【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0262 : 割子そば 名前:tawatawa 投稿:17/04/22(土) 17:37:12
今、到着〜〜
プレートは要らないと決めた瞬間、楽になりましたね〜

本当は欲しいのですが〜師匠の発言どうり〜〜膝が〜〜腰が〜〜
やせ我慢で、買えません〜〜そのぶん目に焼き付けます。

また、書きますが、希望者にチケットと込み込みで販売して下されば
嬉しいです 希望です〜〜
倉敷レポートの前に松江とは エエお客さんや〜〜
なんてね。

初めての松江、名物の割子そばを穏やかに食し、穏やかに参戦〜〜
たまには、ゆっくり良いでしょう〜〜

到着の瞬間、県庁駐車場〜〜ゲートが無い!
通りすがりの奥様に聞くと、良いんです県庁だからね〜
なんだか訳のわからない説明に心配し、係員に聞くと

良いんです県庁だからね〜の答え。 思わずー
県庁だったらなんでも良いんか〜〜い〜と、突っ込みました。

これから会場インですね〜 ご参加のみなさま、よろしくお願いします。
0261 : 松江到着 名前:たまちゃん 投稿:17/04/22(土) 16:10:00
これまで島根県民会館でのライヴ時は、入場まで入口階段前の
ロビーの椅子でまったりしているんだけど、
今回は本人確認の厳格化のせいか、スタッフ用のスペースになってます。
プレートは買わないつもりなんだけど、どっちにしても
本人確認しなきゃならないんで、既に並んでいます。
今日は車なんで、ポスターは買うつもりです^o^
0260 : 松江の公演 名前:新木場ライオン 投稿:17/04/22(土) 10:07:41
2008年からのツアーで連続公演されている開催地でしたか。松江は。マニアックツアーの時は、開催されましたか。
まりやさんの地元ですが、いつも、まりやさんも、一緒に里帰りされるのですか。
松江公演に飛び入りは、なかったですか。今回出雲公演ありますね後半。
飛び入りは、ファイナル。
0259 : スピーカーフォン? 名前:marchin 投稿:17/04/22(土) 08:31:22
正しくは拡声器?メガホン?だと思います
m(__)m
0258 : P.S最初の曲から総立ちは、、 名前:marchin 投稿:17/04/22(土) 08:26:05
最初から総立ちになったらライブ止める、、
って言われてましたが、2008年ライブ活動を
再開された時の広島か松山のオープニングは
最初から総立ちになったのを記憶してます。
当時初参戦だった私は最初からスタンディング?
ってビックリしたのでよく覚えています。
それから、スピーカーフォンを使わなくなったのが
いつからだったのか記憶にありません(^_^;)
判る方いらっしゃいますか?
0257 : 倉敷市民会館 名前:marchin 投稿:17/04/22(土) 07:57:12
倉敷市民会館、無事に楽しめました\(^o^)/オマケ曲は無かったです。
アンコールのシャツが大阪とは違ってました。立つタイミングは大阪より1曲早くて、とまどいました。やはり空席が何席かあり残念
エッと、とまどいました、お一人様参戦も多かったように思います。
初めての会場ということもあり、色々アクシデントはあり反省や後悔もありましたが、来年参戦の予習と思えば(^_^;)
いつもながらよく声が出ていましたが、声がかすれたとこ、上擦ったとこ、数ヶ所ありましたが(厳しい)最高なperformanceを堪能出来ました
本日松江参戦の方々期待以上のステージ楽しみに、早目に会場へGO(*^▽^)/★*☆♪
0256 : 松江市の天気 名前:管理人 投稿:17/04/22(土) 05:39:07
本日4月22日は、島根県民会館(松江市)での公演です。
今日も天気は良さそうです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/32/6810/32201.html

達郎さん・まりやさんの親類の方々、たくさん来られるんでしょうね。
0255 : Re: 倉敷〜〜♪ まだ余韻の中〜♪ 名前:管理人 投稿:17/04/21(金) 12:29:39
> たんぽぽさん
> 一夜明けても〜まだまだ余韻中です〜

よっぽど素敵な倉敷公演だったようですね。
「 ♪ 」 の数が物語ってますよ。 タイトル分も含めて、24個。 (笑)
0254 : 倉敷〜〜♪ まだ余韻の中〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/04/21(金) 09:22:58
管理人さん♪
ファンの皆さん♪
tawatawaさん♪
たまちゃんさん♪

一夜明けても〜まだまだ余韻中です〜♪
大人な感じ〜の公演でした♪
たまちゃんさん、そうでしたね〜スタンディングは前の曲から〜♪
静かにテンションが上がってゆく感じが、良かったです♪

数年ぶりに演奏された大好きな曲…
素敵なプロジェクターマッピングの映像…
うるうる…

ホールも素敵でした♪
2階席でも前席から高さがあり、よく見えました♪…見える事も大切〜♪

あちこちに遠征すると、その会場〜会場の雰囲気があり、それも楽しみになってます♪
!千葉から参戦〜ファン歴もシュガーベイブ時代からと話される大御所ファンさんとの話しも弾みました♪

tawatawaさん♪
〉素敵なお姉さま〜
管理人さん♪
〉おぉ!やはり!
!何も出ませんよ〜笑
…ありがとうございます…♪

tawatawaさん♪
明るい方〜♪ 溢れる笑顔で〜短い時でしたが、弾む話に楽しく、ワクワク〜感がアップしました〜♪
お隣で〜グッズの大人買いでしたね〜笑
明日からの怒涛のツアー巡りも〜お気をつけて、楽しんできてくださいね〜♪
ありがとうございました〜♪

ボチボチと余韻残る倉敷を後に…
又明日から頑張れます〜♪
0253 : Re: 倉敷から無事帰還 名前:管理人 投稿:17/04/21(金) 07:45:20
> たまちゃんさん
> 大阪からのいい状態をキープのようで ... お客さんもかなり盛り上がってました

達郎さん、体調のほうもきっといいんでしょう。
このまま良いパフォーマンスを続けていただきたいです。


> 会場スタッフの対応がイマイチ

事情はあるんでしょうが … 準備万全での開場をお願いしたいですね。
0252 : Re: 倉敷〜〜 名前:管理人 投稿:17/04/21(金) 07:35:57
> tawatawaさん
> ホールですがとんでも無く立派!

外観からして立派そうです。 https://goo.gl/En6aMR


> たんぽぽさんに会いました〜〜 素敵なお姉様でした〜〜

おぉ、やはり!


> 10分で始まります〜〜

ライブ、いかがでしたでしょうか?
0251 : 倉敷から無事帰還 名前:たまちゃん 投稿:17/04/21(金) 01:30:16
管理人様、皆様こんばんは。
つい1時間前に倉敷から無事帰還。

本日は2階席とはいえ、かなりステージから近く、
更に自分の前には障害物がない状態で大満足の席でした。
カヴァー曲ではかなり近くに来てくれたし(^^)
達郎さん、大阪からのいい状態をキープのようで、ご本人曰く、丁度聞きごろだとか(笑)
セットリスト自体はオマケもなく大阪と変わらずでしたが、
今日は、例の総立ちになる曲よりも一つ前の曲で会場ほとんど総立ちに。
お客さんもかなり盛り上がってました。
とても満足なライヴでございました。

ただ、大阪の時と違って、会場入ってからの会場スタッフの対応がイマイチ。
本人確認はどうってことなかったけど、今日はグッズは買わなかったので、
会場に入っても一定時間席につけず、着席可能時間になっても案内は無し。
こっちから聞いて入場可能を把握する始末。
更にチケットの半券ちぎってなかったので、「いいの?」とスタッフに問い合わせたら
「どこから入った?」と変に疑われてしまったし。
リストバンド(今日は緑色)ちゃんとしてもらってたのにね...
フェスティバルホールと違って、物販スペースがあまり広くなくて、その対応に
あたふたしていた感じはあります。
残念だったのはそこだけ。

tawatawa様、当方会場に着いたら、既に会場外の入場列がかなりの長さだったので、
会場正面の写真だけスマホで撮ったらそのまま行列に並んでしまいました。
お声かけていただいてたのに、ご挨拶できずに申し訳ありません。

明日(厳密に言えば今日)のお仕事頑張って、明後日の松江公演に臨みたいと思います。
0250 : 倉敷〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/04/20(木) 18:21:07
倉敷、来ちゃいました〜〜
達郎さんのお陰で、日本全国引きずり回されます。
有難いことです、何と、リンゴスターで大阪でお会いした、ご同輩に再会
ビックリです、待ち時間が苦にもならず、東京のポールで再会を誓いました。

で、ホールですがとんでも無く立派!
驚きですね〜岡山の人は幸せですね〜〜

見るからに、音が良さそうですね〜
あとで、感想を〜 あ、たんぽぽさんに会いました〜〜
素敵なお姉様でした〜〜
グッズは当然大人買い、クッキーは2缶、なぜ?

出入り自由で隣の駐車場に入れておくことが出来ました。
ソリャーポスターも綺麗に持ち帰れますよね〜

では、あとで〜10分で始まります〜〜
0249 : Re: 本人確認について 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 16:40:08
> マンボの父さん
> 氏名の字体が、微妙に違っている場合は、どこまでセーフなのでしょうか

“サイトウ”さんは大変ですよね。 斎藤、斉藤、齋藤、齊藤。
ちょっと字が違ってても、写真がどう見ても本人だったら、OKでいいんじゃないでしょうかね。 … ダメ?


> もし「写真と違う」と言われた場合、どう証明すればいいのでしょうか

ありえる話だと思います。
有効期限10年でパスポート発行した人とか、まるで別人になってる可能性もありますから … 。
0248 : Re: 在来線で移動中 / Re: 今から参戦 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 16:26:21
> たまちゃんさん
> tawatawaさん

倉敷公演、思う存分楽しんできてくださいね。 川^o^)
0247 : 本人確認について 名前:マンボの父 投稿:17/04/20(木) 14:34:59
先日の大阪公演で、本人確認が結構厳しかったので、ひと言。
氏名の字体が、微妙に違っている場合は、どこまでセーフなのでしょうか。
私の場合、名前が結構難しい漢字なので、気を使いました。
ファンクラブの登録も、予め修正してもらいました。
「草なぎ」など、最近ひらがな表記の多い人はどうなんでしょう。
それと、もし「写真と違う」と言われた場合、どう証明すればいいのでしょうか。

少なくとも、写真付身分証が無いと、同伴者含め、絶対にアウトの様なので、気をつけてください。
0246 : 在来線で移動中 名前:たまちゃん 投稿:17/04/20(木) 13:21:40
いよいよ今日は倉敷公演。
会社も休んで、時間に余裕を持っての移動が可能なので、
交通費ケチって新幹線ではなく在来線で移動中です(笑)
(ただし、明日は仕事なので、帰りは最終の新幹線)
大阪フェスで買った黒Tシャツを着て、電車の中でウキウキしながら…
0245 : 今から参戦 名前:tawatawa 投稿:17/04/20(木) 12:07:56
皆さん、管理人さん こんにちは〜〜

今から出発、倉敷に参戦いたします。
綺麗な街 倉敷 楽しみです〜まず、アウトレットで友人に会い、なる早で
会場に並びたいです。

私事ながら、本日私、誕生日でございます〜〜家内と行く予定でした。
が、世の中そう思い通りにならないのが常で有りまして、PTAの
役員会が有りまして、1人の参戦になりました。

昨年は、4月9日、10日沖縄にて、娘の誕生日を2日連続で happy happy
greeting 〜〜と祝って頂きました〜
ご縁があり、嬉しいものです。

無駄になるチケット残念です〜〜が、会場で当日券に回して下さいと依頼もしてみます。
中々、厳しいでしょうが〜〜

それでも、今日参戦のたまちゃんさん、たんぽぽさん、おひとり様参戦で
2階席でしたら、是非、お越しくださいなー当方24列目ですが〜
目に付くところが空席なら、師匠にも悪いな〜〜と、思いまして〜

入場待ち列に1脚の椅子に座って、アイパットを触るか、前後の人と話を
しています、エンジのブルゾンを着て白いコットン帽を被ってます、
声をかけて下さいな〜

転売などとケチなことは言いませんし、安心してくださいね。
ただただ、空席を作りたくなくて。

前回ライブで、お知り合いになった方、おいでになれば是非声をかけて下さい。

今日は少し肌寒い様です、ご準備、怠りなく。

では、管理人様 不適切であれば 削除してやって下さい。
お庭を拝借しました 有難うございました。
0244 : Re: 明日の倉敷〜参戦します♪ 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 07:50:57
> たんぽぽさん

今日の倉敷、下のレスにも書いたように、天気いいみたいです。
天気が良ければ、会場までの道のりも楽になりますよね。 ^ ^
0243 : 倉敷市の天気 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 07:44:11
今日は4月20日。倉敷(岡山)でのタツロー公演です。
倉敷市の天気、良好なようです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/33/6610/33202.html
0242 : Re: 神奈県チケット 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 07:35:59
> 市川っ子さん
> 2階席は一部、3階席の影響で天井が低く音がこもる感じになってしまうのが残念なのですが ...

下のレス(0239)に貼ったリンク先にも、同様なことが書かれていましたね。


> 満喫してきます。後でレポもします。

お待ちしてます。よろしくお願いします。 (・v・)/
0241 : 明日の倉敷〜参戦します♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/04/19(水) 19:01:21
管理人さん♪
ファンの皆さん♪

ご無沙汰していました…お久しぶりです♪
昨秋から体調を崩したり、何かと落ち着かない日々でしたが、
チケットは取りたい!〜エントリーし、結果待ちにドキドキの日々…
ドキドキは、皆さんも同じですね〜♪
ツアーの開始と共に、掲示板も賑わってますね〜♪
楽しいコメ、羨ましいコメ、残念…コメ…
皆さん♪ 同じ思いですね〜♪

tawatawaさん♪
たまちゃんさん♪

明日の倉敷〜参戦です♪ 楽しみですね〜♪
ほぼ5時間掛けて、車を走らせてきましたー
座席は2階ですが、達郎サウンド・ワールドの中にいられるだけで、
幸せです〜♪
tawatawaさん♪
気づいたら、声を掛けさせていただきますね〜♪

取り急ぎ〜倉敷参戦のコメでした…♪
0240 : 神奈県チケット 名前:市川っ子 投稿:17/04/19(水) 14:10:06
管理人様 皆様

私も28日神奈県チケット到着しました。
3階席でした。過去、達郎さん、他アーティストも含め初3階席です。
一瞬むむとなりましたが、LIVEが観れるのならOKです。

2階席は一部、3階席の影響で天井が低く音がこもる感じになって
しまうのが残念なのですが、達郎さんが好きな横浜公演。
満喫してきます。
後でレポもします。
0239 : Re: 神奈県チケット 名前:管理人 投稿:17/04/19(水) 11:28:38
> イッシーさん
> 神奈県のチケット ... 予想通り3階席となりました

感じ方は人それぞれかと思いますが、3階のほうがいいという人もいるみたいですよ。
オペラを観られた人たちの感想ですが。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288437062

… それでもやっぱり、なるべく近くで観たいですよね。 (^^;
0238 : 神奈県チケット 名前:イッシー 投稿:17/04/18(火) 12:56:14
管理人様、皆様、こんにちは。
私が参戦した宇都宮以降のご報告、楽しく拝見しております。
どちらの会場も素晴らしいパフォーマンス、達郎さん、調子良さそうですね(^。^)

さて、本日、神奈県のチケットが届きました。
今回、4公演ゲット出来ただけで超ラッキーだけど、座席も前なら、さらに
嬉しい訳で………でも、もしかして3階?………
予想通り3階席となりました。
神奈県に3階席があることに気が付かない私………
いつも運良く、1階席でした。
3階席、スタンディングのタイミングはどうでしょうか?
ちなみに前橋公演、2階席の時はパラパラと立った感じだったので………

大宮ソニック参戦も決定ですが、前橋2階席、宇都宮1階席、神奈県3階席
ときて、2階席あたりに戻るのでしょうか?
正直、申しますと行けるだけで良し……2階席、3階席でも充分、楽しめるのが
達郎さんのライブです。
アリーナ、ドームでモニター観るよりもはるかにいいです。

今の私の願いは神奈県、大宮のどちらかでアンコールのオマケが聴きたいです。
ひそかに期待しています(^。^)
0237 : Re: 4/15フェスティバルホール参戦してきました♪ 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 19:01:39
> marchinさん
> 歌詞が数ヶ所、ん?ってとこはあったものの ...

まあ、ご愛嬌ということで。 (^^;


> MCで友部正人さんを間違って逝ってしまったと ...

そうらしいですね。(笑)
友部正人さんは、まだお元気です。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanao/
0236 : 4/15フェスティバルホール参戦してきました♪ 名前:marchin 投稿:17/04/17(月) 15:44:54
久しぶりの大阪、素晴らしかったです\(^o^)/
音響も最高ですが、達郎さん自身の声がハンパなく不安なヵ所もなかった
歌詞が数ヶ所、ん?ってとこはあったものの(^_^;)
MCで友部正人さんを間違って逝ってしまったと 難波さんに指摘されて訂正してました 、
加川良さんと勘違いされたようでした(^_^;)
20日には倉敷行って来ます♪ 倉敷は初めてなのでワクワクです
パンフ売り切れで買えなかったので倉敷で買います
これから参戦される方、期待以上のステージでした♪
0235 : Re: ツアー8本目のリストバンドはピンクでした 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 03:45:41
> ナゴヤのとっつあんさん
> ブラスアレンジのCDがフライングで販売されていました

おぉ、ずいぶんフライングしちゃいましたね。


> お探しの「チアアップ」通常盤 ...

ヤフオクにたまに出品されますが、どうやって入手したんでしょうかね?
レンタル落ちなんでしょうか。
レンタル屋では、通常盤を貸し出しているようなので …
0234 : Re: 大阪 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 03:36:18
> JODYさん
> セットリスト&演出、大満足です (^o^)

> なおさん
> ほんとに楽しすぎて、あっという間の3時間ちょっとでした

> 岩井のあきらさん
> もう既に声、演奏とも完璧の領域でしたよ

> こずりんさん
> 大阪フェス楽しすぎて、まだふわふわしてます

> 音楽さん
> 感動で目もウルウル状態、コンサートでこういう経験は初めてです

> たまちゃんさん
> 選曲も良い感じ ... 最高のライヴでした!

> melodyfairさん
> 熱い楽しいライヴでしたね


皆様、大満足されているようで。

昨日のサンソンでも達郎さんが 「 良くなってきている 」 と申していましたが、
本当にそうなんでしょうね。 … 先週も言ってましたし。

これからライブに参加される皆様、相当良いパフォーマンスが観れそうです。 川`∀´)シャーッ
0233 : Re: 大阪初日 名前:管理人 投稿:17/04/17(月) 03:30:09
> マンボの父さん
> 確か、ワイヤレスマイクを初めて?使ってましたよね

あの曲限定ですが、ワイヤレス使ったほうが、盛り上がりますからね。 ^ ^
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!