【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0437 : 静岡 名前:五平餅 投稿:18/10/14(日) 00:43:43
初めて静岡市民文化会館に行って来ました。久しぶりにバスに乗ったり、プチパニック
状態でした。相変わらず声出てたしこのままラストまで突っ切れそうですね。
0436 : ライブツアー 名前:ポリケ 投稿:18/10/07(日) 21:15:15
> シンシアさん
名前表示 受付の方はかなりシビアです。
事前にイベンターの問い合わせしたほうが良いですね。
本人だと事前に確認とれてればズムーズに入場できると思いますよ。
0435 : Re: No Title 名前:管理人 投稿:18/10/04(木) 19:02:33
> シンシアさん

自分にそういった経験がないので、どうなのか分かりません。
公演前にイベンターのほうへ確認してみてはいかがでしょうか?
0434 : No Title 名前:シンシア 投稿:18/10/03(水) 18:16:59
こんばんわ。
チケットが当たり発券できたのですが
私の名前の一文字が実名は漢字なんです。
発券されのが全てひらがなの場合コンサートに
入れませんか。。(u_u)ショックです。
0433 : Re: 9月28日広島 名前:管理人 投稿:18/10/01(月) 09:06:20
> 鉄成さん

日帰りお疲れ様でした。
本当は宿泊できれば楽なのですが、なかなかそうもいきませんからね。

ライブの時間が長いのと、食事を取れる余裕 …
どちらかといったら、やっぱライブの時間が長いほうが嬉しいかな?(笑)
0432 : 9月28日広島 名前:鉄成 投稿:18/09/29(土) 10:22:35
今まで見た中で一番観客との距離が近い関係でのコンサートでした。
歌いながら客席のお客さんに握手していたのは驚きでした。広島カ
ープのレプリカユニフォーム着用も驚きでしたが。今回も待たされ
ることなくすぐに入れたし、さすがに握手できる距離ではなかった
ですが、それでもメンバーの顔はしっかり見れたので好きな会場で
す。ただ、帰りの新幹線が22:31でしたが、終わったのが21:46だ
っったので、それから広島駅に移動しつつ食事というのは食べた心
地がしませんでしたが、このコンサートにそれを期待するのは難し
いと認識しつつ、日帰り弾丸ツアーは終わりました。
0431 : Re: 広島1日目 / 広島2日目 / 広島2days終了 名前:管理人 投稿:18/09/29(土) 10:04:53
> ポリケさん
> たまちゃんさん

カープの優勝と達郎さんの広島公演が、うまく重なりましたね。
巨人ファンの自分としては少々複雑ですが … (−_−;

もしソフトバンクが日本シリーズに進んで優勝した際には、
福岡公演でソフトバンクユニを着ていただきましょう。

山下達郎・福岡公演 11/7, 8、日本シリーズ 10/27〜11/4 ですから。
0430 : Re: 昨日の広島 名前:管理人 投稿:18/09/29(土) 09:45:22
> タムさん
> 私、一例めの中央! ... 幸せ過ぎて!終わった時は、倒れそうになりました!

最高の体験ができましたね。みなさん羨ましがってると思います。
倒れなくて良かったですね(笑)。
0429 : 広島2days終了 名前:たまちゃん 投稿:18/09/29(土) 08:39:07
管理人様、皆様こんにちは。

私の待望の地元広島2days公演、遠征費用気にせず、家から徒歩で会場へ(笑)
ポリケさんが書き込みされてますので概要としては書き込む必要ありませんが、
とにかく大盛り上がりのステージでした。
昨日は新井さん(25)のユニだったけど、今日は菊池ユニ(33)。
達郎さんが選んだわけじゃないとは思いますが、地元民としては非常に嬉しい配慮。
ちなみにコーキさんの白ユニ(15)はレギュラー仕様ではなく、黒田引退記念ユニでした。

声の調子は完全ではないけど、エヘン虫等のトラブルはありませんでした。
どっちかというと、2日目の方が良かったかな?

昨日のユニ姿に触発されて、本日は私もカープ赤ユニ着て参戦。
そんなに前の席ではなかったんでアピールできたかどうかはわかりませんが(笑)
とにかく楽しいひとときを過ごせました。

10月の参戦はお休みで、残るは千穐楽・福岡。
仕事の都合で遅れる可能性大ですが、
せっかく当たったライヴ、意地でも駆けつけるつもりです。
0428 : 広島2日目 名前:ポリケ 投稿:18/09/28(金) 23:05:36
昨日に続き
広島2日目に参戦!
今日はクラッカーのタイミング、
見事にバッチリでした。
アンコールのMCで昨日のフライングに言及。
38年のライブ生活で初めてだったと今日の観客に報告!

アンコールラストの曲では
広島カープ優勝おめでとうと言い
昨日に続き、達郎さん、33番カープユニフォーム、
宮里さん25番ユニフォーム、ENAさん15番ユニフォーム、
コーキさん、白地のユニフォーム15番、
佐橋さんは赤キャップのみでのパッフォーマンス。

難波さん、昨日に引き続き神谷さんの右横で
四人揃って踊りを披露。
そんなライブでした。
終了後、コーキさんはロビーでファンの方と
2ショット撮影に臨んでいました。

昨日今日とおまけなしでしたが
素晴らしいライブでした。
0427 : 昨日の広島 名前:タム 投稿:18/09/28(金) 22:51:11
はじめての投稿です。ポリケさんが全て書いて下さってるので、特にはないのですが、私、一例めの中央!
達郎さんの真ん前!の席で!あまりに幸せ過ぎて!終わった時は、倒れそうになりました!
達郎さんが言われたとおり、シュガーベイブ時代のアレンジのまま、今!!今!!聞ける幸せ!今!生きててよかった!です!
0426 : 広島1日目 名前:ポリケ 投稿:18/09/27(木) 23:14:33
広島1日目に参戦!
達郎さん、メンバーは本調子1
ただしクラッカーのタイミング、大勢の人がフライング!
達郎さんからもフライングだよと。
あとのMCであのようなフライングは38年やってて初めてだと。
一見さんが多いのか?
初めての方は、との問いに観客、そんなに声をあげなかった。
達郎さん、うーん?

アンコールで達郎さん、佐橋さん、コーキさん、ENAさん
昨日の広島カープ優勝にうけて、ユニフォームを着て
熱演。
達郎さんはカープ赤25番のユニフォーム、
ENAさん赤の15番、コーキさん、白の15番、佐橋さん
カープキャラの赤いTシャツ。
そんなライブでした。
さて明日は?
0425 : Re: 松山 発券 名前:管理人 投稿:18/09/27(木) 15:06:39
> レオンの親父さん
> イベンター枠で始めて応募してなんと6列目をゲット ...

イベンター枠は良席の確率が高いと言われてますので … FC枠以上に。
6列目はいいですね。4、5、6列目くらいが一番観やすいんじゃないかと、個人的には思います。
0424 : 松山 発券 名前:レオンの親父 投稿:18/09/25(火) 14:53:25
さっき10月9日の松山市民会館チケット発券して来ました。
イベンター枠で始めて応募してなんと6列目をゲットできました。
コンサートはまだ3回目の新参者ですが、最高に嬉しいです!
今年は夫婦で参戦して来ます!
0423 : さらばニトリ文化ホール 名前:管理人 投稿:18/09/23(日) 13:02:13
■ 47年の歴史に幕 … さらばニトリ文化ホール 文化発信の聖地に 大物歌手も通った“抜け道“があった!

Yahoo!ニュース : https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00010000-hokkaibunv-hok
0422 : Re: 福岡サンパレス 名前:管理人 投稿:18/09/21(金) 17:51:14
> ひろくんさん

ツアーも残るところ、今日の公演を含めて18公演となりました。
最近エヘン虫の出現頻度が多いようですが、残りの公演、無事終えていただきたいですね。

… でもエヘン虫のおかげで、オマケ聴けたりするんですよね(笑)。
0421 : 福岡サンパレス 名前:ひろくん 投稿:18/09/20(木) 10:25:19
管理人さん、いつも拝見ばかりさせてもらいカキコミの回数が少なくてスイマセン!(笑)

今回も幸運に恵まれ福岡サンパレスに二日間参戦させてもらいました。
初日、二日目とも定刻より5分遅れで始まり、一曲目は「アノ曲」からスタートし、家の奥さんの好きな曲やシュガーベイブの頃の曲などへと続き、洋楽のカバーにアカペラコーナーから
いつものメドレーへと進み、お約束のノリノリ曲の連発からアンコールへと続く流れでした。(洋楽、邦楽のカバーの時の盛り上がりはハンパなかったです!)(笑)

今年、前期(元気)高齢者になられた達郎さんのパワーは衰える事など全く無く、パワーフルで艶やかでノビのある歌声は3時間15分続き圧巻のパフォーマンスでした。
もちろん脇を固めるバンド&コーラス隊も匠の演奏テクニックと素晴らしいハーモニーで、達郎さんに負けず劣らずのパフォーマンスで最高でした。

二日目は「途中でエヘン虫が出た」と言う事で、アンコールの最後にオマケの一曲を聞かせてくれました。
今回は二日間とも「良席」だったので二日間とも大感激!大興奮の二日間でした。

管理人さん、もしもマズイ所が有れば削除お願いします。
0420 : Re: 福岡サンパレス2日目 名前:管理人 投稿:18/09/20(木) 09:35:55
> サム・バードさん
> 来年のツアーの予定が、決まりかけているとおっしゃってました

ずいぶんと早いですね。
今年のツアーで新潟とか大阪とか、2Days会場を確保できなかったことへの対策なんでしょうか。
それとも来年のツアーは、早めに始める予定なんでしょうかね?
0419 : 福岡サンパレス2日目 名前:サム・バード 投稿:18/09/18(火) 09:49:51
知人の運により
一列目で拝見できました。来年のツアーの予定が、決まりかけているとおっしゃってました。
福岡サンパレスの近く、お相撲をやる、国際センター、大きいホール、マリンメッセなどあります。
おまけ初めてこのツアーで聴けました。
0418 : Re: 広島2日目 名前:管理人 投稿:18/09/15(土) 09:49:59
> 鉄成さん
> FC枠ではないのにも関わらず ...

FC枠が良席というシステムは、すでに崩壊しています(笑)。
FC会員じゃない人にとっては、嬉しいことかもしれませんが。
0417 : Re: まさか! 名前:管理人 投稿:18/09/15(土) 09:47:04
> フラフラさん
> オリジナル・ライブ・アレンジのまま ...

ライブになるとアレンジが変わってしまう人がいますが、
達郎さんはほとんど変わりません。

ファンとしては、ライブでもオリジナルのアレンジで
曲を聴きたいですよね。
0416 : Re: 「どうしたんですか?」by達郎氏 名前:管理人 投稿:18/09/15(土) 09:42:55
> 哲さん
> 名古屋2日目、一番最後の曲でちょっとしたハプニングが!!

テープ出しのミスがあったそうで。
レアな(?)場面が見れましたね(笑)。


> ツアーが終わったらスタジオに入って、来年新譜を出し ...

ポケットミュージック、僕の中の少年、コージーのリマスター盤は
一体どうなるのでしょうか … ?
0415 : 広島2日目 名前:鉄成 投稿:18/09/14(金) 20:48:03
9月28日の上野学園ホールに行きます。今日、発券しましたが、FC枠で
はないのにも関わらず、20列目だった去年よりも1列前の席でした。去
年がしっかり顔が見れたので、今年もと思うと楽しみです。
0414 : まさか! 名前:フラフラ 投稿:18/09/14(金) 02:23:41
名古屋初日に行ってきました。

まさか! シュガーベイブの曲を生で聴けるとは思いませんでした。

それもオリジナル・ライブ・アレンジのまま。
40年以上経っても全然変わらぬ達郎さんの歌声に感動しました。
バンドメンバーももよく再現してくれました。
今年、当たってよかった。
行けてよかった。

来年も行きたい。
0413 : 「どうしたんですか?」by達郎氏 名前: 投稿:18/09/13(木) 10:23:37
名古屋2日目、一番最後の曲でちょっとしたハプニングが!!
こんなこと初めて見ました。他の会場でもあるのでしょうか。
でも、何もなかったかのように最後まで歌い切って、名残惜しそうに手を振って袖に消えていきました。

至福の3時間15分、声はいつにも増して絶好調、エヘン虫もかすれ声もなく、
これが前期(元気)高齢者の生歌かと、もうびっくりです。
もちろんバンドの皆さんの演奏も全く遜色ありません。
難波さんのピアノも佐橋さんのギターも達郎さんのカッティングも、
これでもかとたたみかけるように、全く衰えを知りません。
ドラムもベースもサックスも、10年間のライヴの蓄積でしょうか、素晴らしいテクニックです。
コーラスの二人の女性は、コーラスだけにしておくのは勿体無いぐらい、
ダンシング・クイーンでしたね。
2日目は、クラッカーはややフライング気味でした。忘れちゃならない、ハンドスピーカーもお約束。

洋楽カバー曲では、左右の花道にも来てくれて、右端の僕は、達郎氏と目が合って思いっきり手を振って、
自分だけに応えてくれたような気がしました。(多分、周囲みんなそう思っているだろうけど。)
それだけでも、ファンは嬉しいものです。

「昨年ウケたので、今年も」、といって演った曲は、
歌謡曲の域を超えて、超高性能ハードロックでしたね。

お客さんも皆さん大人しく、何年か前の、名古屋で腕時計をちらちら見ていた客を
達郎氏が退場宣告したというような騒ぎもなく、(あのときはどうなるかとヒヤヒヤもの)
たいへん行儀の良いコンサートでした。

今年のツアーが終わったらスタジオに入って、来年新譜を出し、
そのあと、来年もツアーに出ると言っていました。
どこまで高齢者を働かせるのかと、いつものボヤキもありましたけど。

次は九州の皆さん、楽しみにしていてください。
0412 : Re: 名古屋初日 楽しかった 名前:管理人 投稿:18/09/12(水) 15:58:18
> 三國屋太郎さん
> 「クラッカーが揃ってる」と ...

いじってもらおうと、わざとフライングしたりする人が増えてますが(笑)、
揃ってたほうが、達郎さんも気持ちいいでしょうね。
0411 : Re: 名古屋1日目 名前:管理人 投稿:18/09/12(水) 15:54:52
> ポリケさん
> かなけんのことがネットに上がっていましたが ...

たまたまなんでしょうんね。
滅多にあることじゃないので、今ツアーはもう大丈夫でしょう。
0410 : 名古屋初日 楽しかった 名前:三國屋太郎 投稿:18/09/12(水) 00:57:11
 三國屋太郎です。

 名古屋の初日に参加してきました。
会場の雰囲気が大変良かったです。

「クラッカーが揃ってる」と、
お褒めの言葉も頂けました。
0409 : 名古屋1日目 名前:ポリケ 投稿:18/09/12(水) 00:33:37
かなけんのことがネットに上がっていましたが
中野では多少復活。
今日の名古屋1日目はまったくそのようなことも感じないくらいの
絶好調でした!
このまま突っ走っていただきたいですね。
0408 : Re: 今週は名古屋 名前:管理人 投稿:18/09/11(火) 10:51:37
> 哲さん

名古屋公演、今日・明日の2Daysですね。


> 「名古屋のごはんは美味しい」って先日SSBで言ってました

達郎さん、北海道シリーズで太ってしまったと言ってましたが、
痩せる暇がなさそうですね(笑)。 川´)з(`)
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!