【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0112 : Re:遠征します。群馬へ 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 16:30:43
> 市川っ子さん
> 群馬公演 ... 天気予報が・・・雨

あら、ほんとに天気良くなさそうですね。 一日中、弱雨。早朝は湿雪の予報。

前橋市の天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/10/4210/10201.html

天気予報、はずれることを願ってます。

でも、野外ライブじゃなくて良かった。^^; お気をつけてお出掛け下さい。
0111 : Re:はじめまして! 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 16:19:13
> Masakoさん
> はじめての、達郎さんのコンサート。もう既にワクワクして、たまりません!

お気持ち、よく分かりますよ。楽しみですね。


> クラッカー持参は気恥ずかしさから、やめようかと思ったのですが

あ、ぜんぜん恥ずかしくないですから。普通に鳴らしちゃって大丈夫です。


> 突然、書き込みに参加してしまいました

群馬公演終了後、ご感想等また書いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
0110 : Re:なんと、、、、 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 15:57:39
> まゆみんさん
> 宇都宮のチケットが届きました。
> なんと、、、1階1列!! ... ホント、やばいです

おぉ、やりましたね! やばいっすね。(笑)
なにか、イジってもらう作戦とか … 考えます? ^^;
0109 : Re:郡山参戦 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 14:43:00
> Kajidonさん
> ツアー2回目ということでご愛嬌の演奏ミスもありましたが

はい、これが序盤の見どころの1つですよね。
終盤にもなれば、もうミスもないでしょうから。 ^ ^
0108 : Re:いよいよ群馬 名前:管理人 投稿:17/03/25(土) 14:38:51
> イッシーさん
> 座席は1階10列。群馬よりもアップしました

いいですねー。 … 自分なんか毎回後退しっぱなしですよ。(涙)
0107 : ご報告おそくなりました 名前:ルーシー 投稿:17/03/25(土) 12:34:17
管理人様、皆様
こんにちは。先日 初書き込みしたルーシーです。
無事に最終の新幹線に乗ることが出来ました!
ここちゃん。さんのお陰で、歩いても間に合う
んだ!と、安心して最後までライブを楽しむこと
が出来ました^ ^ 本当にありがとうございます。

管理人さん、おみさん をはじめ、参加された皆さ
んの作り出す、暖かくて和やかな雰囲気の中で、
至福の3時間を過ごしました♪
達郎さんは乾燥を気にされていましたが、いつも
通り素晴らしく、演奏もコーラスも最高!!
これから、回を重ねてますます成熟していくので
しょうね。
これから参加される皆さん、極上ライブを思い切り
楽しんで下さいね!
0106 : 群馬地元情報 名前:Masako 投稿:17/03/25(土) 11:07:32
ちなみに、
私は虎柄の地下足袋を履いています。
しかし、
すぐ分かると思います。笑
0105 : 群馬地元情報 名前:Masako 投稿:17/03/25(土) 11:03:39
遠方からの方達も多いと思うので、
地元民から群馬情報です。

明日の公演会場から歩いて5分程度?の場所に、
FM群馬というラジオ局があります。
http://www.fmgunma.com/

そこの1Fは、
AM8:00〜PM8:00までオープンしてる
「クラブエアー」
という一般開放スペースになっていています。

多くはないですが、
椅子や机もあり、
無料で休憩できるスペースです。
BGM代わりに、FM群馬の番組も、終始流れています。

そして、何と言っても、
FM群馬は、
達郎さんのサンデーソングブックの番組も購入しているので、
クラブエアーで、明日の放送も聴けます!

私は、少し早めに行けたら、
クラブエアーでサンデーソングブックを聴き、
ゆっくり休憩してから、会場へ向かおうかな?
とも思っています。

もし、
明日の雨や、寒さ気になる方。
また、
並ぶ予定もなく、会場にずっといたくないという方は、
クラブエアーで休憩という選択も、
視野に入れてはどうでしょう?

会場や、その付近には、
軽い喫茶店等も数店あったと思いますが、ご参考までに :))

では、
皆さんで楽しいコンサートを過ごしましょう!

ちなみに、
もしクラブエアーで、私らしき人間を見つけたら、
お気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。笑

1人参加で、達郎さんのお仲間さんも特にいませんので ( ̄▽ ̄;)

Masakoといいますが、あだ名で30代の男です。

皆さん!
明日は、素敵な日曜日を!!
0104 : ご報告 名前:おみ 投稿:17/03/25(土) 10:44:45
管理人様 

郡山公演17列の端と聞いており、私は2階前方とお伝えしていましたが同じ列で端でした。
近いなぁとは思っておりました。
先程、ライブレポートを読んだところ、な・なんと!隣の席だったんです!
ビックリです。こんなことあるんですね!
引いたと思いますが、私は始めの1.2曲は泣き過ぎなくらいに泣いておりました。
達郎さん登場で嬉し涙、音が入ってきて涙。
2曲目は私の好きな曲で涙。
自分でも泣き過ぎだろうと思いながらも止められませんでした(笑)
変人で失礼致しました。
自分で気が付かず無礼がありましたら、御免なさい。
お伝えしようか悩みましたが、黙っているのは忍びなく…ご報告でした。
0103 : 遠征します。群馬へ 名前:市川っ子 投稿:17/03/25(土) 03:40:01
管理人さま、皆様

今ツアー初、群馬公演です。市川、郡山のレポを拝見しワクワクしています。
でも天気予報が・・・雨  
そうなると寒いでしょうから防寒対策万全で望みます。
日帰りですが、日曜ということで開演が18時と通常より30分早いので
遠征者には助かります。

自分、過去2回郡山公演行ってます。もちろん日帰りで最終東京行き新幹線利用で。
アンコールの前は、時計と睨めっこで新幹線に乗れるか気が気でない状態でした。
早足で15分前頃に駅に到着で安心していたことを思い出しました。

群馬参戦の皆様、当日は楽しみましょう!
0102 : こんばんは 名前:おみ 投稿:17/03/25(土) 01:26:04
Masako様

夢が叶い嬉しいですね!
思いっきり楽しんでください。
達郎さんを想う気持ち充分に伝わりましたよ!
気持ち分かります。
その先の夢も叶えてくださいね☆
グッズのクッキー缶おすすめです。見るたびに気分が上がります!
素晴らしい群馬公演になりますように!


Kajidon様

ファン同士、盛り上がりますよね☆
当日券も数枚あったんですね。驚きです。気づきませんでした。
情報ありがとうございます
どうしても行きかった盛岡公演にハズレて落ち込んでいました。
ダメ元で当日券狙いで現地に行ってみようかなと思っています。
0101 : はじめまして! 名前:Masako 投稿:17/03/24(金) 23:34:04
はじめまして!

私は、
達郎さんを、ちゃんとCDやレコードで聴くようになって、10年くらいです。

その10年間、

「1度で良いから、いつか、本人と同じ空間で生の歌声を聴きたいなぁ。。。」

と、夢見ていました。

・・・そして、ついに明後日、
私の地元群馬で、その夢が叶います!

私、
「山下達郎 PERFORMANCE 2017 」
群馬公演に、行ってきます :))

はじめての、達郎さんのコンサート。
もう既にワクワクして、たまりません!

一人での参加なので、
チケットが当選した当初は、
クラッカー持参は気恥ずかしさから、
やめようかと思ったのですが、、、

「次はいつ参加できるか分からないから、このチャンスは、ムダにできない!
全力で楽しもう!!」

と、
速攻でクラッカーを購入している自分がいました。笑

クラッカー持参&達郎さんのTシャツBを購入して、そして着用して!
コンサートを楽しみます!!

あまりにも嬉しくて。
そして、
この気持ちを表現したくて。

突然、
書き込みに参加してしまいました。

長文、失礼いたしました。
0100 : 今晩は^o^皆様 名前:早川光 投稿:17/03/24(金) 20:17:32
tawataさんの、ご意見私もごもっともと思います。その様な形になれば、良いですね。

まゆみんさんおめでとうございます!頑張って皆さんを引っ張って、弾けて下さいませ!
ただ、3時間半位目の前ですから、首が少し痛くなりますけど、でも何と幸運なんでしょう
思い切り、いじられた、ご報告期待します^o^
0099 : まゆみん様 名前:イッシー 投稿:17/03/24(金) 17:41:36
宇都宮のチケット、最前列、おめでとうございます。
達郎さんにイジられる可能性ありですね(^^)

>まずは、初群馬参戦を…
私も群馬は初参戦です。天気予報はイマイチですが思いっきり、
楽しみましょう〜
まゆみんさんはお車ですか?道中、お気をつけてお出かけください。
私は観光がてら、朝早くJRに乗り、高崎へ、レトロみなかみに乗り換え、
水上に…リターンで前橋です。
ライブ終演後、おそらく自宅まではJRは無理と判断し、ビジネスに宿泊します。
0098 : なんと、、、、 名前:まゆみん 投稿:17/03/24(金) 16:43:48
管理人様、皆様、こんにちは

色々と情報&ご報告を有難うございます。群馬は初参戦ですので、
めちゃめちゃ、早く出発してしまいそうです。車で2時間位ですが、、
イッシー様、宇都宮のチケットが届きました。
なんと、、、1階1列!!思わず何度も見返してしまいました。
ホント、やばいです、、、
まずは、初群馬参戦を楽しみたいと思います。
0097 : チケット 名前:tawatawa 投稿:17/03/24(金) 14:31:53
みなさま こんにちは〜〜

楽しく情報収集させて頂いてます。
当日券が数枚あったとの事、自然ですね〜〜最後の救済ですね。

今回のチケット販売方法、批判も多々有りますが私は歓迎してます。
本当に行きたい人の手に渡ることが大切だと思います。
そして、楽しむ〜〜良い流れですね〜〜

四月二十日の倉敷公演に家内と参加予定でしたが、家内に予定が入り行けなくなり
1枚をキャンセルする事になりました。
こんな形で、その一枚が行きたい人の手に渡る、無駄にならず同行者を募らなくて
も良い、楽ですね〜気も引けません、願わくば、キャンセル料金が安ければ。
また、登録により同行者の変更が可能なら喜びます。

高齢者が多くなりますので、便利でしょうがスマチケの簡素化も希望します。
同じく、寒い日、暑い日も有ります高齢者に応えますので、整理券の対応で
グッズ販売、CD販売、入場列などしていただければ嬉しですね〜

達郎さん、イベンターにご指導お願い致します〜〜
ナンチャッテ、偉そうにゴメンなさい。
0096 : 郡山参戦 名前:Kajidon 投稿:17/03/24(金) 14:03:09
遅ればせながら郡山の感想です。
ツアー2回目ということでご愛嬌の演奏ミスもありましたが、
今までが完璧だったので、かえって親近感を覚えましたよ〜。
当日の新幹線で帰った方々は、本当にお疲れ様です。
私は会場近くのホテルに泊まりましたが、
ライブ後に会場近くの小さな居酒屋に行ったら、
すでにライブ帰りの人が2組、見ず知らずの地元の人でしたが
ライブの話で大盛り上がり!!
(腕にリストバンドをつけっぱなしなので、直ぐに解った)
また郡山での再会を約束して別れた次第です。

いつもは電車や車で直ぐに帰っていたので
コンサートの余韻を皆と熱く共有出来て幸せな時間を過ごせた事を感謝です

入場の厳しさで論議を呼んでいますが、
今日現在、転売屋と思わしき人がチケットを販売している現実がある限り
ますます厳しくなるのは、やむ終えないかも…
今回も数名入場出来なかった人がいたようです。

でも当日券も数枚あったので、もっとビックリ !!

本人以外は絶対に入れないので、本当に行けなくなった人は
直前キャンセルするしかないんですね〜。
0095 : いよいよ群馬 名前:イッシー 投稿:17/03/24(金) 11:59:34
管理人様、皆様、こんにちは。

郡山参戦された皆様の興奮冷めやらぬご報告、ありがとうございます。
私もライブ参戦後はただただ最高ということしか浮かびません。
さあ、いよいよ群馬です。音だけクラッカー準備OK。
新潟以来、約一年ぶり、何という幸せ、ワクワク、ソワソワしてます。
そして、本日、届きましたよ~宇都宮チケット。
まゆみんさん、みっちゃんさんも届いたでしょうか?
座席は1階10列。群馬よりもアップしました。(^^)
前回ツアー時、カナケンも1階10列で達郎さんのお姿、よく観えました。
おかげ様でまた楽しみが増えました。(o^^o)
0094 : Re:皆様、凄いですね。 名前:管理人 投稿:17/03/24(金) 06:13:47
> 早川さん
> 早く来い来いコンサート

乞うご期待。 (笑)
0093 : Re:郡山公演は初めてです 名前:管理人 投稿:17/03/24(金) 06:10:11
> takaさん
> 初めての郡山公演は最高でした

本当に最高でした。
達郎さんも申していましたが、お客さんもいいお客さんでしたね。
0092 : Re:郡山報告 名前:管理人 投稿:17/03/24(金) 06:03:32
> おみさん

細かくたくさん書いて下さって、ありがとうございます。


> すでに30〜40人待っている人が

すみません。 自分もそこに入ってたかもしれません。 多分、入ってました。 ^ ^


> 体力奪われました(笑)
> 修行の様にひたすら並んだかいがありました

はい。行列嫌いな自分にも、相当堪えました。 忍耐力が鍛えられますね。(汗)
0091 : 皆様、凄いですね。 名前:早川光 投稿:17/03/23(木) 22:33:31
皆様の、熱い所ビンビン感じますね〜^o^私もその中の人がですが、皆様の感動が伝わります。早く来い来いコンサート^o^ !
0090 : こんにちは 名前:おみ 投稿:17/03/23(木) 11:23:11
管理人様

郡山いいライブでしたね。
生歌を聴くと思いもしないところで涙したり想いが高まったり。
達郎さんの魅力たっぷりでした☆
三万石の 「 ままどおる、エキソンパイ 」 好きです。
また行きたいですね!当選祈願☆
春だー夏だー達郎だー(^o^)丿


taka様

>カバーは前回の曲の方が盛り上がったかなぁ。
私も同感です。

何度も観たい達郎さんです。
0089 : 郡山公演は初めてです 名前:taka 投稿:17/03/23(木) 09:38:02
初めての郡山公演は最高でした、でも会場までは寒かったです。
入場手続きに時間が時間が掛かって心配でしたが、なんとか4階席にたどり着きました。
2回目の公演という事もあり面白かったです。
カバーは前回の曲の方が盛り上がったかなぁ、次は新潟を目指します。
0088 : 郡山報告 名前:おみ 投稿:17/03/23(木) 02:26:32
管理人様 皆様 こんばんは。

【グッズ・物販】
15時半に会場着。すでに30〜40人待っている人が!気後れしてしまい(笑)落ち着いてから並びました。
郡山では列は分かれておらず、まず本人確認→リストバンド→グッズ購入する(しない)
→ご当地プレートやCD販売でサイン欲しい人は本人確認済列に並ぶ。の流れでした。
体力奪われました(笑)皆さんの達郎さんへの想いは凄いと感心しました。
グッズ販売だけでも早い時間から事前販売して下さると混乱は少なくなると思いますが…。
クッキー缶とマスキングテープ購入。
クッキー缶は実際見ると大き目です。購入予定では無かったのですが可愛いから一目惚れで買いました。
たつろーくんの頭側からクッキー食べました。マスキングテープのアルバム柄は通常マスキングテープの倍の幅でしたよ〜。
CDサイン色紙は17時50分に予定枚数終了しました!欲しい方はお早目にどうぞ。
私は初めてサイン色紙を手にしました。修行の様にひたすら並んだかいがありました。
CD1枚購入でサイン1枚付き。

【ライブについて】
開始時間が定かではないのでお伝え出来ませんが、終演は21時45分頃と記憶しています。
達郎さん『練習してきた』『2回目なので話すことが無く。思いつきで喋っています。垂れ流しです』
『言い忘れがないか見ておかないと(段取りが書かれた紙を見ていました)』
カバー曲後にファンから「もっと唄って!」「唄えー!!」「がんばれー!」など声援があり、
達郎さん『がんばってるよっ!!(怒)』『今日のお客さん面白いね』と言い、別カバー曲をほんの少し鼻歌で軽く唄ってくれました。優しいなぁ☆
達郎さん『お客をいじって、逆にいじられる(笑)』
最後に1列目のファンと握手や手と合わせていて羨ましかったです。
達郎さんに1度でもいいから触れたい。そして、ありがとうを伝えられたらいいなぁ〜(夢です。想い続ければ叶うかな…叶えたい)

サプライズありました!楽しかった!好きな曲が聴けて嬉しく感動の涙でした。
今回は自分が好きな曲を自選。完成度の高い楽曲を選んだとも言っていました。
舞台セット&照明は今迄で1番好みです♪
メンバー紹介で難波さんを『いっぱい間違えた』と紹介していた。私は間違いに気付きませんでした。


ここちゃん。様 ルーシー様

遠くからの参戦。お疲れ様でした。
達郎さん、やっぱり凄いパフォーマンスでしたね!
達郎さんの音楽で癒され元気もらいました♪
帰りの新幹線22時24分発に間に合いましたよね。
新幹線改札口前で佐橋さん、エナさんを見かけました。
私は仙台行の新幹線22時28分発で帰りました。
おそらく改札口ですれ違っていたと思われます。
達郎さんが来るのでは?と改札口で待機しておりましたが、お見かけしませんでした。
ご本人登場しても声かけれないし(かけない)、一礼か会釈が精一杯です。


牛丼大盛様

群馬参戦とのこと。楽しみですね!
準備万端でサンソン後にライブに行けるなんてイイ流れですね☆
牛丼大盛と聞くとキン肉マンを思い出します。そして、ミート君も。
0087 : Re:群馬参戦します 名前:管理人 投稿:17/03/23(木) 01:37:40
> 牛丼大盛さん

群馬公演、3日後に迫りましたね。
参加後、またご感想等書き込んでいただけたら幸いです。
お待ちしております。
0086 : Re:郡山 名前:管理人 投稿:17/03/23(木) 01:34:38
> ルーシーさん

郡山、終わりましたね。新幹線、無事乗れました? (^^;
0085 : Re:本日、ハレの日。郡山へ。 名前:管理人 投稿:17/03/23(木) 01:23:17
> おみさん

グッズ、落ち着いて購入できました? 郡山公演、いいライブでしたね。


> ふくしま名物 「 柏屋の薄皮饅頭と檸檬(れも) 」 おいしいです

三万石の 「 ままどおる、エキソンパイ 」 もなかなかですよ。w
0084 : Re:今年も、ありがたいツアーが、始まりましたね! 名前:管理人 投稿:17/03/23(木) 01:18:04
> 早川光さん

6月と7月の公演に参加されるんですね。
まだ先のことのように感じられるかもしれませんが、あっという間ですよ。
楽しみですね。 ^ ^
0083 : Re:明日郡山参戦。 名前:管理人 投稿:17/03/23(木) 01:29:15
> ここちゃん。さん
> 座席は「4階席」の表示でした。

4階席は実質3階席です。
ライブ終了しましたが、どうでしたか? 良く見えました?
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!