【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
下に移動▼
0862 : Re: 49本めチケット 名前:管理人 投稿:17/08/23(水) 09:28:34
> イッシーさん
> 千穐楽チケット、届きました ... かろうじて、1階ですが ... 参戦できるだけで本当に幸せです。

そうですよね。その場に参加できるだけで、貴重な体験です。

> タンバリンは届きませんね〜

最終公演です。達郎さんに、残りの力を振り絞って投げてもらえば … … それでも無理か。
0861 : 〜〜後ろには、約2000人居るよ〜〜 名前:早川光 投稿:17/08/22(火) 21:30:27
管理人様、達郎ファンの皆様

今晩は、盛り上がってますね〜〜
もう少しで、今年のツアーも終わりますが、寂しい〜〜
千穐楽当たりたいですーーう〜〜

氣志團万博あるか!

まぁ、前の方にたまたま幸運で、座らせて頂くと良く分かりますね〜
後ろには、約2000人の色々なファンが居る事を〜〜
前例に、座高の高い方が、いらっしゃると背の低い私等もう頭で見えない
なんて有りますし、後ろのガヤが気になる事も、だから、やっぱり自分なりに
後ろに、横にもある程度気にしながら、鑑賞させて頂いております。

うるさい方は、自分で解って無いんですから、其処はバシッと,すいませんが
他の方もいらっしゃるのでとやわらかく、タイミングを観て注意されたらと、
思います。〜〜あんまり酷いと、師匠から直接的注意を受けることがありますが〜〜

まぁ!楽しく皆様一緒に、盛り上がる時は、盛り上がって、静かに聞く時は、お静かに
クラッシックを聞くので無いけどね〜〜Mcは、回りにも、場の雰囲気にも合わせて〜〜

なんて言えないですが〜〜まぁ大半のファンの皆様は、私よりも解ってらっしゃると思いますが〜〜

まぁ、後二本プラス、氣志團万博皆様盛り上がって行きましょう〜〜

ランらランらん〜〜チケット当たりますように〜〜星に願いを〜〜ん〜〜

〜〜したーー!
0860 : 気を付けようと思います 名前:さくらこ 投稿:17/08/22(火) 13:33:47
連れの具合が悪く、今回初めてひとりで参戦。札幌はずれて苫小牧。なんと生まれて初めて最前列。しかも、達郎さんのキーボードの前。目の前で聞けた「潮騒」感激です。
ただ、今回、1人で行って初めてわかったことがあります。自分では、おとなしいと思いますが、人からはうるさいと、いつも言われている私。
今回初めて、「今まで、周りに迷惑かけていた」ことに気づきました。私の後ろのカップルの女性の大声に閉口。ライブで盛り上がるのはいいのですが、あくまで公共の場。
まるで自分の家でしゃべっているような声のトーンで、とても気になりました。達郎さんのMCにいちいち、大きな声で反応しており、気になって仕方ありませんでした。
自分も今まで、まわりにこんな迷惑をかけていたことに初めて気づき、ひとしきり反省。
後の女性、話の内容から、どうも音楽関係者のようで、キーボードの難波さんのことについて、うんちく語っていました。
やはり、周りのことも考えて、振る舞いたいものです。
0859 : 行きたいな〜〜 名前:tawatawa 投稿:17/08/22(火) 13:16:47
みなさま、こんにちは〜〜

北海道ツアーに参加のみなさま〜〜お疲れ様でしたー
十分に楽しまれたと思います。
自分の最終公演が終われば、ま、良いか〜〜と、思えず、毎日のぞいてます。

あー行きたかったな〜〜旅行気分満載で、雲丹、ホッケ、カレー、ラーメン
食べたかった〜〜

で、達郎ライブ! サイコーですね。
遠征組の帰路で、松山千春さんの飛行機に乗られたお仲間がいらっしゃれば
これも、サイコーですね。

あと2本かな〜まだ来年のツアー予告が出ませんね〜〜出たら、参加の皆様
お知らせください。

クラッカーにしてもどの会場でも、ゴミを拾う姿を見かけますから。
良いお客さんや〜〜

クラッカーと云えば、昨年までは5本100円が、中国の人件費影響で
3本になりましたね〜〜
0858 : 網走!! 名前:なおなお 投稿:17/08/22(火) 10:52:07
8月21日網走市民会館いってきました!
道東太平洋に面した田舎町からほとんど信号機のない「高速国道」約150キロを
片道2,5時間かけて冷房のない会場で3,5時間! でも、最高でした!
今ツアーで最小の会場で立ち見入れて1000人強。
小さいホールだけあって2階席でしたが表情もわかりました。
2015の釧路もいきましたが今回の声のほうが良かったです。
声も体調も良さそうでまだまだいけそうで嬉しかった!
0857 : 北海道から帰宅して... 名前:岩井のあきら 投稿:17/08/21(月) 19:39:56
管理人さん、投稿皆さん

苫小牧参戦後、中一日おいて帰ってきたところです。

苫小牧は非常に暑い(熱い)ライブでした。

もう既に書き込まれているようですが..

たっつあんもメンバーも暑い様子がわかりました、特にアンコール
でステージに戻ってきたときは『冷房がなく.。』と申してました

ただ、客席の反応と盛り上がりは満足していたようで、声も演奏も
今までの中で一番ではないでしょうか? おまけはありませんでしたが。

今日は今頃、初の網走でもスパークルしているでしょうね。

また次のツアーを心待ちして、私の今ツアー、千穐楽になります。

開演前、この掲示板を見ている方に声をかけていただきました、大阪でも
同じステージを見れて本当に良かったですね。

また次のツアーでお会いしましょう。

北海道はとてもすがすがしい陽気でした、戻ってきたら湿気の凄いこと..
0856 : 49本めチケット 名前:イッシー 投稿:17/08/21(月) 19:09:00
管理人様、皆様、こんばんは(o^^o)

達郎さんへの愛ある皆様の思い、ライブのご報告、いつも楽しませていただき
ありがとうございます。
こんな素敵な場を設けてくださった管理人様、感謝です。

北海道シリーズも最終日。
参戦される皆様、どうぞ至福の時間をご堪能ください。
ご報告、楽しみにしています。

さて、私のところにも千穐楽チケット、届きました。
ど真ん中25本めの大宮から待ち焦がれた千穐楽です。
私もかろうじて、1階ですが、後ろから2番めなので、タンバリンは届きませんね〜
でも、参戦できるだけで本当に幸せです。
会場の皆様と共に楽しんで参ります。
とももオバサン様はじめ参戦される皆様 、どうぞよろしくお願いします。
また、キャンセル待ちチケットを申し込まれた方々にも幸運が舞い降りる
こと、お祈りしています。

>たきねぇさん様

遅くなりましたが、氣志團万博、アドバイス、ありがとうございます。
おそらく、千穐楽の感動、醒めやらぬまま、袖ケ浦に行くのではないかと
思っています。
0855 : Re: 金沢、長野、チケット届きました。 名前:管理人 投稿:17/08/21(月) 18:03:19
> フーさん夫妻さん
> 達郎さんから頂いたサインは、我が家の宝物となりました

でしょうねー。

> 今年のチケットは、本当に神がかっております

いい席多いですね。チケット取れるだけでもラッキーなんですが。
還暦のお祝い … ? かもしれませんね。 ^ ^
0854 : 金沢、長野、チケット届きました。 名前:フーさん夫妻 投稿:17/08/21(月) 16:47:30
管理人様、達郎ファンの皆様、こんにちは
一か月ぶりでございます。

新潟公演では、皆様に大変お世話になりありがとうございました。
あの時、達郎さんから頂いたサインは、我が家の宝物となりました。

今年のチケットは、本当に神がかっております。

市川文化会館       1F 17列 左側  
松本キッセイ文化ホール  1F 最前列 右側   達郎さんと握手
大阪フェスティバルホール 1F 20列 左側
新潟県民会館       1F 最前列 ど真ん中 達郎さんにサインをもらい握手

そして昨日届いたチケット

金沢歌劇座        1F 6列  左側
長野ホクト文化ホール   1F 5列  左側

盆と正月が一緒に来たんです。
新潟で運を使い果たしたと思っていたのですが・?
ラス前の金沢、オーラスの長野共 1F一桁列の座席です。

今年私は節目の還暦です。ここまでいろいろありました。
1月に15年飼っていた愛犬がなくなり
7月に 娘が結婚
8月に 健康診断でひっかかり病院へ、(大丈夫です)

達郎さんがコンサートの終わりに言われたあの言葉が心に残ります。

みんな元気で、これからの人生かっこよく生きていきましょう。

今年最後の2公演とても楽しみです。 それではまた
0853 : Re: 千穐楽in長野 / 苫小牧の夜は暑く最高でした 名前:管理人 投稿:17/08/21(月) 06:54:22
> とももさん
> 演奏歌.MC.アンコールとってもとっても楽しみです♪

> チュピローさん
> 達郎さんの声には余裕があり、本当に良かったです

昨日のサンソン夫婦放談で、まりやさんが申していました。
「 40年くらいライブ見てるけど … 一番声が出てるんじゃないか 」 といったことを。

残りの公演も、いいこと間違いなしでしょう。
0852 : 感謝 ( ・ v ・. ) 名前:ともちん 投稿:17/08/20(日) 23:16:57
高魚民さんへ

苫小牧の会場で当日券の事で、お声をかけて頂いた者です。
お声をかけて頂いたおかげで、当日券でコンサートを見れる事が
できました。しかも、最後の1枚の当日券で見れる事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
0851 : 苫小牧の夜は暑く最高でした 名前:チュピロー 投稿:17/08/20(日) 19:36:15
管理人さん、苫小牧の達郎バンドの演奏と音は過去以上に最高でした。
達郎さんの声には余裕があり、本当に良かったです。

網走公演に参加される皆さんも十分に楽しんでください。
0850 : 千穐楽in長野 名前:とももオバサン 投稿:17/08/20(日) 19:27:41
管理人様
達郎ファンの皆様今晩は〜
達郎愛に満ちている皆さんのカキコミに圧倒されています(^^;;
さて
今日千穐楽のチケット届きました!
うーーーん、、、
最前列はやはり夢の夢でした(ToT)
でも初千穐楽です!
演奏歌.MC.アンコールとってもとっても楽しみです♪
0849 : 網走市の天気 名前:管理人 投稿:17/08/20(日) 14:27:42
8月21日(月)は、北海道・網走市民会館での公演です。
収容人員約1100人。今ツアー最少キャパの会場です。

網走公演に参加される方、お天気ご確認ください。
https://tenki.jp/forecast/1/3/1710/1211/3hours.html

北海道シリーズ、最終公演になります。
0848 : Re: 寂しいですね。 名前:管理人 投稿:17/08/20(日) 06:36:05
> ぴいぴいさん
> 閉館前にもう一度行きたいと願うばかりです

来年のツアー、初日北海道というのは難しいでしょうけど、
関東 → 北関東 → 北海道 … くらいの日程ならば、もう一度観れそうですが … … 。
0847 : Re: 札幌2DAYS 名前:管理人 投稿:17/08/20(日) 06:27:24
> 北海道のクマっ子さん
> しぶとく待った結果、入れたのです!

良かったですね。やはり何事においても、ネバることは大事ですよね。

> ファミマもタワレコも無い地方在住です

自分のところはファミマはありますが、タワレコは車で1時間半かけて郡山まで行かなくちゃです。(泣)
近くに、山とか畑なんかはたくさんあるんですけどね … 。
0846 : 苫小牧初演雑感 名前:高魚民 投稿:17/08/20(日) 00:40:54
札幌一日目で終わりかなと今回のツアーは思っておりましたが。なんと苫小牧市民会館の立ち見が当たりました。
秋空のような澄み切った天候のなか確認の列に午後3時到着。その時点で先着30名ぐらいでした。列前にいた中年の男性と列のの外に奥様らしき女性。
これは券無し待機だなと、お聞きするとヤハリ。今の時間なら当日販売可能性に賭けてみたらと。そしてなんと当選wよかっですね。
****, ++++, ‥‥ が聞けて感涙。心臓にクラッカーも達郎さんに初演のところとは思えないとお褒めいただきました。
市民会館ホールは空調がないのでかなりの回数の給水をしておられました。おつかれのことでしょう。
あと網走公演で北ツアーはおわりですね、参戦する方たちは良き日であられんと。
0845 : 寂しいですね。 名前:ぴいぴい 投稿:17/08/19(土) 21:59:43
札幌二日目は初日とはまた違った雰囲気だったようですね。
達郎さんがニトリにお別れをしたとの事、何だか心に沁みました。
札幌近郊在住で遠方へ行く余裕もそれほどなく、達郎さんのライブといえばニトリ、厚生年金会館とずっと一緒でした。
いまわしきオーケストラピットも今となっては思い出です。
閉館前にもう一度行きたいと願うばかりです。
0844 : 札幌2DAYS 名前:北海道のクマっ子 投稿:17/08/19(土) 19:34:57
管理人様、達郎ファンの皆様、はじめまして。

私もニトリ1日目を当日券で入場しました!
毎回札幌は2日間連続で観ていたので2日目はファンクラブで購入、
1日目はいつものように一般で申し込みました。
ところが今回はイベンターメルマガ先行、一般、二次、キャンセル待ち
見事に全滅。

当日、当日券の問い合わせの電話もしましたが無いとのことで
諦めかけたのですが、もう札幌に来ているのだからと16時頃に
直接会場へ行ってみて最後の確認をしてみよう!と決意。
現地でも最初は販売があるか分からないような曖昧な返事でしたが
ちょっと希望を感じたのでしぶとく待った結果、入れたのです!
こんな行動ができるなんて初めてのことで我ながらびっくりです。

チケットがなかなか取れない達郎さんのライブを複数回観たいなんて
欲張りだなぁ…と思いながらも観てしまうと「もう1回!できれば
何度でも…。」となってしまいます(^^;

2日間のライブは歌も演奏も素晴らしい上にサービス精神に溢れた
楽しいステージでした。
特に2日目後半の声量とその伸びやかさは圧巻で、ただただ圧倒
されるばかり。 本当にすごい方です。
来年のニトリ閉館に「今日が最後かも知れないので、このホールに
お別れを」とギターを持ち歌われた時は少し寂しかったです。
もう一度ここで達郎さんの歌が聴けますように。

今回は大阪、札幌2DAYS観ることができました。
残るは氣志團万博です。1人参加です。
こちらの方々と現地でご挨拶できたら楽しいだろうな〜。

ファミマもタワレコも無い地方在住です。
今回の札幌遠征で万博チケットの発券とタワレコで達郎さんの
フリーペーパーゲットも果たしました!
ご当地プレートも「カム・アロング」クリアファイル付きも
全種類買えた!もうこの際何でもできちゃう!達郎パワー恐るべし。

長々とまとまりのない文章ですみません。
周りに達郎ファンがいないので話し出すと止まらない(笑)
0843 : Re: ニトリ二日目夫婦で参加、大満足! 名前:管理人 投稿:17/08/19(土) 16:30:12
> ネコおやじさん
> 「今日はホントに良いお客さんです、気持ちよく演奏できる」と評価して下さり ...

社交辞令とかじゃなく、本心でしょうね。

その証拠に、オマケもあったようですし … 。
0842 : ニトリ二日目夫婦で参加、大満足! 名前:ネコおやじ 投稿:17/08/19(土) 13:11:01
素晴らしいサウンドと達郎さんの絶妙なトーク、ビックリする程の声量に初めて参加した妻も大ファンになってしまいました。達郎さんがクラッカー多発に「さすが札幌!」とすかさずコメント。
「今日はホントに良いお客さんです、気持ちよく演奏できる」と評価して下さり、こちらも終始気持ちの良い最高のライブとなりました!この後参加される皆さんお楽しみに!
0841 : Re: 行ってきました札幌公演2日目! 名前:管理人 投稿:17/08/19(土) 11:49:38
> とらさん
> 前日、何かが有ったみたいで(笑)今日は演奏しやすい

大笑いしてたご婦人の件 … ですね。 (^ヘ^;

> 今日が最後の旧厚生年金での演奏。。。寂しいですね!

来年のツアーも、早い時期に組み込んでもらえれば、もう一度観れそうですから。 … 期待しましょう。
0840 : Re: 苫小牧は晴れ夜は暑くなれ 名前:管理人 投稿:17/08/19(土) 11:40:56
> チュピローさん
> 苫小牧は良い天気みたいです

天気悪いと、体力余分に使いますし、気も滅入っちゃいますし、何よりですね。
ライブ、楽しみですね。 ^ ^
0839 : 行ってきました札幌公演2日目! 名前:とら 投稿:17/08/19(土) 09:34:49
天候にも恵まれ最高のコンサート日和となりました。本人確認時間1時間前に到着
早すぎたと思いましたが、本人確認専用の列がすでにできており、10番目でありました。
話を聞くと皆さんご当地プレート狙いとの事。。我々夫婦もですが(笑)
4時30分本人確認開始と同時に先行販売。今回先行販売は会場内での販売でしたので
開場時間前にすでに会場内におりました!サイン付CD、ご当地プレートは別々の場所にて5時30分販売でした。

前日、何かが有ったみたいで(笑)今日は演奏しやすい。。達郎さん曰く気でわかるそうです。
最高の3時間30分でありました。待った甲斐がありました。
今日が最後の旧厚生年金での演奏。。。寂しいですね!
旧厚生年金での思い出話を聞かしていただきました。
達郎さん有難うございました。来年も札幌公演楽しみにしております。

本日の苫小牧最高気温22度と夕方は寒いと思います。
参戦される方は暖かい服装がよろしいかと思います。
0838 : 苫小牧は晴れ夜は暑くなれ 名前:チュピロー 投稿:17/08/19(土) 08:59:20
本日私は、これから列車で3時間かけ苫小牧に出発です。
苫小牧は良い天気みたいです。
みなさん気をつけて6時まで集合ですよ。
最後まで盛り上がりましゅう。
0837 : Re: 苫小牧いざ出発です / 向かいます 名前:管理人 投稿:17/08/19(土) 08:55:26
> 岩井のあきらさん
> 9時の飛行機で羽田→新千歳に向かいます

> ぼっちさん
> 東京から苫小牧に向かいます

ご苦労様です。お気をつけてお出かけください。
天気もまあ、そんなに悪くないようですね。
0836 : ぼっちさんへ 名前:新木場ライオン 投稿:17/08/19(土) 07:51:03
13回は、具体的にどちらの会場ですか。一般以外にとる方法あるのですか。
ファンクラブ枠以外とかで宜しければ教えてください。当日券を狙いとかですか。
すごい、長野公演も行かれるのですか。
0835 : 向かいます 名前:ぼっち 投稿:17/08/19(土) 06:39:49
東京から苫小牧に向かいます。
今回のツアーは13回目の公演です。
今までで一番遠い会場となります。
0834 : 苫小牧いざ出発です 名前:岩井のあきら 投稿:17/08/19(土) 00:46:32
管理人さん、投稿皆さん

待ちに待った明日の苫小牧公演参戦の為、
明日9時の飛行機で羽田→新千歳に向かいます。
天気予報では札幌地方は滞在する3日間ともまずまずの天気でしたが、
どうでしょうね?
一昨年は北見参戦時雪が積もっていたのに、今回は真夏の北海道
を満喫して参ります。
網走公演の日に戻るのが愛おしいですが。

0833 : 苫小牧市の天気 名前:管理人 投稿:17/08/18(金) 12:10:57
8月19日(土)は、北海道・苫小牧市民会館での公演です。
北海道シリーズ3本目、ツアー46本目の公演になります。

苫小牧公演に参加される方、お天気ご確認ください。
https://tenki.jp/forecast/1/4/2100/1213/3hours.html

… 苫小牧市民会館も、老朽化による建て替えが検討されているらしいですね。
https://www.tomamin.co.jp/news/main/11598/
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!