やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ コンサート ■   【 氣志團万博 2017 】  達郎さんが出演しました。


sponsored links  
 



  ( 2017-09-18 )   山下達郎 : TOPページ


  悪天候の中での開催となりましたが 「 氣志團万博 2017 」 9月16日・17日の2Daysが、無事終了
しました。

2日目、9月17日は、予定通り、達郎さんも出演。

40分という短い時間の中、どんなセットリストが組まれるのか楽しみにしていましたが、下記のような
セットリストになったようです。


1. ハイティーン・ブギ

2. SPARKLE

3. BOMBER 〜 硝子の少年

4. アトムの子

5. 恋のブギウギトレイン

6. さよなら夏の日



コーラスのメンバーとして、まりやさんも登場。 ( 2. 3. 4 で )


通常のツアーの、アンコール部を切り取ったような(?)セットリストに見えます。 … ラストの曲は違い
ますが。

特に達郎さんのファンじゃない人もたくさん集まってますので、その辺を考慮して 「 ハイティーン・ブギ 」
とか 「 硝子の少年 」 とか、誰でも知っている曲を入れたのだろうと、勝手に思ったりもしてます。

フェスでマニアックな曲なんかやっても、達郎さんのファンしか喜ばないでしょうから。


「 雨なので、バラードのないセットリストに変えた 」 といったことを、達郎さんが申していたらしいです
が、快晴だったら 「 僕らの夏の夢 」 なんかが入ったのかもしれませんね。


しかし、圧巻のライブだったようで。

Twitter なんかでも 「 初めて山下達郎を観たけど、凄かった! 」 という人が、結構いるようですし。

いまだに 「 山下達郎は実在した 」 なんてことを言ってる人がいたり。(笑)

Twitter 検索 : 山下達郎 氣志團


一応、8月いっぱいで、今年の達郎さんのツアーは終了していましたが。

今回の氣志團万博への出演が残ってましたので、個人的に何かスッキリしない感がありました。

でも、これでスッキリ。(笑)

完全に今年のツアーはおしまいです。  また来年のツアーまで … 。


山下達郎 楽屋のれん

Instagram 検索 : 山下達郎


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!