【 山下達郎 PERFORMANCE 2018 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2018 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2018 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2018 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
下に移動▼
0317 : 聞き逃しませんでした 名前:いろや 投稿:18/08/08(水) 01:31:30
言わずものがな最高な長野ライブでした。
感想などは皆さまそれぞれの会場で確かめてください。
一曲だけ、私が大好きなバラードがあるんですが、
ネタバレギリギリの表現でいいますと、
その曲の「探す」という歌詞を「はめる」と歌っていました。
私は「なるほど〜」と思って聴いていました。
この曲はそういった試行錯誤の上できたんだなと感じました。
間違えるにしてもこういうのは間違えとは言えないのかもしれません。
貴重な体験をしました。
0316 : ホクト文化ホール 飲み物 名前:けん 投稿:18/08/07(火) 21:57:22
ホクト文化ホールに初めて行きました。

入場後 中にペットボトル等の自動販売機がありませんでした。
中にあるだろうと油断してました。

今後、ホクト文化ホール行くときは持参します!!
0315 : Re: 北海道 名前:隊長 投稿:18/08/07(火) 17:29:16
すいません、↓の投稿訂正します。

札幌ニトリホール
(旧北海道厚生年金会館)の回数、
去年までで30回。

今年は31回目と32回目になるようです。

シュガーベイブでポプコンゲストで来たのは
カウントしてません。

もしこれでも間違ってたらごめんなさい。

ところでドゥーワップナゲッツ3種
今日フラゲで届きました。

昨日の会場では販売無かったのでしょうかね。
0314 : ホクト報告 名前:piyokiti 投稿:18/08/07(火) 16:21:19
奇跡の1階11列目で堪能させていただきました。
昨年の千秋楽に比べハードなアレンジとタイトな構成。
相変わらずの3時間越えに終了後のタクシーのドライバーさんも
びっくりされていました。
毎度のことながら達郎先輩惚れ直しました。昔の曲が決して古いナツメロに
ならないところが本物の証なんでしょうね。
0313 : Re: 北海道 名前:隊長 投稿:18/08/07(火) 09:13:07
札幌ニトリ、
旧名称北海道厚生年金会館時代から数えて
間違いがなければ今年は30回目と31回目に
なるのではないでしょうか。

1日目も2日目もアニバーサリーな公演ということに
なりますね。

去年までの29回のうち、25回は見ました。
(昔は余裕で2days両方ゲットできたものです)
今年は事情があり札幌では見れません。
ライジングも最後のニトリも見たかったです。

実は去年も8月に北海道公演があったのですが
札幌2日目に「もしかしたら最後のニトリなので・・・」
とオマケしてくれました。

札幌の音楽ファンなら誰しも思い出のあるニトリホールです。
来週行かれる方、ぜひぜひ楽しんで来てください。

管理人さんおっしゃる通り、オマケは100%(?)、
あとサプライズは・・・?
0312 : Re: ホクト文化最高 名前:管理人 投稿:18/08/07(火) 06:55:37
> なかしゃんさん
> 75歳まで頑張ると ...

それくらいまでならやれるだろうという、自信があるんでしょうね。
75歳といわず、できるところまでやっていただきたいです。
願わくば、生涯現役で … 。
0311 : Re: 北海道 名前:管理人 投稿:18/08/07(火) 06:48:09
> 隊長さん
> 札幌2日目、オマケプラスサプライズは ...

オマケ、絶対あるでしょう。
ここでやらなかったいつやるの?(笑)といったシチュエーションですから … 。
0310 : Re: ホクト文化ホールその 名前:管理人 投稿:18/08/07(火) 06:15:47
> みっちゃんさん

ライブのほう、いかがでしたでしょうか?
きっと素敵なライブだったことでしょう。

再入場のためのリストバンドは、中野公演ではあったみたいですが。
会場によるんでしょうか?
0309 : Re: もうすぐです。 名前:管理人 投稿:18/08/07(火) 06:11:47
> ぴいぴいさん

ライブ前に復帰できて何よりです。
気兼ねなくライブが楽しめますね。 ^ ^
0308 : ホクト文化最高 名前:なかしゃん 投稿:18/08/07(火) 01:16:17
チケット初ゲット!1階18列、名曲クリスマスイブ夏に聴くって新鮮。
サポートに佐橋さん(美里のライブで何度もお世話になりました)
75歳まで頑張るとの達郎さんの一言→勇気貰いました
0307 : 北海道 名前:隊長 投稿:18/08/06(月) 19:41:41
4年前のライジングは深夜でした。
長袖着て、さらにパーカー持って行って
案の定待機中に出して着ました。

今年の北海道は涼しいみたいです。
今年は夕方からの出演になりますが、
着るもの一枚多く、がよさそうです。

ところでライジングサンのチケット正規前売券が
売り切れのようです。

売り切れはどちらかというと珍しく、
過去の売り切れは
矢沢永吉さんが初めて出演した年と、
B’zが出演した去年とぐらいらしいのですが
今年はなぜ?
山下さん効果?

そして札幌ニトリホールは
この秋で閉館取り壊しとなります。
最終となる札幌2日目、オマケプラスサプライズは
あるでしょうか???

そして来年からは新しい「札幌ヒタル」ホールで
演るのでしょうか?

そのあたり何か発言あるかどうかも楽しみです。

(開演前のコーヒー、利尿効果があるので気をつけましょう)
0306 : ホクト文化ホールその2 名前:みっちゃん 投稿:18/08/06(月) 18:22:09
他の会場も再入場出来なかったですか?本人確認してそのまま入場すると大ホールのロビーから出られないとのこと、
先ほど私がいた同じ建物の喫茶室も行けないと、なかなか厳重です。
そして、今、後ろの席の方がクラッカーを配ってくれました。うれし〜っ!
0305 : ホクト文化ホールにて 名前:みっちゃん 投稿:18/08/06(月) 16:26:56
管理人さん、みなさん、ご無沙汰してます。今日は初ホクト文化ホールです。1階22列にての参戦です。
文化ホールの喫茶室で珈琲飲みながら時間を待っています。
なんと窓から虹が見えますよ〜っ、なんか、達郎さんのライブ前に虹とは…いいライブになりそうです。
ここは達郎さんも好きなホールだと日曜日のサンソンでも言ってましたしね。
列に並ぶ気力はライブに使いたいので温存してます。
0304 : もうすぐです。 名前:ぴいぴい 投稿:18/08/05(日) 19:59:35
管理人さん、皆さんこんばんは。
今月から無事に職場復帰し、初日にニトリ公演の発券をしてきました。
復帰祝いでしょうか、最前列でした。笑
今から楽しみにしています。
ところで最近の北海道は気温が27度前後で湿度もありません。
夜になると肌寒く感じるので北海道へ来られる方は体調管理に気をつけて下さい。
0303 : Re: いよいよ長野公演 名前:管理人 投稿:18/08/05(日) 19:09:12
> いろやさん
> 三谷さんのライブが明日そのお店でまたあるので ...

サポートメンバーのみなさん、達郎さんのツアーの合間を縫って、いろいろと活動されているようで … 。
タフですねー(笑)。
0302 : Re: 神戸から長野 名前:管理人 投稿:18/08/05(日) 19:05:22
> フーさん夫妻さん
> 今年のFC枠良席になったのかな ...

以前はFC販売分は前のほうに固まってましたが、最近はもう少し全体的にバラされた感じがします。
やはり現在は、イベンター販売分が良席の可能性が一番高いんでしょうね。残念ですが … 。
0301 : いよいよ長野公演 名前:いろや 投稿:18/08/04(土) 19:35:50
いよいよ明後日、地元長野での公演です。
ところが座席運の悪い私は案の定、定席の?席です。
けれど年に一度の楽しみなので思う存分楽しんで来ようと思っています。
イッシーさん、お声掛けありがとうございます。
お怪我の方はいかがですか?早期の回復を願っております。
昨年のお店の店長夫妻もチケットを入手した様で観覧してくる様です。
そして公演後、お店を開ける様です。昨年の様に告知はしておりませんが、
終演後のお客様は歓迎してくれると思います。
私は三谷さんのライブが明日そのお店でまたあるので行ってきます。
昨年は何もありませんでしたが、今年は前日なので何かサプライズがあるかなあ?
多分ないでしょうね(笑)
ただ千秋楽の打ち上げの様子はMCで仰っていました。
それでも三谷さんの歌声を聴いて気持ちを高めて達郎ライブに臨みたいと思います。
0300 : 神戸から長野 名前:フーさん夫妻 投稿:18/08/04(土) 14:52:08
管理人様、達郎ファンの皆様こんにちは

先週、台風の中神戸2日目行ってきました。
今回のセットリストは、昔からのファンが喜ぶものでした。
RCA時代の曲が多々あり、達郎さんも楽しみながらギターを弾いていたので、
大変ノリも良く、昔聞いたライブハウスのようでした。

FC枠での座席、5列左サイド、当然ですが周りの座席みんなFC枠です。
今年のFC枠良席になったのかな???
ファンクラブ会員の皆様、座席はどうですか???

そして、6日長野に参戦です。2週連続となります。
昨年からの、座席運、大変恵まれております。
今回長野は2列目左サイド、前に座席なし、実質1列目となります。
長野の友人(S君)も、6列目真ん中、長野の神様ありがとうございます。

この後の、新潟の神様、中野サンプラザの神様よろしくおねがいします。
0299 : Re: 大阪1日目行ってきました 名前:管理人 投稿:18/08/03(金) 18:45:19
> マンボの父さん
> 今迄より若干時間が短くなった様ですが ...

数年前から、もう少し時間を短くしたいということは申していますが …
結局毎回、3時間は超えてしまいますね。

ファンとしては、長いほど嬉しいですが … 。
0298 : Re: 大阪二日目終わりました 名前:管理人 投稿:18/08/03(金) 18:41:44
> midnightblueさん
> 大阪フェスは日本一!と ...

達郎さんは以前から、一番好きな会場は大阪フェスと申してますし、
大阪のお客さんの気質も好きだと申してますね。

大阪のファンの人達からすれば、大変うれしいことですよね。
他の地域のファンの人達は、ちょっとひがんでしまうかもしれませんが(笑)。
0297 : 大阪1日目行ってきました 名前:マンボの父 投稿:18/08/02(木) 09:26:52
7/31 今年フェス初日参戦してきました。

今迄より若干時間が短くなった様ですが、(それでも3時間超えてましたが)
その分内容が凝縮されて、「入魂のライブ」と言った感じでした。

今回のセトリは、喉に負担の大きそうな曲が多い様で、酷暑の候、ご自愛くださるよう切にお願い申し上げます。
0296 : 大阪二日目終わりました 名前:midnightblue 投稿:18/08/01(水) 23:30:07
もう皆さんがここで書かれているとうり、今回も素晴らしい内容のステージで、心に染み入るような感動をいただきました。
大阪フェスは日本一!とのお褒めの言葉を今回もいただき、大阪府民としては嬉しかったです!
0295 : Re: 神戸2日目 名前:管理人 投稿:18/08/01(水) 05:38:22
> まさあきさん

達郎さんは本当に天気運がいいですよね。
今年も悪天候を、うまく掻い潜っているというか … 。

天候が原因でライブが中止にならないというのは、
ファンにとっても都合がいいことです(笑)。
0294 : 神戸2日目 名前:まさあき 投稿:18/07/30(月) 19:36:53
神戸2日目、参加して来ました。台風12号が西日本に来る最中、台風の動きも少し遅くなり、
無事、ライブも観ることが出来ました。
達郎さんも「天候でライブが中止になったことは無いです。」「但し、自分の体調で中止に
なったのは2回ありますが、明日の堂本剛さんは中止だそうです。」
今回のセットリストは非常に良かったですし、本当に参加出来て良かったです!
後半のどこかで是非もう一公演参加したいです。
0293 : Re: 神戸初日 / 私も神戸初日に行ってきました! 名前:管理人 投稿:18/07/29(日) 15:02:59
> 食いしん坊さん
> 今年も去年同様例の迷惑なご婦人が出現 ...

> ナゴヤのとっつあんさん
> 迷惑なハプニング以外はセトリも含め大満足 ...

その件、5chでもかなり話題になってました。 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1530746326/l160

せっかくのライブに、水を差すようなことはやめてもらいたいですね … 。
0292 : 私も神戸初日に行ってきました! 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:18/07/28(土) 17:20:59
「ツアーを再開して今年で10年、30代ぐらいの声に戻ってきました。」
と達郎さんおっしゃっていましたが、ツアー序盤のわりには良く声がでていたと感じました。

ライブ前半で歌われたベタなカバー曲、私が予想していた中の1曲だったので、
少しビックリしました。(確か今年のサンソンでかかった曲です。)

私、かなり早くから並びましたのでプレートとサインを両方ゲットできましたし、
食いしん坊さんが書かれている迷惑なハプニング以外はセトリも含め大満足の内容でした。

次は8月のフェスティバルホールへの遠征を楽しみに待ちます。
0291 : 神戸初日 名前:食いしん坊 投稿:18/07/28(土) 00:22:26
大切に温めてきた大変貴重な本日のチケット。
家庭の事情でひょっとしたらキャンセルしないといけない危機を乗り越え、
今日の日を迎えました。
汗をかきかき開演時間、間近に入場。
TawatawaさんポリケさんM.HIROさん、他皆さん
同じ空間を体感し素晴らしいパフォーマンスを
楽しむことが出来ましたね。
いつもながら期待を裏切らない感動のステージでした。
幸運にもひとけた台の座席。
今年も去年同様例の迷惑なご婦人が出現。
危うく引っ張られて落ちないか冷や冷やしました。
これには大変腹が立ちました。
すぐあとのMCも動揺してきちんときけませんでした。
同じ過ちを起こして欲しくないです。
0290 : 神戸初日終了! 名前:M.HIRO 投稿:18/07/28(土) 00:19:54
神戸初日終了しました。
7/3の倉敷に続いて二回目の参戦ですが、先生のコンディションも更に良くなっているようで
声の艶、ギターのカッティングも切れ味鋭く圧巻のステージでした。
明日参加される方々は大いに期待して大いに楽しんできてくださいね。
私は次は8/20北海道 北見へ参戦します!

P.S  お探ししたのですが、Tawatawaさんを見つける事ができませんでした。またどこかでお会いできれば…。
0289 : 神戸公演 名前:ポリケ 投稿:18/07/27(金) 23:12:07
神戸公演 素晴らしいライブ
終了です。ダメもと当日券で無事制覇!
明日も行きたいですが仕事のため帰京!
コーラスチーム、さらに良い声発声し手ますよ。
0288 : きたー 名前:Tawatawa 投稿:18/07/27(金) 16:38:03
とうとう この日がやって来ました〜〜
神戸国際会館〜
熱いです〜〜並びはしたものの私の前は百八十人くらいうしろは20人
なんとかなります。
さて、一脚椅子忘れました〜〜
カラージーンズ、ポロのオレンジかなキャップビーチボーイズのTシャツです
声を掛けて下さい、クラッカー余るのでお分けします。
あ、塩飴もー笑笑
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
Copyright © 2018   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!