【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  ネタバレ・誹謗中傷は厳禁です。

     ■  その他、不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  ツアーに関する詳細は、こちら。 →  山下達郎 オフィシャルサイト / Tour Information



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角50字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角5000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links
タイトル :   名前 :  
1 2 3 4 5 6 7 8 9
下に移動▼
0250 : Re: 2019年セットリスト 名前:管理人 投稿:19/12/07(土) 12:24:45
> ラジオ北関東さん

ご指摘ありがとうございます。早速訂正しました。

回数の少ない Have Yourself ... に2度あたったのですね(笑)。
0249 : 2019年セットリスト 名前:ラジオ北関東 投稿:19/12/07(土) 07:00:43
管理人様こんにちは
山下達郎 PERFORMANCE 2019 セットリストありがとうございます。
私は8/9中野に参加しましたが、Have Yourself A Merry Little Christmas
でしたので、ご連絡いたします。
11/19の宇都宮も同じだったのですが、こちらの曲のほうが少なかったのですね。
0248 : 『1番だけが知っている』を観て… 名前:K.jasmine 投稿:19/12/03(火) 12:34:20
熊本公演抽選外れました。
当選された皆様おめでとうございます。
来年はコンサートは無いけど、、再来年のコンサートの為に足腰衰えないように今から鍛えます。

昨夜のTV番組で《1番だけが知っている》J-POP界で歌がうまいのは誰だ !? と
残り3枠に山下達郎様が入っていないのに落胆と共にTVはoff…
山下達郎、MISIA、玉置浩二、吉田美和はトップ10に当然だと思っていたのに、、
MCの坂上忍さんにコンサートに是非!!と思ったけれど、、そんなことするとチケットが今以上に取得づらくなる
ので言わないけど、、。
とても残念な結果だと思ってカキコミしてしまいました(T ^ T)

来年はアコースティックライヴに当たるまでトコトン申し込みます!!
またステキな歌声聴かせてください。
0247 : 当日券 名前:とももおばさん 投稿:19/12/02(月) 12:13:05
新木場ライオン様
書込み有難うございます。
そうですか。それは良かったです。
色々お話させて頂いた方が8〜10番目位に並ばれてまして
10枚位は発売されたのでしょうかね。
参戦された方々、達郎さんの熊本に対するお話や
こけら落しの熊本城ホールに対するお話等等
コンサートの内容もお書込み頂ければ幸いです。
0246 : でましたよ 名前:新木場ライオン 投稿:19/12/02(月) 11:43:48
開演10分前に発売になりましたよ。
0245 : 熊本にて 名前:とももおばさん 投稿:19/12/02(月) 08:35:20
管理人様
達郎さんファンの皆様
お早うございます。
ツアーラスト地の熊本にいます。が!参戦は叶わず、、、(泣)
立見チケット申込も瞬殺でした。
「RECIPE 」サイン入りのCD購入の為熊本城ホールに出向きお昼前から並びました。
もっと前に当日券目当てに数人の方が並ばれていました。
当日券は出たのでしょうか?
地元の熊本で達郎さんのツアー参戦が叶わなかった事、本当に残念です!
どなたか参戦された方がいらっしゃいましたら
どうぞ書込みを願いいたしますm(_ _)m
0244 : 悔いなし 名前:由美たん50 投稿:19/11/21(木) 01:33:58
初めての山下達郎ライブ参戦でした。高校生の頃から今の年になるまで様々なアーティストのライブに足を運んできましたが、「死ぬ前に一度山下達郎のライブは行ったほうがいい」
と書いてある誰かのブログを読み興味が出た時にファミマで偶然ツアーのポスターを発見。

職場からも近く、仕事帰りに気軽に行こう程度の気持ちでチケット抽選に申し込み、見事当選。それもとても良い席。7月に家庭の事情で宇都宮から東京に引っ越し予定だったため、
宇都宮最後に良い思い出ができると思っていたのですが、公演が延期になっ事により、当初予定していた仕事終わりお気軽思い出作りコースの予定は無理になりました。

チケットを手放す事も一瞬考えましたが、「死ぬ前に」の記事が忘れられず、遊びに行く感覚で4ヶ月ぶりに宇都宮に行きました。久々に友達とも遊び、宇都宮を満喫した後のライブでした。
感想はリアルに最高!!今まで見た全てのライブの中で1番と言っていい程の至福の時間を過ごす事ができました。行って良かった。悔いなしです。ずっと、ずっと聞き惚れてしまいました。

毎年宇都宮には来ていたとの話で私が住んでいた10年間すごく損していたと後悔もしてしまいました。良い席はもちろん嬉しいですが、あんな演奏、そして歌声、おまけに絶妙なトークが
味わえるのであれば席なんてどこでもいい!!って感じです。

来年はツアーないとの事、再来年は是非またどこかのライブに行きたいです。チケット取れたら遠くても行っちゃう!! 歳を感じさせないあの歌声とりあえず「死ぬ前に」一度でもライブに行けた事、
ファミマでの偶然。心から感謝です。再来年楽しみにしてます!!
0243 : 宇都宮公演 名前:牛丼大盛 投稿:19/11/20(水) 08:33:33
待ちに待った 宇都宮公演行って来ました
群馬から参戦でしたので 14時半頃宇都宮駅に 到着
ちょうど 同じ時刻に ENAさんのTwitter更新の 表示が
開いて見ると 会場の イチョウ並木の 写真
直ぐに リツイートして
ホテルにチェックイン

最寄り駅から会場までは 徒歩で行くには 距離あるので タクシーで
約15分 2000円でした
会場到着は16時20分 早くも 会場入りの 行列が

それを横目に Goods売り場へ 今回は グラス コースター
パンフレットを購入
そのあと 入場待ちの列へ

30〜40分待って 列が動き出し 身分証明書 荷物検査終わり 場内へ
私の席は3階席 過去 いちばん後ろでした涙
定刻より2分ほど遅れて 達郎さん登場!いつものオープニング曲始まる

相変わらずサイコーのカッティング

MCでは 時事ネタあり 大瀧詠一さんとのエピソードあり
曲のエピソードあり で 会場も一体化してました

後半 最高潮に盛り上がった時に 真っ先にスタンディングした女性に
タンバリンをプレゼント

そのあと 何故かもう一人の 女性が
スタッフの静止を振り切り 何やら 達郎さんに 話しています

どうやら 私も スタンディング しましたアピール
突然女性が 泣き出し 達郎さん オロオロ

あと30分待って!と なだめて 席へ着く

メンバー紹介 エンディング
アンコールの際に 先程の女性に タンバリンが

長く待たせたからと 言う事で おまけありました

終演 21時57分 3時間半
会場出ると 車の長蛇の列
ホテル予約しといて良かった (笑)

長文 失礼しました
0242 : @宇都宮 名前:キム 投稿:19/11/20(水) 08:02:08
今回初めて参せんさせて頂きました。
演奏技術のすばらしさもさることながら、達郎さんのライブへの情熱がひしひしと伝わってまいりました。
達郎さんと大瀧詠一さんの素敵な間柄に感動したのと、演奏されました「ロング・バケーション」に一番感動してしまいましてなんとなく大瀧詠一さんがそこで歌っているようにも感じまして、
お二人のつながりの大きさを感じました。
今回達郎さんからたくさんのメッセージと励ましをいただいたようで感謝いたしております。
宇都宮は今回スタ2ではなくラス2とのこと。まだまだライブが続いていくものと思いますがお身体にお気を付けられて
また再びステージの達郎さんにお目にかかれることを楽しみにしております。
かってにファンになったものからのご報告。昨夜のよるは本当にすばらしい演奏をありがとうございました。NEW ALBUMも今度のますますのご活躍も楽しみにしております。
お身体をお大事にまた達郎さんが宇都宮に来られることを。首をながくお待ちいたしております。
0241 : 渋谷2日目 名前:凸凹夫婦 投稿:19/11/13(水) 10:43:55
達郎さんへ
サンプラ復活、本当にありがとうございました。
お陰様で10月5日新潟遠征も出来ちゃいました。
コーナーでのギタープレー、目の前でした。感謝です。
佐橋さんのパワー、頂きました。感謝です。

達郎さんも言ってましたが、会場が違うからサンプラよりどこか静かな感じがしました。
私自身も3Fを見上げたり、借りてきた「猫」感覚でしたが(笑々)。
また、達郎さん曰く、「音がいい」「昔の公会堂の気を感じる」、と言ってました。

達郎さん、来月の熊本2回、頑張って下さい。
来年のアルバム発売、待ってます。
2021パフォーマンスまで、頑張って仕事します。
0240 : 渋谷1日目 名前:ポリケ 投稿:19/11/12(火) 10:58:40
新しくなった渋谷1日目に参戦!
新曲RECIPEをメドレーの中で1フレーズだけ披露!
音響、かなり良かったと思います。
旧渋谷公会堂の雰囲気がそのまま、でも門限に言及!
あと3回、いいライブになることを祈って!
0239 : 10月9日札幌公演 名前:J 投稿:19/11/06(水) 12:13:01
大変遅くなりましたが10月9日札幌公演へ参戦してきました。
今年から会場も変わり、どんな環境か気になっていました。座席は1階席中央あたりの見やすいところでラッキーでした
個人的な反省点ですが、今年もクラッカーを忘れてしまいました。結局当日は始まる前から興奮している証拠ですね。

来年はツアーお休みとのことですが、そろそろ最北端稚内へ来てくれませんか。夢のまた夢ですが!
0238 : 沖縄なんちゃって千秋楽 名前:紫柳 投稿:19/10/29(火) 05:45:31
初めて投稿します。
沖縄公演二日目に参戦しました。本来のスケジュールからすると千秋楽の日。達郎さんは「千秋楽狙いでこられた、県外の方も多いでしょう?」と。
あたしは、たまたま取れたチケットがその日でしたが、県外からの参戦組でした。
いつもどの方のコンサートでもグッズは買わないのですが、今回は欲しいものがあり、会場についてすぐ物品に向かいました。
残念なことに、欲しかったご当地プレートはすでに売り切れ。
日付が私の誕生日と重なってて、いい記念になると楽しみにしてましたが仕方ないですね。

圧巻のパフォーマンスは最高でした。
達郎さんは、どれか一つが卓越してるのでなく、演奏も歌も会場選びのセンスも、すべてが飛び抜けていて、ホントに職人芸!
来年は、アコースティックライブとありますが、争奪戦でしょうね。

大満足のコンサートでしたが、ひとつだけ。
前の席の方、通路側の座席から身体半分身を乗り出していて、その背中で達郎さんがすっぽり隠れてしまいました!普通に座ってて欲しかったです。
その人の前の席は女性で小柄(あまりに身体を乗り出してので前々列の方の後ろ姿がくっきりみえてました)
あたしも負けじと身を乗り出していたので、あたしの後ろの方はみずらかったかも、すいませんでした。

今回、会場選びについては、達郎さんご本人が「辺鄙なとこだけど沖縄はここなんです!でも来るの大変だったでしょう?」と
労って下さいました。
地元でないから土地勘なかったですが、終演後タクシーが全然つかまらず泣きそうでした。
手配してもないと数件断られ、大通りでたり会館前にもどったりしてるうち、会館前に残されたのは、あたしと一組のカップルだけてした。
ようやくタクシーがつかまりホテルに戻れたときは安堵しましたが、これもいい思い出となりました。

最高のステージ、また参戦したいです!
0237 : 沖縄公演 名前:新木場ライオン 投稿:19/10/26(土) 08:41:17
1日目のチケットとれました。2日目は、キャンセル待ちでとれました。
ずっと外れてましたが、ようやくキャンセル待ちで当選。
キャンセル待ちも入れて、申し込み回数も、100回近く。
沖縄公演は、初めて。
0236 : 明日沖縄公演ですが。 名前:こうさん 投稿:19/10/26(土) 00:27:38
残念ながら二日とも抽選外れました。当日券とか出ないかな?
0235 : 倉敷良かった♪ 名前:カープっ子 投稿:19/10/24(木) 23:24:11
倉敷公演に参戦しました。今年から達郎さんに遅ればせながら
はまっちゃいました。笑

倉敷は小雨が降ってましたが、無事会場に入り
やはり男性が多いなと。二階でしたが、大阪より
達郎さんがよく見えました。

達郎さんの歌唱力はわかってるんですが
毎回バラードで涙、涙。魂を揺さぶられる音楽
歌詞も言葉の使い方が抜群で、なんかエールを
もらえてます。ハンカチが離せない。

トークもお上手でさすがラジオ番組を
長くやられてるだけはあります。
品があります。言葉遣いが丁寧。

会場のキャパシティなどの知識が凄いです。
数字をしっかり覚えてる。頭が良いと思いました。

来年はオリンピックでツアーはないらしく
でも、広島のクラブクアトロの名前を
出されていたので争奪戦になりそうです。
アコースティックライブ。

達郎さんのファンは年上の方ばかりですが
みなさん、歌いきるまで拍手を
待たれたり、達郎さんが出てきても
席を立つ人がいなかったり。
他のアーティストのライブと違うので
マナーがよいなと思いました。

ミスチルファンの友人から「何故今山下達郎?」って
言われたけど、ライブみたら感動の嵐で、
上手く説明できなかったけど、音源、
歌唱力、トーク力、演奏、ステージ、バンド
すべてが完璧なんだと力説。かなり計算されてます。

今年はもう行けない。達郎さんには
長生きして欲しい。

かっこよく年をとりましょう!って。
先輩の言葉身に染みます。
0234 : 旅のつづき 名前:ポリケ 投稿:19/10/21(月) 20:30:54
今週末の沖縄公演
まりやさんCD 旅のつづき
購入でポスター多分ゲットできるのでぜひ。
倉敷公演ではゲットできました。
0233 : 高松公演追伸 名前:runachan  投稿:19/10/21(月) 00:53:03
Live後ホテルに戻り、東京グランメゾン途中から見てましたけど、キムタクの着てたシャツが達郎さんのステージ衣装にそっくりでビックリでした!
0232 : 高松公演 名前:runachan 投稿:19/10/21(月) 00:41:38
北海道のクマっ子さん 管理人さん 皆さま
高松公演、無事終演です。勿論、Liveは最高でした!私も◯◯◯◯で思わず立ってしまいました。でも、後ろななんか全然気にしませんでしたよー!だって私の後ろ、壁でしたから(笑)
達郎さんが いつも“3階の一番後ろの席の貴方“に届くようやりますって言いますよね!?アレ、私のことだって勝手に思ってます(笑)
今夜もカッツティングのパフォーマンスありました。アレで皆さんかなりスイッチ入った感じでいい盛り上がりでした。もう、うらやましい〜ったらありゃしない!(泣)
しかし、チョットだけ残念な事が...‥アンコールのMC中に、近くの女性の方が達郎さんに語りかける一幕があり、場の雰囲気と言うかテンションがちょっと下がった感満載で、なんとも言えない
場となってしまい‥‥‥個人的には最後まで切り替える事ができませんでした。
今夜はトイレに立つ方が殆どいなかったので、集中して観ることができてただけに残念でした。
まぁ仕方ないですな。つい愚痴ってしまいました。ごめなさい。
次は再来年かぁ〜長いなぁ〜春からやってくれますかね?イヤイヤ、まだツアー終わってないですね!
あと6本!Live行かれる方、いいLiveにしてください。
0231 : 10/10 札幌公演 名前:北海道のクマっ子 投稿:19/10/20(日) 21:49:33
管理人さん、皆さま
遅ればせながら10日の札幌公演に行って来ました。

初の新ホールで観る達郎さんのライブにドキドキ。
私は1階後方の下手寄りだったので早めに入場して
ステージを背にして4階まである客席を見上げて来ました(笑)
4階はとても高く、達郎さんは「4階怖くない?見える?」と
気にかけていらっしゃいました。

達郎さん曰くこのホールは「まだ鳴っていない」とのこと。
音響は中野サンプラザのようにデッドで僕らはやり易いのだけど
お客さんの拍手が届きにくい、なので拍手はいつもの1.5倍で
お願いしまーす!と仰るのでみんなで思いっきり拍手を
したら「なんだ、鳴ってんじゃん」とおどけていました(笑)
演者と観客で時を重ねて鳴るようになって行くということです。

ライブはいつもの定番曲のひとつ前で立ち上がりたくて
堪らなかったのですが後ろが気になる私は勇気が出ず…。
でも中盤から次第に皆さん立ち始めたのでやっとスタンディング♪
達郎さんは中央から下手にかけてカッティングの大サービスでした!
近くで拝見できた方々、羨ましいです!

来年はアコースティック・ライブに参加したいなぁ。
runachanさん、高松も素晴らしいライブでしょうねv(^^*)
0230 : 倉敷公演も最高でした! 名前:とこりん 投稿:19/10/19(土) 19:27:41
昨夜も圧巻のライブパフォーマンスに酔いしれました。

達郎さんもご機嫌で最前列のおばちゃん数人とハイタッチして
いましたよ。いいなー。

みどりのシャツも赤のシャツもとってもお似合いでした。


私の今年のライブ活動はこれにておしまい
また再来年こちらでお会いできるのを楽しみにしています!
皆さまお元気で…
0229 : 倉敷公演 名前:ポリけ 投稿:19/10/19(土) 00:25:19
小雨ぱらつく中、
倉敷 無事終了しました。
相変わらずの絶好調!
おまけこそなかったですが、最高の出来?じゃないですか。
これからの終盤、楽しみですね。
0228 : いよいよ… 名前:とこりん 投稿:19/10/18(金) 09:11:35
管理人さま、皆さまおはようございます!

本日は倉敷公演。
只今宮崎から向かっています。

どうか今夜も素晴らしいライブになりますように…。
0227 : 札幌1日目 名前:まあ〜さ 投稿:19/10/09(水) 23:47:18
先ほど札幌1日目から帰ってきました。

3年連続で参加できて、感謝です。
素晴らしい時間を過ごしてきました。
0226 : 楽しかったようです。 名前:ちゃま 投稿:19/10/09(水) 23:18:13
管理人さん、皆さんこんばんは。
午後3過ぎに出かけた母が今コンサートから帰宅しました。
今年は達郎さんを目の前で見たので緊張したみたいです。
でも3時間20分たっぷり楽しかったと言ってました。
これから参戦させる方もどうぞお楽しみ下さいね。
0225 : おまけ 名前:つるぴか 投稿:19/10/08(火) 19:38:18
新潟1日目 参戦しました。台風の中 郡山から参戦です。
私の中では、こんな雨、風 強い日に集まって来たファンに間違いなく
おまけがあると思って来たんですけど…何も無し 達郎頼むよ〜 何で2日目なの?
0224 : 金沢そして新潟 名前:フーさん夫妻 投稿:19/10/06(日) 21:59:38
管理人様、bunchou3様、富山のゆうこ様、ファンの皆様今晩は、

金沢2日目、新潟2日目、言って参りました。
1曲目声の調子、少し不安な所もありましたが、流石達郎様、3曲目あたりから絶好調の声に戻ってました。

金沢本多の森ホール、新潟県民会館共 キャパ1700〜1750の達郎さんが1番好きなホール、
両会場共、ノリ良く、客良く、声の調子良く、とても気分良く歌えましたと達郎さん
2日共、エヘン虫がでなかったのに、今日は気分が良いのでと 「おまけ」
新潟の初日も良かったのに、「申し訳ない、昨日の分もまとめて、おまけ」と言ってました。
「新潟は、ツアーが有ると必ず来る所、なぜなら1980年頃からやってますが
他の会場は600〜700人しか入らないのに、新潟は初めて満員になった会場、
とても人が暖かい」と新潟絶賛でした。

先程、旧渋谷公会堂と熊本城ホール、申し込みました。
多分ダメだと思いますが、申し込まないと当たらないので後は、
神頼みデス。
当たっても大変ですが、??・??
0223 : JOYじゃないやつ♪ 名前:runachan 投稿:19/10/05(土) 21:32:05
北海道のクマっ子さん! NICE ファインプレー!
オープニングのSEですが、正直なところツボです!
どうか、Live楽しんでください!私は北海道後の高松に行きますよー。
ええ、おいしいものは最後までとっておくタイプです!
ENJOY!
0222 : もうすぐ北海道公演♪ 名前:北海道のクマっ子 投稿:19/10/05(土) 20:22:24
待ち遠しい今年のライブがいよいよ来週に迫りました!

そこでラジオ局が山下達郎特集を。
CDかけるんだろうと呑気に聴いたがその内容に驚愕!
最近のものから“JOYじゃないやつ”までライブ音源を
1時間ノンストップで!いやーすごかった!
お聴き逃しの方はタイムフリーでぜひ。

10/5(土)夜7時「FMノースウェーブ・ジョイアスジャズ」
0221 : 少しふっくら? 名前:ヤマタツ大好き 投稿:19/10/05(土) 09:06:15
皆さま、おはようございます。
昨夜は2年振りの新潟県民会館ライブを堪能させて頂きました。
2階後方の席でしたが、達郎様を観れただけで幸せです。
通算20回目くらいのライブですが、クラッカーデビューとなりました。
御大も、タイミングが揃っていて、さすが新潟とおっしゃっていました。
最近は毎回声の調子が心配になりますが、良く出ていたと思います。
本当に、奇跡の66歳ですよね−。
ただ少し気になったのが、御大のお腹まわりです。
オペラグラスで必死に観ていたのですが、少しふっくらされたような。
元気と健康が一番ですが、できればいつまでもスリムで格好良い兄貴でいて欲しいです。
ちなみに僕はYour Eyesが最も好きな曲で、毎回泣きそうになります。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
CANDY CGI