…コメ…
皆さん♪ 同じ思いですね〜♪

tawatawaさん♪
たまちゃんさん♪

明日の倉敷〜参戦です♪ 楽しみですね〜♪
ほぼ5時間掛けて、車を走らせてきましたー
座席は2階ですが、達郎サウンド・ワールドの中にいられるだけで、
幸せです〜♪
tawatawaさん♪
気づいたら、声を掛けさせていただきますね〜♪

取り急ぎ〜倉敷参戦のコメでした…♪
0240 : 神奈県チケット 名前:市川っ子 投稿:17/04/19(水) 14:10:06
管理人様 皆様

私も28日神奈県チケット到着しました。
3階席でした。過去、達郎さん、他アーティストも含め初3階席です。
一瞬むむとなりましたが、LIVEが観れるのならOKです。

2階席は一部、3階席の影響で天井が低く音がこもる感じになって
しまうのが残念なのですが、達郎さんが好きな横浜公演。
満喫してきます。
後でレポもします。
0239 : Re: 神奈県チケット 名前:管理人 投稿:17/04/19(水) 11:28:38
> イッシーさん
> 神奈県のチケット ... 予想通り3階席となりました

感じ方は人それぞれかと思いますが、3階のほうがいいという人もいるみたいですよ。
オペラを観られた人たちの感想ですが。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288437062

… それでもやっぱり、なるべく近くで観たいですよね。 (^^;
0238 : 神奈県チケット 名前:イッシー 投稿:17/04/18(火) 12:56:14
管理人様、皆様、こんにちは。
私が参戦した宇都宮以降のご報告、楽しく拝見しております。
どちらの会場も素晴らしいパフォーマンス、達郎さん、調子良さそうですね(^。^)

さて、本日、神奈県のチケットが届きました。
今回、4公演ゲット出来ただけで超ラッキーだけど、座席も前なら、さらに
嬉しい訳で………でも、もしかして3階?………
予想通り3階席となりました。
神奈県に3階席があることに気が付かない私………
いつも運良く、1階席でした。
3階席、スタンディングのタイミングはどうでしょうか?
ちなみに前橋公演、2階席の時はパラパラと立った感じだったので………

大宮ソニック参戦も決定ですが、前橋2階席、宇都宮1階席、神奈県3階席
ときて、2階席あたりに戻るのでしょうか?
正直、申しますと行けるだけで良し……2階席、3階席でも充分、楽しめるのが
達郎さんのライブです。
アリーナ、ドームでモニター観るよりもはるかにいいです。

今の私の願いは神奈県、大宮のどちらかでアンコールのオマケが聴きたいです。
ひそかに期待しています(^。^)
0237 : Re: 4/15フェスティバルホール参戦してきました♪ 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 19:01:39
> marchinさん
> 歌詞が数ヶ所、ん?ってとこはあったものの ...

まあ、ご愛嬌ということで。 (^^;


> MCで友部正人さんを間違って逝ってしまったと ...

そうらしいですね。(笑)
友部正人さんは、まだお元気です。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanao/
0236 : 4/15フェスティバルホール参戦してきました♪ 名前:marchin 投稿:17/04/17(月) 15:44:54
久しぶりの大阪、素晴らしかったです\(^o^)/
音響も最高ですが、達郎さん自身の声がハンパなく不安なヵ所もなかった
歌詞が数ヶ所、ん?ってとこはあったものの(^_^;)
MCで友部正人さんを間違って逝ってしまったと 難波さんに指摘されて訂正してました 、
加川良さんと勘違いされたようでした(^_^;)
20日には倉敷行って来ます♪ 倉敷は初めてなのでワクワクです
パンフ売り切れで買えなかったので倉敷で買います
これから参戦される方、期待以上のステージでした♪
0235 : Re: ツアー8本目のリストバンドはピンクでした 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 03:45:41
> ナゴヤのとっつあんさん
> ブラスアレンジのCDがフライングで販売されていました

おぉ、ずいぶんフライングしちゃいましたね。


> お探しの「チアアップ」通常盤 ...

ヤフオクにたまに出品されますが、どうやって入手したんでしょうかね?
レンタル落ちなんでしょうか。
レンタル屋では、通常盤を貸し出しているようなので …
0234 : Re: 大阪 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 03:36:18
> JODYさん
> セットリスト&演出、大満足です (^o^)

> なおさん
> ほんとに楽しすぎて、あっという間の3時間ちょっとでした

> 岩井のあきらさん
> もう既に声、演奏とも完璧の領域でしたよ

> こずりんさん
> 大阪フェス楽しすぎて、まだふわふわしてます

> 音楽さん
> 感動で目もウルウル状態、コンサートでこういう経験は初めてです

> たまちゃんさん
> 選曲も良い感じ ... 最高のライヴでした!

> melodyfairさん
> 熱い楽しいライヴでしたね


皆様、大満足されているようで。

昨日のサンソンでも達郎さんが 「 良くなってきている 」 と申していましたが、
本当にそうなんでしょうね。 … 先週も言ってましたし。

これからライブに参加される皆様、相当良いパフォーマンスが観れそうです。 川`∀´)シャーッ
0233 : Re: 大阪初日 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 03:30:09
> マンボの父さん
> 確か、ワイヤレスマイクを初めて?使ってましたよね

あの曲限定ですが、ワイヤレス使ったほうが、盛り上がりますからね。 ^ ^
0232 : ツアー8本目のリストバンドはピンクでした 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/04/16(日) 18:08:07
「春がやってきた大阪」に遠征してきました。

先週の松本と比較しながら少し書きます。

・セットリストは全く同じでオマケ曲はありませんでした。
・アンコール時での達郎さんのシャツが異なっていました。
・MCの途中でアカペラ1曲目のオケが流れてしまうハプニングがありました。
・ブラスアレンジのCDがフライングで販売されていました。

達郎さん今ツアー初の連続公演でしたが、気候も良くなってきたことも手伝ってか調子が出てきているように感じました。

私これで1週間2回の遠征が終わり満腹状態になりましたので、
次の名古屋までしばらくの間休養に入ります。(笑)


>管理人さん

お探しの「チアアップ」通常盤はやはり両会場とも売っていませんでした。残念!
0231 : 大阪フェス2days 名前:melodyfair 投稿:17/04/16(日) 17:18:17
管理人様 皆様

大阪フェスに参加された皆様、お疲れさまでした。
しかしまあ熱い楽しいライヴでしたね。
2日めの昨日は客席からの掛け声や達郎さんの言ったことに対する
応答もありで、笑いの渦、話の途中で「何を言うのか忘れちゃったじゃないか(笑)」
なんてのもありました。
音響スタッフの気もゆるんだのか、あの洋楽カバー曲で曲の頭出しがフライングで出てしまうという
ハプニングが!達郎さん「まだよ!まだ!」

私の席は1日めは1階2列め(前がない部分でほとんど最前列)
2日めは3階7列め(もうほとんど最後尾)と両極端でしたが
3階でもなーんと音の良いこと!!
音の跳ね返りも残響も良く充分に楽しめました。

ところでツイッターだったかインスタグラムだったか忘れましたが
ここまで8回のライヴを全ステ(全ステージを観ること)してる方
いるんですね!
チケットはどうやって手配したんだろう。
当選しなかった所は当日券でも並んだのだろうか。当日券が絶対出るとは限らないですしね。
私もお金と時間があったら全ステしてみたいです〜。
0230 : 大阪フェス終了 名前:たまちゃん 投稿:17/04/16(日) 02:41:55
管理人様、皆様こんばんは。
大阪フェス2日目参戦してきました。
昨年3月のNHKホール以来、1年ぶりの達郎さん。
選曲も良い感じ、個人的にはライヴでは必ず聴きたい曲が抜けてたりしたけど、
最高のライヴでした!
達郎さん、お気に入りのこの会場について、
「改装後だんだんいい音になってきている」と満足な感想を言ってましたね。
今回の選曲で、あるサプライズ曲には超驚きでした!!
「あれをやるか〜」ってな感じ。
当然、超盛り上がりなのは言うまでもない。

で、例のごとくクラッカーを鳴らしたのは良かったんだけど、
紐を引っ張ったら、手元には紐だけが残って、丸ごと飛んでってしまった...汗
いやはや焦った。
こんなことあるんかいな?
しかし、どこに行ったかわからなくなったので、
ゴミの回収もできずに大変申し訳なく感じています。

それから6月の2次募集の中野2days、神戸はやはり落選...
厳しいなぁ。
今回の大阪フェスがよく取れたなぁと、つくづく思います。
0229 : 4/15大阪フェス 感動! 名前:音楽 投稿:17/04/16(日) 02:16:51
新生大阪フェス、初体験でしたが本当に音がよく聞こえます。
3F後ろの席にもかかわらず、演奏が達郎さんの声がどんどん迫ってくる感じでグッときました。
感動で目もウルウル状態、コンサートでこういう経験は初めてです。
力強く優しくて美しい達郎さんの世界を余すところなく伝えてくれるホール、絶賛される訳が分かります。
幸せな時間にありがとう、この感動を心に留めて、来週からの頑張りに繋げたいです。
0228 : フェスティバルホール 名前:とももオバサン 投稿:17/04/15(土) 22:28:33
大阪フェスは1度も参戦ありません。
皆さんが褒めちぎる程良いホールなんですね〜
1度参戦してみたいです(^^)
なおさんのコンサート後の達郎さんロス良く分かります!
私も同じですぅ
特に1人だと余計にロス状態が、、、(T_T)
でも早く速く疾くタツローロスに浸りたいです!
0227 : No Title 名前:こずりん 投稿:17/04/15(土) 22:17:49
初めまして、大阪フェス楽しすぎて、まだふわふわしてます。
キャラではない曲も、なんておっしゃりながら、素敵な声で
うーん最高。クラッカーも音だけのを準備してバッチリ。

残念だったのが、座席の下にクラッカーの後のゴミがたくさん
トイレにまで。せっかく、年齢が高い。と言われてるので、
お手本になりましょう。達郎さんのファンとしてフェスを
きれいにして帰りましょう。クラッカーできなくなるの、
か悲しいですもの。これから、楽しまれる方、宜しくお願い
します。

達郎さんの3階まで届く声、どんな席でも、絶対楽しめます。
間違いなしです
0226 : フェスティバルホール、大阪万歳! 名前:岩井のあきら 投稿:17/04/15(土) 18:10:43
管理人さん、書き込みの方各位

行ってきました、初フェス参戦、昨日で7公演目と言ってましたが
もう既に声、演奏とも完璧の領域でしたよ。

ほぼ1年前、鹿児島での参戦以来ですが、ますますパワーupですね。
今日も2日目の入場時間で、1日経つのが早いです。

一昨日のUSJで打ちのめされてまだ酔いがさめないまま、
神戸に足を延ばして六甲山巡りのあと、すがすがしい気持ちで、
なんばや道頓堀界隈を観光しての参戦でした。

道頓堀のにぎわいが凄かったですね、かなり外国からの観光客でしょうか?
今日は通天閣に昇ってあべのハルカスご対面し船橋に戻ってきた次第です。
大阪は1日にしてならずですね。疲れました。

今度は北海道に照準を合わせて5月27日の申込に万全を期します。
0225 : 大阪初日♪ 名前:なお 投稿:17/04/15(土) 12:38:53
数年振りに投稿させて頂きます。

ほんとに楽しすぎて、あっという間の3時間ちょっとでした。
楽しみにし過ぎていたので、終わると達郎さんロスです。。。
フェスティバルホールは本当に音が良いので、管理人さんを初め、
フェスティバルホールに来られた事がない方には
是非とも来て頂きたいです。

しかし、今回の本人確認チェックは、なかなか厳重でした。
高額転売が無くなれば良いですね。。。

今日&これから行かれる皆様、目一杯楽しんで来てください♪
0224 : 大阪公演1日目 名前:JODY 投稿:17/04/15(土) 11:43:05
皆さまこんにちは。
昨日、大阪公演初日、行ってきました(^o^)。
本人確認、ツアーグッズの先行販売、どちらも5時過ぎ(開演1時間半前)から始まり、あまり待たされることはありませんでした。

今回のツアーも、セットリスト&演出、大満足です(^o^)
これから行く皆さま、最初から最後まで、しっかり目と耳の両方で楽しんでくださいね。
0223 : 大阪初日! 名前:マンボの父 投稿:17/04/15(土) 11:41:36
4/14フェス初日参戦してきました。
5列目の難波さんの前辺りという、史上最強の席。
ベタと言いつつも、初演もいくつか取り混ぜて。
3時間15分堪能しました。
ネタバレになるといけませんが、一つだけ。
確か、ワイアレスマイクを初めて?使ってましたよね。
0222 : Re: 外れたー 名前:管理人 投稿:17/04/15(土) 11:21:24
> ドーナッツさん
> 実際キャンセル待ちで入れることってあるんでしょうか

確率はかなり低そうですが … もちろん当選すれば参加できますよね。
ダメもとで申し込むしかないでしょう。 (×_×)
0221 : 外れたー 名前:ドーナッツ 投稿:17/04/15(土) 10:04:26
皆様こんにちは。夢のような松本公演からもう1週間がたとうとしています。余韻に浸りながら東京近辺のコンサートに申込しましたが…いずれもNG…。
キャンセル待ちにも申し込もうと思ってますが、実際キャンセル待ちで入れることってあるんでしょうか。
0220 : Re: 一番前 名前:管理人 投稿:17/04/14(金) 03:44:50
> ひろりんさん
> 松江公演 ... なんと1列目!! そんなに前じゃなくてもいいのになぁ。

出来るだけ前で観たい人が多い中 … 逆に、そういう欲のない人に当たったりするんですよね。


> 12列目のときには、コアラちゃんタンバリンをgetしたので ...

あぁ、確かに1列目にタンバリンは来ないでしょうね。 (笑)
0219 : 一番前 名前:ひろりん 投稿:17/04/13(木) 19:20:19
おととい、松江公演のチケットが届きましたが、なんと1列目!!
そんなに前じゃなくてもいいのになぁ。

12列目のときには、コアラちゃんタンバリンをgetしたので(でもサインなし)
見え具合もそのくらいがちょうどいいんだけどな〜
0218 : 大阪市北区の天気 名前:管理人 投稿:17/04/13(木) 15:24:20
明日・明後日 ( 4/14, 15 ) は、ツアー7公演目にして早くも大阪での2Daysです。
1日目の天気はバッチリなようです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27127.html

ただ2日目は、今のところちょっと微妙な感じの予報 … 。
0217 : Re: 松江は鬼門? 名前:管理人 投稿:17/04/13(木) 14:51:13
> たまちゃんさん
> 松江公演 ... ツアーごとに後退しています

なぜか相性が悪い … というのは、会場に限らずありますよね。
チケット会社でも “ぴあ” は当たるけど “イープラス” はいつも外れるとか。
なんなんでしょうね、こういうのって。縁がないということなんでしょうか … ?
まあ、座席の善し悪しは、落選するよりは全然いいですよね。 ^^;
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!