【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0232 : ツアー8本目のリストバンドはピンクでした 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/04/16(日) 18:08:07
「春がやってきた大阪」に遠征してきました。

先週の松本と比較しながら少し書きます。

・セットリストは全く同じでオマケ曲はありませんでした。
・アンコール時での達郎さんのシャツが異なっていました。
・MCの途中でアカペラ1曲目のオケが流れてしまうハプニングがありました。
・ブラスアレンジのCDがフライングで販売されていました。

達郎さん今ツアー初の連続公演でしたが、気候も良くなってきたことも手伝ってか調子が出てきているように感じました。

私これで1週間2回の遠征が終わり満腹状態になりましたので、
次の名古屋までしばらくの間休養に入ります。(笑)


>管理人さん

お探しの「チアアップ」通常盤はやはり両会場とも売っていませんでした。残念!
0231 : 大阪フェス2days 名前:melodyfair 投稿:17/04/16(日) 17:18:17
管理人様 皆様

大阪フェスに参加された皆様、お疲れさまでした。
しかしまあ熱い楽しいライヴでしたね。
2日めの昨日は客席からの掛け声や達郎さんの言ったことに対する
応答もありで、笑いの渦、話の途中で「何を言うのか忘れちゃったじゃないか(笑)」
なんてのもありました。
音響スタッフの気もゆるんだのか、あの洋楽カバー曲で曲の頭出しがフライングで出てしまうという
ハプニングが!達郎さん「まだよ!まだ!」

私の席は1日めは1階2列め(前がない部分でほとんど最前列)
2日めは3階7列め(もうほとんど最後尾)と両極端でしたが
3階でもなーんと音の良いこと!!
音の跳ね返りも残響も良く充分に楽しめました。

ところでツイッターだったかインスタグラムだったか忘れましたが
ここまで8回のライヴを全ステ(全ステージを観ること)してる方
いるんですね!
チケットはどうやって手配したんだろう。
当選しなかった所は当日券でも並んだのだろうか。当日券が絶対出るとは限らないですしね。
私もお金と時間があったら全ステしてみたいです〜。
0230 : 大阪フェス終了 名前:たまちゃん 投稿:17/04/16(日) 02:41:55
管理人様、皆様こんばんは。
大阪フェス2日目参戦してきました。
昨年3月のNHKホール以来、1年ぶりの達郎さん。
選曲も良い感じ、個人的にはライヴでは必ず聴きたい曲が抜けてたりしたけど、
最高のライヴでした!
達郎さん、お気に入りのこの会場について、
「改装後だんだんいい音になってきている」と満足な感想を言ってましたね。
今回の選曲で、あるサプライズ曲には超驚きでした!!
「あれをやるか〜」ってな感じ。
当然、超盛り上がりなのは言うまでもない。

で、例のごとくクラッカーを鳴らしたのは良かったんだけど、
紐を引っ張ったら、手元には紐だけが残って、丸ごと飛んでってしまった...汗
いやはや焦った。
こんなことあるんかいな?
しかし、どこに行ったかわからなくなったので、
ゴミの回収もできずに大変申し訳なく感じています。

それから6月の2次募集の中野2days、神戸はやはり落選...
厳しいなぁ。
今回の大阪フェスがよく取れたなぁと、つくづく思います。
0229 : 4/15大阪フェス 感動! 名前:音楽 投稿:17/04/16(日) 02:16:51
新生大阪フェス、初体験でしたが本当に音がよく聞こえます。
3F後ろの席にもかかわらず、演奏が達郎さんの声がどんどん迫ってくる感じでグッときました。
感動で目もウルウル状態、コンサートでこういう経験は初めてです。
力強く優しくて美しい達郎さんの世界を余すところなく伝えてくれるホール、絶賛される訳が分かります。
幸せな時間にありがとう、この感動を心に留めて、来週からの頑張りに繋げたいです。
0228 : フェスティバルホール 名前:とももオバサン 投稿:17/04/15(土) 22:28:33
大阪フェスは1度も参戦ありません。
皆さんが褒めちぎる程良いホールなんですね〜
1度参戦してみたいです(^^)
なおさんのコンサート後の達郎さんロス良く分かります!
私も同じですぅ
特に1人だと余計にロス状態が、、、(T_T)
でも早く速く疾くタツローロスに浸りたいです!
0227 : No Title 名前:こずりん 投稿:17/04/15(土) 22:17:49
初めまして、大阪フェス楽しすぎて、まだふわふわしてます。
キャラではない曲も、なんておっしゃりながら、素敵な声で
うーん最高。クラッカーも音だけのを準備してバッチリ。

残念だったのが、座席の下にクラッカーの後のゴミがたくさん
トイレにまで。せっかく、年齢が高い。と言われてるので、
お手本になりましょう。達郎さんのファンとしてフェスを
きれいにして帰りましょう。クラッカーできなくなるの、
か悲しいですもの。これから、楽しまれる方、宜しくお願い
します。

達郎さんの3階まで届く声、どんな席でも、絶対楽しめます。
間違いなしです
0226 : フェスティバルホール、大阪万歳! 名前:岩井のあきら 投稿:17/04/15(土) 18:10:43
管理人さん、書き込みの方各位

行ってきました、初フェス参戦、昨日で7公演目と言ってましたが
もう既に声、演奏とも完璧の領域でしたよ。

ほぼ1年前、鹿児島での参戦以来ですが、ますますパワーupですね。
今日も2日目の入場時間で、1日経つのが早いです。

一昨日のUSJで打ちのめされてまだ酔いがさめないまま、
神戸に足を延ばして六甲山巡りのあと、すがすがしい気持ちで、
なんばや道頓堀界隈を観光しての参戦でした。

道頓堀のにぎわいが凄かったですね、かなり外国からの観光客でしょうか?
今日は通天閣に昇ってあべのハルカスご対面し船橋に戻ってきた次第です。
大阪は1日にしてならずですね。疲れました。

今度は北海道に照準を合わせて5月27日の申込に万全を期します。
0225 : 大阪初日♪ 名前:なお 投稿:17/04/15(土) 12:38:53
数年振りに投稿させて頂きます。

ほんとに楽しすぎて、あっという間の3時間ちょっとでした。
楽しみにし過ぎていたので、終わると達郎さんロスです。。。
フェスティバルホールは本当に音が良いので、管理人さんを初め、
フェスティバルホールに来られた事がない方には
是非とも来て頂きたいです。

しかし、今回の本人確認チェックは、なかなか厳重でした。
高額転売が無くなれば良いですね。。。

今日&これから行かれる皆様、目一杯楽しんで来てください♪
0224 : 大阪公演1日目 名前:JODY 投稿:17/04/15(土) 11:43:05
皆さまこんにちは。
昨日、大阪公演初日、行ってきました(^o^)。
本人確認、ツアーグッズの先行販売、どちらも5時過ぎ(開演1時間半前)から始まり、あまり待たされることはありませんでした。

今回のツアーも、セットリスト&演出、大満足です(^o^)
これから行く皆さま、最初から最後まで、しっかり目と耳の両方で楽しんでくださいね。
0223 : 大阪初日! 名前:マンボの父 投稿:17/04/15(土) 11:41:36
4/14フェス初日参戦してきました。
5列目の難波さんの前辺りという、史上最強の席。
ベタと言いつつも、初演もいくつか取り混ぜて。
3時間15分堪能しました。
ネタバレになるといけませんが、一つだけ。
確か、ワイアレスマイクを初めて?使ってましたよね。
0222 : Re: 外れたー 名前:管理人 投稿:17/04/15(土) 11:21:24
> ドーナッツさん
> 実際キャンセル待ちで入れることってあるんでしょうか

確率はかなり低そうですが … もちろん当選すれば参加できますよね。
ダメもとで申し込むしかないでしょう。 (×_×)
0221 : 外れたー 名前:ドーナッツ 投稿:17/04/15(土) 10:04:26
皆様こんにちは。夢のような松本公演からもう1週間がたとうとしています。余韻に浸りながら東京近辺のコンサートに申込しましたが…いずれもNG…。
キャンセル待ちにも申し込もうと思ってますが、実際キャンセル待ちで入れることってあるんでしょうか。
0220 : Re: 一番前 名前:管理人 投稿:17/04/14(金) 03:44:50
> ひろりんさん
> 松江公演 ... なんと1列目!! そんなに前じゃなくてもいいのになぁ。

出来るだけ前で観たい人が多い中 … 逆に、そういう欲のない人に当たったりするんですよね。


> 12列目のときには、コアラちゃんタンバリンをgetしたので ...

あぁ、確かに1列目にタンバリンは来ないでしょうね。 (笑)
0219 : 一番前 名前:ひろりん 投稿:17/04/13(木) 19:20:19
おととい、松江公演のチケットが届きましたが、なんと1列目!!
そんなに前じゃなくてもいいのになぁ。

12列目のときには、コアラちゃんタンバリンをgetしたので(でもサインなし)
見え具合もそのくらいがちょうどいいんだけどな〜
0218 : 大阪市北区の天気 名前:管理人 投稿:17/04/13(木) 15:24:20
明日・明後日 ( 4/14, 15 ) は、ツアー7公演目にして早くも大阪での2Daysです。
1日目の天気はバッチリなようです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27127.html

ただ2日目は、今のところちょっと微妙な感じの予報 … 。
0217 : Re: 松江は鬼門? 名前:管理人 投稿:17/04/13(木) 14:51:13
> たまちゃんさん
> 松江公演 ... ツアーごとに後退しています

なぜか相性が悪い … というのは、会場に限らずありますよね。
チケット会社でも “ぴあ” は当たるけど “イープラス” はいつも外れるとか。
なんなんでしょうね、こういうのって。縁がないということなんでしょうか … ?
まあ、座席の善し悪しは、落選するよりは全然いいですよね。 ^^;
0216 : 松江は鬼門? 名前:たまちゃん 投稿:17/04/12(水) 21:38:15
管理人様、皆様こんばんは。

松江公演のチケット届きました。
結果は,,,3ツアー連続のの2階席^^;
しかもツアーごとに後退しています...
でも、生の達郎さんと一緒の空間にいれるだけでラッキーですよね。
大阪、倉敷ももちろんですが、松江も思う存分楽しんできますね!
あ、クラッカー買わなきゃ(^^)
0215 : Re: 大阪フェスティバルホール 名前:管理人 投稿:17/04/12(水) 18:25:59
> ひろさん
> ( 今回のツアーだけでも応募回数は夫婦で十数回 ) 初めて大阪フェスティバルホールが当たりました!
> 一度は参戦してみたいとずーっと前から夫婦で話してました

願いが叶って良かったですね。
しかしやっぱり、当選するには、申し込みの数を増やすのが一番の方法なんでしょうね … 。


> 残り少ない人生の間に2度と来ないチャンスだと思いますので(笑)

いや、そんなことはないでしょう。まだまだ。
チャンスは何度でも訪れてくれるはず … by まりや (笑)


> あまりにも嬉しかったので書き込みさせて頂きました

よろしければ、公演終了後に、また感想等書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0214 : 大阪フェスティバルホール 名前:ひろくん 投稿:17/04/12(水) 13:00:23
管理人さん、ご無沙汰しています。
書き込みは年に一度の福岡サンパレスの参戦の時だけですが(笑)サイトはいつも拝見させて頂き貴重な情報や皆さんの意見、感想など楽しく読ませてもらってます。
さてさて、応募すること苦節数年(笑)(今回のツアーだけでも応募回数は夫婦で十数回)初めて大阪フェスティバルホールが当たりました!(自分では無く奥さんの申し込み分ですが!(汗))
達郎さんがこと有る度に「大阪フェスティバルホールが良い!」と口に出され、使われるライブ音源とかも大阪フェスティバルが一番多いようなので(多分?)、一度は参戦してみたいと
ずーっと前から夫婦で話してました。(ホントは建て直される前が良かったのですが、当たったのでもちろん贅沢は良いませんよ!(笑))
福岡から夫婦で参戦するので一泊しなくてはいけないのと、平日なので仕事やら息子の事やらで頭が痛い所では有りますが(汗)残り少ない人生の間に2度と来ないチャンスだと思います
ので(笑)当選メールの来た日にコンビニ行き入金を済ませました。
後は、泊まる場所や新幹線の予約を色々と妄想しながら決めたいと思ってます。(笑)

外れた人には自慢するようで申し訳有りません。(汗)
聖地が当たってしまい、あまりにも嬉しかったので書き込みさせて頂きました。
0213 : Re: 福岡サンパレス 名前:管理人 投稿:17/04/12(水) 06:22:28
> うさぎさん
> 27日が当選 !! 私は同行者として参戦出きるようになりました

良かったですね。 思いの強さが引き寄せたんじゃないですか?


> 忙しすぎた仕事のストレスも何処かに吹き飛んでしまいました

達郎さんが聞いたら、きっと喜ばれると思いますよ。 川^ο^)
0212 : 福岡サンパレス 名前:うさぎ 投稿:17/04/11(火) 23:43:12
管理人様、皆様。
いつも楽しい情報有り難うございます !!
ファンクラブに入り損なった私は常に一般でのチャレンジで応募するしか手だてはなく、今回は2日間とも見事に砕け散りました。
しかし、神様は見はなさず、私の友人に微笑みかけました !!
27日が当選 !!
私は同行者として参戦出きるようになりました(^o^)
(友人は特に達郎さんのファンではないのですが、前回、一緒に遠征した大分のライブが良かった様で今回トライしてくれました)
まあ、何はともあれ、またライブに参加出来ることが嬉しくて仕方ありません !!
最近、忙しすぎた仕事のストレスも何処かに吹き飛んでしまいました。
一人でも多くの達郎ファンがライブに参加出来て素晴らしい空間を共有出来ますように !!
皆様の当選を心より祈ります。
0211 : Re: 遠征良いですね〜〜 名前:管理人 投稿:17/04/11(火) 07:31:30
> 早川さん
> 今から、楽しみです!

福岡と佐世保に参加されるんでしたっけ?
日程的にはもうちょっと先ですね。待ち遠しいですね。 (,,・ω・,,)
0210 : Re: ツアー6本目のリストバンドはイエローでした 名前:管理人 投稿:17/04/11(火) 07:13:34
> ナゴヤのとっつあんさん
> 名古屋から約200km、早春の松本へ ...

お疲れ様でした。 遠かったですね。


> OPUSのアンコールプレス盤をゲット

OPUS初回盤、欲しい方はチャンスだと思います。
Amazomnなんかに出品されている新品は、かなり高額になっていますので …  https://www.amazon.co.jp/dp/B008ASJG4K/


> 次は週末に大阪へ ... また報告しますね

よろしくお願いします。 (^-^)/
0209 : 遠征良いですね〜〜 名前:早川光 投稿:17/04/11(火) 02:23:54
遠征、羨ましいです!
ベタなセトリ全然気にしません。年に一度師匠が会場で、歌って下さる、選曲も考えられての事、良いんですよ。
今から、楽しみです!達郎さんが来て、歌って下さる事だけで、盛り上がるさは、皆んな、楽しい、元気がでます。
もう、東京のライブハウスだけになってしまったら、本当、行けなくなるかも!
だから、良いんですよ。彼が好きにさせて、有り難いパフォーマンス毎年して頂ける。幸せです。
0208 : ツアー6本目のリストバンドはイエローでした 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/04/10(月) 20:34:02
名古屋から約200km、早春の松本へ遠征してきました。

開演2時間前に到着したのですが、すでに黒山の人だかリ状態のなか本人確認の列に並び
なんとか目当てのOPUSのアンコールプレス盤をゲットできました。

今回はアカペラも含めてかなりベタな曲構成だったと私感じましたので、
ライブ常連さんには少し物足りない選曲なのかものしれませんね。

前回ツアーの時、達郎さんが「絶対やめない」とおっしゃっていた曲の演出が
今回は凝った作りになってますので、これから参加される方は楽しみにしておいて下さいね。

さあ次は週末に大阪へ遠征します。
帰ってきたら、また報告しますね。(笑)
0207 : ホント偶然ですね^ ^ 名前:たまちゃん 投稿:17/04/10(月) 12:47:32
>tawatawa様
>管理人様

本当に偶然ですね^ ^
松江は2011年、倉敷はManiac Tourから連続で参戦してます。
前回、倉敷は抽選に外れ(e+)、一般(ローチケ)で辛うじて
観に行けたので、今回も当選するかどうかは不安でした^^;

で、達郎さん、調子が上がっているのであれば、良いライヴが期待できそうですね^o^
0206 : Re: 今度の週末は大阪です! / Re: よろしくお願いします 名前:管理人 投稿:17/04/10(月) 09:27:23
> tawatawaさん
> たまちゃんさん

倉敷と松江、ほんと偶然ですね。

昨日のサンソンで達郎さんが、少しずつ調子が上がっきていると言ったことを
申しておりましたので、ライブのほう、今以上に(?)期待ができますね。
0205 : よろしくお願いします 名前:tawatawa 投稿:17/04/10(月) 03:33:21
連投すみません

たまちゃんさん、ビックリです、倉敷、松江と同じです。
こんな偶然もあるのですね〜〜
大阪、神戸と失意の中の当選が嬉しいです。
倉敷2000人、松江1200人と小さいホールに興味深々です。
沖縄も狭いホールでしたが、緊張感が有りますね〜〜
楽しみにしています。
0204 : いよいよ〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/04/10(月) 00:31:17
管理人さん、お仲間の皆さん こんばんは〜〜

私にも倉敷ライブチケットが今日届きましたよ〜〜
みなさんの幸せ書き込みたのしく読ませて頂きました。

家内と参加します、綺麗な街ですので楽しみますが。
私には並んでプレートを取得の任務が有ります。
一脚の椅子に座ってます、声をかけてくださいな〜〜

昨年の今日、この時間、沖縄での初日を終え、那覇の炉端で食事をしてました。
もう一年か〜〜早いですが、又、達郎さんのライブに行けることに、感謝です。
0203 : 今度の週末は大阪です! 名前:たまちゃん 投稿:17/04/10(月) 00:10:44
管理人様、皆様こんばんは。
みなさんのツアー参戦報告をよだれを垂らしながら拝見しておりましたが、
私にとっての今ツアー初参戦の4/15フェスティバルホール公演がいよいよ今週末に迫ってきました!
前回ツアーに続いて参戦初日は大阪スタートだったりします。
チケットも届いて、座席は前回ツアー(1階11列)ほどではないにしても1階21列目で一安心。
大阪の後も倉敷、松江と3連チャンで、本日倉敷のチケットも到着。
倉敷は2階席3列目だったんですが、
座席図確認したら2階左右座席がステージに向かって伸びていて、
3列目はステージからはかなり近そうな感じでこれまた一安心(^^
たぶん明後日あたりに松江のチケット届く予定だけど、
2013年ツアーまで1階席で観れてた松江公演は前々回、前回と連続2階席の隅っこ。
今回はどの辺になるんだろうか?
観れるだけで贅沢を言っちゃいけないのはわかってますが...

また、6月+7/1分の申し込み結果ですが、中野2days、神戸2日目は予想通り惨敗...。
やっぱり中野は厳しいなぁ。
考えてみれば前ツアーの中野2days参戦(12月)はローチケ様様のお陰だったのよねぇ。
で、めげずにすぐに2次募集にエントリーしたのは言うまでもありません(笑)
あと、超久しぶりの土日開催の地元広島公演が3次募集開始だとか...
ひょっとしたら当日券も出たりして...

何はともあれ、今週末の大阪、楽しみです!
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!