【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0167 : Re: 初日、最高 名前:管理人 投稿:18/06/24(日) 13:15:43
> 柏の住人さん
> 初日が初めての経験だったので本当に興奮しました ...

初日と最終日は、一度は参加してみたいです。 自分はまだ未体験。

> タツロー氏は初めての会場だと言っていましたが ...

達郎さんからは、こんな眺めなんでしょうね。 → http://l-s-vr.com/photo/submit/morinohall21a/flic.html
0166 : 初日、最高 名前:柏の住人 投稿:18/06/24(日) 09:52:20
もう既に感想が出てますが、初日が初めての経験だったので本当に興奮しましたね。隣の柏市から車で早めに向かいましたが、
ライブ終了後に各車両のナンバープレートを眺めていたら、「京都」の車がありました。エエ、本当に?と思いますが、この欄を見ていると納得しますね。

で、ライブの感想と言うよりホールの様子を少々。座席数は約2000ですが、左右に歌舞伎のように桟敷席があります。三階席はかなり高さがありました。
一つ一つの席は若干ですが、前席との間隔に余裕が感じられました。音響もよく、オペラハウスをイメージしているようです。
タツロー氏は初めての会場だと言っていましたが、桟敷席もありオペラハウスみたいななんて言っていましたよ。
さあ、今日の松戸市二日目に行く方々、充分に期待できますよ!私も行きたいぐらいです。
0165 : Re:倉敷周南松江 名前:たまちゃん 投稿:18/06/24(日) 07:43:28
れもん様

こんにちは。
私の場合は広島に住んでいるので、中国地区開催のライヴは終わったら一旦広島に帰ります。
今回の場合でいくと、倉敷、周南は平日開催なので、それぞれ午前中仕事して、
お昼からの在来線で現地へ行き、ライヴの興奮冷めやらぬ状態で新幹線で帰ります。
翌日仕事なので。
今回は無いけど、福山も同じ感じですね。
新幹線で30〜40分ですから。

松江へは車で移動。新幹線無いので。
今まではライヴ終了後、車で帰路につき、夜中の1時半頃に広島へ戻って
翌日仕事してましたが、50過ぎたらさすがにキツイ。
たまたま今回は土曜開催なので、松江に泊まるプランにしています。
空いた時間で出雲大社に行ってみようかな?

すいません、参考になりませんが、こんな感じです。
0164 : Re: チケット発券 名前:管理人 投稿:18/06/24(日) 05:53:59
> たまちゃんさん

良席、最高ですね。
運は定量などとも言われますが、たまちゃんさんには当てはまりませんね。
相変わらず運がよろしいようで … うらやましいです。 (´・∀・`*)イイナ〜♪
0163 : Re: いよいよ来週 名前:管理人 投稿:18/06/24(日) 05:46:10
> イッシーさん

通院、リハビリ、大変ですね。
引き続き、無理をせずに … 。
0162 : Re: イベンター先行 名前:管理人 投稿:18/06/24(日) 05:44:11
> フーさん夫妻さん
> 座席は、ファン倶楽部枠よりイベンター枠の方が、良席の確率高いデスよー
> 昔はファンクラブの席とても良かったになー〜−〜

ですよね。 残念なことです … 。
0161 : Re: 終わりました / 初日 名前:管理人 投稿:18/06/24(日) 05:42:24
> 牛丼大盛さん
> 市川っ子さん

お疲れ様でした。

今日のサンソンで達郎さん、昨日のライブについて
「 うまくいってるはず 」 と、言われるでしょうね(笑)。
0160 : 初日 名前:市川っ子 投稿:18/06/24(日) 04:13:39
初日終了しました。
いいとこ取り+少し変えたで3時間。最高でした。
少し変えたところが、お楽しみです。
0159 : 倉敷周南松江 名前:れもん 投稿:18/06/24(日) 02:29:14
管理人様 ファンの皆様 こんにちは。

近隣の都市だけどそれぞれ中1日あいている場合
ツアーのように移動と観光でもして時間を消化するのでしょうか?
宿泊費や交通費もかさみますが、自由になる時間も必要です。

達郎さん一行について廻るよ〜という方はどのくらいいらっしゃるんでしょう。

たまちゃん様よかったらお話聞かせていただけませんか。
0158 : チケット発券 名前:たまちゃん 投稿:18/06/23(土) 23:53:20
管理人様、皆様 こんばんは。
いよいよ始まった2018ツアー。
初日はどうだったのでしょうか?

で、再来週からの中国地方3か所(倉敷・周南・松江)のチケットを発券完了。
全て一桁列!
なかでも通算6回目の参戦になる松江公演、Maniac Tour以降3回連続2階席が続いて
年々後退してたのだけど、今回は5年ぶりの1階席、しかも2列目をゲット!
2階席の間違いじゃないかと何度も見直したけど、間違いなく1階席。
素直に嬉しいです(^^)
ライヴが待ち遠しいです!!

ちなみに、6/29のNHKホールのキャンセル待ちの結果を待ってますが、なんか運を使い果たした感もあるので、
こっちは駄目でしょうね(^_^;)
0157 : いよいよ来週 名前:イッシー 投稿:18/06/23(土) 23:22:13
管理人様、皆様、今晩は。
私も連日、掲示板を楽しみに拝見しています。

ツアー初日に参戦された皆様、至福な時間を過ごされたかと思います。
私も29日、NHK,遂に1週間を切りました。
ワクワクはもちろん、なぜかドキドキもしてます。

さて、前回、親子で怪我に見舞われたと書き込みました。
おかげさまで私の肘も昨日のレントゲンで主治医からOK、息子も退院しました。
息子はもうしばらくは通院、リハビリですね。なので、今ツアーは日帰り出来る
範囲内で申し込みをしています。。

>いろやさん
昨年、千穐楽オフ会ではお世話になりました。
長野、今回は見送りましたが、機会がありましたら伺いたいです。
ロズベリーカフェオーナー様にもよろしくお伝えください。

さあ、カナケン、中野、チャレンジです。どうか当たりますように………
0156 : イベンター先行 名前:フーさん夫妻 投稿:18/06/23(土) 22:47:30
管理人様、ハッピーマニアック様、達郎ファンの皆様今晩は、

遂に初日、始まりましたね。松戸参戦の皆様が羨ましいです。
私たち夫婦は、7月28日の神戸が2018初参戦なので、35日後となります。
今回のセットリストはいかがなものか楽しみデス。

さて、イベンター先行枠の件ですが
ソーゴー東京の有料会員に今から申し込みをなされても、9月分は締め切っていると思います。残念
10月分は、まだ間に合うかもしれませんが、会員入会と先行予約の同時入会予約は多分、ダメだったと思います。
一度電話でソーゴー東京に聞いてみて下さい。

10月分の一般発売受付期間が、7月28日〜8月5日となっていますので
ちょっと無理かな???
来年からが、間違いないと思います。

私は、ファン倶楽部と、ソーゴー東京と、キョードーに2〜3入っています。
年会費が¥20,000位かかります。大変デス。
タツロウさんのチケットは全て抽選となっていますので、外れる事も多々有ります。
都会より地方の方が、確率は高いです。
座席は、ファン倶楽部枠よりイベンター枠の方が、良席の確率高いデスよー
昔はファンクラブの席とても良かったになー〜−〜
最近は、2階席なんて当たり前みたいですね。

早くコイコイ神戸国際
0155 : 終わりました 名前:牛丼大盛 投稿:18/06/23(土) 21:41:15
定刻より 10分遅れで スタート 雨が凄くて 駅から遠いので
との 事でしたm(__)m
残念ながら オマケ サプライズ
なかったです(>_<)
0154 : Re: 再入場 名前:管理人 投稿:18/06/23(土) 18:21:00
> 市川っ子さん
> リストバンド無しとのこと ...

イープラスの入場方法のページをよく見てみたら、
確かにリストバンドを付けるとはどこにも書かれていません。

http://eplus.jp/sys/web/irg/tatsuro18/index.html

今年はリストバンドなしということですね。
0153 : 再入場 名前:市川っ子 投稿:18/06/23(土) 17:24:11
管理人さま

再入場不可の紙が貼ってありました。
会場スタッフに聞いたら今回リストバンド無しとのこと。
ただ、バイトの方かな?不確かですが?
0152 : 入場完了です 名前:市川っ子 投稿:18/06/23(土) 17:14:36
雨が強くなったので、30分前倒しで本人確認がはじまりました。気が利いてます。
リストバンドありませんでした。別室での本人確認が出来なかったので
松戸だけでしょうか?
結局、ホールの廻りは何もないので入場列に並んだらプレートが買えてしまい、
その後、CDに並んだラストサイン色紙がGetできちゃいました。

> 牛丼大盛さん
先頭にいた男性の方がでしたか。
自分は、扉が開くまでホール内のベンチに座ってました。
もう少しですね。楽しみましょう。
0151 : Re: 森のホールに到着です / 俺も到着してます 名前:管理人 投稿:18/06/23(土) 17:05:26
> 市川っ子さん
> 牛丼大盛さん

開演、もうすぐですね。 さぞかしワクワクでしょう。 ^ ^
リストバンドがないということは、再入場不可なんでしょうか?
0150 : Re: 祝♪PERFORMANCE 2018 発進 / グッズキター / いよいよ始まりますね! 名前:管理人 投稿:18/06/23(土) 16:59:40
> りよんさん
> ザンバラバンバンバンになっている髪を切りに ...

髪、一体どんな状態ですか(笑)。
NHK公演まで1週間を切りましたね。東京まで、お気をつけてお出かけください。


> Tawatawaさん
> ネット ...

荷物になるのを避けるために通販で購入するか、それとも配送料節約のために荷物を持つか …
なかなか難しい選択です(笑)。


> 北海道のクマっ子さん
> ドゥー・ワップナゲッツなどを鑑賞しながら楽しみに待ちます♪ ...

そのドゥー・ワップナゲッツですが、発売再延期がないことを願ってます。
… 7/25に本当にでるんでしょうか?(汗)
0149 : No Title 名前:牛丼大盛 投稿:18/06/23(土) 16:47:45
リストバンドがない
0148 : いよいよ始まりますね! 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/06/23(土) 15:43:46
管理人さま、達郎ファンのみなさま、こんにちは。
グッズも発表され、初日公演まであと数時間!

私はニトリ2日目です。
まだ少し先ですが、新曲、映画「未来のミライ」
ドゥー・ワップナゲッツなどを鑑賞しながら
楽しみに待ちます♪

ニトリ文化ホール(旧北海道厚生年金会館)は
今年9月で閉館しますが、今回のツアーが
間に合って良かったです。
昨年のニトリで達郎さんは新ホールの設計は
フェスティバルホールと同じところなので…
と仰っていたような…?
なので次回はきっと新ホールでやってくださると
思っています。

これからツアーが始まるのに次回の話は早すぎですね(^^;
もうすぐ始まるライブ、楽しみです!
0147 : 俺も到着してます 名前:牛丼大盛 投稿:18/06/23(土) 15:26:51
ご当地プレートは買わないから
グッズは先頭で購入(笑)
今はレストランでマッタリ中ですm(__)m
0146 : 森のホールに到着です 名前:市川っ子 投稿:18/06/23(土) 15:02:01
管理人さま、みなさま

いよいよ2018ツアースタートです。
先ほど、車で着きました。既にホール地下駐車場は満車。
外の駐車場に止めることができました。

入場待ちの列は、50〜60人位でしょうか。
グッズは、10人位です。
ただ雨が降ってきまして、傘ささなければいけないのが
難点です。

どのようなセトリになるのかワクワクドキドキです。
参戦される方、楽しみましょう!
0145 : グッズキター 名前:Tawatawa 投稿:18/06/23(土) 13:42:27
書き込みの翌日に発表でしたねー
通販も有りとの事、早々に登録させて頂きましたが。

不思議なもので、無いとネット使えよ!と思うし。
有ると、やはり現場で買いたいなぁ、思い入れもひとしおだしな〜
勝手なものです。

感心したのが眼鏡ケースです、ま、アリなんですが、説明に老眼鏡を
入れるのにも便利 との説明に 思わず笑ってしまいました〜〜

参戦の皆様、張り切って お楽しみくださいませ〜〜
0144 : イベンター先行について 名前:ハッピーマニアック 投稿:18/06/23(土) 11:29:34
フーさん夫妻さんへ
詳しい説明、ありがとうございました。
2番目のイベンター枠について詳しく知りたいのですが
ソーゴー東京の有料会員になれば、9月、10月のサンプラザのチケットも
早めにゲット出来るのでしょうか?

ちなみに、フーさん夫妻さんはどちらのイベンターに会員登録されているのでしょうか。教えて頂ければありがたいです。
0143 : 祝♪PERFORMANCE 2018 発進 名前:りよん 投稿:18/06/23(土) 10:08:34
管理人様、ファンの皆様、おはようございます(^.^)

ごぶさたしております。
こちらのサイトの情報や皆様の書き込みを、楽しみに拝見しております。
ダブルワークの日々を過ごしており、なかなか書き込みまでには至りませんが、
ツアー開始となると、やっぱりいつもと違う元気が出てくるものですね♪

私は今のところ、29日NHKホールのみ当選しております。
地元新潟は、今年1日だけの開催のせいかGETできず(T_T)
(いつもは2daysのうち1日はとれたんだけどな〜(´・ω・`))
キャンセル待ちに賭けてみたいかと。
今日の神奈川や中野の受付も、がんばってみたいと思います。

今年のグッズはタンバリンが無くて、ちょっと寂しいです。
お箸は可愛いので複数買って、そのうち1つは保存版にしようと思います。
メガネケースも重宝しそう。
いつも買うグッズは、パンフとポスターとクリアファイルですね。
グッズはオンラインで買って、サイン付きCDを優先にしようか、思案中です。

明日はザンバラバンバンバンになっている髪を切りに行って、
ひさびさの東京行きに備えたいと思います(*^_^*)

本日からのライブにご参加の皆様、思い切り楽しみましょう♪
0142 : Re: グッズ買えるね! / ツアーグッズ / 準備万端 名前:管理人 投稿:18/06/23(土) 06:41:11
> バナナ大好きっ娘さん
> お箸には笑ってしまいましたが買おうかなと ...

> ぴいぴいさん
> オマケで飴かな〜

お箸。使うのがもったいないですね。
飴。こちらも食べるのがもったいないです。

自分だったら、永久に未開封のままかも。
飴は食べないとヤバいか。(笑)


> 牛丼大盛さん
> セットリスト作ってニヤニヤしようかな ...

昨晩、ニヤニヤされました?(笑)
0141 : 準備万端 名前:牛丼大盛 投稿:18/06/22(金) 18:32:42
いよいよ ツアー初日 準備万端です
明日は 群馬からの遠征ですから 往復切符
もちろん チケット 良席ですが 一応 オペラグラス
それに クラッカー(必需品)


今夜は 何しようかな?自分なりにセットリスト作って
ニヤニヤしようかな(笑)
0140 : ツアーグッズ 名前:ぴいぴい 投稿:18/06/22(金) 16:42:02
ツアーグッズ、やっと公開になりましたね!
80年代っぽいデザインになってる様で。
手堅くパンフ、一筆箋、オマケで飴かな〜笑
0139 : グッズ買えるね! 名前:バナナ大好きっ娘 投稿:18/06/22(金) 15:47:30
今回はツアー初日から買えますね!これで並ぶのが少なくなって
みんな楽になりますね。お箸には笑ってしまいましたが買おうかなと
思ってます。一筆箋も使いやすそうですよね。今日はJOY1.5を聴きながら
ワクワクしてます。
0138 : 2018 ツアーグッズ 名前:管理人 投稿:18/06/22(金) 12:14:44
2018 ツアーグッズ、公開!

http://shop.fannect.jp/tatsuro/
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!