【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0892 : 8/31オフ会について 名前:ロズベリーカフェ 投稿:17/08/31(木) 00:37:44
当店の書き込みをご覧いただいたり、参加を検討していただいたりありがとうございます。
いよいよ今日31日ですね。
皆様の思い出に残るライブとなることでしょう。

オフ会の参加につきましては、特に連絡なくても大丈夫ですが万が一満席になってしまった
らごめんなさい。定員は20名ほどです。

>いろや様
色々ありがとうございます。残念ながら蕎麦のリクエストには応じることができません。
通常メニューの橙麺生パスタなどでよろしくお願いします。
0891 : オフ会参加 名前:イッシー 投稿:17/08/30(水) 21:07:15
>いろや様
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
おそらく、またとない機会、参加したいと思います。
よろしくお願いします。


>管理人様
暖かく見守っていただき、ありがとうございます。
これから、旅支度します。
早く寝なきゃ………と思っていても、なかなか寝付けそうにありません。
0890 : 長野市の天気 名前:管理人 投稿:17/08/30(水) 19:19:14
8月31日は、長野県・ホクト文化ホールでの、ツアー最終公演です。
ついに千秋楽を迎えることになりました。

3月からの約半年間のツアー、ここまで、あっという間でしたね。
最終公演、どうなりますでしょうか。何かサプライズとか、ありますかね?

参加される方、お天気ご確認ください。

https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20201/3hours.html
0889 : Re: オフ会 名前:管理人 投稿:17/08/30(水) 17:35:08
> イッシーさん
> 私的な事でこの場をお借りしてしまい、すみません

いえいえ。大丈夫ですよ。

オフ会、参加できたらいいですね。 ^ ^
0888 : >No Title 名前:いろや 投稿:17/08/30(水) 16:35:03
>イッシー様 その他お悩みの方々へ

>ふらっと立ち寄ってもOKですか?
>おひとり様の人見知りなもので

そういう方々のためのオフ会にしようとオーナー張り切っています。
私もその一人です。
せっかく遠方からお越しなのですから、おもてなしは万全のお店です。

>会場には事前に予約したほうがいいのでしょうか?

その必要はないと思いますが、皆さんお腹を空かして来られると思いますので、
そういう意味で事前にお電話した方が良いかも知れません。
私はお蕎麦をリクエストしました。
0887 : オフ会 名前:イッシー 投稿:17/08/30(水) 14:44:50
>いろや様
ご親切に詳細な情報、ありがとうございます。
会場には事前に予約したほうがいいのでしょうか?
ふらっと立ち寄ってもOKですか?
おひとり様の人見知りなもので………まだ、迷ってます。


>管理人様
私的な事でこの場をお借りしてしまい、すみません。

さて、千穐楽、サプライズ、期待大です。
個人的にはアンコールの曲、チェンジ前の曲もしてほしいですね〜
欲張りですみません♪♪♪♪♪
0886 : Re: 初遠征、初千穐楽 名前:管理人 投稿:17/08/30(水) 09:53:26
> タモローさん
> サプライズありますかねぇ〜

REBORN とか、聴きたいですね。 ワンコーラスでもいいですよね。
0885 : Re: 金沢歌劇座速報! 名前:管理人 投稿:17/08/30(水) 09:49:16
> ポリケさん
> セットリストは通常バージョン、おまけなしでした

今回のツアーは、セットリスが安定してますよね。
アンコールの一曲が変わったのと、オマケの有り無しくらいですから。

最終日は、何か特別な一曲が、あったりするんでしょうか … ?
0884 : 初遠征、初千穐楽 名前:タモロー 投稿:17/08/30(水) 05:03:05
こんばんは。何年か振りにお邪魔します。
今回のツアー、タイトルどおり関東以外で初!達郎さんです。
千穐楽も初!座席も中々良さそうです。
新幹線の予約とホテルの予約も完璧?です!

サプライズありますかねぇ〜。

オフ会、気になりますねぇ〜。
0883 : >いよいよ千穐楽 名前:いろや 投稿:17/08/30(水) 04:09:28
>イッシー様
>そこからそこから宿泊ホテルまでの移動の時間はどのくらいかかるでしょうか?

およそ歩いて25分。タクシーなら10分位でしょうか。
私、長野県文の前で看板持って立ってましょうか?(笑)←久しぶりに使いました。

タクシーをご利用なら、「長野中央タクシー」と検索してください。
地元では接客の良い会社だと思います。

私もかなりテンションが上がって来ました。
始めての長野千秋楽、嬉しいです。

PS:多分この場所を選んだのには理由があると思ってます。MCで言うかな?
0882 : 金沢歌劇座速報! 名前:ポリケ 投稿:17/08/29(火) 23:15:22
本人確認列、野外でしたが、雨がポツリポツリ、キョードー北陸さんの
ご配慮で屋根付きの場所へ移動、大した雨ではありませんでしたが感謝!
ライブはミサイルの話もちょっとあり、セットリストは通常バージョン、おまけなしでした。
終了後、外はあいかわらずポツリポツリ、でも傘なしでもOKでした。
明後日の千秋楽長野公演がより楽しみになりました。
速報でした。
0881 : いよいよ千穐楽 名前:イッシー 投稿:17/08/29(火) 22:41:15
管理人様、皆様、こんばんは(o^^o)
今宵、ラス前の金沢もきっと熱いライブだったでしょう(o^^o)
フーさんご夫妻様もご満悦でしょうか?
私も初千穐楽を前に遠足が楽しみな小学生みたいにワクワクしています。
また、オフ会のお知らせ拝見し、正直、迷っています。
私も遠征組なので、長野駅近辺のホテルに宿泊します。
土地勘ないのでライブ会場からオフ会会場まで、そこから宿泊ホテルまでの
移動の時間はどのくらいかかるでしょうか?
でも、我が家も管理人様同様、達郎さんには全く興味なし、回りにも達郎さんの
話題で盛り上がる人がいないため、達郎さん好きな方々のお話は興味津々……
せっかくの千穐楽に参戦できるのだから………イッタレーでしょうか♪♪♪♪
0880 : 感謝です。 名前:ゆずしょうが 投稿:17/08/28(月) 19:42:41
管理人様、皆様、こんにちわ。
朝夕、秋を少し感じられるようになりましたね。夏のお疲れ出ておられませんか?
>フーさんご夫妻様
新参者の私にコメント頂きまして、本当に感謝感激であります。ありがとうございます。
大阪フェスティバルホールと、ロームシアター京都での達郎さんしか存じ上げないので、
一度だけでも、聖地☆のサンプラザに行きたいのです。来年よいご縁がありますように。

明日29日金沢、31日長野、参戦されます皆様!素晴らしい時間をお過ごしください。
0879 : 金沢市の天気 名前:管理人 投稿:17/08/28(月) 19:27:48
8月29日(火)は、石川県・金沢歌劇座での公演です。
全49公演中の48本目です。完熟したステージが観れるのではないでしょうか。

金沢公演に参加される方、お天気ご確認ください。

https://tenki.jp/forecast/4/20/5610/17201/3hours.html
0878 : Re: 家に帰ろう 名前:管理人 投稿:17/08/28(月) 19:27:08
> いろやさん
> 店内で流す曲も頼まれ、現在大変困っているところであります

あー … 責任重大な作業ですね。

> 「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」の様な微笑ましい関係だと勝手に想像してます

「 家に帰ろう 」 … 。 倦怠期の歌!(爆)
0877 : 家に帰ろう 名前:いろや 投稿:17/08/28(月) 13:41:50
管理人さま

> シュガーベイブ。リアルタイムで活動してるのを見たかったです。
> 活動期間は1973〜76年ですから、1970年生まれの自分は、一応この世に存在はしていましたが、
> 3〜6歳では … どうにもなりませんでしたね。(笑)

いささかこの掲示板の趣旨と話題がそれて来ましたので、もひとつの方でお話しできればと思います。
しかし色々な方向へ話しが派生して行きそうでとっても楽しいです。私のそばにそういう人がいないので。

以下、ここにふさわしくないのであれば削除してくださいませ。

実は先日、オフ会場のオーナーより来店した方が楽しめる様にと依頼があり、
私の所有している当時のレコード類など幾つかお貸ししました。
達郎猛者にはとてもかないませんが、そこそこのレア物もちょぴっとあります。
中には生後1年と7日の達郎ちゃんの写真を掲載してる雑誌もありました。
奥付を見ると、なるほどオフィシャルの発行元でした。
(達郎氏が良く言うビジネスパートナーの名前でしたから)
更に店内で流す曲も頼まれ、現在大変困っているところであります。

私はもう歳なので、皆様の様に顔文字やカッコ文字は使えません。
ですので、どうか文脈でお察しくださいませ。悪意や悪気は一切ございません。

管理人さまご夫妻は、竹内まりやの「家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)」
の様な微笑ましい関係だと勝手に想像してます。
0876 : Re: No Title 名前:管理人 投稿:17/08/28(月) 06:55:11
> いろやさん
> シュガーベイブ ...

シュガーベイブ。リアルタイムで活動してるのを見たかったです。
活動期間は1973〜76年ですから、1970年生まれの自分は、一応この世に存在はしていましたが、
3〜6歳では … どうにもなりませんでしたね。(笑)
0875 : No Title 名前:いろや 投稿:17/08/27(日) 18:54:49
管理人さま
> うちの奥さんは長渕剛ファンなので、趣味が合いません。
凄いご夫妻ですね。

長渕剛がもっとデビューが早ければ、奥様を達郎に引き込めたかもしれませんね。
と言うのも、その4、5年前はシュガーベイブは専らユイ音楽工房のミュージシャンのコーラスをやっていた時期だったと思います。
遥か昔の雑誌のインタビューで達郎氏は長渕剛氏を呼び捨てにしてたのを覚えています。
0874 : Re: いよいよ、後2公演 名前:管理人 投稿:17/08/27(日) 16:59:12
> フーさん夫妻さん
> 我が家は、夫婦別々に達郎ファンクラブに入っており ...

チケット申し込みの際には、すごい有利ですね。
うちの奥さんは長渕剛ファンなので、趣味が合いません。(ー_ーii

> 金沢歌劇座、長野ホクト文化ホールの報告したいと思っています

よろしくお願いします。 … いよいよラスト2本ですね。
0873 : いよいよ、後2公演 名前:フーさん夫妻 投稿:17/08/27(日) 13:58:01
管理人様、達郎ファンの皆様、ゆずしょうが様、ロズベリーカフェ様
こんにには、皆様お元気ですか、残暑お見舞い申し上げます。

寂しいのですが、いよいよ後2公演でLIVE終了デス。 残念なのですが、
幸いにも、今週2公演とも参戦させて頂きます。楽しんできま〜す。

達郎ファンになってから、40年以上になります。
シュガーベイブのDOWN TOWNを聞いてビックリし、CIRCUS TOWN、LOVE SPACE、LAST STEPを聞いて、
山下達郎の虜になってしまいました。

学生時代は、タツロウさんの曲をバンドでやっていたのが、41年前の事です。
懐かしい思い出デス。
今も、アコースティックギターで LAST STEPやDOWN TOWNを弾きながら歌って楽しんでおります。

昔、(1980年代の前半)中野サンプラザのコンサートチケットは、簡単にとれたものです。
サンプラザで買ったり、プレイガイドで買ったり、いい時代でしたよー
今はチケットを取るのがとても大変です。

我が家は、夫婦別々に達郎ファンクラブに入っており、ファンクラブ枠で
2公演を確保し、後は先行枠、一般枠でなんとかチケットを取っています。
来年のチケットが取れます様に、今から神頼みです。
ゆずしょうが様 来年のサンプラザのチケット取れます様に祈っています。

ロズベリーカフェのオフ会どうしようか、迷っています。
県外からの参戦の為、長野のホテルに宿泊するのですが、
次の日の朝の出発が早いので・ 

金沢歌劇座、長野ホクト文化ホールの報告したいと思っています。
それではみなさん また連絡します。
0872 : Re:8/31長野千穐楽オフ会のお誘い 名前:いろや 投稿:17/08/26(土) 03:41:31
はじめまして、運良く松本に次いで千秋楽長野に当たりました地元民です。
毎回そうなのですがライブ終演後、満足感と同時に空しさと寂しさが襲って来ます。そこへこの度のオフ会とのお話。
管理人さまの了承済みのコメントですし、直接お店の方のお誘いでもあるので、正直悩みましたが、滅多に無い機会だと思い勇気を振り絞ってお邪魔させていただこうかと思っています。
ここで拝見する皆様のパワーの足下にも及びませんが、達郎氏の音楽の話しを直接人と話せると思うと胸が躍ります。

お店には直接メールを差し上げましたので、どうかお手柔らかにお願いいたします。
0871 : 8/31長野千穐楽オフ会のお誘い 名前:ロズベリーカフェ 投稿:17/08/23(水) 21:14:14
達郎さんファンの皆様、初めまして。管理人さんの承諾を得たので書き込みさせていただきます。

こちらを拝見させていただき、達郎さんのライブの素晴らしさ、ファンの皆様が応援する熱き気持ちが伝わってきて、
私も来年のライブがあればぜひ行きたいと強く思っています。

さて、いよいよ達郎さんのライブも長野ホクト文化会館で千穐楽を迎えますね。

ライブコンサート後に一緒に観た皆さんが楽しくおしゃべりできるようなオフ会を開催しませんか?

会場と同じ長野市内で小さなライブカフェを経営しています。午前2時まで営業していて、お店にも達郎さん大好きな
お客様がよくいらっしゃいます。

2日後の9月2日には、コーラスの三谷泰弘esqさんのライブも当店で開催されます。

http://roseberycafe.com/
roseberycafe@gmail.com

是非ご連絡お待ちしておます♪
0870 : 今年より来年は 名前:ゆずしょうが 投稿:17/08/23(水) 16:46:18
今年より来年はもっと暑く、身体も辛く、諸事情も増え。
でも、この耳で、直接、美しい音、美しい声、心に感じたいと、切に思います。
まだ、今回のツアー終わっていませんが(笑)次回は、中野サンプラザに参戦したいと
願っています。2017ツアーラスト、皆様のご報告期待しております。
0869 : Re: 皆さんこんにちわ 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 15:59:15
> ゆずしょうがさん
> 独り参戦の楽さを覚えてしまい(笑) ...

お1人さま、悪くないですよね。
自分のペースで、誰にも気兼ねなく。 自分はいつもそうです。 ^ ^

> 残暑厳しきおり、お身体ご自愛くださいまし

お気遣いありがとうございます。
不快な夏には早く過ぎ去ってもらいたいです。 そうじゃない人もいるかもしれませんが。
凌ぎやすい秋を待つ、今日この頃です。
0868 : 皆さんこんにちわ 名前:ゆずしょうが 投稿:17/08/23(水) 14:14:08
管理人様、皆様、はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
高校2年より達郎さんを心のよりどころにして、早いもので37年。
今回のツアーも、大阪フェスティバルの2デイズ、それぞれに当選させて頂き、独り参戦の楽さを覚えてしまい(笑)
3回参戦して参りました。何度行こうと、何度聴こうと、オープニングが始まってしまうと、なぜかしらもう、終わってしまう悲しさ(笑ってやってくださいまし)
にみまわれ、次のツアーも、達郎さんに逢えるのかしら?と。クラッカーの後かたずけも、階段上がりながら手首にクルクルと。1ファンとして、綺麗にしたいだけですね。
袖ヶ浦までは、行けませんが、またご様子お教えくださいまし。
管理人様、皆様、残暑厳しきおり、お身体ご自愛くださいまし。
0867 : Re: 〜〜後ろには、約2000人居るよ〜〜 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 10:12:07
> 早川光さん
> あんまり酷いと、師匠から直接的注意を受けることがありますが

達郎さんもある程度は我慢されるでしょうけど。
直接指摘されるような言動は、最悪だと思います。
パフォーマンスのほうに影響が出る可能性もありますし … 。
0866 : Re: 気を付けようと思います 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 09:47:56
> さくらこさん
> 私の後ろのカップルの女性の大声に閉口。
> 達郎さんのMCにいちいち、大きな声で反応しており、気になって仕方ありませんでした。

ライブに参加できて、テンション上がっちゃてるんでしょうけど。
自分がされて不快なことは、だいたい他の人も不快に感じますから。
その辺を普通に考えれば、判断は難しくないと思いますが … 。

> どうも音楽関係者のようで、キーボードの難波さんのことについて、うんちく語っていました

悪いことなのかどうかは分かりませんが。他の場所でやったほうがいいと思います。(笑)
0865 : Re: 行きたいな〜〜 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 09:38:04
> tawatawaさん
> クラッカーにしてもどの会場でも、ゴミを拾う姿を見かけます

いいことですね。
できれば、クラッカーを鳴らした人各々が、ゴミを持ち帰ってくれれば、もっといいのですが … 。
0864 : Re: 網走!! 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 09:35:11
> なおなおさん
> 信号機のない「高速国道」約150キロを片道2,5時間かけて ...

パッと見、150キロの速度で走行したのかと思いました。(笑)

> 冷房のない会場で3,5時間!

いくら網走といいましても、人いきれで暑かったでしょうね。
でも、オマケもあったそうで。暑さなんかどこかへ … といった感じじゃないですか?
0863 : Re: 北海道から帰宅して... 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 09:32:35
> 岩井のあきらさん
> 苫小牧参戦後、中一日おいて帰ってきたところです

遠征、お疲れ様です。

> 戻ってきたら湿気の凄いこと

北海道は、ジメジメしてないんでしょうね。
本当に本州は … 夏なのに洗濯物が乾きません。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!