【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0412 : Re: “ 復活 夏だ!海だ!達郎だ! ” 名前:管理人 投稿:17/06/04(日) 16:59:32
> おみさん
> プレゼントにつられ、早速、メロディーズ(30th Anniversary Edition)購入しました

CD、すでに持っているけど … ですね。(笑)
0411 : Re: 大阪公演の感想 / 今年のライブ? / なぜ? 名前:管理人 投稿:17/06/04(日) 16:54:33
> JODYさん
> ぴいぴいさん
> ひとぴさん

すばらしいライブだったと感じれば、そりゃまた観たいと思うのは当然ですよね。
多少お金が掛かっても、スケジュール調整が難しくても。

反対に、これは酷い、観るに堪えかねない … と感じたなら、四の五の言わずに
もう二度と観なければいいだけの話だと思います。

酷評したり批判したりするのって、結構、労力というかパワーというか、使いますよね。
そんな酷くて醜いものに対して労力を使うのは、もったいないと思います。
0410 : フェスティバルホールA 名前:ナカムラ マサコ 投稿:17/06/04(日) 09:26:35
お久しぶりぶりですm(._.)m
随分とご無沙汰しておりますお仲間 ↓ です( *´艸`)
6/2 のフェスティバルホール、最高に素晴らしかったてす!!
私にとって、1?2?ってくらいのライブでした。
今回、端っこの席でしたが、目の前まで達郎さんが来て下さり大興奮(/▽\)♪
眠れぬ夜を過ごしました!!
グッツもたーくさん購入してしまいました( ̄▽ ̄;)
開演前には既に購入済みでしたが、ライブが終わって達っあんTシャツを追加してしまいました(*´∀`)♪
コレは着なくては!!と次の日には着てお出掛けしましたが、誰も気付いてくれず( ̄□||||!!
誰か声掛けてくれないかなぁ〜っと期待はしたのですが(;´д`)
いえ、めげずに着続けます!!
9月に映画の主題を聴きに、映画館へGO!!
今から楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
0409 : フェスティバルホール 6/2 名前:anne 投稿:17/06/04(日) 03:30:43
お久しぶりです。大阪フェスティバルホール6/2に参戦してきました。
いまだにふわふわニヤニヤしてます。たっつあんご本人は言うまでもなく、スタッフ、グッズ売り場も混雑なく大満足です。(開演30分前に到着)
所用で会場着に余裕なかったものの、グッズを買い、お仲間にも挨拶に行くことができ、スタッフのみなさんの対応には満足でしたよ。
達郎さんも、さすが大阪、いいお客さんだと満足そうに何度もおっしゃってました。昨日にくらべ、今日は常連さんが多いようなことをおっしゃってたから、
そのへんに昨日は何か様子が違ったのかな?と思いましたが・・・
達郎さんの声、OPUSで聴く若いころの声とくらべて、深みというか味というか・・が加わって、とってもステキです。常にベストな音を届けてくださろうという気持ちが伝わってきます。
いつものスタンディングの曲以外に昔に作られたあの曲(まだ言えませんね)で、踊りたい気持ちMax!たまたまお隣りの方も同じ気持ちだったようで、一緒に立ち上がって、
踊りまくってしまいました。楽しかった!終了後、楽しかったですね。と声をかけあいました。またご一緒できたら、うれしいです。
今回は1会場しか取れなかったですが、次のツアーが楽しみでなりません。
大阪に住んでてよかったと思います。(笑)
0408 : “ 復活 夏だ!海だ!達郎だ! ” 名前:おみ 投稿:17/06/04(日) 02:53:51
管理人様 皆様
こんばんは。

ナゴヤのとっつあん様 山野楽器とのコラボキャンペーン情報ありがとうございます!
プレゼントにつられ、早速、メロディーズ(30th Anniversary Edition)購入しました。
ポスター当選するといいな〜。それよりも、チケット当選が嬉しい(笑)
0407 : なぜ? 名前:ひとぴ 投稿:17/06/03(土) 21:20:46
管理人さん皆さんこんばんは。お久しぶりです。仕事が忙しく書き込みを
全く見ていなかったのですが、久しぶりに皆さんの読んで一言申したいです。
1日に行かれた方、そんなことなぜ言うんでしょうか。不思議です。
私もいろいろ毒づきますが、達郎のことをそんな風に言うのはどうかと。
みんなどんな思いでチケットを取り、どんなに達郎が好きか。
まぁ、ファンの態度は色々思うとこは私もありますが。達郎のことをそんな
風に言うなんて。もっと言いたいことはあるけれど(怒)あんなにファンを
思い、64なんて普通の人ならじいさんですよ。達郎は本当にどんなミュージシャン
より心優しい素敵な人です。これ以上言うと管理人さんにも悪いので(-_-)
声がどーしたっていうんだっ。もしかしたら体調がわるいときもあるかも
しれない。それでも達郎はすごくみんなのために歌っているのだ。
私は再来月を心待ちにしております。達郎が毎年ツアーをしてくれるのが
嬉しくて嬉しくて有り難いですよ。有り難いんです。
0406 : 今年のライブ? 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/03(土) 19:56:18
管理人さんご無沙汰しています。ファン歴20年さんのコメント、いつも温厚な管理人さんの辛口コメントに驚きつつ私も一言…
ファン歴20年さんはCOZYツアーからの参加でしょうか?当時とはツアーメンバーの交代もありライブの構成の変化があっても当たり前、ましてや年齢を口にしたら…
20年前と同じなんてバケモノですよ!まぁ達郎さんはバケモノクラスですけど(笑)
かといってライブに来たファンの方達が何をしてもいいとは限りません。
チケット入手、運営に関してもいろいろと不満はあるでしょうが達郎さんはじめツアーメンバー、ライブスタッフはいかなる場所、いつの時もベストパフォーマンスを
目指してる事には間違いないと思います。
私も含めファンの皆さんも今聴いている音に対して謙虚にならなければいけませんね。
札幌ライブまで後二カ月余り、まずはのんびり待つ事にします。
0405 : 大阪公演の感想 名前:JODY 投稿:17/06/03(土) 17:51:10
6月1日の公演に行ってきました。
4月の大阪公演に続き2回目でした。
今回も大満足でした。

同じ会場&構成でも、アーティストと観客の双方でライブの空気は出来上がるので、今回はその違いも感じました。
達郎さんのお客さんに対するあふれるサービス精神、演奏・歌のクォリティに対する真摯な姿勢、どちらもビシビシ感じました。
公演回数を重ねるごとにリズム隊、コーラス隊のまとまり、音の質が上がってきているのも体感できました。
わたしは4月の公演も先週の公演も、ステージも観客の反応も違いはあってもそれぞれ充分に楽しめました。

運営の方の対応ですが、ご当地プレートやツアーグッズの販売場所をエントランスロビーからホワイエに変更したことで、スタッフの方の
動きがぎこちない部分は否めませんでしたが、人の流れをスムーズにするために工夫されていたのでしょう。
スタッフに対しても悪い印象はありませんでした。
でもわたしが目にしなかったところで何か混乱があったのでしょうか?。
(開場直後にスタッフに声を荒げている人がいたのですがそのことですか?)

たしかに6月1日の公演では、タンバリンを鳴らす人がいたり、終盤になっても座ったままの方がいたりしましたが、わたしは達郎さんの
歌と演奏にのめり込んで楽しんでいたので、まったく気になりませんでしたよ。

達郎さんのライブを今シーズン2回も堪能できたことで、今年いっぱい元気に頑張れそうです。
0404 : Re: 今年のライブ 名前:管理人 投稿:17/06/03(土) 16:57:38
> ゆうさん
> 初めて観た達郎のコンサートはあまりにも素晴らしく衝撃を受けました。
> それから、毎回毎回ファンの期待を裏切っていません。

そうですね。自分も初めてライブを観た時は、数日余韻が残りました。
ライブに参加して、不満を感じたことも一度もありません。
ツアーが行われる限り、これからも参加し続けると思います。
0403 : Re: 千秋楽申し込みしました 名前:管理人 投稿:17/06/03(土) 16:09:01
> 牛丼大盛さん
> 長野 ... 最終日ですから、サプライズゲストなんかも・・・・

可能性は十分にあると思います。 「 ま 」 の付く人の登場。 川'3')

> 抽選結果もまだなのにわくわくドキドキです

申し込み〜当選発表、および、チケット当選〜ライブ当日。
この期間は遠足を待つ小学生のように、わくわくドキドキです。(笑)
みなさんきっと同じだと思います。

ワクワク(。・ω・)人(・ω・。)ドキドキ
0402 : 今年のライブ 名前:ゆう 投稿:17/06/03(土) 15:13:59
初めて書き込みします。いつも楽しく拝読しております。
今年のライブの書き込みが、あまりにも悲しかったので投稿することにしました。

私もファン歴が長く38年になります。フェスは何十回も参戦しております。
ライブの内容や観客のレベルの低さ、達郎の声の劣化?
本当に達郎のコンサートに参戦されたのですか?
初めて観た達郎のコンサートはあまりにも素晴らしく衝撃を受けました。
それから、毎回毎回ファンの期待を裏切っていません。そして、誠実で最高のコンサートをずっと届けてくれています。
私が生きていく上で、心の支えになっています。達郎には心から感謝しております。そして健康で長生きして欲しいです。

思いのままの文章となりましたが、私はこれからもコンサート会場で達郎に思いっきり声援をおくります。
0401 : 千秋楽申し込みしました 名前:牛丼大盛 投稿:17/06/03(土) 10:37:13
久しぶりのカキコミ TOURの前後に皆さんの熱い書き込みを拝読しております。
私は地元群馬と15日の大宮に参戦しますが、本日最終日の長野へ
申し込みしました。(*^^)v
最終日ということもあり、倍率が相当なものだと思いつつ
当選を期待しております。(*^_^*)
最終日ですから、サプライズゲストなんかも・・・・
なんて まだ抽選結果もまだなのにわくわくドキドキです(笑)
happy tour〜♪にしたいものです
0400 : Re: コラボキャンペーン 名前:管理人 投稿:17/06/03(土) 08:51:00
> ナゴヤのとっつあんさん
> オリジナルポスターのプレゼント

何名様にプレゼントなんでしょうね?

“ 復活 夏だ!海だ!達郎だ! ” … ですって。 w
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/jpop/yamashita/index.jsp
0399 : コラボキャンペーン 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/06/03(土) 07:00:59
山野楽器とのコラボキャンペーンが始まっているようです。

オリジナルポスターのプレゼントもあるようですから、欲しい方は狙ってみてはいかがでしょうか?

http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/jpop/yamashita/all.jsp
0398 : Re: 今年のライブ 名前:管理人 投稿:17/06/03(土) 06:45:01
> ファン歴20年さん
> 運営の態度の悪さから始まり、ライブ内容や観客のレベルの低さに悲しい気持ちが今でも残っています
> FCメンバー??の態度やライブに対する姿勢は誉められたものではありません

具体的に、なにがあったのでしょう?

> 達郎もやはり年の影響は隠せず、声のツヤや伸びが昔に比べると・・聞いていて悲しくなりました
> 声の劣化は避けられませんが

せっかくお金払って参加したのに、そう感じられたのなら残念でした。
今後、もう、山下達郎のライブに参加することはないということですね。
でも、本当にほんの少しですが、チケット争奪戦のライバルが減って、他のファンの人達はうれしいかも。 ( ^−^ )
0397 : 今年のライブ 名前:ファン歴20年 投稿:17/06/02(金) 21:49:00
とても久しぶりに行ってきました。6/1
あまりにも楽しみにしていたせいなのでしょうか、運営の態度の悪さから始まり、ライブ内容や観客のレベルの低さに悲しい気持ちが今でも残っています。
達郎もやはり年の影響は隠せず、声のツヤや伸びが昔に比べると・・聞いていて悲しくなりました。
そう思ったのが私だけだったらよいのですが。
あとはFCメンバー??の態度やライブに対する姿勢は誉められたものではありません。
せめて歌は楽しく聞ける配慮をしてもらいたいものです。
声の劣化は避けられませんが、昔のような良いライブに戻ってくれることを切に祈るのみです。

フェスティバルホールは改装されてとても素晴らしかったです。
0396 : Re: フェスティバルホール6/1 名前:管理人 投稿:17/06/02(金) 21:45:00
> 山下夫婦ファンさん
> 達郎は本当にフェスが好きなんですね

インタビューで、フェスも大阪のお客さんも好きだと言われてました。

> 冬のあの歌は夏に聞いても最高ですね!

6月にリリースされたアルバムが初出でしたので。夏でも大丈夫。(笑)
0395 : フェスティバルホール6/1 名前:山下夫婦ファン 投稿:17/06/02(金) 20:33:41
6/1 2回目のフェスの初日に行って来ました。
相変わらず達郎は圧巻でした。
今回はクラッカーも持って行き鳴らして来ました。
達郎は本当にフェスが好きなんですね、それが分かる公演であったように思います。
翌日になっても興奮が冷めません。
冬のあの歌は夏に聞いても最高ですね!
0394 : Re: タンバリンが… 名前:管理人 投稿:17/06/02(金) 17:30:49
> くまたろうさん
> グッズのタンバリンを鳴らしてる方がいて、それが気になって気になってイライラしました

公演中は鳴らさないでと、グッズカタログにも書いてあるんですけどね。
まあ、それ以前に、常識だと思いますが。

悪気はないんでしょうけど … 迷惑なものは迷惑。 ( ^ ^ ;;
0393 : Re: 本日2日連続の参戦です 名前:管理人 投稿:17/06/02(金) 17:23:28
> アキラさん
> フェスは自宅から徒歩20分の場所なので、今日も足を運びます

頑張れば歩いて行けないこともないですね。会場が近いのは最高だと思います。
またご感想等、お願いします。
0392 : Re: 大阪フェス、初参戦! 名前:管理人 投稿:17/06/02(金) 17:14:34
> ひろくんさん
> 奥さんと手分けして ... 今回のミッションはコンプリート!

同行者がいるメリットですよね。
自分の場合大概ぼっちなので、一人でミッションを遂行するしかありません。 ( ̄ω ̄)

> 一つ一つの音がクリアに聞こえて来るような感じでした
> 次回もタイミングが合えば「聖地」へ参戦したいです

フェスティバルホール、自分も1度くらい参加してみたいと思ってはいます。 が、なにせ行動力が伴わないので (笑)
多分、一生無理じゃないかと … 。

> 長文すいませんでした

いえ、たくさん書いて下さってありがとうございます。
5000字まで書ける設定にしてありますので、まだまだ大丈夫ですよ。 ^ ^
0391 : タンバリンが… 名前:くまたろう 投稿:17/06/02(金) 16:42:04
6月1日のフェスティバルホール行って来ました。
18時頃到着して、本人確認も1分も並ばず、スムーズに完了。
一階4列目で間近に達郎さんを拝見出来て感激しました。
ただ、グッズのタンバリンを鳴らしてる方がいて、それが気になって気になってイライラしました。
0390 : 本日2日連続の参戦です 名前:アキラ 投稿:17/06/02(金) 15:55:26
>>0387 管理人さんへ

初めまして管理人さん
フェスは自宅から徒歩20分の場所なので、今日も足を運び
ます。

お約束のクラッカーはフライングなしの完璧なタイミング
で気持ち良かったです。
昨日は妻と参戦し、今日は母と妹を連れて参戦します。

達郎さん、本当に偉大なシンガーですね。
0389 : 大阪フェス、初参戦! 名前:ひろくん 投稿:17/06/02(金) 09:24:41
管理人さん、いつも拝見させて頂いてます。
初参戦の「聖地」大阪フェスティバルホールの感想を書かせて頂きます。

4時ちょっと前にフェスティバルホールに着き、噂に聞いていた「赤い絨毯」に興奮しながら写真を撮り、すでに20名ほど並んだ本人確認の列へ並んで待っていると徐々に
人が増え、4時半過ぎからの本人確認が行われる頃には本人確認の列は150〜200人程になっていました。免許証を見せて無事にリストバンドを装着してもらいそのまま
ご当地プレートの列へ。
自分たちはここで奥さんと手分けしてグッズの先行販売組へ買いに行く奥さんと、ご当地プレートの列で待つ自分とに別れて先にTシャツやハンカチなどなどを先に購入して
今度は奥さんはCDを買う列に並び、サイン付きCDを買ってもらう事に!(笑)

開場5分前に本人確認が終わった「ご当地プレート」の列が先にグッズ売り場へ移動して無事に「ご当地プレート」をゲット出来ました。
奥さんも無事にサイン付きCDを購入して今回のミッションはコンプリート!(爆)

今回の大阪フェスティバルホールでは、本人確認→ご当地プレートの列へ並び→ご当地プレート&グッズを購入→隣のCD売り場へ→サイン付きCD購入、の流れがスムーズに
グッズやCDが買えると思います。

長年の憧れ「聖地」大阪フェスティバルホールへ初めて初参戦が自分たちの今回のツアーの初日と言う、嬉しいような、福岡サンパレスとの比較が出来ないので悲しいような(笑)
複雑な心境で開演を待ちました。
5分ほど遅れてお決まりの曲で始まるとギターのカッティングの音がいつもとは違う事が直ぐにわかりました。上手くは言えませんが無駄な反響音が無くなり、一つ一つの音が
クリアに聞こえて来るような感じでした。
曲目が進むにしたがって、難波さんのピアノ、広規さんのベース、佐橋さんのギター、小笠原くんのドラム、宮里くんのサックスなどはよりクリアに、今まで聞き取りづらかった
コーラス隊の一人一人の声や柴田さんシンセの音などがはっきり聞こえて来るのにまたまたビックリでした。
中盤での「今回のツアーでは初めて。」と言われて演奏された城北トリオでのアコースティックでの演奏では、達郎さんの声が自分の耳にダイレクトに飛び込んで来るような
感覚で聞こえるのには鳥肌が立ちましたよ〜!
やはり達郎さんがベタ褒めされるホールですね!(笑)(難波さんのピアノ、広規さんのベースは圧巻でした!)

音が良い事は達郎さんコメントや皆さんの感想、SNSでわかってましたが、具体的に言うと「クルマのスピーカーをグレードアップ」したような感じでこんなに違うとは思い
ませんでした。

次回もタイミングが合えば「聖地」へ参戦したいです。(チケットが当たるのが先決ですがね。(笑))

管理人さん、つたない文章での長文すいませんでした。
0388 : Re: フェス1日目 名前:管理人 投稿:17/06/02(金) 06:00:38
> ポリケさん
> 今回4/14,15の時とグッズ販売の場所がなぜか変わっていました ...

本日参加される方、ご参考に。

> ギタリスト押尾コータローさんがスチール撮影をしていました

珍しい場面に遭遇されましたね。(笑)
0387 : Re: 大阪フェス 名前:管理人 投稿:17/06/02(金) 05:54:14
> アキラさん
> 3時間20分!達郎さんの喉も快調で ...

やっぱ3時間超えちゃいますよね。(笑)
達郎さんは相変わらず好調なようで。何よりです。
0386 : フェス1日目 名前:ポリケ 投稿:17/06/02(金) 02:24:09
広島2Daysに続き、フェス1日目に参戦。
1日目おまけはなかったですが
達郎さん、メンバー 絶好調!
3曲目頭の季節ソングの一節、広島に続き
夏にまつわる達郎さんの曲でした。

今回4/14,15の時とグッズ販売の場所がなぜか変わっていました。
前回は本人確認と同じ階のロビーでしたが、今回はエスカレーターを上がったところ(前ツアーの時と同じ)の
ロビーでのグッズ販売、CD販売でした。
本人確認後 プレート列と CD列の2つの別の列ができます。
お間違いないように。

本人確認で並んでいる間の出来事、
レッドカーペットの階段とロビーで
ギタリスト押尾コータローさんがスチール撮影をしていました。
0385 : 大阪フェス 名前:アキラ 投稿:17/06/02(金) 00:42:28
6/1行きました。3時間20分!達郎さんの喉も快調で最高の時間を過ごせました。
0384 : 大阪市北区の天気 名前:管理人 投稿:17/06/01(木) 08:43:02
6月に入りました。
6月一発目の公演は、今ツアー2度目のフェスティバルホールでの2Daysです。 ( 6月1日・2日 )

お出かけの方、お天気ご確認下さい。

● 大阪市北区の天気 → http://www.tenki.jp/forecast/6/30/6200/27127.html
0383 : Re: 大阪フェス 名前:管理人 投稿:17/06/01(木) 08:28:41
> ひでちゃんさん
> フェスだから良い音で聴けるかな♪

達郎さんのお墨付きのホールですから、間違いないでしょう。

> 40周年のTシャツ着ていこうと考えています

あのタツローくんの。
これ ( → http://www.tatsuro.co.jp/live/img/sp_tourgoods2015_new.jpg ) ですね。 川^ο^川
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!