【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0082 : Re:ご無沙汰しています 名前:管理人 投稿:17/03/23(木) 01:09:22
> kanekomaさん
> 郡山公演 ... 楽しいレポお待ちしてます

郡山公演、終了しました。先ほど、帰宅しました。
サイトのほうに、何かしら書きたいと思います。


> 昨日はまりやさんのお誕生日だったですね

そうでしたね。ENAさんがツイートしてました。
ENAさんは仕事のできる人ですね。(笑)
https://twitter.com/ENA0415/status/843504163694698496
0081 : 群馬参戦します 名前:牛丼大盛 投稿:17/03/22(水) 17:11:56
管理人様 皆様 初めてカキコします。
前回の2015-2016に初めて参戦しました(ファン歴は長いのですが・・・)
音だけクラッカー・オペラグラス準備OKです。
幸運にも日曜日ということでサンソン終わりに出かけます。
翌日は休みもとったし待ち遠しいです。
0080 : 帰りの新幹線 名前:ここちゃん。 投稿:17/03/22(水) 17:07:14
ルーシー様

帰りの新幹線、東京行きだと22時24分発ですよね。
実はボクも利用予定なので
さっき、郡山駅から会場まて歩いてみたところ
15分かかりました。

先週の市川の公演時間が3時間10分ほどと
書き込まれていたので、

もし18:40開演〜21:55終了〜22:00会場発で
仮にタクシーが拾えなくても
22:20前には郡山駅にたどり着けるかと思いました。

開演まで1時間半を切りました。
本日も頑張って行きましょう!
0079 : 郡山 名前:ルーシー 投稿:17/03/22(水) 12:47:07
管理人様、皆様 初めまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いております^_^
管理人様の達郎さん関連の豊富な知識、敏速な情報収集に脱帽です。いつも
ありがとうございますm(_ _)m

管理人様、おみ様、ここちゃん様
私も本日参加します。

2013の郡山市民文化センターに初めて参加して、とても熱いお客さんの素晴らしさに感激して
今回も申し込みしたら、当選!
郡山とはご縁があるんでしょうね^ ^
今日は、思い切り楽しみましょう♪
ただ一つ気がかりは、最終の東京行きの新幹線乗れるでしょうか?
0078 : 郡山名物 名前:ここちゃん。 投稿:17/03/22(水) 11:32:38
管理人様、おみ様

本日の郡山ツアー頑張って行きましょう!
クラッカー(煙無し)、オペラグラス(?)など準備万端です。

郡山名物は「酪王」という会社製造のカフェオレとか
カフェオレアイスが美味しいらしいです。
これから東京を出発し、午後早めに入るので現地で探します。

メンバーの皆さんも通例だと当日午後早めに現地に入るんですよね。
どんなパフォーマンスを見せて下さるのか期待ですね!
0077 : 本日、ハレの日。郡山へ。 名前:おみ 投稿:17/03/22(水) 01:47:01
管理人様、皆様。こんばんは。

皆様の物販情報・ライブご報告。ありがとうございました。
「サプライズ」と「カバー」楽しみです。そして、好きな曲が聴けたら嬉しい。
早めに会場到着し落ち着いて購入したいと思います。
後日、ライブの報告致します。
次の群馬公演参戦の皆様へバトンを渡しますね。

>ここちゃん。さん
本日【郡山公演】楽しみましょう!
私も前回2015-2016ツアーで、盛岡公演(キャンセル再販でチケット取れました)を観ました。
感動の盛岡公演でしたよね。最前列!凄すぎです!
ご存知かもしれませんが、ふくしま名物「柏屋の薄皮饅頭と檸檬(れも)」おいしいです。
機会があれば御賞味ください。食べ物の話で御免なさい。
0076 : 今年も、ありがたいツアーが、始まりましたね! 名前:早川光 投稿:17/03/21(火) 22:15:30
皆様盛り上がって来てますねー。私も、達朗さんのコンサートは、83年の福岡市民会館からの参加で、ただ1回だけ86年は、入院にて参加出来ませんでしたが、
後の夏フェス以外は全て参加させて頂いております。最近凄く昔に近いというか、凄く音のグルーブ感がとても良い感じです!
仕事先が中央から地元に戻りましたので、福岡、長崎、佐賀迄位です。中々今迄でも最前列の中央等は、1回だけで、だいたい14.15列目の端の方で参加させて頂いております。
FC枠で佐世保、イベンター枠抽選で福岡が取れました^o^ライブは、まだまだ先ですが、楽しみにして、このコーナーでそれまで楽しまさせて頂きたいと思います。
勿論、ラジオの方も^o^
0075 : 明日郡山参戦。 名前:ここちゃん。 投稿:17/03/21(火) 20:00:36
管理人様はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

小生FC枠で7月の中野サンプラザはリザーブできましたが
それ以外今回は壊滅的な結果で3-5月はどこも取れておりませんでした。

が、先週突然イープラスより明日22日の郡山公演で
キャンセル待ち当選とのメール連絡があり

本日モバチケをダウンロードしましたところ。。。

座席は「4階席」の表示でした。

まぁ会場に入れるだけ良しとすべきかとも思いますが

前回2015-2016ツアーが、盛岡公演最前列(しかも公演2回実施&奥様降臨)とか、
新潟県民会館9列目とか中野サンプラザ12列目とか、
まずまずの座席で観戦できたのでちょっと落胆してました。

そもそもキャンセル席かつ、
郡山会場が2千人以上のキャパがある地方にしては大きい
ホールなので

イープラスの配券システムで自分はキャンセル待ち当選だったけど
プライオリティ低くアロケーションされたんだろうな〜と割り切りましたけどね。

とりあえずは明日楽しんできます!
0074 : Re:ご無沙汰しています 名前:kanekoma 投稿:17/03/21(火) 17:44:01
ジャジャジャジャーンのマッキーさま(笑)
こんにちは
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。

神奈川初日当選してましたか!
おめでとうございます。
楽しみですねー
私もカナケン応募しましたが残念な結果でした。
カナケンには何度か行ってますが、毎回裏道にあるホフブロウで昼食をとってから
参加してました。今年もいけませんでした(泣)
っていうかどこも当選してません!

虎の子FC枠は前回の沖縄千秋楽に味をしめ、今回も8/31の長野千秋楽を
早々に確保しましたが
次が当たりません!

勿論、中野最終公演は応募します!かなりハードル高そうですが
私も再会できることを楽しみにしてます!
マッキーさまも長野千秋楽どうです?(笑)

管理人様
待ちに待った郡山公演が2日後に迫りましたね
又、楽しいレポお待ちしてます!
今回は遠出ではなさそうなので車のトラブルは大丈夫そうですね?(笑)

そういえば
昨日はまりやさんのお誕生日だったですね
千秋楽にまた、まりやさん降臨!期待してまーす
0073 : 出待ち情報をお願い致します 名前:ハッピーマニアック 投稿:17/03/21(火) 15:30:19
今年こそは、ライブ後、出待ちして、サインをゲットしたいと思っております
一昨年、市川公演初日に参加した際、出待ちしたのですが達郎さん帰ってしまいました。
期待せずに待ってみるしか無いのでしょうか?
0072 : うらやましい … 名前:管理人 投稿:17/03/21(火) 03:48:19
> イッシーさん
> 私はライドオンタイム、クリスマスイブが周知される以前のライブを
> たまたま観て、達郎さんのファンになりました

うらやましい。ブレイク前の達郎さんのライブ。貴重な体験ですね。
0071 : とももオバサン様 名前:イッシー 投稿:17/03/20(月) 21:28:53
>達郎さんにイジられたい…
それはごもっとも…胸キュンですよね(^^)
タンバリンはあくまでもあわよくばです。

青森での心温まるエピソード、ありがとうございます。
達郎さんのお人柄が出てますね~
私はライドオンタイム、クリスマスイブが周知される以前のライブを
たまたま観て、達郎さんのファンになりました。
今、時を経てこうして多くの達郎さんファンの皆様と共有することが
出来、本当に嬉しく思います。
それも管理人様の掲示板のおかげです。ありがとうございます。
0070 : イッシー様 名前:とももオバサン 投稿:17/03/20(月) 20:25:24
イッシー様はタンバリン狙いなんですね〜(^^)
私の狙いは達郎さんからイジられたい?!(^^;
数年前の青森だったかな?最前列の真ん中のお客様が中々現れない、、、
それを達郎さんが気にされててMCでどうされたんでしょうね〜とか数回etc色々とコメントされてて、、、
そして1時間過ぎた頃にそのお客様が現れて
達郎さんがニコニコされながら「残業だったんですか?」と話しかけられたんですよ!
あーいいな〜私もイジられたい!と思った次第です(o^^o)
0069 : 管理人様はさすが〜(^^) 名前:とももオバサン 投稿:17/03/20(月) 20:09:29
管理人様は序盤〜中盤〜終盤の聴き比べなんですね。
流石マニアックな管理人様(^^)
私はミーハーです(^^;
最大の夢は達郎さんと目と目が合うことなんです?
0068 : Re:ご無沙汰しています 名前:管理人 投稿:17/03/20(月) 07:52:21
> マッキーさん
> 初出しにカバーありのようですね

今回のカバーも、達郎さんが花道まで来てくれそうな曲らしいので … 期待しましょう。(笑)
0067 : Re:私の願い 名前:管理人 投稿:17/03/20(月) 07:47:45
> とももオバサン
> 私の願いは初日、千穐楽、の参戦 ...

自分的には、序盤、中盤、終盤と、1ツアー3公演くらい参加できたらと思ってます。(実際参加できませんが)
ぎこちない序盤、見ごろの中盤、完熟した終盤と。観比べたいです。
0066 : Re:楽しみ増大 名前:管理人 投稿:17/03/20(月) 07:42:46
> イッシーさん
> 郡山、いよいよですね

はい、2日後に迫りました。楽しみで夜も眠れません。(ウソ・笑)
群馬も1週間を切りましたね。ホント、楽しみですね。
0065 : Re:市川 名前:管理人 投稿:17/03/20(月) 07:35:06
> フランキー・マリさん
> タンバリンは6列目あたりの人がゲットしましたよ

次回郡山では、もう少し達郎さんに頑張ってもらって、17列目(自分の座席列)まで投げて欲しいです。 (^^;;


> FC会員23年目さん
> 前半は硬かったかな?

> taeさん
> これから少しずつ コネコネされていくそうです

序盤はその、こなれてない感が、逆に見どころですよね。ぎこちなさが面白い。(笑)


> 駒蔵さん
> クレジットカードが使えなくなる事案等は ...

利用するつもりでいた人は面食らいましたね。まあ、たまたまなんでしょうけど … 。
0064 : ご無沙汰しています 名前:マッキー 投稿:17/03/20(月) 00:24:38
管理人さま、皆さま、ご無沙汰しています
kanekomaさまに呼ばれてジャジャジャジャーンのマッキーです(古すぎて自分でも恥ずかしい)

市川初日、行きたかった…キャンセル待ち含めて何も引っかからなかった
初出しにカバーありのようですね、妄想の幅が拡がります!

今回はFCで中野最終日、一般発売で初めて当選したのが横浜初日!
今のところ二本確保ですが関東近郊でもう一本!と思ってます
7/8中野の山野楽器協賛、気になってるんですよね

横浜は地元なのに久しぶりの参戦、去年のノリが良かったそうなので今から楽しみです

ところで以前こちらで紹介していただいた牧村憲一さんの「ヒットソング」の作り方、拝読しました
私、達郎さんとは一回り下の世代ですが当時の状況がよく伝わってきて面白かったです
横浜市の図書カードお持ちの方、予約すれば読めますよ!

kanekomaさま、中野の最終日必ず当ててくださいね!
また会場でお会いできるのを今から楽しみにしています
0063 : 共感 名前:イッシー 投稿:17/03/19(日) 22:27:36
>とももオバサン

私も生きているうちに最前列、出来れば真ん中の席で参戦したいです。
あわよくば、タンバリンもゲットしたいです。
0062 : 市川参加 名前:駒蔵 投稿:17/03/19(日) 21:12:49
初演参加の皆様おつかれさまでした!

私も市川参加させていただきました。
前回に続き2回目の市川となりました。
イオンのフードコートで軽食を取り、17:30頃入場列に並び
入場まで約25分程掛かりました。
本人確認、リストバンドを装着し、
開演前に物販を購入しようと列に並んだところで開演のブザーが!
パンフ・Tシャツ・タグを購入し座席へ、程無く開演となりました。

公演内容は他の皆様がお話されているので割愛します。
転売防止の入場方法は良いと思います。

ゲネですので入場列の捌き方(時間が掛かる点)、クレジットカードが使えなくなる事案等は
次回以降改善されると思います。

先週ですが来月も市川文化会館にお邪魔します。(会議に出席の為・・・)

参戦する皆様、楽しんできてくださいね!
0061 : OPUSの件 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/03/19(日) 20:32:29
>FC会員23年目さん
>ことことさん

貴重な情報提供、ありがとうございます。
私はちょうど3週間後の松本で初日を迎える予定ですが、初回盤だと聞いて
もう1枚欲しくなりましたので、是非ゲットしたいです。(笑)
0060 : 私の願い 名前:とももオバサン 投稿:17/03/19(日) 20:25:45
市川参戦の皆様変わらずの素晴らしいステージで良かったですね♪
私の願いは初日、千穐楽、の参戦と
そして前列で達郎さんのお歌とお姿を拝見拝聴です!!
以前の管理人さんのお返事コメントを読み益々そう思った次第です。
生きてる内に実現したら最高ーです(^^)
0059 : ナゴヤのとっつあん様 名前:ことこと 投稿:17/03/19(日) 17:57:49
仕事だったので返信大変遅くなりすみません。FC会員23年目様がお答えして下さったようですね。
とにもかくにも皆様楽しい時間をお過ごし下さい!私は次のサンプラを楽しみに日々がんばります(笑)
0058 : 楽しみ増大 名前:イッシー 投稿:17/03/19(日) 16:27:02
管理人様、皆様、こんにちは。
市川参戦の皆様、臨場感溢れるご報告、ありがとうございます。
まるで私もその場にいたような気持になり、26日の群馬参戦がさらに
楽しみになりました。
さて、皆様、グッズをかなり購入されているようですね。
私はご当地プレート狙いですがその場にいたら、あれこれと目移りしてしまいそう…
ここは冷静にと自分に言い聞かせます。

管理人様が参戦される郡山、いよいよですね。
体調万全に気をつけてお出かけください。
そして夢のような時間をすごされた後のご報告、お待ちしてます。
0057 : 軽いネタバレじゃないですか? 名前:ひとぴ 投稿:17/03/19(日) 14:59:23
達郎さんの衣装の色は私はいつも楽しみにしてます。どんな色なのか。
正直申し上げまして知りたくなかったかなぁ〜と。
0056 : Re:達郎さんの衣装 名前:フランキー・マリ 投稿:17/03/19(日) 12:57:51
新木場ライオン様、衣装は黄色のシャツで登場され、アンコールはブルー系のチェックシャツだったと思います。
0055 : 達郎さんの衣装 名前:新木場ライオン 投稿:17/03/19(日) 11:00:50
初日が終わりました。どのような衣装で、登場され、アンコールでどんな感じに変わられたのでしょうか
0054 : 初日は 名前:tae 投稿:17/03/19(日) 10:33:41
管理人さん、皆様こんにちわ

初日ですので おたがい緊張していますから様子見で 最初はおとなしくしてましたww
達郎さんもいつもより たくさんお話されてたようで 初日ならではの楽しみかな?と感じました。

でも今回の曲目リストは 私がウオークマンに入れていつも聞いてる曲がたくさんあって 内心オぉ〜と感激

これから少しずつ コネコネされていくそうです。楽しみですねY
0053 : 市川参戦2 名前:FC会員23年目 投稿:17/03/19(日) 09:48:12
 フランキー・マリさんに続き、ワタクシも市川に行ってきました。
 ご当地プレートを狙って、やや早めに出たのですが。。残念ながらゲットできませんでした。

 本人確認は確かに厳密でしたね。カミさんがマスクをしていたら顔確認の時にマスクを外す
ように言われてましたから、かなり厳密ですね。

 今回のツアーグッツですが、並んでいる途中で電波障害とのことで「クレジットカード」払い
が難しくなっていました。
 
 今回もパンフ、ポスター、クッキー、ラゲッジタグを買いました。

>ナゴヤのとっつあんさん
 「OUPS」は「初回盤」でした。先着30枚のようですね。

 さて、ライブですが、毎回ながらさすがです。
 フランキー・マリさんがおっしゃっていますが、前半は硬かったかな?
 後半はいつも以上に声が出てました。
 タツローバンドはグルーヴが半端ないですね。昨年以上に素晴らしい。
 カミさんは「コーラスが去年より全然いい。」と言ってました。
 自分はサックスの宮里さんがすごく良かったと思いました。

 忙しい最中に今回参戦しましたが、あと数週間の繁忙期も何とか乗り切れるかな。

 これから行かれる方、今年も達郎さん&バンドメンバーは最高です。
 楽しみにしてください。
 一足先に行ってきました報告です。
 確かに「サプライズ」あります。気が付いたらテンションが上がって熱く、暑くなってました。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!