【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0352 : Re: 遅い時間に失礼します / Re: 広島1日目 名前:管理人 投稿:17/05/28(日) 09:48:41
> Hirominaさん
> 1列目の席でした
> 明日も楽しんできます

> ポリケさん
> 2列目ほぼ真ん中で堪能してきました
> 本日も参戦!

お二人とも、かなりの良席なうえに連日の参加と、運が良いというか、
羨ましいといういか (^^; 似たような境遇で … 。

2日目の様子も、また何か教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
0351 : 管理人様 名前:Hiromina 投稿:17/05/28(日) 08:56:01
おはようございます、&有難うございました。
《 * * * * * 》から、立ち上がったので、
広島は静かないいお客さんと言われた初日参加の皆さんも、
達郎さんも、アンコール前まで弾みがついた気がします。
グッズは昨日ほぼ買えたので、今日はゆっくり向かって
CDを選ぼうかと思います。
今日も達郎さんの、ちょっと照れ気味の笑顔に
会えると嬉しいな。 ^v^
0350 : 5/27広島参戦 名前:たまちゃん 投稿:17/05/28(日) 08:55:02
管理人様、皆様 おはようございます。
広島2days初日、参戦してきました。
Hirominaさん、ポリケさん程ではないにしても16列目真ん中あたりで非常に満足。
今回で今ツアー4本目ですが、今日はサックスの宮里さんのソロが冴えに冴えてたような気がする。
達郎さんの声の調子も引き続き良い感じ。
達郎ライヴ初参戦のいとこも「質の高い演奏」と感動してました。
そのいとこが、アルミプレート販売、CD販売の列に驚いておりました。
セットリストも変わりなくオマケもなし、カープユニもありません(あるわけない)でしたが、
先に書かれていたように小笠原さんの誕生日での会場じゅうのお祝いがあったりして
楽しいひと時を過ごせました(^^)
今日は11列目真ん中ブロック、引き続き楽しんできます!
0349 : 広島1日目 名前:ポリケ 投稿:17/05/28(日) 07:27:55
おはようございます。
広島初日 おまけなし。
Hirominaさんは1列目!
私も2列目ほぼ真ん中で堪能してきました。
いままでと私が行った会場と違ったのは本人確認後、即入場、
プレート列と CD列、さらに先行グッズ(プレート以外)列(16時から販売)
ができました。
プレートかCD(サイン色紙)、どちらがほしいか先に決める必要があります。
早めに並べばどちらもゲットできるはずです。
チケットない方のグッズ販売は18時くらいからだそうです。
本日も参戦!同じく2列目の左端の方。
楽しんできます。
0348 : 遅い時間に失礼します 名前:Hiromina 投稿:17/05/28(日) 00:33:30
こんばんは。
広島初日が無事に終わりました。達郎さんはエヘン虫も出ず、
絶好調だったと思います。
5月27日は小笠原さんのお誕生日だと達郎さんが紹介されて、
ギターでHappy Birthdayを弾いて下さったので、会場の(恐らく全員)
皆さんと歌ってお祝いしました。
1列目の席でしたので、それも含めて幸せな時間を過ごせました。
明日も楽しんできます。
0347 : 広島市中区の天気 名前:管理人 投稿:17/05/26(金) 16:37:30
5月27日・28日は、広島上野学園ホール(広島市中区)での 2Days公演です。
両日ともに、天気は快晴の予報が出ています。
気温のほうも、そんなに高くはならないようです。

http://www.tenki.jp/forecast/7/37/6710/34101.html
0346 : Re: 広島2days参戦します! 名前:管理人 投稿:17/05/26(金) 09:55:18
> たまちゃんさん
> ENAさん、ハルナさんには是非カープ女子になってほしいのですが ...

お二人とも東京出身らしいので、やっぱりあの人気球団のファンなんでしょうかね?

> やはりライヴ参戦はお一人様での参戦が良いですね(^^)

まあ、人それぞれなんでしょうけど … 自分もお一人様が好きですね。 ( ^ヘ^ ;;
0345 : Re: 広島参戦 名前:管理人 投稿:17/05/26(金) 09:54:13
> つづみさん
> 体調がすぐれなかったのですが、達郎さんに会える日が近づくにつれ復調してまいりました

薬よりも、よっぽど効果がありそうです。(笑)

> いっしょに盛り上げて是非おまけのあの曲を聴きましょう!

2Day 2日目ですから、可能性は高いと思います。 (`∀´)ノ
0344 : Re: 遅蒔きながら(^^ゞ 仙台参戦しました♪ 名前:管理人 投稿:17/05/26(金) 09:52:35
> りよんさん
> 5月20日の仙台と、来たる7月13日の地元・新潟の2回 ...

中盤に突入したばかりの仙台と、終盤に突入したばかりの新潟と、いいタイミングですね。
見比べも楽しそうです。

> TシャツAを色違いで買いました

アルバムのタイトルロゴが散りばめられてるTシャツですね。
自分も買おうかどうしようか悩みましたが、結局Bを選んでしまいました。
ホワイトもグレーも、どちらもカッコイイと思います。 d(>_・ )グッ!
0343 : 広島2days参戦します! 名前:たまちゃん 投稿:17/05/25(木) 23:28:13
管理人様、皆様こんばんは。

先月の松江公演からひと月ちょっと、待望の地元広島2daysが目前に迫っています。
会場まで徒歩15分くらい、交通費のかからないのが非常に嬉しい(笑)

今週初めにようやっと頼んでおいたチケットが届いて、二日とも良い席で、
ライヴが始まるのが待ち遠しいです!
先週の仙台は結構なハプニングがあって大盛り上がりだったようですが、
広島も負けないように盛り上がってほしいですね。
ENAさん、ハルナさんには是非カープ女子になってほしいのですが、
カープ球団とはあまり縁が無さそうなので、期待しないことにします(笑)

ただ、土日2枚ずつ確保したチケット、諸々の事情で日曜日の方は未だ同行者が未確定。
結構あちこちあたったんだけど、自分の周りは皆さんお忙しいようで、ちょっと焦ってます^^;
(ちなみにチケットは一般発売ではない名前が入っていないものです)
やはりライヴ参戦はお一人様での参戦が良いですね(^^)

あ、余談ですが7月の中野サンプラザ2次発売はまたもや撃沈です。
現在6/10のキャンセル待ち申し込み中ですが、望み薄かな...。
0342 : 広島参戦 名前:つづみ 投稿:17/05/25(木) 15:55:05
いよいよ28日、広島公演に参加します。
広島は昨年に続き二回目です。

先ほどスマチケのダウンロードをドキドキしながら行ったところ
1階席でした。やや端っこではありますが満足です。

実はここのところ体調がすぐれなかったのですが、達郎さんに会える日が近づくにつれ
復調してまいりました。当日はほどほどに弾けるつもりです(笑)

広島に参加される方々、いっしょに盛り上げて是非おまけのあの曲を聴きましょう!
0341 : 遅蒔きながら(^^ゞ 仙台参戦しました♪ 名前:りよん 投稿:17/05/24(水) 22:51:33
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

書き込みは、かなりご無沙汰してしまいましたが、
サイトは、ちょこちょこチェックさせていただいておりました。

今回、私のチケット争奪戦の結果としましては、
先日の5月20日の仙台と、来たる7月13日の地元・新潟の2回となりました。
東京・神奈川も挑戦したのですが、もれなく落選いたしました orz
それでも入手できるかどうかの達郎さんのチケット、GETできたので充分です♪

5月20日の仙台、1曲目から達郎さんの歌声は素晴らしかったです。
おみ様のレポの通り、1箇所だけ声がひっくり返ってましたが、
時には力強く時には優しく、伸びやかでエモーショナルな歌声に、
2時間半、聞き惚れました。
演奏された曲も、私の好きな曲が一杯聴けて(まぁ、達郎さんの曲はどれも好きですが)
大満足のステージでした♪
「ほとんど間違わない小笠原くんが間違った」とおっしゃっていましたが、
私には何を間違ったのか分かりませんでした(笑
このお詫びは自分がしますとおっしゃっていましたが、
お詫び以上のパフォーマンスを繰り広げてくださいました。
目の前を虫がチラチラすると言った時、達郎さんには良く聞こえなかったみたいですが、
男性が「飛蚊症!!」と声を掛けていました。
私も、ちょっとそう思いましたが(笑)、本当にいたみたいですね。
グッズは、TシャツAを色違いで買いました。
あのデザイン、初めて見た時から欲しい!!と思ってました。
新潟のコンサートで着て行こうかな(*^_^*)
あとはパンフとポスターとタンバリンをGET。
旅の空の下なので、あまり大量買いはできなかったので、
今回GETできなかった物は、新潟で入手しようと思います。

実は4月にポールの東京ドームにも行ってきました。
70才半ばと思えない、エネルギッシュなステージでした。
達郎さんも、殆ど休むことなく歌い演奏しMCをし、
そのパワーはどこから来るのと、いつも驚かされます。
きっと彼等は、何歳だからこの位で…なんて思ったりしない
現役としてのプライドを持ってステージに立つプロなんだなぁ…と
しみじみ思いました。
最近、ちょっと落ち込みそうな事があったりしましたが、
達郎さんに元気をもらった気がします。
本当に山下達郎というミュージシャンに出会えて良かったと
改めて思いました。
また7月に達郎さんの生歌に触れられるのを励みに頑張ります!(^^)!
0340 : Re: 28日広島 名前:管理人 投稿:17/05/24(水) 17:01:48
> hugoさん
> 28日(日)に参加します

広島ですから … カープユニの進呈はあるでしょうか。(笑)冗談です。
ライブ、楽しみですね。 (o ^-^)o
0339 : Re: 21日 名前:管理人 投稿:17/05/24(水) 16:52:21
> おみさん
> 21日は当日券が手に入り観ることが叶いました

仙台 2Days、両日参加されたということですか。 至福の2日間でしたね。 (*っ・ω-)

> スティック ...

スティックねらいの人が増えるかもしれませんので(?)、スペアが欠かせなくなりますね。(笑)
0338 : 28日広島 名前:hugo 投稿:17/05/24(水) 07:51:49
広島は27日、28日の二日間なのですが、27日(土)は仕事なので、28日(日)に参加します。今からとても楽しみです
0337 : 21日 名前:おみ 投稿:17/05/23(火) 11:54:22
管理人様 皆様
こんにちは。

管理人様の楽天の投稿で全員の背番号が確認出来ました。ありがとうございます!
21日は当日券が手に入り観ることが叶いました。大事なチケット、心して観ました。
当日券はPA後方席でした。PA機材と機材のランプ色が合わさり機材がステージのフレームの様に一体化して作品の様に見えました。

気仙のまっさん同様。最前列の女性、MCでウケにウケて達郎さんから「そこまで笑ってもらうと嬉しいなぁ〜へっへっへへ〜(達郎さんつられて笑う)」
「スティック転がっても笑いますか〜(スティック倒していました)」「何か差し上げましょう!」ということで小笠原さんのドラムスティックを1本を受け取り。
後半のMCにて達郎さんが「さっき途中でむせて、エヘン虫でなんとかなるでしょう〜」に女性が飴どうですか、または飴で大丈夫〜みたいなことを言ったらしく…。
達郎さん「あなた、面白いね。飴でなんとかなるものではないんです(笑)また何か差し上げましょうかぁ」でまた1本貰っていました!
最前列席の皆様はウケにウケてください!プレゼントがいただけるかも?!です。

ファンからのお花が飾られていました。2段のお花で豪華で素敵でした。
贈った方のお名前が、宮城ファン有志「TEAM T」
「チーム達郎」ということかな☆  
よーく見たら、下の段にご当地プレートならぬ、手作りのご当地色紙?!が飾られていました。

圧巻のパフォーマンス、幸せな時間でした。
おまけはありませんでしたが、真摯で誠実な達郎さんの姿は素敵でした。
0336 : Re: 仙台参戦 名前:管理人 投稿:17/05/22(月) 16:02:26
> 気仙のまっさん
> 楽天ユニホームを着てのパフォーマンス

皆さんの背番号は、どうやって決めたんでしょうね。(?)

> 最前列の女の方が、達郎さんのMCで受けて、笑いのツボに入ったみたいで ...

最前列で笑い続ける人が増えるかもしれません。今後。
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
0335 : 仙台参戦 名前:気仙のまっさん 投稿:17/05/22(月) 11:40:42
21日仙台参戦いたしました。達郎さんが青葉まつりをご存知なかったとは残念!まさか、あの曲を聴けるとは、私にとっては驚きでした。
「ポケット・ミュージック」30th Anniversary Editionのリリースの件もお話しになり納得、これからのCD.アルバムなどの発売予定をお話しになり拍手、
アンコールで楽天ユニホームを着てのパフォーマンス、ご当地物かなと思いきや、管理人様の投稿で納得。
一番羨ましかったのは、最前列の女の方が、達郎さんのMCで受けて、笑いのツボに入ったみたいで、小笠原さんのドラムスティックを達郎さんからプレゼント。
これから参戦する最前列席の皆様は、それほどのネタでなくても、多いにお笑いください?何か良いことが起きるかも?素晴らしいパフォーマンス
ありがとうございました。
0334 : 楽天! 名前:管理人 投稿:17/05/22(月) 09:42:24
楽天!

https://www.facebook.com/senseofwonder.nambahiroyuki/posts/455474944801862
https://twitter.com/ENA0415/status/866270964132204549/photo/1
0333 : Re: 初達郎 名前:管理人 投稿:17/05/22(月) 09:32:50
> ところてんさん
> ビギナーズラックというやつでしょうか

んー、そうなのかもしれませんが … いずれにせよ中野のチケットが取れたなんて、
とっても幸運なことですから。良かったですね。

> あー楽しみー!!

でしょうね。 ^ ^
0332 : 初達郎 名前:ところてん 投稿:17/05/22(月) 00:52:24
7月の中野サンプラザを友人と共に土日で申込み。
運良く日曜日の公演当選です。
後々調べてみたらチケット倍率はなかなか高めなようで....
ビギナーズラックというやつでしょうか。

この先一生行けないつもりで楽しんで来たいと思います。
あー楽しみー!!
0331 : Re: 仙台初日 / Re: 本日参加します 名前:管理人 投稿:17/05/21(日) 14:27:46
> ポリケさん
> 仙台初日に参加。おまけはなかったです。

> うかまるさん
> なかなか取れないチケット、なんとか確保。

今日は2Days 2日目ですから、おまけありの確率は高くなりますね。
おまけ、あったらいいですね。 ( ̄ω ̄)
0330 : 仙台初日 名前:ポリケ 投稿:17/05/21(日) 11:56:22
先日の仙台初日に参加。
おまけはなかったです。
ネタばれになるので他の内容は伏せておきます。
さて今日はどうなるでしょう。
0329 : 本日参加します 名前:うかまる 投稿:17/05/21(日) 11:45:28
なかなか取れないチケット、なんとか確保。地元仙台は青葉まつりです!
いつもより賑やかな分混雑するかな?
0328 : Re: 20日のライブ 名前:管理人 投稿:17/05/21(日) 11:00:56
> おみさん
> 当日券 ...

当日券の入手は、そう生易しいもんじゃない! … ということでしょう。
肝に銘じておきます。 ( ̄_ ̄ii

> 仙台だけの!?ちょっとしたサプライズがありました。

今日もあるかもしれないので(?)触れないでおきますね。(笑)
0327 : 20日のライブ 名前:おみ 投稿:17/05/21(日) 02:24:17
管理人様 皆様
こんばんは。

20日の当日券販売数は数枚だけだったそうで、13時過ぎに完売したそうです。
が、17時30分頃に会場に行くと当日券窓口に5.6人ほど並んでいました。
窓口で聞いたら、当日券が出るか出ないか分からない。そのことを了承の上で並んでいるとのこと。
完売と思っていたのですが、窓口に並ぶと確約では無いですがチャンスがあるのかもしれません。
肝心の当日券で並んでいた方々が入れたのか分かりませんが…。
確認しようと思っていたのですが、いろいろしているうちに開演時間が近づいてしまい未確認になりました。

【20日のライブについて】
達郎さん。絶好調です!
1度だけ声がとんでもなく裏返ったので、私はビックリしすぎて手拍子がおかしくなりました。
のびやかな歌声、自在に唄いあげていました。
達郎さんは、いつもより、こやかな嬉しそうな感じに見えました。
『お祭りに負けないようにやります!』と言っていました。
目の前に虫が飛んでいて、話の途中に手で「このやろう」とか言いながら叩いていました。
何回目かで虫をやっつけて、メンバーから「グッド」「いいね」のジェスチャーがありました(笑)
MCは話題が広がって!?楽しかったです☆
話の途中でファンから声掛けがあり、反応しているうちに『どこまで喋ったかわすれちゃったじゃないか〜」
ということが何回かありました(笑)
仙台だけの!?ちょっとしたサプライズがありました。

達郎さんから、元気・勇気もらいました!そして癒されました☆
明日、行かれる皆様。楽しんでください。
0326 : Re: 仙台 名前:管理人 投稿:17/05/20(土) 18:45:04
> 忍者さん
> 今日は当日券とれませんでした

今日は当日券、出なかったということでしょうか。

> 当日券がでるかどうかは13時頃キョードー東北に電話して、分かるようです

朝一とかじゃ分からないんですね。
お昼くらいに会場に行って、当日券が出るということになれば並ぶ。
出なかったらあきらめて帰る … なかなかつらいっすね。(笑)
0325 : Re: 仙台 快晴です / Re: 仙台参戦 名前:管理人 投稿:17/05/20(土) 18:26:38
> おみさん
> 気仙のまっさん

> ひょうたん揚げ ...

お恥ずかしながら 「 ひょうたん揚げ 」 知りませんでした。
早速調べてみました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000009032.html

当たりの件も書いてありました。アイスキャンディーみたいですね。(笑)
今度仙台駅に行く機会があったら、食べてみます。
0324 : 仙台 名前:忍者 投稿:17/05/20(土) 16:24:53
残念。今日は当日券とれませんでした。当日券がでるかどうかは13時頃
キョードー東北に電話して、分かるようです。今日は会場の下見だけしてきました。
2時半には本人確認の列に10人ほどならんでいました。
明日、楽しみにしてまちます。
0323 : 仙台参戦 名前:気仙のまっさん 投稿:17/05/20(土) 12:02:20
待ちに待った日が来ました。明日の参戦ですが、外も中も、暑くなりそうですね。音だけのクラッカー準備しました。前回の残りですが!1階の中程の席です。
管理人様、希望通りにいかなかった皆様の分まで、申し訳ありませんが、楽しんでまいります。ひょうたん揚げ、食べてみたいです。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!