【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0137 : 分かりました〜〜 名前:Tawatawa 投稿:18/06/22(金) 02:01:13
フーさん夫妻さん

丁寧に説明をありがとうございます。

意味がやっと分かりました〜〜笑笑
ファンクラブは10年程前に失効しちゃいました〜〜

で、イベンター枠ですが、外タレ用にUDOに加入してますが、確実にソコソコ
の席が確保出来ます 武道館スティングはセンター15列目、リンゴスター5列目
右端とか、あくまで外タレです、達郎さんを主催してくれると嬉しいですが
無理です、全てに費用を払うのは無理ですね〜

従いまして、兎に角 カレンダーに印を付けて気長に一般抽選に賭けます、
5本も応募すれば1本くらいは何とかですねーま、それも楽しくなりました。

残念ながら〜〜の中に〜〜用意出来ましたを見つけると喜びも倍ですよ。

幸い沢山のライブも有りますから、コレが早いもの勝ちのネットなら先ず
無理ですからねー

神戸の初日 楽しみます〜〜クラッカー準備万端です。

チケット、クラッカー と色々議論も有りますが、ま、みんなで盛り上げましょう。

グッズ発表〜〜早く〜明日かな?
0136 : 開演前と開演後 名前:FC会員24年目 投稿:18/06/21(木) 23:07:50
 皆様こんばんは。ライブもうあと少しとなりましたね。

 ワタクシの開演前&開演後ですが、それなりに早めに行って並ぶのですが、もっと早く来ている方々
がいるので、普通なのかなぁと。。

 一度だけ、クラッカーを忘れて近所のお店に行って遅刻しそこないました。。
 クラッカーは是非とも持って行って下さい。(初めて参加される場合の方)

 グッズはパンフは必ず買います。後はその時の気分と「ノリ」とお財布と相談です。

 会場に入ると、私はまず全体を見渡し、音楽やっていたクセと言いますか。。PAを見てしまいます。
そして、時々、入っている「カメラ」も見ちゃいますね。

 達郎さんのライブは何よりもとにかく「いい音」でライブをおこなってくれます。

 それからステージセット、スタッフさんが「茶色フェンダー」の音チェックしてる時もあったり。

 ひと通り見たら、かかっているドゥーワップ聴きながら「パンフ」を読みます。

 終わってからは食事、これまでは「吉野家」「かつや」割とがっつりしたもん食べてます。

 終わるとなんかすごく腹が減るんですよね。(笑)
0135 : イベンター枠(プロモーター枠) 名前:フーさん夫妻 投稿:18/06/21(木) 15:43:00
ハッピーマニアック様 こんにちは

説明が、長く難しくなりますので簡単に、???
まず、e+、スマチケ、ファミリーマート等は、チケットを整理して発券しているだけで、
実際に山下達郎さんのLIVEコンサートを興行しているのが、イベンター(興行主)です。
興行主=ソーゴー東京、キョードウ東北等

達郎さんのチケットを購入する場合
1番早く予約出来るのは、ファンクラブ枠 1人1公演 2名まで
サンデーソングブックで、ツアーの発表前約1週間に、封書にて連絡があります。

2番目に先行予約出来るのが、イベンター枠(イベンター会員 年会費5000円位)抽選制 地方は取れます。


3番目に先行予約出来るのが、e+、チケットぴあ等(年会費無料)抽選制 なかなか取れません。

そして、一般発売、キャンセル待ちとなります。

事前に予約が取れるだけで、チケット発券は、すべていっしょになります。
ファンクラブの募集は、現在休止中とのことです。
各イベンター会員募集すべて大丈夫ですが、今から申し込みを行っても、
今年のツアーには、間に合わないと思います。

次のツアー発表の前にイベンター会員になることを、お勧めします。

松戸参戦の皆様、もうすぐですね、座席は???
初日の感想お待ち申し上げます。
0134 : イベンター先行って何? 名前:ハッピーマニアック 投稿:18/06/21(木) 11:12:07
フーさん夫妻に質問です
>イベンター先行
って何ですか?
e+で一般発売する前に、購入できるのでしょうか。
ちなみに、NHKホールなどは、ソーゴー東京などで事前に発売などがあるのでしょうか。
よろしければ教えて下さい。
0133 : 食事 名前:管理人 投稿:18/06/21(木) 07:51:28
自分は、ほぼ郡山か仙台にしか参加しないので、会場まではいつも車です。
列に並ぶ前(午後2:30くらい)にコンビニでパンとかおにぎりとか適当に買って、車の中でパクパクと。
この時点から水分はなるべく控えます。熱中症にならない程度に。もちろんトイレ対策です。

終演後はどこにも寄らず、真っすぐ帰宅です。食事は家に帰ってから。素っ気なくてつまらないですね(笑)。
0132 : 開演前、終演後 名前:フーさん夫妻 投稿:18/06/20(水) 17:00:37
管理人様、皆様、お久しぶりです。

いよいよツアーが始まりますね、心ウキウキ、ワクワクです。
私達の参戦は、7月28日神戸が最初なので、まだ先の事です。
昨年、一昨年と初日の市川に2年連続参戦していましたが、今年は娘の
お産予定日と重なり、3年連続初日はあきらめた次第です。

開演前の過ごし方ですが、ご当地プレート購入の為、開場2時間に並び
並んでる時に、コンビニで買ったサンドイッチ等を食べております。
水分は、開演2時間前までに取っています。
公演時間が長いので、初めて参戦する方は(要注意)
途中の休憩は無いので、3時間30分 我慢して下さい。
トイレは必ずです。

遠征の時は、終演後まだ空いている、居酒屋にて必ず一杯やります。
終わった後の、達郎談義を夫婦で楽しんでいます。
そして、次のLIVEまで、あと何日か指折り数えてベッドでぐっすりおやすみなさい。

ツアーグッズ発表、多分21日かな?
0131 : 開演前の過ごし方 名前:ぴいぴい 投稿:18/06/20(水) 14:16:39
開演前に夕食食べてます。
開演後は列車の都合上即帰宅しないといけないので必須です。
待ち時間を考えたら早めですけどそこそこしっかりと。
昨年、開場してからロビー内でパン等を食べてる人を見かけて、その手があったか!と思いましたが
みんながそうするわけにもいかないですね。笑

その後はほぼ管理人さんと同じです。
でもサインなしでもCD買います。笑
グッズはパンフは絶対買います。
会場入って舞台の雰囲気見て、出囃子聴きながらパンフ読んでる時。
楽しみの一つです。

管理人さん、ありがとうございます。
至福のひととき、 満喫します。
0130 : 開演前の過ごし方 夕食は? 名前:マンボの父 投稿:18/06/20(水) 11:39:00
ライブ前に悩むのが、夕食を何時とるかです。
達郎さんの場合、終演が10時近くになりますので、開いている飲食店も少ないし、
帰宅の電車・バスが無くなる恐れがあります。
かと言って、あまり早い時間だとお腹が空いていないし・・・

最近は、大阪フェスティバルホールのビルの飲食店で、6時頃食べる様にしていますが、
皆さんはどうしてますか
0129 : Re: 開演前の過ごし方 名前:管理人 投稿:18/06/19(火) 13:56:35
> いろやさん
> ライブ開演前の過ごし方 ...

(1) CD販売の列に並んで、サインをゲットするために、すでに持っているCDを再度購入(笑)。

(2) グッズ販売の列に並んで、それなりにグッズ購入。(そんなにたくさんは書いません)

(3) 必ずトイレへ。

(4) 会場に入り座席に座って、Doo-Wop を聴きながら、パンフレットに目を通す。そのうち開演。

こんなところです。まあ、普通だと思います。
0128 : Re: なかなか〜 名前:管理人 投稿:18/06/19(火) 13:44:28
> Tawatawaさん
> サンソンで新曲が中々掛かりません〜〜

来週、オープニングテーマのほうがオンエアされるそうです。楽しみです。

> グッズ発表まだかなぁ〜

多分22日発表だと思います。もうすぐです。
0127 : 開演前の過ごし方 名前:いろや 投稿:18/06/19(火) 09:25:43
度々書き込んで申し訳ありません。
ライブに行けるとなったら嬉しくて嬉しくて済みません。

できれば達郎ライブに行き慣れている皆様にツアー開始前にお伺いしたい事がありまして、
私がいつも気になっていた事ですが、ライブ開演前の過ごし方です。
達郎ライブは開演1時間前の開場ですが、ほぼ開演時間定刻に始まります。
そこで入場後、一時間から数十分の過ごし方、ご当地プレートをはじめ、各ツアーグッズの購入。色々とありますが、私はいつもツアーパンフを購入してから、のんびりと座席に座り、
達郎ご推薦のドゥーワップを聴き、わくわくしながらその時のステージセットを鑑賞しながら開場が暗くなるのを待っています。
そうしているとステージを撮影して係員に怒られている人やその他色々モラルの無い方々を度々見かけます。
昨年は長野が千秋楽という事もあり、記念にと始めてご当地プレートを購入するために、開場2時間前に並び、更に入場後プレート用の行列に並び、いささか落ち着かない時間でした。

どんな場所でも残念ながらモラルを欠如した人は居る者ですが、皆様のそれぞれの過ごし方をできればお聞かせください。

管理人様、この様な書き込みはここでは相応しくなければ早々削除して頂いて結構です。
0126 : なかなか〜 名前:Tawatawa 投稿:18/06/19(火) 04:10:14
いよいよ〜〜ですね〜

皆様の期待と希望の書き込み楽しく読ませて頂いてます。
サンソンで新曲が中々掛かりません〜〜うーむ 引っ張るな〜〜
でも、大丈夫!代わりにライブ音源がたっぷりと楽しめましたね〜〜

ご参加の皆様、みんなで楽しみましょうね〜何が有ってもたのしみます。

さて、大阪フェスですが二次抽選にももれました、残念ですがご縁でしょう。
神戸の1日目をシッカリ楽しみます、情報が沢山あっても良いと思いますが、
最終的には運ですね〜今年は割と人気会場を避ければ当たりやすいかな と
思います。

また、何回か再販の案内が来る度に え?と思う事もあります。
何で 再販なの? ま、大人の事情はさておき、こちらの掲示板の皆様
揃って仲良く 楽しみましょうね〜〜

自転車でライブに行くの話題ですが、今年天気が良ければ、私はカブで
行こうと思います 笑笑 神戸国際会館なら約8キロですねー
達郎さんも好きなビーチボーイズのリトルホンダですなー

最初に観られる方、お土産話を楽しみにしております。
グッズ発表まだかなぁ〜学研のおばちゃんを待つ気分です。

一度は行きたい中野サンプラザ、応募して観ましょう。
0125 : 同じ県内 名前:佐倉のとも 投稿:18/06/19(火) 03:07:07
管理人様、返信ありがとうございました!

ちなみにですが、僕は松戸と同じ千葉県内に住んでいます。(名前に書いてあるところです。)
いつかは僕も中野サンプラザやフェスティバルホールに参加してみたいですが、やはり同じ千葉県内がいいな、と思い松戸に応募したのです。
地元とは言いにくいのですが、一番近い会場ですし、中学生の時に何度も足を運んだ思い入れのある会場でしたので、松戸に当選した時はとても嬉しかったです。
0124 : Re: 地元か他方か? 名前:管理人 投稿:18/06/18(月) 16:24:02
> ぴいぴいさん
> 脚もライブ楽しめるくらいに治りました ... 三時間スタンディングは無理ですが

順調に回復されているようで、何よりです。
達郎さんのライブは、スタンディングは終盤の時間だけなので、脚には都合がいいですね(笑)。
最後のニトリでのライブ、ご堪能ください。
0123 : 地元か他方か? 名前:ぴいぴい 投稿:18/06/18(月) 00:30:02
中野サンプラザ、神奈川県民ホール、大阪フェスティバルホール。
いつかは行きたい所ですが遠いですね〜
で、結局ニトリで手堅くかためてます。笑
地元ですけど多方面からいらっしゃってるのでその時によっては盛り上がったりおとなしかったり。
それはそれで面白いですけどね。ライブは生ものですから。

私は地元へ行くなり他の場所へ行くなり、どちらでもいいです。
ただ「ファンだから何をしてもいい」という気持ちでライブには行かないで欲しいです。
ファンだから守らなくてはいけない事もあります。
皆さんが楽しめる為に考えたいですね。

今週末からライブツアーが始まります。
夏が楽しみです。
脚もライブ楽しめるくらいに治りました。スタンディングも大丈夫かと。
三時間スタンディングは無理ですが。笑
0122 : 私もお金も時間もない身です 名前:いろや 投稿:18/06/17(日) 20:09:16
「こんばんわ○○!!」(○は地域名)
これがたまらなく地元民としては嬉しいんですよ。
私にとってはご当地プレートよりも価値があります。
その昔、サンプラと渋谷公会堂へ行った事がありますが、
何だかよそ者が入り込んで申し訳ない気持ちでした。
そんな小心者です。
0121 : Re: いよいよですね 名前:管理人 投稿:18/06/17(日) 19:12:09
> いろやさん
> 私は地元の公演を一本行ければ充分な口なので ...

実は、自分もそちらのタイプなんです。

いつもと違った会場で観てみたい気持ちもありますが、でも、やっぱり、近い場所で観れることが一番。
本数も、とりあえず一本観れれば満足。たくさんの公演に参加するのも楽しそうですが。

お金がないんだろうと言われれば、はい、そうですとしか答えられませんけど(笑)。
0120 : Re: 北海道の当日券ありますか 名前:管理人 投稿:18/06/17(日) 18:48:20
> 岩井のあきらさん

自分も一度、チャリでタツローライブに行ってみたいです(笑)。
気持ちいいでしょうね。落選残念でした。

当日券の有無は、当日会場に実際に行ってみないと、関係者以外の人には分からないようです。
0119 : Re: 初、達郎さんライブ!! 名前:管理人 投稿:18/06/17(日) 18:43:21
> 佐倉のともさん

24歳はお若いですね。自分の約半分です (^ヘ^;
森のホール2日目は、ちょうど1週間後。
もう、楽しみで楽しみで仕方がない … といったところですね。
0118 : いよいよですね 名前:いろや 投稿:18/06/17(日) 09:43:51
管理人様、こちらをご覧の皆様、お久しぶりです。
管理人様、見事な判断(笑)敬服致します。

お陰さまで私も運良く地元長野、一般枠でゲットできました。
いつも私はこちらの掲示板で皆さんどの様な労力のもと、チケットを入手したのか知りたくて拝見しております。
多少の情報交換は良いと私は思いますよ。
私は地元の公演を一本行ければ充分な口なので、一番気になるのは、地元の方々のチケット入手保有率です。
やはり全国ツアーですから、各地域の方々がその場所で楽しめなければ意味がありません。長年の達郎ファンとしては、ご本人も十分承知の上でのツアーだと思います。
ですので「岩井のあきら」さんの様にチャリで行ける場所に居ながらはずれたのはお気の毒でなりません。(たぶんアレがいけなかったのでしょう(笑))
本当に全国ツアーの場合はその地域の方々が取れやすい販売方法を切に願っております。
無理な話ですが、その地域の者しか申し込みできなくても私は納得できます。
あっ、サンプラと大坂フェスは全国の応募は良しとしましょう(笑)

今週末、ツアーが始まりますが、初日行ける方、楽しんで来てくださいね。
0117 : 北海道の当日券ありますか 名前:岩井のあきら 投稿:18/06/17(日) 08:15:43
管理人さん

しばらくぶりです。

6、7月の公演は郡山当たりましたが、松戸、東京は「ご用意できませんでした」
せっかく松戸までチャリンコで下見までしたのですが...

8月は休みの関係で北見一本絞りましたが、ダメでした。
北見で当日券売り出しますかね?
詳しい方の情報あればありがたいです。
航空券は予約してたので>O<”

気を取り直して今週の23日初日は9月の九州を目指します。
0116 : 初、達郎さんライブ!! 名前:佐倉のとも 投稿:18/06/17(日) 00:15:19
管理人様、皆様、初めまして。

初めて投稿させて頂きます。自分は24歳のまだ若い達郎さんファンです。

いつもサイトを楽しく拝見させてもらっています。
自分は松戸・森のホールの2日目に当たりました!
以前から達郎さんの曲は好きだったのですが、去年から本格的にハマり、今年ライブがあれば絶対応募して生の達郎さんを聴こう!
と思って、ライブの発表を待ち、そしてライブが発表された時、一般で松戸に応募したところ、見事当選しました。
金銭的な事や、仕事が忙しいこともあり、恐らくこの松戸しか行けないと思いますが、達郎さんの生の歌声をとても楽しみにしています!
0115 : Re: ご免なさい 名前:管理人 投稿:18/06/16(土) 04:00:29
> さくらママさん

ツアースタート、いよいよ来週ですね。楽しみですね。 ^ ^


> 当日券も諦めません的なことを書いてしまいました ...

そらくらい書いても、何も問題ないと思いますよ。
大丈夫ですので、気にしないで下さい。
0114 : ご免なさい 名前:さくらママ 投稿:18/06/15(金) 20:55:07
管理人様、皆様こんばんは。
あと2週間で松戸公演。
ドキドキ、ワクワクしています。

前回投稿した際、地元宮城はチケット取れず、
でも、(もしも、それが有るのであれば…)当日券も
諦めません的なことを書いてしまいました。

自分のことだけしか考えない、タブーな発言だった
ことを、皆様に教えていただきました。


何度でも逢いたくなる、
何度でも聴きたくなる達郎さん。



不快な思いをされた方、ご免なさい。
松戸、楽しみに待ちます。
0113 : Re: 行けるだけ幸せです。 名前:管理人 投稿:18/06/10(日) 10:36:57
> FC会員24年目さん
> そろそろツアーグッズ出ますかね?

達郎さんの場合グッズの公開は、毎年結構ギリギリなんですよね。初日の前日とか。
他のところだとツアー前に通販したりして、お客さんTシャツ着てきたりするんですが。

あまり商売っ気が感じられません。(笑)
0112 : Re: 札幌公演参加します 名前:管理人 投稿:18/06/10(日) 10:29:47
> どらごんさん
> 札幌公演当選しました

達郎さんの最後のニトリでの公演になりますので、
おまけの 「 ラストステップ 」 期待できますね。
0111 : Re: 初日分 チケット発券完了(^_^)v / Re: 松戸発券! 名前:管理人 投稿:18/06/10(日) 10:26:56
> 牛丼大盛さん
> マインさん

良席! ファンとしてはこんな嬉しいことはありませんね。
ライブ当日まで、体調管理にご留意ください(笑)。
0110 : 行けるだけ幸せです。 名前:FC会員24年目 投稿:18/06/09(土) 21:25:48
 こんばんは。松戸2日目獲得できましたので、先程、発券してきました。

 今回は3階席でした。

 去年の市川初日は2階席の後ろの後ろ、その年2015年大宮も2階席の後ろからの方でしたが。

 毎年、参加させていただけるだけ幸せ者です。(マニアックツアーだけ参加できなかった)

 贅沢言えば、1階席で見たいものですが、同じスペース、空間を共有できるだけでもいいです。

 そろそろツアーグッズ出ますかね?それも楽しみの1つですね。
0109 : 松戸発券! 名前:マイン 投稿:18/06/09(土) 21:20:10
今年は地元開催はないので、あまり期待せず申し込みするも当選!
そして座席もいつも2階か3階だったのでこれも期待せず
本日発券すると、なんと1階一桁列!!! 正直こんなステージが近い席
COZYのツアーの大宮以来(確かJWAVEの先行予約だった)
待てば海路のなんとやら、、、、長年参戦してて良かったです。
0108 : 札幌公演参加します 名前:どらごん 投稿:18/06/09(土) 17:14:20
札幌公演当選しました。

昨年初めて申し込んで当選して、一人で参加してきました。
今年は友達と参加します。
二年連続で参加できることに感謝しています。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!