【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0322 : 仙台 快晴です 名前:おみ 投稿:17/05/20(土) 08:29:32
管理人様。皆様。
こんにちは。

本日から東京エレクトロンホール宮城 ( 仙台市 ) 2Days公演です☆
地元民として嬉しいです。現在、仙台のお天気は快晴です。
5/20, 21日、仙台では【仙台 青葉まつり】が開催されます。
数千人規模の仙台すずめ踊りや新緑に映える勇壮な山鉾巡行は大迫力です。
青葉が薫る仙台がにぎやかになります。東京エレクトロンホール前も会場となっており、混雑が予想されます。
お気を付け下さい。
遠征の皆様、どうぞ仙台をお楽しみください。

仙台のソウルフード『ひょうたん揚げ』食べてみてください。
当たり付なので当たれば、もう1本もらえますよ〜!1回当たったことがあるので当たりは必ずあります(笑)
私は本日、観に行けることになりました。明日は当日券で観たいと願っています。

忍者様
当日券で観れるといいですね!
日差しが暑いので、お気つけください。
お互いに楽しみましょう☆
0321 : 仙台市青葉区の天気 名前:管理人 投稿:17/05/19(金) 20:16:14
5/20, 21は、東京エレクトロンホール宮城 ( 仙台市 ) での2Days公演です。
両日とも快晴の予報ですが、気温も20℃台後半まで上昇するようです。

http://www.tenki.jp/forecast/2/7/3410/4101.html

暑さにご注意を。
0320 : Re: 5月21日仙台 名前:管理人 投稿:17/05/19(金) 11:07:22
> 忍者さん
> どうにか日曜の仙台に行けることになりました

本当は自分も行きたかった仙台公演。 参加できていいですね … 。
日曜日、当日券があったら並ぼうかとも思っていたのですが、都合が悪くてそれもダメに … 。 (−_−ii

グチってすみません。(笑)
キャンセル待ち、当選されて良かったですね。土曜日の当日券も取れたら最高ですね。
0319 : Re: 5月28日広島 名前:管理人 投稿:17/05/19(金) 10:56:07
> 鉄成さん
> 今日、届きましたが1階の20列目でした

5/27, 28の広島2Daysまで、もう、10日を切りましたね。
納得できる座席を確保できたのなら、何よりでした。 ^ ^

よろしければ公演終了後、また感想などお願いします。
0318 : 5月21日仙台 名前:忍者 投稿:17/05/18(木) 22:40:52
今日、キャンセル待ちの結果発表があり、
どうにか日曜の仙台に行けることになりました。
外れた土曜日は、当日券でないかなあと思い、
早めにいってみたいと思います。
0317 : 5月28日広島 名前:鉄成 投稿:17/05/18(木) 19:38:29
 今日、届きましたが1階の20列目でした。一般抽選でこの位置とは
宝くじに当選したような気分ですが、顔もしっかり見れそうだし、
演奏などが近くで見聞きできるのを楽しみにしたいと思います。
0316 : 千穐楽 名前:とももオバサン 投稿:17/05/15(月) 23:19:18
管理人様今晩は〜
49 本? 50本?
管理人さんは50本と予想されます?
とももは49本かなぁ〜
体力の面と次のお仕事スケジュールが押してるかな?と予想して^_^?
0315 : Re: 中野サンプラザ 名前:管理人 投稿:17/05/14(日) 08:11:35
> とももさん
> あとはおラストの長野を狙おうかと、、、

前にこちら ( → http://fine-day.org/20161226.html ) にも書きましたが、
49本じゃ縁起が悪いからとかで、追加公演が入りそうな気もしますが … どうでしょう?
0314 : 中野サンプラザ 名前:とももオバサン 投稿:17/05/13(土) 13:52:35
管理人様
達郎ファンの皆様

中野サンプラ、両日申し込みましたが
やはり「ご用意出来ませんでした」のメールが
届いておりました(ToT)
あとはおラストの長野を狙おうかと、、、
きっと倍率高いでしょうね(^-^;
0313 : Re: NHKホール2日目 名前:管理人 投稿:17/05/13(土) 07:37:40
> ポリケさん
> 初めての当日券でしたが、すごくスムーズでした。

ラッキーでしたね。 当日券ゲット。

> ライブはすばらしく、おまけもありました。

あ、おまけありましたか。 今ツアー4度目のおまけあり。
こちらもラッキーでしたね。 ♪ (* ̄ー ̄)v
0312 : Re: 新潟ゲットしました / Re: 名古屋当選、中野はやはり落選 名前:管理人 投稿:17/05/13(土) 07:25:51
> 岩井のあきらさん
> たまちゃんさん

> 中野 ...

中野が取りにくいのは毎度のことですが、今回は特にそういう声が多いような気がします。
大滝師匠じゃないですが、「 期待は失望の母 」 くらいの気持ちで申し込んだ方がいいのかもしれませんね。 ( ^ ^ ;;
0311 : Re: ↓下の投稿 名前:管理人 投稿:17/05/13(土) 07:09:43
> とももさん
> ネタばれの部分と思われましたら消去して下さいませ

いえ、何も問題ないです。
たくさん書いて下さって、ありがとうございます。 ^ ^
0310 : 名古屋当選、中野はやはり落選... 名前:たまちゃん 投稿:17/05/13(土) 00:57:50
管理人様、皆様こんばんは。
7月分チケット争奪戦、中野サンプラザ6月撃沈に続き、7月も撃沈...。
今回は東京在住の姉が「一度は観てみたい」ということで、2枚で申し込んだんですが、
1枚でも厳しいのだから当たるはずはないよねぇ...。
で、当然2次抽選申し込みしたのは言うまでもない。
来週からの6月のキャンセル待ちにも申し込むつもり。
こうなったらとことんやるしかないよね。

中野は全く駄目ですが、しか〜し、7/21名古屋が一発当選!
そして人生初の名古屋上陸となります。
早速宿と新幹線のパック旅行を予約しました(笑)
当日は夏季休暇を充てて参戦します。
名古屋グルメ、何が美味しいのかな(笑)
0309 : NHKホール2日目 名前:ポリケ 投稿:17/05/12(金) 23:42:20
本日 NHKホール2日目。
今ツアー、7本目の参戦。
当日券で入場!昨日のNHK1日目 当日券が出たということで
今日はお昼過ぎにダメもとでNHKへ。
誰も並んでいなかったのですが16時過ぎ、当日券でそうだと。
何枚かはわからないとのこと。
チケットお待ちの列以外に何人かの列ができました。
でも6,7人。
18時25分、本人確認、購入、無事入場、
着席後、2分くらいで開演でした。
初めての当日券でしたが、すごくスムーズでした。
ライブはすばらしく、おまけもありました。
皆様も当日券狙いどうですか。
0308 : 新潟ゲットしました 名前:岩井のあきら 投稿:17/05/12(金) 21:41:15
管理人さん
投稿皆さん

7月開催公演13日新潟県民ゲットしました。
中野公演のついでにと申し込みしたのですが...
中野は無念の涙...関東での公演全敗でした。
気を取り直して新潟参戦してきます。
あとは北海道シリーズどこか当たりますように!!
0307 : ↓下の投稿 名前:とももオバサン 投稿:17/05/12(金) 21:23:48
ありさんさん
すみませんm(._.)m
呼び捨てにしておりました。

管理人様
長い投稿してすみませんでしたm(._.)m
ネタばれの部分と思われましたら
消去して下さいませ。
0306 : 昨夜のNHKホール 名前:とももオバサン 投稿:17/05/12(金) 19:40:26
管理人様
ありさん
とらねこさん今晩は〜

ありさん
赤いタンバリン買っていた方を見かけました。
あ、タンバリン売ってるんだ〜!思いましたが
今回は購入しませんでした。

とらねこさん
とももも3階席でしたよ。
クラッカーは遠慮無くパーンって鳴らしました。
隣にいらした20代の女性2人にも差し上げました。
そこからスタンディングでしたね。
見回しても3階席のスタンディングの人は数える程でしたね。
皆さん大人しい(^-^;
そうそう達郎さん、タンバリン投げましたか?
見損ないました(゚o゚;;

管理人様
今回感じた事、、
歌や演奏はどの会場でも皆さん満足の域だったと思いますのでコメント控えます。
他の視点では達郎さんMCがいつもより多かった様に感じました。
全くの同世代なので学生運動時代の話や今の政治に対して、、頷く事ばかりでした。
あ、年金の話もですf^_^;
それから男性の1人参戦が多かった?様に感じました。
純粋に達郎サウンドを楽しみにいらっしゃっての参戦でしょう!
達郎さんには70、80歳でも歌える限り続けて欲しいと切に切にお願うばかりです。
アンコールが終わり袖でご挨拶される時の頭を下げられた時の姿!
とても真摯で胸にグッときました。
若い方々にも伝われば、と思いました。
0305 : Re: NHKホール11日 名前:管理人 投稿:17/05/12(金) 15:03:52
> とらねこさん
> 持参したクラッカー鳴らせなかった〜
> 3階席は手拍子、着席しての肩揺らしで、最後まで皆着席でした

タイミングを逸してしまったとか?
それとも3階席は他に鳴らす人がいなくて、気が引けてしまったとか? … ですかね。 ( ^ ^ ;;
0304 : NHKホール11日 名前:とらねこ 投稿:17/05/12(金) 10:23:41
夫とNHKホール11日、初めてのNHK3階席、音も良かったですし、
堪能して参りました。
持参したクラッカー鳴らせなかった〜
1階席はパパパーンと景気よく鳴らしていましたが、
3階席は手拍子、着席しての肩揺らしで、最後まで皆着席でした。
しかし、満足度は超最高〜
今日12日、行かれる皆様も夢心地の時を過ごせることまちがいなし
0303 : Re: グッズ 名前:管理人 投稿:17/05/12(金) 08:32:23
> ありさん
> オフィシャルサイトになにやら、新グッズが・・・

おぉ、お知らせ下さってありがとうございます。
自分、気付いてませんでした。
早速、追加グッズの件、こちらにアップしました。 ( → http://fine-day.org/20170512.html )

昨日 ( 5/11 ) のNHKホールでも販売されたんでしょうかね … ?
0302 : グッズ 名前:ありさん 投稿:17/05/12(金) 00:02:11
オフィシャルサイトになにやら、新グッズが・・・好評リニューアル再登場!?神奈川ではなかった―っ。みなさん見て下さい。(初投稿です。)
0301 : いよいよですね〜〜 名前:イッシー 投稿:17/05/11(木) 15:39:29
管理人様、こんにちは~
そして、とももオバサン様はじめ、NHKホール参戦される皆様。
どうぞ心ゆくまで素晴らしいライブを楽しんでください。
達郎さん、皆様のご期待以上でございます(^。^)
0300 : NHKホール 名前:とももオバサン 投稿:17/05/11(木) 13:43:35
管理人様こんにちは〜
初夏の陽射しの東京です!
オペラグラスとクラッカー持参して
3階席で楽しんでまいります♪
グッヅ並びや会場1人ウロウロも楽しみなので
初参戦の友人とは座席待ち合わせです(o^^o)
0299 : 渋谷区の天気 名前:管理人 投稿:17/05/10(水) 18:05:16
5月11日・12日は、NHKホールでの2Days公演です。
今ツアー初めての、東京公演ということになります。

今現在、11日・晴れ、12日・晴れのち曇りの予報が出ていますが、
両日とも気温が20℃台後半まで上昇するようです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13113.html

暑さ対策が必要かもしれません。
0298 : Re: 青森最高 名前:管理人 投稿:17/05/09(火) 10:09:51
> ゴンさん
> テインパンアーレとかなんとかだった

ティンパンアレーですね。ティンパンアレーは1973年に結成されましたので、
多分、昭和48年でしょう。

すごいですね。リアルタイム。 … 自分なんか、まだ3歳くらいでした。 (。・"・。)


> ただただ、山下は最高!感動をありがとう。

青森も岩手も、達郎さん、絶好調だったらしいですね。
これ以上調子が上がっていったら、どんなんなっちゃうんでしょう。 ( ^ ^ ;;
0297 : 青森最高 名前:ゴン 投稿:17/05/08(月) 17:13:55
高校1年からのファン、多分,昭和47年頃から聴いていたよ。
その昔、テインパンアーレとかなんとかだった。引き付けるをサウンドを求めて
この年まで、ライブで感情変化をお越し寝込んでいて、今の投稿になった。
ただただ、山下は最高!感動をありがとう。いつまでも いつまでも・・・
0296 : 盛岡市の天気 名前:管理人 投稿:17/05/07(日) 11:25:07
本日5月7日は、岩手県民会館(盛岡市)での公演です。
午前中は小雨だったんでしょうか? でも午後からは回復するようです。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/3/3310/3201.html

因縁の岩手公演。 http://fine-day.org/20151226.html
達郎さんも調子良さそうですし、今日はきっとすばらしいライブになるでしょう。
0295 : Re: 青森絶好調 名前:管理人 投稿:17/05/07(日) 06:34:17
> sato446さん
> このところ、定番になりつつある、青森LIVE ...

そうですね。2008年に達郎さんがライブを再開して以降、2014年のマニアックツアー以外は、
青森での公演が開催されていますね。2013年には、青森2Daysもありましたし。

> 個々にいろんな事ありますが次回のLIVEを楽しみに頑張ります

ほんと、いろいろありますね。 良いこと、良くないこと。 … 良くないことのほうが、多いかな? (^^;
0294 : 青森絶好調 名前:sato446 投稿:17/05/06(土) 21:34:41
このところ、定番になりつつある、青森LIVEでした。前回より声は出ておりました。
最後のМCに元気づけられ、今日もしっかり仕事して来ました。個々にいろんな事ありますが次回のLIVEを楽しみに頑張ります。
0293 : Re: NHKホールチケ届きました♪ 名前:管理人 投稿:17/05/06(土) 19:24:46
> とももさん
> 3階席ってどんな感じなんだろーとそれなりに楽しみです

自分で納得出来る座席なら、良かったですね。

> 初参戦迄あと5日〜ドキドキ

15本目にして、今ツアー最初の東京公演ですもんね。
満喫してきて下さいませ。 ( ̄ー ̄)
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!