【 山下達郎 PERFORMANCE 2017 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  達郎 2017  >  掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2017 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  達郎 2017・掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
下に移動▼
0066 : Re:楽しみ増大 名前:管理人 投稿:17/03/20(月) 07:42:46
> イッシーさん
> 郡山、いよいよですね

はい、2日後に迫りました。楽しみで夜も眠れません。(ウソ・笑)
群馬も1週間を切りましたね。ホント、楽しみですね。
0065 : Re:市川 名前:管理人 投稿:17/03/20(月) 07:35:06
> フランキー・マリさん
> タンバリンは6列目あたりの人がゲットしましたよ

次回郡山では、もう少し達郎さんに頑張ってもらって、17列目(自分の座席列)まで投げて欲しいです。 (^^;;


> FC会員23年目さん
> 前半は硬かったかな?

> taeさん
> これから少しずつ コネコネされていくそうです

序盤はその、こなれてない感が、逆に見どころですよね。ぎこちなさが面白い。(笑)


> 駒蔵さん
> クレジットカードが使えなくなる事案等は ...

利用するつもりでいた人は面食らいましたね。まあ、たまたまなんでしょうけど … 。
0064 : ご無沙汰しています 名前:マッキー 投稿:17/03/20(月) 00:24:38
管理人さま、皆さま、ご無沙汰しています
kanekomaさまに呼ばれてジャジャジャジャーンのマッキーです(古すぎて自分でも恥ずかしい)

市川初日、行きたかった…キャンセル待ち含めて何も引っかからなかった
初出しにカバーありのようですね、妄想の幅が拡がります!

今回はFCで中野最終日、一般発売で初めて当選したのが横浜初日!
今のところ二本確保ですが関東近郊でもう一本!と思ってます
7/8中野の山野楽器協賛、気になってるんですよね

横浜は地元なのに久しぶりの参戦、去年のノリが良かったそうなので今から楽しみです

ところで以前こちらで紹介していただいた牧村憲一さんの「ヒットソング」の作り方、拝読しました
私、達郎さんとは一回り下の世代ですが当時の状況がよく伝わってきて面白かったです
横浜市の図書カードお持ちの方、予約すれば読めますよ!

kanekomaさま、中野の最終日必ず当ててくださいね!
また会場でお会いできるのを今から楽しみにしています
0063 : 共感 名前:イッシー 投稿:17/03/19(日) 22:27:36
>とももオバサン

私も生きているうちに最前列、出来れば真ん中の席で参戦したいです。
あわよくば、タンバリンもゲットしたいです。
0062 : 市川参加 名前:駒蔵 投稿:17/03/19(日) 21:12:49
初演参加の皆様おつかれさまでした!

私も市川参加させていただきました。
前回に続き2回目の市川となりました。
イオンのフードコートで軽食を取り、17:30頃入場列に並び
入場まで約25分程掛かりました。
本人確認、リストバンドを装着し、
開演前に物販を購入しようと列に並んだところで開演のブザーが!
パンフ・Tシャツ・タグを購入し座席へ、程無く開演となりました。

公演内容は他の皆様がお話されているので割愛します。
転売防止の入場方法は良いと思います。

ゲネですので入場列の捌き方(時間が掛かる点)、クレジットカードが使えなくなる事案等は
次回以降改善されると思います。

先週ですが来月も市川文化会館にお邪魔します。(会議に出席の為・・・)

参戦する皆様、楽しんできてくださいね!
0061 : OPUSの件 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/03/19(日) 20:32:29
>FC会員23年目さん
>ことことさん

貴重な情報提供、ありがとうございます。
私はちょうど3週間後の松本で初日を迎える予定ですが、初回盤だと聞いて
もう1枚欲しくなりましたので、是非ゲットしたいです。(笑)
0060 : 私の願い 名前:とももオバサン 投稿:17/03/19(日) 20:25:45
市川参戦の皆様変わらずの素晴らしいステージで良かったですね♪
私の願いは初日、千穐楽、の参戦と
そして前列で達郎さんのお歌とお姿を拝見拝聴です!!
以前の管理人さんのお返事コメントを読み益々そう思った次第です。
生きてる内に実現したら最高ーです(^^)
0059 : ナゴヤのとっつあん様 名前:ことこと 投稿:17/03/19(日) 17:57:49
仕事だったので返信大変遅くなりすみません。FC会員23年目様がお答えして下さったようですね。
とにもかくにも皆様楽しい時間をお過ごし下さい!私は次のサンプラを楽しみに日々がんばります(笑)
0058 : 楽しみ増大 名前:イッシー 投稿:17/03/19(日) 16:27:02
管理人様、皆様、こんにちは。
市川参戦の皆様、臨場感溢れるご報告、ありがとうございます。
まるで私もその場にいたような気持になり、26日の群馬参戦がさらに
楽しみになりました。
さて、皆様、グッズをかなり購入されているようですね。
私はご当地プレート狙いですがその場にいたら、あれこれと目移りしてしまいそう…
ここは冷静にと自分に言い聞かせます。

管理人様が参戦される郡山、いよいよですね。
体調万全に気をつけてお出かけください。
そして夢のような時間をすごされた後のご報告、お待ちしてます。
0057 : 軽いネタバレじゃないですか? 名前:ひとぴ 投稿:17/03/19(日) 14:59:23
達郎さんの衣装の色は私はいつも楽しみにしてます。どんな色なのか。
正直申し上げまして知りたくなかったかなぁ〜と。
0056 : Re:達郎さんの衣装 名前:フランキー・マリ 投稿:17/03/19(日) 12:57:51
新木場ライオン様、衣装は黄色のシャツで登場され、アンコールはブルー系のチェックシャツだったと思います。
0055 : 達郎さんの衣装 名前:新木場ライオン 投稿:17/03/19(日) 11:00:50
初日が終わりました。どのような衣装で、登場され、アンコールでどんな感じに変わられたのでしょうか
0054 : 初日は 名前:tae 投稿:17/03/19(日) 10:33:41
管理人さん、皆様こんにちわ

初日ですので おたがい緊張していますから様子見で 最初はおとなしくしてましたww
達郎さんもいつもより たくさんお話されてたようで 初日ならではの楽しみかな?と感じました。

でも今回の曲目リストは 私がウオークマンに入れていつも聞いてる曲がたくさんあって 内心オぉ〜と感激

これから少しずつ コネコネされていくそうです。楽しみですねY
0053 : 市川参戦2 名前:FC会員23年目 投稿:17/03/19(日) 09:48:12
 フランキー・マリさんに続き、ワタクシも市川に行ってきました。
 ご当地プレートを狙って、やや早めに出たのですが。。残念ながらゲットできませんでした。

 本人確認は確かに厳密でしたね。カミさんがマスクをしていたら顔確認の時にマスクを外す
ように言われてましたから、かなり厳密ですね。

 今回のツアーグッツですが、並んでいる途中で電波障害とのことで「クレジットカード」払い
が難しくなっていました。
 
 今回もパンフ、ポスター、クッキー、ラゲッジタグを買いました。

>ナゴヤのとっつあんさん
 「OUPS」は「初回盤」でした。先着30枚のようですね。

 さて、ライブですが、毎回ながらさすがです。
 フランキー・マリさんがおっしゃっていますが、前半は硬かったかな?
 後半はいつも以上に声が出てました。
 タツローバンドはグルーヴが半端ないですね。昨年以上に素晴らしい。
 カミさんは「コーラスが去年より全然いい。」と言ってました。
 自分はサックスの宮里さんがすごく良かったと思いました。

 忙しい最中に今回参戦しましたが、あと数週間の繁忙期も何とか乗り切れるかな。

 これから行かれる方、今年も達郎さん&バンドメンバーは最高です。
 楽しみにしてください。
 一足先に行ってきました報告です。
 確かに「サプライズ」あります。気が付いたらテンションが上がって熱く、暑くなってました。
0052 : 市川参戦 名前:フランキー・マリ 投稿:17/03/19(日) 09:04:27
市川行って参りました。
私はタイミングが良かったようで、比較的並ばずにすみました。
本人確認はいままでで一番厳密だったと思います。他人の身分証ではなかなか難しいのでは?
達郎さん、最初は硬かったような気がしましたが、後半は声もほぐれ会場の雰囲気も最高でした。
タンバリンは6列目あたりの人がゲットしましたよ。
達郎さんのライブの後は、いつも「また明日から頑張ろう」と力もらえます。
本当に感謝です。
これから参戦の方楽しみにしていてください。結構サプライズありです。
0051 : Re:市川でのグッズ販売状況 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:17/03/19(日) 08:58:05
>ことことさん

初日の参加、お疲れさまでした。
「OPUS」の再販があったとのことですが、それは「初回盤」のことでしょうか?
よかったら教えて下さい。
0050 : 市川でのグッズ販売状況 名前:ことこと 投稿:17/03/19(日) 08:29:12
皆様、おはようございます。グッズは大人買いの方が多く、クレジットカードOKでしたが機械の調子が今ひとつで時間がかかり、途中からカードが使用できなくなりました。
またOPUSの再販が各会場先着30枚ありました。それは達郎さんがMCで言っておりました。
0049 : Re:初日 名前:管理人 投稿:17/03/19(日) 04:46:21
> 昔は超常連さん
> CDへのサイン付きはやってました

おぉ、やってましたか。
何のCD買ったら付きますか? それともCDなら何でもでしょうか?


> ことことさん
> グッズ購入列、本人確認列、入場列と3回並びました

今回も複雑なようですね。
やっぱり早めに行くに越したことはなさそうですね。
0048 : Re:ツアーグッズ先行販売 名前:管理人 投稿:17/03/19(日) 04:39:39
> 市川っ子さん
> パンフ、クッキー、TシャツBを購入し退散しました

近くにお住まいで、うらやましいです。
やっぱり TシャツB、いいですよね。自分も購入予定です。
0047 : Re:市川の近くに行ってきました 名前:管理人 投稿:17/03/19(日) 04:39:01
> 岩井のあきらさん
> 仕事帰りに会場を車で一周 ...

隣でタツローライブがあるとなれば、そりゃ気になりますよね。(笑)
0046 : おめでとうございます 名前:tawatawa 投稿:17/03/19(日) 01:09:11
ことことさん
昔は超常連さん

ご報告ありがとうございます。
カバーは何?何て無粋なことは言いません。

ただ、入場列、グッズ、確認など教えていただき助かります。
ご当地プレートを確実に入手するには?
の、参考にさせていただきます。
せめて、記念に日付け、場所を残したいので参考になりますね。

その他のグッズは並びさえすれば、入手出来ると思います。

さて、今回のチケットは人気会場にこだわらなければ、公平に入手
出来るのかな〜とも思います。

座席は運任せですので、あ、イヤ、観れたら、参加できるだけで満足ですから。

来月20日、倉敷に参加がだんだん楽しみになって来ました〜〜
皆さん一緒に楽しみましょう〜〜
0045 : 初日市川、行って来ました! 名前:ことこと 投稿:17/03/18(土) 23:53:17
管理人様、皆様はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
グッズ購入列、本人確認列、入場列と3回並びました。
達郎さんのライブには約35年ほど前から参加していますが、今回もワクワク。 
中には初めてライブで歌う曲や20年ぶりに歌った曲、そしてまさかの曲まで
。初様も楽しんで下さい!
0044 : 初日の結果 名前:昔は超常連 投稿:17/03/18(土) 23:48:05
先ほど終了しました。
達郎さん曰く、今年のツアーはテーマなし、自分の好きな曲、
夏へ向けてみんなを元気にする曲をやることにしたそうです。
具体的にはネタばれになるので言えないですが、カバーありです。

本人確認はきちんとやって、リストバンドを付けられました。
マニアックツアーの時以来でした。
今回の販売方法は転売対策には効果的かも知れないですね、
一般のチャンスが広がったと思います。
自分はFC以外は今の所全滅なので、次は6月分にかけます。

CDへのサイン付きはやってました。
グッズは入場前にタオル、ハンカチ、クッキー、マスキングテープなど
購入しましたが、終了後にもかなりの人が並んでました。

管理人さんはじめ、今後参戦する方は楽しんでください。

0043 : ツアーグッズ 名前:ぴいぴい 投稿:17/03/18(土) 19:18:38
市川っ子さん、いち早くツアーグッズ購入ですか。そうか〜地元ならではの楽しみ方ですね。
複数参加の方なら別日にサイン入りCDを購入し、なおかつ開演前の出囃子も満喫できる…いい方法かと思います。
もし私だったら??う〜ん、ライブ当日に購入ですかね。なんとなく物足りない気がするので。
Tシャツ、クッキー、リングノートあたり…あっ、パンフレットは必須です!
0042 : ツアーグッズ先行販売 名前:市川っ子 投稿:17/03/18(土) 18:03:17
管理人様、皆様初めまして。
はじめて書き込みします。
こちらの掲示板いつも楽しく拝見しております。

私、市川地元民です。このところ地元市川はe+先行で当選してましたので
今回もファンクラブをサンプラにして、一般に賭けましたがなんと
落選。キャンセル待ちまでしましたがダメでした。
結果、今日午後は暇に。ではグッズ先行販売にいこうとチャリで
15時頃いきました。

30〜40人くらいでしょうか。既に並んでいました。
それとは別に本人確認の列もあり50人くらい並んでいました。

15時半きっかりに販売開始。中に入りましたが先頭の人がいつまでも買い終わらない。
何と電波状況が悪くクレジット決済が出来ないとのこと。
「お待ちください。現金だったら早いのですが」とスタッフさん。
自分は現金払いなので問題なかったのですが。
先頭の方は文句言ってました。

個人的意見ですが、洋邦楽ライブ会場での物販の仕切りはいつも
悪いですね。イライラします。
今日だって事前に電波状況チェックしてないかと思います。

結局、パンフ、クッキー、TシャツBを購入し退散しました。
また初日だからでしょうか。パンプ10冊まとめ買い(仲間分?オークション?)
の人もいました。

自分は、このあとゲット済で前橋、神奈川、サンプラ参戦します。
皆様楽しみましょう。
0041 : Re:市川の近くに行ってきました 名前:kanekoma 投稿:17/03/18(土) 18:02:49
岩井のあきら様

こんにちわ
去年のNHKホール以来ですね!丁度1年前でした

仕事帰りに会場を1周しちゃいましたか?
ただ今、仕事中でーす
地元開催に参加できずにちょっぴり悔しい気持ち!同感でございます。
4月のフェス当選!おめでとうございます。
私も2013年のこけら落としライブに行きましたよ
大阪の独特な雰囲気をご堪能してきてください。

私も中野にチャレンジします。
北海道も行きたかったですが嫁に却下されました(笑)

あっ開演の時間ですね
0040 : 市川の近くに行ってきました 名前:岩井のあきら 投稿:17/03/18(土) 17:27:59
管理人さん、皆さん

今回も初日参戦出来ずに、葛西より仕事帰りに会場を車で一周して
船橋の自宅に戻ってきた次第です。

当選者が続々と詰め寄せている感が伝わってきました。
この時間ぼちぼち入場ですね。

4月14日のフェスティバルホールまで我慢です。
市川参戦の方のコメント待ってます。

キャンセル待ちを申し込むか迷いましたが、まずいないですよね。

kanekomaさん

今回は参戦予定はいかがでしょうか?
こちらはNHKもペケでしたので、中野と北海道を目標にしてます。

大阪はゲットできました。
0039 : Re:これから出陣します。 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:27:15
> REオヤジさん
> 千葉市よりご当地プレート欲しさにそろそろ出かけようと思います

なんですか、名前の RE って。思わず笑ってしまいました。www
初日、参加されるんですね。
参加後のご感想等、ぜひお願いします。
0038 : Re:ツアー初日ですね!! 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:25:29
> ぴいぴいさん
> ツアーグッズ ... 今回は女性受けするものが多いですね

言われてみれば、そうですね。 今回は女性がターゲット?
でも、男の自分も買いますけどね。(笑)
0037 : Re:リストバンド復活! 名前:管理人 投稿:17/03/18(土) 17:23:53
> ナゴヤのとっつあんさん
> リストバンド ...

あぁ … ちょっとめんどそうですが、しゃあないか。(笑)
あれ、時間かかるんですよね。
まあ、開場にはなるべく早めに行きましょう。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Copyright © 2017   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!