【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0292 : NHKホールチケ届きました♪ 名前:とももオバサン 投稿:17/05/06(土) 10:38:25
管理人様
達郎さんファンの皆様
こんにちは〜
やっと待ちに待った初チケット届きました♪さてお席は???
きゃー!最前列にはほど遠〜〜〜い3階席(^-^;
でもでも3階席ってどんな感じなんだろーとそれなりに楽しみです(o^^o)
タツローサウンド聴くにはgoodかも!?
ハッピーマニアックさんも3階席でしたね。
とももは迫り出しのLです。
初参戦迄あと5日〜ドキドキ。。。☆
0291 : Re: 青森 名前:管理人 投稿:17/05/06(土) 08:24:09
> こうめさん
> 達郎さんの声の調子は最高で素晴らしいライブでしたよ!

もう、すっかり好調の波に乗った感じですね。 ^ ^

> 欲を言うならオマケ聴きたかったですね

13公演消化して、今のところオマケありは3公演。
次のオマケありは、どこの公演になるでしょうか … ?
0290 : 青森 名前:こうめ 投稿:17/05/06(土) 00:58:18
管理人様、初めて投稿させていただきます!いつも楽しく拝見させて頂いております!
今回も運良く青森参加しました!夕方に曇り出して会場内はたしかに湿気あったと思います。
達郎さんの声の調子は最高で素晴らしいライブでしたよ!
欲を言うならオマケ聴きたかったですね…
0289 : 青森市の天気 名前:管理人 投稿:17/05/05(金) 06:30:57
今日 5月5日は、リンクステーションホール青森での公演です。
夕方からくもりの予報が出ていますが、日中は晴れるようです。
湿度は高めなのかな?

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/2/3110/2201.html
0288 : 眠れない! 名前:ハッピーマニアック 投稿:17/05/05(金) 00:21:02
昨日、12日のNHKホールのチケット届きました。
3階の5列目でしたが満足です。5月に入ってから
達郎サウンドを断っています。きっと当日、1曲目
から泣いてしまうでしょう。前回もそうでしたから。
今からもう眠れません。
0287 : Re: 神奈川県民ホール2日め 名前:管理人 投稿:17/05/01(月) 09:42:16
> イッシーさん
> 今回3公演めの参戦でしたが、本当にさらに良かった

達郎さん、ほんとに好調なんでしょうね。
イッシーさん、すでに3公演めの参戦というのもうらやましいですよー。

> さらにアンコールでオマケありでした

市川、浜松、横浜と、3度目のようです。 … いいなぁ。 (´ρ`)
0286 : 神奈川県民ホール2日め 名前:イッシー 投稿:17/04/30(日) 23:59:57
管理人様、皆様、こんばんは。
神奈川県民ホール、2日めに行ってきました。

達郎さん、ツアーも4分の1を終え、調子も上々。
今回3公演めの参戦でしたが、本当にさらに良かった……圧巻でした。
初の3階席、一段高くとびでた所の端(手すり側)ステージ全体、見渡せるが、スタンディングは?
結果、しましたがちょっと怖かったです。しかもほとんど座ってられました〜〜
音の感じ、1階席、2階席とは違う………上から降ってくるような………
セットリスト、変更もなく前半は私も確認する余裕ありでした。
達郎さんのMC、前橋、宇都宮の硬さがぬけて、絶妙に面白い(^。^)
神奈川県民ホール=横浜はいいお客さんと達郎さんもノリノリ、艶のある声もパワーアップ。
クラッカーは昨日よりも多いな~~と、またまた、こちらを嬉しい気持にさせてくれました。
さらにアンコールでオマケありでした(^。^)
今まで観た中で1番と言ってもいいほど会場が一体となった夢のような3時間20分でした。
0285 : Re: 神奈川県民ホール行って参りました 名前:管理人 投稿:17/04/29(土) 09:23:13
> 三國屋太郎さん
> 平日にもかかわらず、15:45には100人以上の人が本人確認に並んでいます

みなさん気合い入ってますねー。 本当にこの日を楽しみにしていたんでしょうね。


> 仕事帰りの娘は、ギリギリに入場出来ました。もう少し遅いと、いじられる所です(笑)

開演に遅れたくはないですが、いじられてみたいような気も … しないでもないような … 。
0284 : 神奈川県民ホール行って参りました 名前:三國屋太郎 投稿:17/04/29(土) 06:58:15
神奈川県民ホール1日目に行って参りました。

平日にもかかわらず、15:45には100人以上の人が
本人確認に並んでいます。瞬く間に列は200人を超え、
10分程前倒しで確認開始。

入場列では60番目でしたが、プレートの入手に成功しました。
グッズ購入の後でCD購入列に並んだので、達郎さんのサインは
残り僅かでの入手となりました。

1階12列目で、ステージが良く見えるポジション。
ほぼ定刻でのライブ開始。
仕事帰りの娘は、ギリギリに入場出来ました。
もう少し遅いと、いじられる所です(笑)

 達郎さんにとって、デビュー以来様々な
思い出の有るホール。エピソードを語っていました。

 ロビーには、特別ラジオ番組で盛り上がった 
あの方からのお花がありました。

 私は、浜松に続いて二回目の参戦。浜松での
エピソードが披露されて、ちょっと驚きました。

大人の雰囲気の人が多い、神奈川県民ホールのお客さん。
次回も参加したいです。
0283 : 神奈川県民ホール 名前:kanekoma 投稿:17/04/28(金) 12:40:22
今日から神奈川県民ホールでしたね

私も2012,2013年と連続して当選し、素敵なライブを堪能した
思い出の地です。
場所柄、ホール周辺はしゃれたスポットがたくさんあるので
それも楽しみな横浜。
参加される皆さん!楽しんでくださいね

マッキーさん苦行から解放されてよかったですね
今回はお姉さまとご一緒ではなかったのですね、よろしくお伝えください
また、感想などお聞かせくださいね

私は未だ苦行中です。いつになったら開放されるでしょうか?(笑)
0282 : Re: 初の神奈川県民ホール 名前:管理人 投稿:17/04/28(金) 03:42:48
> 三國屋太郎さん
> 楽しみで、眠れない?かも

気持ちはよく分かります。 … 眠れました?
0281 : Re: やっと横浜 名前:管理人 投稿:17/04/28(金) 03:39:47
> マッキーさん
> セットリストの検索せずにここで妄想を拡げ、明日やっと久しぶりの横浜です

大変でしたね。まるで苦行のよう。(笑)
笑いごとじゃないですね。失礼しました。
0280 : 初の神奈川県民ホール 名前:三國屋太郎 投稿:17/04/28(金) 00:34:27
 憧れの神奈川県民ホールに、初参戦です。
朝から、飛行機で遠征。娘も一緒に来てくれるようです。
楽しみで、眠れない?かも(笑)
0279 : やっと横浜 名前:マッキー 投稿:17/04/27(木) 23:43:03
セットリストの検索せずにここで妄想を拡げ、明日やっと久しぶりの横浜です
一階最後列…二次抽選だからこんなもんですね 良席はFC枠の中野最終日に期待したいけど、どうかな〜〜?
当たらなかった姉のためにキョードー横浜に当日券を確認しましたが出ないそうです、残念

横浜はメロディーズのツアーで初めて達郎のライブに行った思い出のホール、以降、皆勤賞でツアー参戦するようになるとは!

早めに行ってkanekoma様おすすめのホフブロウで腹ごしらえしていこうかな?
(横浜の端っこ在住なので知らなかった)

御当地楽器、まだ健在なのか確認してきまーす
0278 : 28日は、、、 名前:とももオバサン 投稿:17/04/27(木) 23:24:15
管理人様
神奈川県民ホール参戦の皆様
今晩は〜
28日はベイスターズ対カープの試合もあるんですね。
最寄駅の関内駅はすごい人出でしょうか。
人気の中華街も近くですしね。
達郎さんのMCも楽しみですね(o^^o)
参戦の皆様一杯一杯楽しんで来て下さいね♪
0277 : 横浜市中区の天気 名前:管理人 投稿:17/04/27(木) 16:08:27
4月28日・29日は、神奈川県民ホールでの2days公演です。
初日の千葉・市川以来の首都圏での公演になります。

両日とも天気は良さそうですね。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/14/4610/14104.html
0276 : Tシャツは…… 名前:イッシー 投稿:17/04/23(日) 21:23:41
>管理人様、たまちゃん様

Tシャツについて、ご意見ありがとうございます(^^)
確かに購入すれば、ライブ会場で着たくもなる、記念すべき物は大切に保管したい……

実に10数年ぶりに(他の方のライブでした)お気に入りを購入、着用して
ライブに臨んでみようかと………
年甲斐もなく弾けます~~(^。^)
0275 : Tシャツは着る?着ない? 名前:たまちゃん 投稿:17/04/23(日) 20:07:06
>管理人様、イッシ ー様

Tシャツの件ですが、着る、着ないは別にして、記念に購入されるのもアリかと。
私は2013年のツアー以降、気に入ったデザインは着用分とは別に保管用を買ってます。
妹に「アホか」と笑われておりますが、いいんです。

今ツアーも達郎さんの顔の入ったデザインのやつは、着用分とは別に保管用を購入済みです...笑
0274 : Re: いよいよ横浜 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 18:59:07
> イッシーさん
> いつもTシャツを購入されているようですが着用されるのですか?
> それとも大切に保管されているのでしょうか

全て未開封で保存しています。 … バカでしょ。 (笑)
でもいくつかは、人に譲って残ってないものもあります。
作る側、販売する側からすれば、着てもらったほうがうれしいでしょうけど … 。
0273 : Re: 教えてください 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 18:50:25
> 市川っ子さん
> サイン ... NHK、大阪フェスのなどは、100枚、他は50枚くらいと言っていたと記憶しています

そうでしたか。地方は50枚というのは、あまり多くないですね。
ありがとうございます。貴重さを再確認しました。 (笑)
0272 : Re: 松江終了 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 18:46:58
> たまちゃんさん
> 2010年が抜けているのは、確か島根県民会館が全面改装中だった筈で ...

あぁ、そんなことがあったんですね。自分の記憶に全然ないです。 (^ヘ^;
確かにその時のツアーは、米子でやってますよね。
ありがとうございます。解決しました。
0271 : いよいよ横浜 名前:イッシー 投稿:17/04/23(日) 12:02:49
管理人様、皆様、こんにちは。
倉敷、松江公演、参戦の皆様、ご報告、ありがとうございます。
いよいよ横浜です。2日めに参戦致します。
私にとって定番の開催地、日帰り出来る公演です。祝日なので早めに出かけます。
横浜も倉敷、松江のような大人チックな感じだと思います。
初の3階席ですが慣れ親しんだ会場、前橋、宇都宮よりは気持にゆとりありです。

昨シーズンより初遠征し、今回も行けそうな範囲で遠征してますが日帰り出来るにこしたことはないです。
しかし、掲示板のレポを拝見しながら、次回はどこそこにと想像もしてます。

ちなみに初遠征の新潟は今、思い返すとラッキー尽くしでご当地プレート、サイン、
………アンコールにオマケもありでした(^。^)

新潟以前はグッズスルーでしたが……
管理人様、質問です。いつもTシャツを購入されているようですが着用されるのですか?
それとも大切に保管されているのでしょうか !?
Tシャツ………買おうか……悩んでいます。
0270 : Re: 教えてください 名前:市川っ子 投稿:17/04/23(日) 08:24:38
> KIYOさん
> ご当地プレートと達郎さんのサインって何枚くらい用意されているのか?

PERFORMANCE 2015-2016の時、市川で購入できました。
その時売り場のお姉さんに代金支払うとき何枚あるの?と尋ねたら
今日は50枚と言ってました。

サインは、何年か前にサンソンで質問がありサンプラ、NHK、大阪フェスの
などは、100枚、他は50枚くらいと言っていたと記憶しています。
楽屋入りしてちゃちゃと書く、昔は1日に200、300と書いていたから
50、100なんてへっちゃらと言ってました。

参考まで。
0269 : 松江終了 名前:たまちゃん 投稿:17/04/23(日) 07:07:26
松江公演も無事終了。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
広島と松江は当然新幹線が無いので、日帰りとなると必然的に車移動。
疲れましたが、最高のライヴの後なので構いません。
隣接する駐車場も県外ナンバーを結構見かけました。
で、セットリストはやはり一緒。オマケもなし。
今日も調子は良さそうでした^ ^
去年は確か倉敷か松江でアカペラを弄ってきてたような気もしましたが、
今年はテーマ無しでやりたい曲を演るということから前ツアーのような事はないのでしょうね。
本日2階席の真ん中あたりだったので1階席の状況はわかりませんでしたが、
2階席はどことなくおとなしい感じ、いつも通りの私は浮いてたかも(笑)
思いの外ステージもよく見えて、申し分ない席でした。
段々後退する松江公演の座席、次回は1階席で観たいなぁ(爆)

>新木場ライオン様、管理人様
松江の開催の件、2010年が抜けているのは、確か島根県民会館が全面改装中だった筈で、
その年はお隣(車で30分程度)の鳥取・米子コンベンションセンターで開催したのではなかったでしょうか。
はっきりとは覚えていませんが…
ま、まりやさんの地元なので松江は外せないでしょうね(笑)
0268 : Re: 松江 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:46:41
> たまちゃんさん
> 今日は車なんで、ポスターは買うつもりです

そうなんですよ。 ポスターは結構荷物になるし傷むので …


> tawatawaさん
> リストバンドのお陰で外出、車にポン 荷物なしで参加できました〜〜

荷物があるのとないのとでは、スッキリ感がぜんぜん違います。
車じゃない場合、仕方ないですけどね。
0267 : Re: 教えてください 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:35:06
> KIYOさん
> ご当地プレートと達郎さんのサインって何枚くらい用意されているのか?
> ブラバンCDを購入してもサインはもらえるのでしょうか?

すみません、自分わかりませんので、ご存じの方おられましたら …
でも、枚数については誰もわかりませんよね。関係者でもない限り。
0266 : Re: 松江の公演 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:25:42
> 新木場ライオンさん
> 2008年からのツアーで連続公演されている開催地でしたか。松江は。
> マニアックツアーの時は、開催されましたか。

なぜか、2010年のツアーはなかったです。
http://fine-day.org/20100403.html

マニアックツアー(2014年)はありました。
http://fine-day.org/20140419.html

まりやさんが里帰りするかどうかは分かりません。(笑)

松江公演に飛び入りは … どうでしょう?
自分の記憶にはないですね。
0265 : Re: P.S最初の曲から総立ちは、、 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:12:29
> marchinさん
> スピーカーフォンを使わなくなったのがいつからだったのか記憶にありません

言われてみれば … いつからでしょうね?
数年前までは使用していた気がするのですが、自分にもはっきりした記憶がないです … 。
0264 : 松江 良いですね〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/04/23(日) 02:01:59
会場に入りました〜〜良い会場です、倉敷同様に幅広な感じですね〜
24列目右寄りです、高さが丁度達郎さんの少し上、どこでも良く見えると
感じましたね〜

いつもの様にクラッカーを周りの人に配りました、初めての人もおられました
皆さん、タイミングがーと言われますが、気にしない、気にしない
1タイミング遅れても、なんともありません〜〜
ベテランさんの後に続きましょうね〜ストレスの発散、童心に戻っての
クラッカー 一体感を楽しみましょうね〜〜
折角、チケットが当たったのですから、楽しまないと。

いい人の発言の様ですが、今日は並ばなかった分、気楽にたのしめました。

たんぽぽさん 倉敷での物販で、大人買いですねの一言 そーなんです
今回は 最初に購入して 後の参加は 地元を楽しもうと考えました。

倉敷では、リストバンドのお陰で外出、車にポン 荷物なしで
参加できました〜〜

音は最高です、反響音も綺麗に出てますし、いつものキレキレ!
気持ち良く聴き惚れました。

さて、セットリスト 昨年の方が楽しめるし良いなー
ノリも昨年が良かったよ〜〜

なんてね、セトリに文句を言える様になりました〜〜
そんな事はないですよ。 笑笑
今年も素晴らしい!初参加の倉敷では、アレ?と思ったのは確かです。

松江で目から鱗が落ちました〜〜レコードも1回聞いてサイコーなんてナカナカ
聞き重ねて、聞き重ねて、味も良さも出てきます、今年もサイコーですね〜

あんまり言うと競争率が上がりますが、島根、倉敷、良いですよ〜〜
お客さんも上品、大人しめです、その分、シッカリ聴き込めます。
マナーも抜群、達郎さんの親戚も居ます、実に丁寧な仕上がりかな、
とも、感じます。 出雲で会いましょう〜〜

松江でのクラッカーの反応は 予想より多い! でした。

長々とすみませんでした、それだけ素晴らしかったです。
0263 : 教えてください 名前:KIYO 投稿:17/04/22(土) 20:02:08
ご当地プレートと達郎さんのサインって何枚くらい用意されているのか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
後、ブラバンCDを購入してもサインはもらえるのでしょうか?これもご存知の方がいらしたら教えてください。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!