【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0407 : 今週は名古屋 名前: 投稿:18/09/10(月) 08:28:06
12日に参戦します。1F前から10列目でしたが、右端に追いやられてしまいました。

「名古屋のごはんは美味しい」って先日SSBで言ってました。今回は何を食されるのでしょうか?

Vwe.2のパンフが楽しみです。
0406 : ありがとうございます 名前:エボニー&アイボリー 投稿:18/09/08(土) 02:02:48
> バナナ大好きっ娘さん
パンフ情報ありがとうございます!

Q&Aと写真が違うだけでも両方買う価値がありそうですね。
0405 : パンフ100 名前:バナナ大好きっ娘 投稿:18/09/08(土) 00:34:37
写真はほぼ全部違うようです。開いてすぐのごあいさつの写真は同じ。
メンバー紹介のページは写真は同じだけど色を変えてます。
Q&Aは全部違う質問です。あとはシングルCDにまだミライのテーマが
入ってはいません。
0404 : ツアーパンフ 名前:エボニー&アイボリー 投稿:18/09/07(金) 01:46:58
初めまして。

パンフはver.1と2があるの知らなくて神奈川県民ホールでver.2を購入したんですが、ver.1は
どんな感じだったんでしょうか?
半分以上違う内容だったらver.1も通販で入手したいです。
0403 : ツアーパンフ2 名前:バナナ大好きっ娘 投稿:18/09/07(金) 01:22:11
なんとツアー2回目の中野でしたが、新しいパンフ、良いです。
細田守監督との対談、Q&A60も面白いし、写真も別のに変わっている
んですがこれがまたいい!おススメです。
0402 : Re: 楽しみです 名前:管理人 投稿:18/09/06(木) 11:20:51
> 恭ちゃんさん
> ず〜っとライブをして欲しいです ...

ある程度、ツアーの本数を減らしても公演時間を削っても構わないので、
出来るだけ長くライブを観せていただきたいですね。
0401 : Re: 来年のLIVEは、いつから? 名前:管理人 投稿:18/09/06(木) 11:11:39
> フーさん夫妻さん
> 新潟はいつも2日間の公演だったのに ...

新潟公演は2Days … といった、暗黙の了解みたいなのがありますので、
特に地元の方はがっかりでしたでしょう。


> 来年はイツカラ始まるのかな?

(笑)いくらなんでも。まだちょっと早いでしょう。w
0400 : 楽しみです 名前:恭ちゃん 投稿:18/09/05(水) 12:35:56
名古屋に行きます。
皆さんの投稿を見て楽しみにしてます。

達郎さんには長生きと声の調子を継続してもらって
ず〜っとライブをして欲しいです

私が生きている限り、達郎さんがライブをする限り
ライブ行きます!
0399 : 来年のLIVEは、いつから? 名前:フーさん夫妻 投稿:18/09/04(火) 17:21:48
管理人様、ファンの皆様こんにちは

8月29日、新潟県民会館行ってきました。
相変わらず絶好調の達郎さん、ノリノリでよく声もでておりました。

新潟はいつも2日間の公演だったのに、今年はなぜか1日だけ、
達郎さん、私が悪いのではありません。キョードー北陸のせいです。

でも来年は2日間やりますと きっぱり約束しておりました。
多分、会場を押さえたみたいです。

来年はイツカラ始まるのかな?

後一回参戦する中野サンプラザまで55日
飛行機のチケットOK ホテルOK 体調を整えて待っています。
座席が良い席でありますように、神様にお願いです。
0398 : Re: 神奈川県民2日目涙ポロポロ 名前:管理人 投稿:18/09/04(火) 11:04:50
> タツロンさん
> 今回いろいろありまして、おまけ?2曲ありました ...

やり直し1曲 + オマケだったみたいですね。ライブ終盤、エヘン虫が出たようで … 。
カメラが入ったり、まりやさんも観ていたとか。

チケットがムダになったのは勿体なかったですね。残念。
奥様は回復されましたでしょうか。
0397 : 神奈川県民2日目涙ポロポロ 名前:タツロン 投稿:18/09/03(月) 23:55:20
管理人様お久しぶりです。何年ぶりかに投稿しました。

今回いろいろありまして、おまけ?2曲ありました。いつもはのり
のりで参加しているのですが、今回は感動で涙がポロポロでてしま
いました。(としとったのかな?)今回嫁がどうしても体調が悪く
参加できなかったので一人での参戦でした。そこそこいい席だった
ので、もったいなくて・・・これなんとかならないんですかね。
見れない人もたくさんいると思うのに・・
眼鏡ケースがあったので購入しました。
0396 : Re: 神奈川県民ホール(1日目)行ってきました! 名前:管理人 投稿:18/09/03(月) 17:06:59
> 茅ヶ崎・河田さん
> グッズも購入でき、8年前のTシャツから衣替えできそうです ...

8年前のTシャツも、それはそれで価値がありそうですが(笑)。


> 久しぶりに感動を共有した妻と手をにぎったりできました ...

おぉ。それはすばらしい。
自分はいつもライブはお一人様での参加なので、そういうのはあり得ないんですよね。 (ーー ;
0395 : Re: ツアーパンフ Ver2 名前:管理人 投稿:18/09/03(月) 16:55:19
> とらさん

ここ数年、ツアー途中で新グッズの追加販売があったので、今年もそろそろ何か … と
気になっていたのですが、今年はそういう手できましたか(笑)。

ファンならば新しいQ&A、読みたいですよね。
0394 : 神奈川県民ホール(1日目)行ってきました! 名前:茅ヶ崎・河田 投稿:18/09/03(月) 09:42:11
管理人様。ご無沙汰しております。
昨日、神奈川県民ホール行ってきました。(笑)
前から8列目の、ステージに向かって右端から1番2番と座席が当
選し、ナマの達郎さんを拝ませて頂きました!最高です!
しかも、数曲目で袖の方まで歩いて来て下さり(私の前の席は車椅
子席だったから)、概ね2m30cmくらいの距離で、しかもグッと
身を乗り出されて・・・。うれしかったです。もう妻と大喜びしま
した。
それにしても達郎さんのやさしいお人柄が伝わってきて、最高でし
た。
私はハン・チンファさんの作詞のあの名曲の弾き語りの冒頭から、
いきなりの波動砲で撃沈。大泣きしてしまい、妻はその直後の楽曲
で撃沈してしまいました。(感涙)
たくさんグッズも購入でき、8年前のTシャツから衣替えできそう
です。
日本最高峰の超メジャーミュージシャン諸氏の演奏と、格別のファ
ンサービスをご提供下さり、横浜新道を湘南方面に帰る道すがら、
久しぶりに感動を共有した妻と手をにぎったりできました。
達郎さんの音楽に癒され励まされ、なんとかやってきた40年の年月
の早さと、人生のつづれ織りの襞に浸みわたった楽曲の数々・・。
御年65歳の達郎さんにおかれましては、くれぐれもご自愛されつつ
引き続きご活躍されますように・・・。
0393 : ツアーパンフ Ver2 名前:とら 投稿:18/09/02(日) 18:28:18
本日のサンソンでお話しされていたツアーパンフVer2
Online Shopで通販開始されましたね!
ど〜〜〜〜〜しましょう(笑)
0392 : Re: 20年ぶりのフェスティバルホール 名前:管理人 投稿:18/08/31(金) 19:56:25
> ぐっしーさん

無事、会場まで着けて何よりでした。
オマケも演奏されたようで、遠征した甲斐がありましたね。
お疲れ様でした。
0391 : 20年ぶりのフェスティバルホール 名前:ぐっしー 投稿:18/08/30(木) 13:57:50
24日のフェスティバルホールに行ってきました。
現在自宅のある宮崎から当日向かうため、台風でたどり着くか心配でしたが無事に行けました。
私の実家は兵庫にあるので、20年前まではフェスティバルホールに申し込んでいましたが、
改装後のホールに行きたいと家族にお願いして、帰省を兼ねてのライブでした。
達郎さんの安定した演奏には毎回すごいに尽きますが、フェスティバルホールに来れた事に感激しました。
また帰省を兼ねてフェスティバルホールで見たいと思いました。
0390 : Re: 大阪フェス 行ってきました♪ 名前:管理人 投稿:18/08/27(月) 19:13:15
> anneさん

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。お友達も(笑)。

シンゴジラは、多分去年からだったと思います。

今年はなかなかオマケが聴けないようですので、聴けたのはラッキーでした。
えへん虫のおかげ。(^_^;
0389 : 大阪フェス 行ってきました♪ 名前:anne 投稿:18/08/27(月) 02:23:53
管理人さん、お久しぶりです。
8/24 大阪フェスティバルホール行ってきました。
今回はいつものお仲間さんとは違う日だったので、少しさみしかったですが、すてきな夜を過ごせました。
単身赴任中の主人も前日の台風のおかげで(?)10時間かけ東京から何とか戻り、無事に参戦できました。
達郎さんはフェスにしてはめずらしい1dayで残念がりながらも、張り切ってくださいました。
後半、えへん虫に襲われ、初めて達郎さんの苦し気な表情を見ました。でも1曲で立ち直り、そのあとはバッチリ!さすがです!
おかげで?おまけのあの曲までしっかり歌ってくださいました。
今回は10列目の真ん中近く。いい席でした。
!?ゴジラが増えてる!! いつものゴジラ+シンゴジラ・・いつから増えたのでしょう?
伊藤さんの顔マネ?は知りませんでした。
次回のツアーはそちらも楽しみにしま〜す
0388 : Re: 大阪3日目に行ってきました! 名前:管理人 投稿:18/08/26(日) 07:36:05
> ナゴヤのとっつあんさん
> 印税が1円も入らないと ...

監修と選曲をして解説を書いてますから、その分だけでしょうね(笑)。 川T_T)
0387 : 顔マネ(笑) 名前:北海道のクマっ子 投稿:18/08/25(土) 22:14:27
隊長さん、それです!
そうでしたか。よくやってることだったんですね(笑)
毎年行っているのに今回初めて気づきました。

どうしても達郎さんに注目してしまうのですが
たまたま座席の角度で達郎さんのすぐ後ろに
広規さんが見えたもので。
ホント、リラックスして楽しそうでしたね。

素晴らしかった!楽しかったー!+面白いもの見た!
で、幸福感倍増でした♪
0386 : 大阪3日目に行ってきました! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/08/25(土) 17:09:17
アカペラコーナーで1曲ぐらい変更があるのかなあ?と淡い期待をして参加してきましたが、
セトリは先月の神戸と同じでした。
しかしライブ後半で顔を出したえへん虫君のおかげ(笑)で定番のオマケ曲を聴くことができました。

フェスティバルホールでは珍しい1日だけの公演を達郎さん少し残念がられていましたが、
その分、目イチの演奏を見せていただきました。

MCで印税が1円も入らないと達郎さんがおっしゃっていたナゲッツボックスも
一番乗りでゲットできましたので、しばらくはコレを聴いて開園前の雰囲気を楽しもうかと思っています。
ちなみにCD販売スタッフに聞いたところ、昨日は150セット用意されたとのことでした。
今後も販売されると予想しますので、欲しい方は早めの来場をお薦めします。
0385 : Re: 10年 名前:管理人 投稿:18/08/24(金) 14:19:41
> 有さん
> このメンバー全員で、この10年と思うかもしれません ...

サンソンにハガキを出して、直接、達郎さんに確認してみてはいかがでしょうか。 川 ̄〜 ̄)


それと以前も気になったのですが、有さんとけんさんは同じ方のようですが、
異なる名前をお使いになるのは、何か意味があってのことでしょうか?

“0316” と “ 0325 ” のレスでも、自演のようなことをされていましたが。
0384 : 10年 名前: 投稿:18/08/24(金) 11:27:39
ライブでこのメンバーで10年と言っていたと思います。
コーラスは入らないんですね。達郎の言い方はメンバーのことを知らない人は
、このメンバー全員で、この10年と思うかもしれませんね?
0383 : 北見公演 名前:けん 投稿:18/08/24(金) 11:20:21
達郎がどのように移動してるのかミステリー〜〜^^ですね。
ライブのMCで、北見に来る時は女満別空港に着いて、東に行けば網走、
西に行けば北見、いい所に空港があると言ってましたね。

だから飛行機には乗ったんでしょうね^^
0382 : 顔マネの件 名前:隊長 投稿:18/08/24(金) 11:14:34
> 北海道のクマっ子さん
> 管理人さん

顔マネ、やってますやってます。たぶん毎回・・・。
私も見たことあります!!

あの曲の例のあの部分で、
伊藤広規さんが山下さんの節回し(?)に合わせて、
なんて言えばいいでしょうか、
演歌歌手のコブシのモノマネをする時みたく
アゴを左右に・・・。

あと山下さんが足でリズムを取るのに合わせて
一緒に足踏みしたりもしてます。

ちょっとおどけてる感じで楽しそうにやってます。

以前はですね、元コーラスメンバーの
佐々木久美さんと一緒になってやってたと思います。

あの曲の頃になると
メンバー皆さんリラックスして楽しんでらっしゃるというか。

よく見てると難波さんや、
やや離れた位置から佐橋さんも加わってることがあります。

(佐橋さんは常にカウベルのタイミングを狙ってますが、
楽しそうです)

時には山下さんも後ろを向いて佐々木さんをいじって、
佐々木さんが反応してたのも目撃したことがあります。

ハイライトの場面なので山下さんに注目してしまうと思いますが
これから行かれる方、
もし余裕があったら他のメンバーさんも見てみてください。
0381 : 北見公演 名前:hawker1027 投稿:18/08/24(金) 08:55:04
>けんさん

女満別空港からの便には宮里さんとハルナさんしか乗っておられなかったと思います。
私が乗った次の便は1時間後くらいでしたので、もしかすると他のメンバーは次の便だったのかもしれません。
宮里さんとハルナさんを空港カウンターで見かけた時は達郎さんもいるのでは?と期待しましたが!
2015年の釧路公演の翌日の便には伊藤さん、小笠原さん、ハルナさん、ENAさんがおられ空港ロビーで皆さんに昨日の公演素晴らしかったですとお伝えしました。
その便にも残念ながら達郎さんはおられずでした^_^
0380 : 10年 名前: 投稿:18/08/24(金) 08:23:46
なるほど。
ありがとうございました。
0379 : Re: 10年 名前:管理人 投稿:18/08/24(金) 07:30:56
> 有さん
> 今のメンバーになって10年と言ってましたが ...

2008年にライブを再開する際にドラムとキーボードが変わって、
今のバンドの基礎ができてから10年ということだと思います。

宮里さんは2011年から、ハルナさんとENAさんは2015年からですね。
0378 : 10年 名前: 投稿:18/08/23(木) 21:50:38
ライブで今のメンバーになって10年と言ってましたが、ハルナ、エナは10年ではないと思うのですが、どうなんでしょうか?
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!