【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  ネタバレ・誹謗中傷は厳禁です。

     ■  その他、不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。

     ■  ツアーに関する詳細は、こちら。 →  山下達郎 オフィシャルサイト / Tour Information



     [ 書き込みについて ]

       ※  「 タイトル 」 の入力は任意です。 ( 全角50字まで )

       ※  「 名前 」 の入力は必須です。 ( 全角20字まで )

       ※  「 コメント 」 の入力は必須です。 ( 全角5000字まで  )

       ※  「 コメント 」 内に3つまでURLの入力が可能です。

       ※  すべて半角文字での 「 コメント 」 の投稿は不可です。

 

sponsored links
タイトル :   名前 :  
1 2 3 4 5 6 7 8 9
下に移動▼
0241 : 渋谷2日目 名前:凸凹夫婦 投稿:19/11/13(水) 10:43:55
達郎さんへ
サンプラ復活、本当にありがとうございました。
お陰様で10月5日新潟遠征も出来ちゃいました。
コーナーでのギタープレー、目の前でした。感謝です。
佐橋さんのパワー、頂きました。感謝です。

達郎さんも言ってましたが、会場が違うからサンプラよりどこか静かな感じがしました。
私自身も3Fを見上げたり、借りてきた「猫」感覚でしたが(笑々)。
また、達郎さん曰く、「音がいい」「昔の公会堂の気を感じる」、と言ってました。

達郎さん、来月の熊本2回、頑張って下さい。
来年のアルバム発売、待ってます。
2021パフォーマンスまで、頑張って仕事します。
0240 : 渋谷1日目 名前:ポリケ 投稿:19/11/12(火) 10:58:40
新しくなった渋谷1日目に参戦!
新曲RECIPEをメドレーの中で1フレーズだけ披露!
音響、かなり良かったと思います。
旧渋谷公会堂の雰囲気がそのまま、でも門限に言及!
あと3回、いいライブになることを祈って!
0239 : 10月9日札幌公演 名前:J 投稿:19/11/06(水) 12:13:01
大変遅くなりましたが10月9日札幌公演へ参戦してきました。
今年から会場も変わり、どんな環境か気になっていました。座席は1階席中央あたりの見やすいところでラッキーでした
個人的な反省点ですが、今年もクラッカーを忘れてしまいました。結局当日は始まる前から興奮している証拠ですね。

来年はツアーお休みとのことですが、そろそろ最北端稚内へ来てくれませんか。夢のまた夢ですが!
0238 : 沖縄なんちゃって千秋楽 名前:紫柳 投稿:19/10/29(火) 05:45:31
初めて投稿します。
沖縄公演二日目に参戦しました。本来のスケジュールからすると千秋楽の日。達郎さんは「千秋楽狙いでこられた、県外の方も多いでしょう?」と。
あたしは、たまたま取れたチケットがその日でしたが、県外からの参戦組でした。
いつもどの方のコンサートでもグッズは買わないのですが、今回は欲しいものがあり、会場についてすぐ物品に向かいました。
残念なことに、欲しかったご当地プレートはすでに売り切れ。
日付が私の誕生日と重なってて、いい記念になると楽しみにしてましたが仕方ないですね。

圧巻のパフォーマンスは最高でした。
達郎さんは、どれか一つが卓越してるのでなく、演奏も歌も会場選びのセンスも、すべてが飛び抜けていて、ホントに職人芸!
来年は、アコースティックライブとありますが、争奪戦でしょうね。

大満足のコンサートでしたが、ひとつだけ。
前の席の方、通路側の座席から身体半分身を乗り出していて、その背中で達郎さんがすっぽり隠れてしまいました!普通に座ってて欲しかったです。
その人の前の席は女性で小柄(あまりに身体を乗り出してので前々列の方の後ろ姿がくっきりみえてました)
あたしも負けじと身を乗り出していたので、あたしの後ろの方はみずらかったかも、すいませんでした。

今回、会場選びについては、達郎さんご本人が「辺鄙なとこだけど沖縄はここなんです!でも来るの大変だったでしょう?」と
労って下さいました。
地元でないから土地勘なかったですが、終演後タクシーが全然つかまらず泣きそうでした。
手配してもないと数件断られ、大通りでたり会館前にもどったりしてるうち、会館前に残されたのは、あたしと一組のカップルだけてした。
ようやくタクシーがつかまりホテルに戻れたときは安堵しましたが、これもいい思い出となりました。

最高のステージ、また参戦したいです!
0237 : 沖縄公演 名前:新木場ライオン 投稿:19/10/26(土) 08:41:17
1日目のチケットとれました。2日目は、キャンセル待ちでとれました。
ずっと外れてましたが、ようやくキャンセル待ちで当選。
キャンセル待ちも入れて、申し込み回数も、100回近く。
沖縄公演は、初めて。
0236 : 明日沖縄公演ですが。 名前:こうさん 投稿:19/10/26(土) 00:27:38
残念ながら二日とも抽選外れました。当日券とか出ないかな?
0235 : 倉敷良かった♪ 名前:カープっ子 投稿:19/10/24(木) 23:24:11
倉敷公演に参戦しました。今年から達郎さんに遅ればせながら
はまっちゃいました。笑

倉敷は小雨が降ってましたが、無事会場に入り
やはり男性が多いなと。二階でしたが、大阪より
達郎さんがよく見えました。

達郎さんの歌唱力はわかってるんですが
毎回バラードで涙、涙。魂を揺さぶられる音楽
歌詞も言葉の使い方が抜群で、なんかエールを
もらえてます。ハンカチが離せない。

トークもお上手でさすがラジオ番組を
長くやられてるだけはあります。
品があります。言葉遣いが丁寧。

会場のキャパシティなどの知識が凄いです。
数字をしっかり覚えてる。頭が良いと思いました。

来年はオリンピックでツアーはないらしく
でも、広島のクラブクアトロの名前を
出されていたので争奪戦になりそうです。
アコースティックライブ。

達郎さんのファンは年上の方ばかりですが
みなさん、歌いきるまで拍手を
待たれたり、達郎さんが出てきても
席を立つ人がいなかったり。
他のアーティストのライブと違うので
マナーがよいなと思いました。

ミスチルファンの友人から「何故今山下達郎?」って
言われたけど、ライブみたら感動の嵐で、
上手く説明できなかったけど、音源、
歌唱力、トーク力、演奏、ステージ、バンド
すべてが完璧なんだと力説。かなり計算されてます。

今年はもう行けない。達郎さんには
長生きして欲しい。

かっこよく年をとりましょう!って。
先輩の言葉身に染みます。
0234 : 旅のつづき 名前:ポリケ 投稿:19/10/21(月) 20:30:54
今週末の沖縄公演
まりやさんCD 旅のつづき
購入でポスター多分ゲットできるのでぜひ。
倉敷公演ではゲットできました。
0233 : 高松公演追伸 名前:runachan  投稿:19/10/21(月) 00:53:03
Live後ホテルに戻り、東京グランメゾン途中から見てましたけど、キムタクの着てたシャツが達郎さんのステージ衣装にそっくりでビックリでした!
0232 : 高松公演 名前:runachan 投稿:19/10/21(月) 00:41:38
北海道のクマっ子さん 管理人さん 皆さま
高松公演、無事終演です。勿論、Liveは最高でした!私も◯◯◯◯で思わず立ってしまいました。でも、後ろななんか全然気にしませんでしたよー!だって私の後ろ、壁でしたから(笑)
達郎さんが いつも“3階の一番後ろの席の貴方“に届くようやりますって言いますよね!?アレ、私のことだって勝手に思ってます(笑)
今夜もカッツティングのパフォーマンスありました。アレで皆さんかなりスイッチ入った感じでいい盛り上がりでした。もう、うらやましい〜ったらありゃしない!(泣)
しかし、チョットだけ残念な事が...‥アンコールのMC中に、近くの女性の方が達郎さんに語りかける一幕があり、場の雰囲気と言うかテンションがちょっと下がった感満載で、なんとも言えない
場となってしまい‥‥‥個人的には最後まで切り替える事ができませんでした。
今夜はトイレに立つ方が殆どいなかったので、集中して観ることができてただけに残念でした。
まぁ仕方ないですな。つい愚痴ってしまいました。ごめなさい。
次は再来年かぁ〜長いなぁ〜春からやってくれますかね?イヤイヤ、まだツアー終わってないですね!
あと6本!Live行かれる方、いいLiveにしてください。
0231 : 10/10 札幌公演 名前:北海道のクマっ子 投稿:19/10/20(日) 21:49:33
管理人さん、皆さま
遅ればせながら10日の札幌公演に行って来ました。

初の新ホールで観る達郎さんのライブにドキドキ。
私は1階後方の下手寄りだったので早めに入場して
ステージを背にして4階まである客席を見上げて来ました(笑)
4階はとても高く、達郎さんは「4階怖くない?見える?」と
気にかけていらっしゃいました。

達郎さん曰くこのホールは「まだ鳴っていない」とのこと。
音響は中野サンプラザのようにデッドで僕らはやり易いのだけど
お客さんの拍手が届きにくい、なので拍手はいつもの1.5倍で
お願いしまーす!と仰るのでみんなで思いっきり拍手を
したら「なんだ、鳴ってんじゃん」とおどけていました(笑)
演者と観客で時を重ねて鳴るようになって行くということです。

ライブはいつもの定番曲のひとつ前で立ち上がりたくて
堪らなかったのですが後ろが気になる私は勇気が出ず…。
でも中盤から次第に皆さん立ち始めたのでやっとスタンディング♪
達郎さんは中央から下手にかけてカッティングの大サービスでした!
近くで拝見できた方々、羨ましいです!

来年はアコースティック・ライブに参加したいなぁ。
runachanさん、高松も素晴らしいライブでしょうねv(^^*)
0230 : 倉敷公演も最高でした! 名前:とこりん 投稿:19/10/19(土) 19:27:41
昨夜も圧巻のライブパフォーマンスに酔いしれました。

達郎さんもご機嫌で最前列のおばちゃん数人とハイタッチして
いましたよ。いいなー。

みどりのシャツも赤のシャツもとってもお似合いでした。


私の今年のライブ活動はこれにておしまい
また再来年こちらでお会いできるのを楽しみにしています!
皆さまお元気で…
0229 : 倉敷公演 名前:ポリけ 投稿:19/10/19(土) 00:25:19
小雨ぱらつく中、
倉敷 無事終了しました。
相変わらずの絶好調!
おまけこそなかったですが、最高の出来?じゃないですか。
これからの終盤、楽しみですね。
0228 : いよいよ… 名前:とこりん 投稿:19/10/18(金) 09:11:35
管理人さま、皆さまおはようございます!

本日は倉敷公演。
只今宮崎から向かっています。

どうか今夜も素晴らしいライブになりますように…。
0227 : 札幌1日目 名前:まあ〜さ 投稿:19/10/09(水) 23:47:18
先ほど札幌1日目から帰ってきました。

3年連続で参加できて、感謝です。
素晴らしい時間を過ごしてきました。
0226 : 楽しかったようです。 名前:ちゃま 投稿:19/10/09(水) 23:18:13
管理人さん、皆さんこんばんは。
午後3過ぎに出かけた母が今コンサートから帰宅しました。
今年は達郎さんを目の前で見たので緊張したみたいです。
でも3時間20分たっぷり楽しかったと言ってました。
これから参戦させる方もどうぞお楽しみ下さいね。
0225 : おまけ 名前:つるぴか 投稿:19/10/08(火) 19:38:18
新潟1日目 参戦しました。台風の中 郡山から参戦です。
私の中では、こんな雨、風 強い日に集まって来たファンに間違いなく
おまけがあると思って来たんですけど…何も無し 達郎頼むよ〜 何で2日目なの?
0224 : 金沢そして新潟 名前:フーさん夫妻 投稿:19/10/06(日) 21:59:38
管理人様、bunchou3様、富山のゆうこ様、ファンの皆様今晩は、

金沢2日目、新潟2日目、言って参りました。
1曲目声の調子、少し不安な所もありましたが、流石達郎様、3曲目あたりから絶好調の声に戻ってました。

金沢本多の森ホール、新潟県民会館共 キャパ1700〜1750の達郎さんが1番好きなホール、
両会場共、ノリ良く、客良く、声の調子良く、とても気分良く歌えましたと達郎さん
2日共、エヘン虫がでなかったのに、今日は気分が良いのでと 「おまけ」
新潟の初日も良かったのに、「申し訳ない、昨日の分もまとめて、おまけ」と言ってました。
「新潟は、ツアーが有ると必ず来る所、なぜなら1980年頃からやってますが
他の会場は600〜700人しか入らないのに、新潟は初めて満員になった会場、
とても人が暖かい」と新潟絶賛でした。

先程、旧渋谷公会堂と熊本城ホール、申し込みました。
多分ダメだと思いますが、申し込まないと当たらないので後は、
神頼みデス。
当たっても大変ですが、??・??
0223 : JOYじゃないやつ♪ 名前:runachan 投稿:19/10/05(土) 21:32:05
北海道のクマっ子さん! NICE ファインプレー!
オープニングのSEですが、正直なところツボです!
どうか、Live楽しんでください!私は北海道後の高松に行きますよー。
ええ、おいしいものは最後までとっておくタイプです!
ENJOY!
0222 : もうすぐ北海道公演♪ 名前:北海道のクマっ子 投稿:19/10/05(土) 20:22:24
待ち遠しい今年のライブがいよいよ来週に迫りました!

そこでラジオ局が山下達郎特集を。
CDかけるんだろうと呑気に聴いたがその内容に驚愕!
最近のものから“JOYじゃないやつ”までライブ音源を
1時間ノンストップで!いやーすごかった!
お聴き逃しの方はタイムフリーでぜひ。

10/5(土)夜7時「FMノースウェーブ・ジョイアスジャズ」
0221 : 少しふっくら? 名前:ヤマタツ大好き 投稿:19/10/05(土) 09:06:15
皆さま、おはようございます。
昨夜は2年振りの新潟県民会館ライブを堪能させて頂きました。
2階後方の席でしたが、達郎様を観れただけで幸せです。
通算20回目くらいのライブですが、クラッカーデビューとなりました。
御大も、タイミングが揃っていて、さすが新潟とおっしゃっていました。
最近は毎回声の調子が心配になりますが、良く出ていたと思います。
本当に、奇跡の66歳ですよね−。
ただ少し気になったのが、御大のお腹まわりです。
オペラグラスで必死に観ていたのですが、少しふっくらされたような。
元気と健康が一番ですが、できればいつまでもスリムで格好良い兄貴でいて欲しいです。
ちなみに僕はYour Eyesが最も好きな曲で、毎回泣きそうになります。
0220 : いよいよ新潟です! 名前:ドーナッツ 投稿:19/10/03(木) 08:16:37
管理人様、達郎ファンの皆様

明日は新潟公演ですね!
ツアー初日の市川公演が延期になって、やむなく振替公演をキャンセルしてから…長かった!「チケットをご用意出来ませんでした」が続いた中、
やっと明日を迎えることができました。新潟には初めて行くことになりますが今からわくわくどきどき(^^)
今日は仕事になりません…笑 明日新潟初日に参戦される皆様、楽しいステージになりますよう一緒に楽しみましょう!
0219 : 金沢、最高~! 名前:富山のゆうこ 投稿:19/10/02(水) 15:58:57
管理人さん、フーさん夫妻さん、bunchou3さん、皆さん、こんにちは~

bunchou3さんのメッセージに、金沢のライブ、人、土地、観光が
素晴らしかったことが、溢れ出ていて、嬉しくなりました。

ステージの真ん中辺りのテーブルに、「タツローくんぬいぐるみ」と
金沢の観光マスコットの「ひゃくまんさん」が、ちょこんと並んでました。

クラッカーを鳴らす「あの曲」より前に、多くの人がスタンディングしたのは、
私は、初めての経験でした。
今回は、「あの曲」の前の曲に、バックのメンバーさん、それぞれのソロがあり、
お一人、お一人の演奏を讃えることも出来たので、あそこでのスタンディングは、
よかったと思います。

そして、「エヘン虫」も出なかったのに、達郎さんの口から、「おまけ」と聞いたのも
初めてでした〜

そして、そして、今回、達郎さんと難波さんと、「目が合った」と思います。(笑)

フーさん夫妻さん、新潟へ行かれる方、楽しみですね~レポ、お願いしま~す。

bunchou3さん、私の身体へのお心遣い、ありがとうございます。
正直、月曜日のライブはちょっと体力的にきつかったので、
再来年に向けて、気力体力、充実せねばと思った次第です。

それでは、また~
0218 : 金沢感激感謝感涙 名前:bunchou3 投稿:19/10/01(火) 14:19:26
管理人様、フーさん夫妻様、富山のゆうこ様
ただ今金沢から帰還しました。金沢の街の素晴らしい事、バス乗り場とか聴いても親切な方ばかり。

本多の森会場の予想通りの素晴らしい事、音響良いし、キャパ良いし、達郎さんのお気に入りだわこわ。
最初の一曲から最後21:50までずっと手拍子。ノリノリで乗りまくりましたー
立ち見の方たちのノリは素晴らしかったです。1階席の反応も[アトムの子]辺りから、ほとんど総立ちで、
観客ほぼ一体のライブとは、昨夜のことと思います。

富山のゆうこ様、体調はどうですか?私も年々寄る年波には勝てず....
でも、達郎さんが歌う限り付いていきます

フーさん夫妻様、新潟も盛り上がるでしょう。また、レボお願いします。
昨夜は最高でしたね。
0217 : 金沢ジャクソン 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/29(日) 23:31:53
管理人様、bunchou3様、富山のゆうこ様、皆様今晩は、

ただいま、金沢公演から帰って参りました。
達郎さん少し鼻声でしたが、ノリノリでした。

今日のMCは、ほぼ0214の話と同様でした。
本多の森ホールは大好きなホールだけど、このセンター通路はダメダメ

そして金沢ジャクソンの話、ちゃんと説明されていました。
金沢にしては、のりのりのLIVEで本当によかったよーー

bunchou3様、富山のゆうこ様いよいよ明日です、
体調を整えて、今日は早めに寝てくださいね、
明日、一緒に楽しみましょう。
0216 : 体調管理 名前:富山のゆうこ 投稿:19/09/29(日) 20:37:50
管理人さん、フーさん夫妻さん、bunchou3さん、皆さん、こんばんは〜

金沢、1日目、今は、どの曲でしょうか〜?
フーさん夫妻さん、ノリノリでしょうね〜!

bunchou3さん、前ノリでしょうか〜?当日入りでしょうか〜?
明日のお天気は、雨はないようなので・・・「弁当忘れても傘忘れるな」
と言う、北陸の昔からの言い伝えはありますが・・・
体調他、お気をつけてお越しくださいませね〜

と言う私も、年々、ライブに向けて、体調管理を気にするように
なりました。
若い頃には、考えもしなかったのですが(笑)季節の変わり目、油断大敵!
主人共々、今夜は早目に寝て、明夜は、弾けたいと思いま〜す!
来年の分も!
0215 : 金沢 名前:bunchou3 投稿:19/09/29(日) 16:47:45
管理人様、フーさん夫妻様、富山のゆうこ様、こんにちは

明日は金沢参戦です
山梨県と長野県境からの、遠征です。電車に乗るまで、30分、特急に乗るまでにはまだまだ
1時間。乗り換え4回かけてまいります。最初からー最後まで、ノリノリ、ワクワクで参戦します
好きな曲ばかりで夢のようです、静かな方には申し訳ないですが、来年分も
弾けてまいります。まさに〜スパークですか!
0214 : 金沢公演 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/28(土) 23:53:48
管理人様、bunchou3様、富山のゆうこ様、今晩は、

もうすぐ金沢公演デス。bunchou3様、富山のゆうこ様は、30日の参戦でしたね。
後2日ですよ、楽しみましょう。
bunchou3様は、6〜7時間かけての参戦大変ですね。何処からの参戦ですか?
私たち夫妻と、富山のゆうこ様は、地元ホームコートなので、明日は
ゆっくりと昼から、本多の森ホールへ向かいます。

金沢の皆様は、シャイな人が多くていまいち乗りにかける傾向があるので
みんなで一緒に盛り上げて行きましょう。

達郎さんは、その昔1979年か1980年の金沢公演の時に、ちょっとしたトラブルがありました。
金沢のジャクソンライブハウス、での一コマです。
石川県小松市出身のメンタンピンとゆう、ロックバンドがあり、
過激なロックファンが達郎さんを軟弱な音楽だと、揶揄した事があり、
ジャクソン事件と語りつながれているみたいです。
あの頃のライブハウスは、酒アリ、タバコあり、何でもありの世界でした。
今はもうなくなってしまいました。
時代の流れで寂しい限りデス。

明日29日、明後日30日、2デイズLIVE いよいよです。
嬉しくて今夜は、眠れないかも?
還暦を過ぎた少年なので、お許しください。
0213 : 9/25(水)名古屋センチュリーホール 名前: 投稿:19/09/26(木) 09:41:46
名古屋2日目、参戦してきました。

最初の方、ちょっと声が上ずっていて心配されましたが、最後に「エヘン虫と痰が絡んだ」と自ら正直に告白され、おまけの一曲がありました。

来年はツアーがないようなので寂しい限りですが、新譜とリマスター盤に期待したいと思います。
0212 : 当日券情報 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/09/23(月) 20:01:21
明日から2日間行われる名古屋公演の当日券情報がサンデーフォークから発表されていますので
諦めきれない方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
私はサンデーフォーク会員先行、ファミマ先行、一般と3回落選しましたので、名古屋の参加は諦めました。(笑)

https://www.sundayfolk.com/liveinfo/52mnv72
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!