【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
下に移動▼
0276 : Tシャツは…… 名前:イッシー 投稿:17/04/23(日) 21:23:41
>管理人様、たまちゃん様

Tシャツについて、ご意見ありがとうございます(^^)
確かに購入すれば、ライブ会場で着たくもなる、記念すべき物は大切に保管したい……

実に10数年ぶりに(他の方のライブでした)お気に入りを購入、着用して
ライブに臨んでみようかと………
年甲斐もなく弾けます~~(^。^)
0275 : Tシャツは着る?着ない? 名前:たまちゃん 投稿:17/04/23(日) 20:07:06
>管理人様、イッシ ー様

Tシャツの件ですが、着る、着ないは別にして、記念に購入されるのもアリかと。
私は2013年のツアー以降、気に入ったデザインは着用分とは別に保管用を買ってます。
妹に「アホか」と笑われておりますが、いいんです。

今ツアーも達郎さんの顔の入ったデザインのやつは、着用分とは別に保管用を購入済みです...笑
0274 : Re: いよいよ横浜 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 18:59:07
> イッシーさん
> いつもTシャツを購入されているようですが着用されるのですか?
> それとも大切に保管されているのでしょうか

全て未開封で保存しています。 … バカでしょ。 (笑)
でもいくつかは、人に譲って残ってないものもあります。
作る側、販売する側からすれば、着てもらったほうがうれしいでしょうけど … 。
0273 : Re: 教えてください 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 18:50:25
> 市川っ子さん
> サイン ... NHK、大阪フェスのなどは、100枚、他は50枚くらいと言っていたと記憶しています

そうでしたか。地方は50枚というのは、あまり多くないですね。
ありがとうございます。貴重さを再確認しました。 (笑)
0272 : Re: 松江終了 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 18:46:58
> たまちゃんさん
> 2010年が抜けているのは、確か島根県民会館が全面改装中だった筈で ...

あぁ、そんなことがあったんですね。自分の記憶に全然ないです。 (^ヘ^;
確かにその時のツアーは、米子でやってますよね。
ありがとうございます。解決しました。
0271 : いよいよ横浜 名前:イッシー 投稿:17/04/23(日) 12:02:49
管理人様、皆様、こんにちは。
倉敷、松江公演、参戦の皆様、ご報告、ありがとうございます。
いよいよ横浜です。2日めに参戦致します。
私にとって定番の開催地、日帰り出来る公演です。祝日なので早めに出かけます。
横浜も倉敷、松江のような大人チックな感じだと思います。
初の3階席ですが慣れ親しんだ会場、前橋、宇都宮よりは気持にゆとりありです。

昨シーズンより初遠征し、今回も行けそうな範囲で遠征してますが日帰り出来るにこしたことはないです。
しかし、掲示板のレポを拝見しながら、次回はどこそこにと想像もしてます。

ちなみに初遠征の新潟は今、思い返すとラッキー尽くしでご当地プレート、サイン、
………アンコールにオマケもありでした(^。^)

新潟以前はグッズスルーでしたが……
管理人様、質問です。いつもTシャツを購入されているようですが着用されるのですか?
それとも大切に保管されているのでしょうか !?
Tシャツ………買おうか……悩んでいます。
0270 : Re: 教えてください 名前:市川っ子 投稿:17/04/23(日) 08:24:38
> KIYOさん
> ご当地プレートと達郎さんのサインって何枚くらい用意されているのか?

PERFORMANCE 2015-2016の時、市川で購入できました。
その時売り場のお姉さんに代金支払うとき何枚あるの?と尋ねたら
今日は50枚と言ってました。

サインは、何年か前にサンソンで質問がありサンプラ、NHK、大阪フェスの
などは、100枚、他は50枚くらいと言っていたと記憶しています。
楽屋入りしてちゃちゃと書く、昔は1日に200、300と書いていたから
50、100なんてへっちゃらと言ってました。

参考まで。
0269 : 松江終了 名前:たまちゃん 投稿:17/04/23(日) 07:07:26
松江公演も無事終了。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
広島と松江は当然新幹線が無いので、日帰りとなると必然的に車移動。
疲れましたが、最高のライヴの後なので構いません。
隣接する駐車場も県外ナンバーを結構見かけました。
で、セットリストはやはり一緒。オマケもなし。
今日も調子は良さそうでした^ ^
去年は確か倉敷か松江でアカペラを弄ってきてたような気もしましたが、
今年はテーマ無しでやりたい曲を演るということから前ツアーのような事はないのでしょうね。
本日2階席の真ん中あたりだったので1階席の状況はわかりませんでしたが、
2階席はどことなくおとなしい感じ、いつも通りの私は浮いてたかも(笑)
思いの外ステージもよく見えて、申し分ない席でした。
段々後退する松江公演の座席、次回は1階席で観たいなぁ(爆)

>新木場ライオン様、管理人様
松江の開催の件、2010年が抜けているのは、確か島根県民会館が全面改装中だった筈で、
その年はお隣(車で30分程度)の鳥取・米子コンベンションセンターで開催したのではなかったでしょうか。
はっきりとは覚えていませんが…
ま、まりやさんの地元なので松江は外せないでしょうね(笑)
0268 : Re: 松江 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:46:41
> たまちゃんさん
> 今日は車なんで、ポスターは買うつもりです

そうなんですよ。 ポスターは結構荷物になるし傷むので …


> tawatawaさん
> リストバンドのお陰で外出、車にポン 荷物なしで参加できました〜〜

荷物があるのとないのとでは、スッキリ感がぜんぜん違います。
車じゃない場合、仕方ないですけどね。
0267 : Re: 教えてください 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:35:06
> KIYOさん
> ご当地プレートと達郎さんのサインって何枚くらい用意されているのか?
> ブラバンCDを購入してもサインはもらえるのでしょうか?

すみません、自分わかりませんので、ご存じの方おられましたら …
でも、枚数については誰もわかりませんよね。関係者でもない限り。
0266 : Re: 松江の公演 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:25:42
> 新木場ライオンさん
> 2008年からのツアーで連続公演されている開催地でしたか。松江は。
> マニアックツアーの時は、開催されましたか。

なぜか、2010年のツアーはなかったです。
http://fine-day.org/20100403.html

マニアックツアー(2014年)はありました。
http://fine-day.org/20140419.html

まりやさんが里帰りするかどうかは分かりません。(笑)

松江公演に飛び入りは … どうでしょう?
自分の記憶にはないですね。
0265 : Re: P.S最初の曲から総立ちは、、 名前:管理人 投稿:17/04/23(日) 06:12:29
> marchinさん
> スピーカーフォンを使わなくなったのがいつからだったのか記憶にありません

言われてみれば … いつからでしょうね?
数年前までは使用していた気がするのですが、自分にもはっきりした記憶がないです … 。
0264 : 松江 良いですね〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/04/23(日) 02:01:59
会場に入りました〜〜良い会場です、倉敷同様に幅広な感じですね〜
24列目右寄りです、高さが丁度達郎さんの少し上、どこでも良く見えると
感じましたね〜

いつもの様にクラッカーを周りの人に配りました、初めての人もおられました
皆さん、タイミングがーと言われますが、気にしない、気にしない
1タイミング遅れても、なんともありません〜〜
ベテランさんの後に続きましょうね〜ストレスの発散、童心に戻っての
クラッカー 一体感を楽しみましょうね〜〜
折角、チケットが当たったのですから、楽しまないと。

いい人の発言の様ですが、今日は並ばなかった分、気楽にたのしめました。

たんぽぽさん 倉敷での物販で、大人買いですねの一言 そーなんです
今回は 最初に購入して 後の参加は 地元を楽しもうと考えました。

倉敷では、リストバンドのお陰で外出、車にポン 荷物なしで
参加できました〜〜

音は最高です、反響音も綺麗に出てますし、いつものキレキレ!
気持ち良く聴き惚れました。

さて、セットリスト 昨年の方が楽しめるし良いなー
ノリも昨年が良かったよ〜〜

なんてね、セトリに文句を言える様になりました〜〜
そんな事はないですよ。 笑笑
今年も素晴らしい!初参加の倉敷では、アレ?と思ったのは確かです。

松江で目から鱗が落ちました〜〜レコードも1回聞いてサイコーなんてナカナカ
聞き重ねて、聞き重ねて、味も良さも出てきます、今年もサイコーですね〜

あんまり言うと競争率が上がりますが、島根、倉敷、良いですよ〜〜
お客さんも上品、大人しめです、その分、シッカリ聴き込めます。
マナーも抜群、達郎さんの親戚も居ます、実に丁寧な仕上がりかな、
とも、感じます。 出雲で会いましょう〜〜

松江でのクラッカーの反応は 予想より多い! でした。

長々とすみませんでした、それだけ素晴らしかったです。
0263 : 教えてください 名前:KIYO 投稿:17/04/22(土) 20:02:08
ご当地プレートと達郎さんのサインって何枚くらい用意されているのか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
後、ブラバンCDを購入してもサインはもらえるのでしょうか?これもご存知の方がいらしたら教えてください。
0262 : 割子そば 名前:tawatawa 投稿:17/04/22(土) 17:37:12
今、到着〜〜
プレートは要らないと決めた瞬間、楽になりましたね〜

本当は欲しいのですが〜師匠の発言どうり〜〜膝が〜〜腰が〜〜
やせ我慢で、買えません〜〜そのぶん目に焼き付けます。

また、書きますが、希望者にチケットと込み込みで販売して下されば
嬉しいです 希望です〜〜
倉敷レポートの前に松江とは エエお客さんや〜〜
なんてね。

初めての松江、名物の割子そばを穏やかに食し、穏やかに参戦〜〜
たまには、ゆっくり良いでしょう〜〜

到着の瞬間、県庁駐車場〜〜ゲートが無い!
通りすがりの奥様に聞くと、良いんです県庁だからね〜
なんだか訳のわからない説明に心配し、係員に聞くと

良いんです県庁だからね〜の答え。 思わずー
県庁だったらなんでも良いんか〜〜い〜と、突っ込みました。

これから会場インですね〜 ご参加のみなさま、よろしくお願いします。
0261 : 松江到着 名前:たまちゃん 投稿:17/04/22(土) 16:10:00
これまで島根県民会館でのライヴ時は、入場まで入口階段前の
ロビーの椅子でまったりしているんだけど、
今回は本人確認の厳格化のせいか、スタッフ用のスペースになってます。
プレートは買わないつもりなんだけど、どっちにしても
本人確認しなきゃならないんで、既に並んでいます。
今日は車なんで、ポスターは買うつもりです^o^
0260 : 松江の公演 名前:新木場ライオン 投稿:17/04/22(土) 10:07:41
2008年からのツアーで連続公演されている開催地でしたか。松江は。マニアックツアーの時は、開催されましたか。
まりやさんの地元ですが、いつも、まりやさんも、一緒に里帰りされるのですか。
松江公演に飛び入りは、なかったですか。今回出雲公演ありますね後半。
飛び入りは、ファイナル。
0259 : スピーカーフォン? 名前:marchin 投稿:17/04/22(土) 08:31:22
正しくは拡声器?メガホン?だと思います
m(__)m
0258 : P.S最初の曲から総立ちは、、 名前:marchin 投稿:17/04/22(土) 08:26:05
最初から総立ちになったらライブ止める、、
って言われてましたが、2008年ライブ活動を
再開された時の広島か松山のオープニングは
最初から総立ちになったのを記憶してます。
当時初参戦だった私は最初からスタンディング?
ってビックリしたのでよく覚えています。
それから、スピーカーフォンを使わなくなったのが
いつからだったのか記憶にありません(^_^;)
判る方いらっしゃいますか?
0257 : 倉敷市民会館 名前:marchin 投稿:17/04/22(土) 07:57:12
倉敷市民会館、無事に楽しめました\(^o^)/オマケ曲は無かったです。
アンコールのシャツが大阪とは違ってました。立つタイミングは大阪より1曲早くて、とまどいました。やはり空席が何席かあり残念
エッと、とまどいました、お一人様参戦も多かったように思います。
初めての会場ということもあり、色々アクシデントはあり反省や後悔もありましたが、来年参戦の予習と思えば(^_^;)
いつもながらよく声が出ていましたが、声がかすれたとこ、上擦ったとこ、数ヶ所ありましたが(厳しい)最高なperformanceを堪能出来ました
本日松江参戦の方々期待以上のステージ楽しみに、早目に会場へGO(*^▽^)/★*☆♪
0256 : 松江市の天気 名前:管理人 投稿:17/04/22(土) 05:39:07
本日4月22日は、島根県民会館(松江市)での公演です。
今日も天気は良さそうです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/32/6810/32201.html

達郎さん・まりやさんの親類の方々、たくさん来られるんでしょうね。
0255 : Re: 倉敷〜〜♪ まだ余韻の中〜♪ 名前:管理人 投稿:17/04/21(金) 12:29:39
> たんぽぽさん
> 一夜明けても〜まだまだ余韻中です〜

よっぽど素敵な倉敷公演だったようですね。
「 ♪ 」 の数が物語ってますよ。 タイトル分も含めて、24個。 (笑)
0254 : 倉敷〜〜♪ まだ余韻の中〜♪ 名前:たんぽぽ 投稿:17/04/21(金) 09:22:58
管理人さん♪
ファンの皆さん♪
tawatawaさん♪
たまちゃんさん♪

一夜明けても〜まだまだ余韻中です〜♪
大人な感じ〜の公演でした♪
たまちゃんさん、そうでしたね〜スタンディングは前の曲から〜♪
静かにテンションが上がってゆく感じが、良かったです♪

数年ぶりに演奏された大好きな曲…
素敵なプロジェクターマッピングの映像…
うるうる…

ホールも素敵でした♪
2階席でも前席から高さがあり、よく見えました♪…見える事も大切〜♪

あちこちに遠征すると、その会場〜会場の雰囲気があり、それも楽しみになってます♪
!千葉から参戦〜ファン歴もシュガーベイブ時代からと話される大御所ファンさんとの話しも弾みました♪

tawatawaさん♪
〉素敵なお姉さま〜
管理人さん♪
〉おぉ!やはり!
!何も出ませんよ〜笑
…ありがとうございます…♪

tawatawaさん♪
明るい方〜♪ 溢れる笑顔で〜短い時でしたが、弾む話に楽しく、ワクワク〜感がアップしました〜♪
お隣で〜グッズの大人買いでしたね〜笑
明日からの怒涛のツアー巡りも〜お気をつけて、楽しんできてくださいね〜♪
ありがとうございました〜♪

ボチボチと余韻残る倉敷を後に…
又明日から頑張れます〜♪
0253 : Re: 倉敷から無事帰還 名前:管理人 投稿:17/04/21(金) 07:45:20
> たまちゃんさん
> 大阪からのいい状態をキープのようで ... お客さんもかなり盛り上がってました

達郎さん、体調のほうもきっといいんでしょう。
このまま良いパフォーマンスを続けていただきたいです。


> 会場スタッフの対応がイマイチ

事情はあるんでしょうが … 準備万全での開場をお願いしたいですね。
0252 : Re: 倉敷〜〜 名前:管理人 投稿:17/04/21(金) 07:35:57
> tawatawaさん
> ホールですがとんでも無く立派!

外観からして立派そうです。 https://goo.gl/En6aMR


> たんぽぽさんに会いました〜〜 素敵なお姉様でした〜〜

おぉ、やはり!


> 10分で始まります〜〜

ライブ、いかがでしたでしょうか?
0251 : 倉敷から無事帰還 名前:たまちゃん 投稿:17/04/21(金) 01:30:16
管理人様、皆様こんばんは。
つい1時間前に倉敷から無事帰還。

本日は2階席とはいえ、かなりステージから近く、
更に自分の前には障害物がない状態で大満足の席でした。
カヴァー曲ではかなり近くに来てくれたし(^^)
達郎さん、大阪からのいい状態をキープのようで、ご本人曰く、丁度聞きごろだとか(笑)
セットリスト自体はオマケもなく大阪と変わらずでしたが、
今日は、例の総立ちになる曲よりも一つ前の曲で会場ほとんど総立ちに。
お客さんもかなり盛り上がってました。
とても満足なライヴでございました。

ただ、大阪の時と違って、会場入ってからの会場スタッフの対応がイマイチ。
本人確認はどうってことなかったけど、今日はグッズは買わなかったので、
会場に入っても一定時間席につけず、着席可能時間になっても案内は無し。
こっちから聞いて入場可能を把握する始末。
更にチケットの半券ちぎってなかったので、「いいの?」とスタッフに問い合わせたら
「どこから入った?」と変に疑われてしまったし。
リストバンド(今日は緑色)ちゃんとしてもらってたのにね...
フェスティバルホールと違って、物販スペースがあまり広くなくて、その対応に
あたふたしていた感じはあります。
残念だったのはそこだけ。

tawatawa様、当方会場に着いたら、既に会場外の入場列がかなりの長さだったので、
会場正面の写真だけスマホで撮ったらそのまま行列に並んでしまいました。
お声かけていただいてたのに、ご挨拶できずに申し訳ありません。

明日(厳密に言えば今日)のお仕事頑張って、明後日の松江公演に臨みたいと思います。
0250 : 倉敷〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/04/20(木) 18:21:07
倉敷、来ちゃいました〜〜
達郎さんのお陰で、日本全国引きずり回されます。
有難いことです、何と、リンゴスターで大阪でお会いした、ご同輩に再会
ビックリです、待ち時間が苦にもならず、東京のポールで再会を誓いました。

で、ホールですがとんでも無く立派!
驚きですね〜岡山の人は幸せですね〜〜

見るからに、音が良さそうですね〜
あとで、感想を〜 あ、たんぽぽさんに会いました〜〜
素敵なお姉様でした〜〜
グッズは当然大人買い、クッキーは2缶、なぜ?

出入り自由で隣の駐車場に入れておくことが出来ました。
ソリャーポスターも綺麗に持ち帰れますよね〜

では、あとで〜10分で始まります〜〜
0249 : Re: 本人確認について 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 16:40:08
> マンボの父さん
> 氏名の字体が、微妙に違っている場合は、どこまでセーフなのでしょうか

“サイトウ”さんは大変ですよね。 斎藤、斉藤、齋藤、齊藤。
ちょっと字が違ってても、写真がどう見ても本人だったら、OKでいいんじゃないでしょうかね。 … ダメ?


> もし「写真と違う」と言われた場合、どう証明すればいいのでしょうか

ありえる話だと思います。
有効期限10年でパスポート発行した人とか、まるで別人になってる可能性もありますから … 。
0248 : Re: 在来線で移動中 / Re: 今から参戦 名前:管理人 投稿:17/04/20(木) 16:26:21
> たまちゃんさん
> tawatawaさん

倉敷公演、思う存分楽しんできてくださいね。 川^o^)
0247 : 本人確認について 名前:マンボの父 投稿:17/04/20(木) 14:34:59
先日の大阪公演で、本人確認が結構厳しかったので、ひと言。
氏名の字体が、微妙に違っている場合は、どこまでセーフなのでしょうか。
私の場合、名前が結構難しい漢字なので、気を使いました。
ファンクラブの登録も、予め修正してもらいました。
「草なぎ」など、最近ひらがな表記の多い人はどうなんでしょう。
それと、もし「写真と違う」と言われた場合、どう証明すればいいのでしょうか。

少なくとも、写真付身分証が無いと、同伴者含め、絶対にアウトの様なので、気をつけてください。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!