やっぱり 山下達郎が最高!   -   山下達郎の大ファンである管理人が、山下達郎に関するあれこれを書いています。

 
山下達郎.org やっぱり山下達郎が最高!



■ ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着 ■   タツローマニア No.105 ( 2018 春号 ) 到着


sponsored links  
 



  ( 2018-04-08 )   山下達郎 : TOPページ


  タツローマニア No.105 ( 2018 春号 ) が、先月末に到着しています。 多分、3月30日だったと思います。

2018年ツアーのスケジュールが発表になって、そちらにばかり気を取られて、すっかり忘れていました。


表紙。

タツローマニア No.105


てんとう虫にタツローくんが乗ってますが、パッと見、蚊に乗ってるのかと思いました(笑)。


- - - -


いつものように内容についてを少々。


巻頭見開きには、もちろんツアー開催決定のお知らせが。

続いて業務連絡がまとめて掲載されていますが、その中に 「 TNCの開局60周年記念ジングルを
担当 」 というのがありました。

そうでした。4月1日からオンエアされるんでした。

下記のページで視聴ができます。


 →  テレビ西日本開局60周年 ロックに。自由に。TNC | テレビ西日本


そうか、もしかしたら。

テレビ西日本は福岡の放送局ですので、これにかこつけて、今年のツアーは福岡4公演ということ
なのかな … ?

なんて、勝手な推測。


- - - -


今回も恒例の、達郎さんへの近況インタビューがあります。

いくつかピックアップしてみます。


「 タイアップの曲を作ってたんだ。2曲作るんだけど、去年11月に提出した1曲がNGくらっちゃって。
   それを作り直して、ようやくOKもらったところです。 」



これは 「 未来のミライ 」 の2曲のことですね。

それと、アコースティック・ライヴの件。


「 1月のブルースアレイ、3月の京都・拾得、4月の広島・クアトロ。5月からはツアーのリハーサルが
   始まります。本当は2月もどこかでやろうという話があったんだけど、3人のスケジュールが合わな
   かった。 」



もうひとつ。今年のツアーについて。


「 今年は2008年にツアーを再開してから10年ですからね。この10年の “いいとこ取り” で構成する
   予定です。さらにパワーアップしようと思っているので、どうぞお楽しみに。 」



ツアー、本当に楽しみですね。 ^ ^







そうだ。インタビューの中で達郎さんが、まりやさんのデビュー40周年の件についても、ちょっとだけ
話をしてました。


「 今年の秋から、まりやがデビュー40周年に入るでしょ。その準備は進んでるみたいで、いろいろ
   企画があるようです。」



どんな企画なんでしょう?

個人的には、「 竹内まりや シアターライヴ 」 とか観てみたいんですが … 。

いいと思いません?


コメントは こちらから

【 カテゴリー 一覧 】

コンサート

ニュー・リリース情報

メディア登場情報

山下達郎 オフィシャル・ファンクラブ

ファンクラブ会報 「 タツローマニア 」 到着

「 タツローくん 」 カレンダー

グッズ / コレクション

山下達郎 サインギャラリー

歌詞

関係各位

達郎作品 vs 洋楽作品

洋楽の先生、達郎先生

「 レコード・コレクターズ 」 誌

レコード・コレクターズ誌 「 私の収穫 」

邦楽作品のカバー

私の達郎編集盤

アンケート

誕生日

アルバム・ディスコグラフィ

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 1995年 〜 2000年 )

サンデー・ソングブック - プレイリスト ( 2001年 〜 )

その他の話題


                           sponsored links

 
 


sponsored links  
 


     





Copyright ©    山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!