【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
下に移動▼
0435 : ホクト文化ホール、行きます 名前:Hiromina 投稿:17/06/09(金) 21:04:45
管理人様、そして達郎さんファンの皆様こんばんは。

地元2Daysだけで見納めのつもりでしたが、きっと外れるだろうと思って
申し込んだ千秋楽が当選!! ビックリしています。
最近、長野県の方とメール交換していて、少し前に
「きっと、当たらないと思いますが 長野に行きたいです」と書いたのが、
本当になってしまいました。この後、連絡するつもりです。
今年中にもう一度達郎さんに逢えるとは、夢のよう。

岩井のあきらさんへ
私は、締め切り前日の3日の夜に『きっと、激戦だろうな』と思いつつ
2カ所ほど申し込んだ所、長野だけ当選してました。
だから、早いとか関係なく 普通に抽選なのではないでしょうか。
新潟と苫小牧、楽しんで下さい。
0434 : 金沢公演 名前:おみ 投稿:17/06/09(金) 17:37:34
管理人様 皆様
こんばんは。

本日、8月の金沢のチケットがとれました。
苫小牧・網走・千穐楽はハズレました。
欲張りですが、2次で千穐楽が当選すると嬉しいです。
チケットは、ご縁なので…金沢にご縁があったのかなと思っています。

岩井のあきら様
ご希望されていた北海道・苫小牧ゲットおめでとうございます。
私はハズレました。どちらか当たると思って色々調べていたのですが…。
苫小牧は「ほっきカレー」が有名でした〜。
7月13日新潟公演へ私も行きます。楽しみですね☆
0433 : 佐賀公演 名前:九州男児 投稿:17/06/09(金) 17:08:51
管理人さん、皆さんはじめまして!!

本日、8/2の佐賀文化会館のチケットがとれました。
今年は、先行発売もなく一般抽選だけだったのでドキドキでした。

今まで参戦して来られた皆さんの投稿を拝見して
羨ましいかぎりでしたので、嬉しさのあまり投稿してしまいました。

8/2まで待ちどうしいですが、思いっきり楽しみたいと思います。
0432 : 北海道シリーズゲットしました 名前:岩井のあきら 投稿:17/06/09(金) 15:37:34
管理人さん
投稿のみなさん

本日、中野サンプラザ公演を前にして、8月の苫小牧ゲットできました
今ツアーも3回目の参戦が出来ます。
今日、明日参戦の皆さんがうらやましいところですが
新潟まで指折り数えて待ってます。
やっぱり抽選は早い者勝ちですね、27日に昼ジャストの苫小牧だけ
当選でした、2、3分後にアクセス出来た千秋楽はハズレでした
0431 : 東京都中野区の天気 名前:管理人 投稿:17/06/08(木) 18:16:57
6月9日・10日は、中野サンプラザホールでの2Days公演です。
ツアー中盤にしてようやく、今ツアー初の中野での公演です。

お出掛けされる方、お天気ご確認ください。
http://www.tenki.jp/forecast/3/16/4410/13114.html

… 6/10、暑そうですね。 (´ ロ`;)ゞ
0430 : Re: 達郎さんの音楽に目覚めて… 名前:管理人 投稿:17/06/07(水) 15:47:28
> わかさん
> 『joy』を聞いてそのクオリティの高さにまた驚きました

「 JOY 」、いいですよね。
自分も発売された当時、カセットテープにダビングして聴きすぎて、
ヨレヨレに伸ばした経験があります。
「 JOY 2 」 はいつでしょうか。 川−_−ii

> 今まで達郎さんの音楽を知らなかった事をどんなに後悔したか

早めに気づかれて良かった! (笑)

> ライブ終わりましたら、感想を書き込みさせて頂きます!

ぜひお願いします。お待ちしてます。 ^ ^
0429 : Re: 達郎さんのライブの後 名前:管理人 投稿:17/06/07(水) 15:25:56
> FC会員23年目さん
> 91年「さよなら夏の日」アルバム「ARTISAN」から虜になっているので

自分も発売日を待って始めて購入したオリジナルアルバムが 「 ARTISAN 」 でしたので、いまだに
思い入れがあって、いまだに一番好きなアルバムです。

やっぱり、ファンになった時代と特別好きな曲は重なりますよね。
1990年代初期 〜 2000年代初期にリリースされた作品に、特別好きなものが多いです。自分の場合。

http://fine-day.org/20150103.html
0428 : 達郎さんの音楽に目覚めて… 名前:わか 投稿:17/06/06(火) 23:55:05
管理人様、達郎さんファンの皆様はじめまして。
夜分遅くにすみません。

こちらのホームページは度々見ていたのですが、投稿は初めてです。
私はシュガーベイブの『songs』40周年記念盤でその洗練された音楽に衝撃を受け、達郎さんの音楽を聞くようになりました。
それまでは殆どジャズばかり聞いていましたが、達郎さんの『joy』を聞いてそのクオリティの高さにまた驚きました。

ぜひこれは自分の目と耳で体験しなくてはと思い、一般発売で何とかチケットを入手し一昨年東京から会津若松まで遠征。
達郎さんの生の歌声の迫力、バンドメンバーの素晴らしいサポート、最後の『your eyes』の美しさ…ひたすら聞き惚れていました。
今まで達郎さんの音楽を知らなかった事をどんなに後悔したか!

今では達郎さんのアルバムはほぼ買いましたし、サンデーソングブックも毎週欠かさず聞いています。
今年のツアーは松本のキッセイ文化ホールに行きました。松本では1曲めからかなりのお客さんが立ち上がったので、達郎さん曰く
「動揺して歌詞忘れてしまいました」というハプニングも有りました。
若い時の切迫した声も良いですが、今の歌声には落ち着きと深みがあって、それでいて熱いロック魂が感じられるのですから恐れ入ります。

首都圏でのライブ当選は殆ど諦めていたのですが、幸運なことに来週の大宮2日目に当選しました。
スマチケなので、座席はまだ不明ですが…。
ライブ終わりましたら、感想を書き込みさせて頂きます!

達郎さんのファンになってまだ2年、31歳の若輩者ですがどうぞよろしくお願い致します。

わか
0427 : 達郎さんのライブの後 名前:FC会員23年目 投稿:17/06/06(火) 22:51:54
 こんばんは。初日の市川に参加してからもうすぐ3ヶ月。。

 やっぱりもう1本チケット取りたかったという思いになってますが。

 達郎さんのライブって終わった後、なんであんなに優しい気持ちになれるんだろうか。

 素晴らしい歌声、演奏、メンバー、スタッフ、すべてなのでしょうね。

 ものすごく癒されたなぁ、明日から頑張ろうって気持ちになるんですよね。

 自分は91年「さよなら夏の日」アルバム「ARTISAN」から虜になっているので。

 サンソンでハガキ読まれた時(随分昔々・・・誤字を注意されたことがあった。。)

 ちょうど、就活中で叱咤激励をいただいたことがあった。

 これからライブに行く方々、マジでかっこいいですから、楽しんでくださいね。

 それと、達郎バンド今が一番脂が乗ってます。「大トロ」ですっ!
0426 : ひとぴさんへ 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/05(月) 23:52:19
ひとぴさん、学芸員の方と思っていましたが…ハズレでしたね(笑)
おいくつくらいなのかなぁ〜元気ハツラツ、話し倒されそう〜(^_^)a
吉報お待ちしてます!!
0425 : 達郎さんへの想い☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/05(月) 23:00:13
こんばんは。人それぞれ、あと男女でも少し違うのかなと思います。
でもみんな達郎さんが最高だと思ってるってことは確かですね☆
私はいつもこのカキコミを読むと男性と女性は表現が少し違うと
感じてました。管理人さんこの場をお借りして…

ぴいぴいさん、16日当選したら是非待ちながらお会いしたいですね。
金曜日報告します。話すことがたくさんですよ☆
0424 : 牛丼大盛さんへ(*^_^*) 名前:イッシー 投稿:17/06/05(月) 22:26:27
ハイ(o^^o)大宮公演まで10日…おおいにはじけましょう。

本当……長野、ラッキーな結果だといいですね〜〜
0423 : 思い出ぽろぽろ 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/05(月) 20:12:21
管理人さん、皆さんこんばんは。皆さんのメッセージを見てあれこれと思い出しました…
CDやラジオでの特集、出演番組を聴くだけでも嬉しかった日々。
達郎さんはライブの人なんだと実感した初ライブの日。
精神的な事から達郎さんを聴けなかった日々。嫌いになったわけではなく、達郎さんの曲を聴くと辛い…
自分でもどうする事も出来ませんでした…
でも月日が流れラジオをつけたときに感じた、達郎さんがそこにいるという安心感。
生活環境は変わっても達郎さんがいつもいてくれてたんだな〜と改めて思いました。
多分それはこれからも…

ひとぴさん、ニトリ当選するといいですね!私は16日、FC枠での参加です。
時間合わせて待ってましょうか〜♪(´ε` )
0422 : イッシーさんへ(*^_^*) 名前:牛丼大盛 投稿:17/06/05(月) 16:16:27
私のところにも大宮公演チケット宅配されました。
私の席は・・・かろうじて1階   最後尾でしたぁ
あと10日あまり待ち遠しいですね(*^^)v
また、長野公演お互いに当選しましように・・・
0421 : ヒシヒシと 名前:管理人 投稿:17/06/05(月) 08:47:44
> イッシーさん
> うさぎさん
> ゆうこさん
> りよんさん

皆様のタツロー愛(笑)を、ヒシヒシと感じさせていただきました。 ( ̄▽ ̄)★

これからも引き続き、達郎さんを応援していきましょう。
0420 : 一生モノの音楽 名前:りよん 投稿:17/06/05(月) 00:18:48
管理人様、ファンの皆様、こんばんは(^.^)

今まで生きていて、好きなミュージシャンは数々ありました。
でも、音楽性の変化、その人の言動に同調できなくなったことなどあり、
離れてしまいました。
音楽はその人の好みのみで、受け入れられるものだと思います。
あの頃の音や声しか受け入れられないというのも仕方ないかもしれません。
でも、新たなファンを生み出しているのも事実でしょう。
達郎さんファンになって30数年(*^_^*)
ずっとファンでいられるのは、達郎サウンドが私と相性が良いのだと思うし、
ライブやラジオで触れられる達郎さんの人柄や姿勢にずっと同調し続けられているからと思います。
「音楽は大きな力にはならないかも知れないが、寄り添うことはできる」
達郎さんがこの想いをもって彼の音を送り続けてくれる限り、
私にとって達郎さんの音楽は一生モノなのです。
0419 : 今週の金曜日☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/05(月) 00:12:00
管理人さん、ぴいぴいさん。こんばんは〜。確か当選発表は
今週の9日ではなかったかな。私はFCで札幌取らなかったので
もし、当選していたらニトリまでトコトコ行く次第です。
行けたら3時半には会社を出ます。グッズ買いに。ぴいぴいさん
会えたら良いですね(o^^o) FC席なんですよね?私は一般だから
当選しても上だと思います。でもどこで見ても達郎は感動と勇気と
元気をくれますね。私の生活になくてはならない存在です。
当選しますように。6月に入ってなんだかソワソワしてきました笑
0418 : 人生初の山下達郎さん♪ 名前:ゆうこ 投稿:17/06/04(日) 23:40:19
管理人さん、こちらをご覧の皆様、はじめまして。

6月1日の大阪フェスティバルホールに参加しました。
人生初の山下達郎さんライブでした!

いつか生で達郎さんの歌声を聞いてみたいなぁと思っていました。
一般発売が抽選と知り、しかも、ご近所のフェス。
ダメもとでエントリーしてみました!

本人確認も初めてのことで、ライブレポも知りたくて
ネットでいろいろ探してみたところ、こちらを知りました。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました!


私が参加したのは平日だったからかもしれませんが、
本人確認が始まって15分後ぐらいに着きましたが
全く待ち時間なくスムーズに確認していただけました。

職場からフェスまで自転車で数分。
あっけなく本人確認が終わったので、
また自転車で五分の自宅に戻り、お夕飯を作ったり家事を済ませ、
開演10分前にフェス着。
とてもスムーズに座席に着けました。


ライブについて。。。
とってもとっても感動しました!!
以下、今夜FM COCOLOで読んでもらったメッセージです。
リクエストとともに省かれることなく全て読んでくださいました。
私の感動が伝わったんだと思います(笑)


「木曜の夜、人生初の生!山下達郎さんライブを経験してきました!
本当にすごかったです!何もかもが!

中学、高校時代に何度も聞いていた達郎さんが
昔と変わらない歌声で目の前で歌っておられる。
ただそれだけで涙があふれました。

ステージセット、選曲、達郎さんのMCでの言葉、
全てに達郎さんの愛を感じました!

心を込めて感謝、愛を送ること。
目には見えないけど
この夜は見えた気がしました。

感謝の気持ちを言葉で表すこと、心を込めること。
本当に大事だなぁと改めて思った夜でした。」


40歳を越えて、初めて達郎さんに触れて
こんなに感動しているファンもいることを知ってほしくて
思いきってコメントをしました。

ずっとCDで聞いていた達郎さんは素晴らしかった!
変わらないどころか、CDより艶があるお声で深みがあり
本当に楽しい素敵な時間でした。

また、チャンスがあれば参加したいです!
長文、失礼しました。。。
0417 : 少し気になりました。 名前:うさぎ 投稿:17/06/04(日) 21:34:37
35年前に福岡市民会館で初ライブに行ってから30年近く達郎さんのライブには行けずにいました。
2013年位から少し時間が取れるようになり、許す限りですが、一般で運良く参加させていただいてます。
達郎さんも私も歳月が過ぎることにより容姿も声も多少は変わって当たり前だと思いますよ。
でもいつまでも変わらないのは達郎さんが歌に対する真摯な姿勢と応援するファンをいつも大切にしてくれてる事は昔も今も変わってないと思いますよ。
だから私たちも末長く達郎さんを支持するのです。
時と場所によって盛り上がりかたも様々だと思います。
残念ながら達郎さんから去っていく方もいるでしょう。また、私のお友達の様に達郎だからライブに行きたいと言う仲間もいます。
これからも今まで通り応援しましょう!!
今月の福岡サンパレス楽しんできます。
0416 : 私も一言…… 名前:イッシー 投稿:17/06/04(日) 19:53:42
管理人様、皆様、こんばんは。お久しぶりです。

ファン歴20年さんのカキコミ……私も不思議?
その頃のライブの様子を知らないから、今のどこががっかりなのか……
本当にわかりません。
私はもっと昔のライブに初参戦。1979年なので、さすがに記憶は途切れ途切れ……
だけど、こんな音楽あるんだ!歌声、きれい! と心にしっかり残りました。
だから本当にライブ再開が嬉しくて嬉しくて……(^。^)
ライブに参戦するたび、あの懐かしい頃がオーバーラップして言い表せない
感動を与えてくれます。
若くとんがってた達郎さんも良かったけれど、今の声は艶があるし、バンドの
クオリティも高くて、ライブ、1本1本が本当に素晴らしいと思います。
私が参戦した3本め、神奈川県民ホールは今まで観た中でベスト1と言っても
過言でないです。達郎さんのライブは私の宝、達郎さんの音楽に生きる力を
もらっています。

さて、本日、牛丼大盛さんも参戦される15日の大宮チケット、届きました。
1階25列です。神奈川県民ホールで購入したTシャツを着て参戦します。
思いっきり、楽しみます(^^)
また私も千穐楽、長野、申し込みましたー(o^^o)
当たるといいな~~
0415 : そうかも 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/04(日) 19:41:50
管理人さん、ひとぴさんこんばんは。私も女性です。それからひとぴさん、私も北海道在住です。
別枠の話になりますが、勤務地がニトリから五分なんて貴女が羨ましいですヨ。
私は前回仕事が終わってから公演ギリギリにニトリに到着、ひどい目にあいました(苦笑)
なので今回はキッチリ有休を頂きマス。
話が逸れてすみません。でもこんなものです。達郎さんのライブとなると真っ先に行きたいと思う感情。
そこにマイナス要素なんて一つも感じません。
他のベテランアーティストにも同じ批評、非難されてるのかな〜と思うと残念ですね。
0414 : これって☆ 名前:ひとぴ 投稿:17/06/04(日) 17:57:59
3名とも女性なんですかね?
多分、感情ってものですね笑
そうです、二度と行かなければ良いと思いますよー
もちろん(^ー^)ノ
皆さん続々と行かれてて羨ましい〜。
0413 : Re: フェスティバルホール / フェスティバルホールA 名前:管理人 投稿:17/06/04(日) 17:27:29
> anneさん
> ナカムラさん

>お久しぶりです

あら。本当にお久しぶりですね。お二人揃って。
相変わらずタツローさんを最大限に満喫されているようで。
すばらしいと思います。マジで。(笑)

> 大阪に住んでてよかったと思います

そう思えたら、最高ですね。
0412 : Re: “ 復活 夏だ!海だ!達郎だ! ” 名前:管理人 投稿:17/06/04(日) 16:59:32
> おみさん
> プレゼントにつられ、早速、メロディーズ(30th Anniversary Edition)購入しました

CD、すでに持っているけど … ですね。(笑)
0411 : Re: 大阪公演の感想 / 今年のライブ? / なぜ? 名前:管理人 投稿:17/06/04(日) 16:54:33
> JODYさん
> ぴいぴいさん
> ひとぴさん

すばらしいライブだったと感じれば、そりゃまた観たいと思うのは当然ですよね。
多少お金が掛かっても、スケジュール調整が難しくても。

反対に、これは酷い、観るに堪えかねない … と感じたなら、四の五の言わずに
もう二度と観なければいいだけの話だと思います。

酷評したり批判したりするのって、結構、労力というかパワーというか、使いますよね。
そんな酷くて醜いものに対して労力を使うのは、もったいないと思います。
0410 : フェスティバルホールA 名前:ナカムラ マサコ 投稿:17/06/04(日) 09:26:35
お久しぶりぶりですm(._.)m
随分とご無沙汰しておりますお仲間 ↓ です( *´艸`)
6/2 のフェスティバルホール、最高に素晴らしかったてす!!
私にとって、1?2?ってくらいのライブでした。
今回、端っこの席でしたが、目の前まで達郎さんが来て下さり大興奮(/▽\)♪
眠れぬ夜を過ごしました!!
グッツもたーくさん購入してしまいました( ̄▽ ̄;)
開演前には既に購入済みでしたが、ライブが終わって達っあんTシャツを追加してしまいました(*´∀`)♪
コレは着なくては!!と次の日には着てお出掛けしましたが、誰も気付いてくれず( ̄□||||!!
誰か声掛けてくれないかなぁ〜っと期待はしたのですが(;´д`)
いえ、めげずに着続けます!!
9月に映画の主題を聴きに、映画館へGO!!
今から楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
0409 : フェスティバルホール 6/2 名前:anne 投稿:17/06/04(日) 03:30:43
お久しぶりです。大阪フェスティバルホール6/2に参戦してきました。
いまだにふわふわニヤニヤしてます。たっつあんご本人は言うまでもなく、スタッフ、グッズ売り場も混雑なく大満足です。(開演30分前に到着)
所用で会場着に余裕なかったものの、グッズを買い、お仲間にも挨拶に行くことができ、スタッフのみなさんの対応には満足でしたよ。
達郎さんも、さすが大阪、いいお客さんだと満足そうに何度もおっしゃってました。昨日にくらべ、今日は常連さんが多いようなことをおっしゃってたから、
そのへんに昨日は何か様子が違ったのかな?と思いましたが・・・
達郎さんの声、OPUSで聴く若いころの声とくらべて、深みというか味というか・・が加わって、とってもステキです。常にベストな音を届けてくださろうという気持ちが伝わってきます。
いつものスタンディングの曲以外に昔に作られたあの曲(まだ言えませんね)で、踊りたい気持ちMax!たまたまお隣りの方も同じ気持ちだったようで、一緒に立ち上がって、
踊りまくってしまいました。楽しかった!終了後、楽しかったですね。と声をかけあいました。またご一緒できたら、うれしいです。
今回は1会場しか取れなかったですが、次のツアーが楽しみでなりません。
大阪に住んでてよかったと思います。(笑)
0408 : “ 復活 夏だ!海だ!達郎だ! ” 名前:おみ 投稿:17/06/04(日) 02:53:51
管理人様 皆様
こんばんは。

ナゴヤのとっつあん様 山野楽器とのコラボキャンペーン情報ありがとうございます!
プレゼントにつられ、早速、メロディーズ(30th Anniversary Edition)購入しました。
ポスター当選するといいな〜。それよりも、チケット当選が嬉しい(笑)
0407 : なぜ? 名前:ひとぴ 投稿:17/06/03(土) 21:20:46
管理人さん皆さんこんばんは。お久しぶりです。仕事が忙しく書き込みを
全く見ていなかったのですが、久しぶりに皆さんの読んで一言申したいです。
1日に行かれた方、そんなことなぜ言うんでしょうか。不思議です。
私もいろいろ毒づきますが、達郎のことをそんな風に言うのはどうかと。
みんなどんな思いでチケットを取り、どんなに達郎が好きか。
まぁ、ファンの態度は色々思うとこは私もありますが。達郎のことをそんな
風に言うなんて。もっと言いたいことはあるけれど(怒)あんなにファンを
思い、64なんて普通の人ならじいさんですよ。達郎は本当にどんなミュージシャン
より心優しい素敵な人です。これ以上言うと管理人さんにも悪いので(-_-)
声がどーしたっていうんだっ。もしかしたら体調がわるいときもあるかも
しれない。それでも達郎はすごくみんなのために歌っているのだ。
私は再来月を心待ちにしております。達郎が毎年ツアーをしてくれるのが
嬉しくて嬉しくて有り難いですよ。有り難いんです。
0406 : 今年のライブ? 名前:ぴいぴい 投稿:17/06/03(土) 19:56:18
管理人さんご無沙汰しています。ファン歴20年さんのコメント、いつも温厚な管理人さんの辛口コメントに驚きつつ私も一言…
ファン歴20年さんはCOZYツアーからの参加でしょうか?当時とはツアーメンバーの交代もありライブの構成の変化があっても当たり前、ましてや年齢を口にしたら…
20年前と同じなんてバケモノですよ!まぁ達郎さんはバケモノクラスですけど(笑)
かといってライブに来たファンの方達が何をしてもいいとは限りません。
チケット入手、運営に関してもいろいろと不満はあるでしょうが達郎さんはじめツアーメンバー、ライブスタッフはいかなる場所、いつの時もベストパフォーマンスを
目指してる事には間違いないと思います。
私も含めファンの皆さんも今聴いている音に対して謙虚にならなければいけませんね。
札幌ライブまで後二カ月余り、まずはのんびり待つ事にします。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!