【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2019 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
下に移動▼
0220 : いよいよ新潟です! 名前:ドーナッツ 投稿:19/10/03(木) 08:16:37
管理人様、達郎ファンの皆様

明日は新潟公演ですね!
ツアー初日の市川公演が延期になって、やむなく振替公演をキャンセルしてから…長かった!「チケットをご用意出来ませんでした」が続いた中、
やっと明日を迎えることができました。新潟には初めて行くことになりますが今からわくわくどきどき(^^)
今日は仕事になりません…笑 明日新潟初日に参戦される皆様、楽しいステージになりますよう一緒に楽しみましょう!
0219 : 金沢、最高~! 名前:富山のゆうこ 投稿:19/10/02(水) 15:58:57
管理人さん、フーさん夫妻さん、bunchou3さん、皆さん、こんにちは~

bunchou3さんのメッセージに、金沢のライブ、人、土地、観光が
素晴らしかったことが、溢れ出ていて、嬉しくなりました。

ステージの真ん中辺りのテーブルに、「タツローくんぬいぐるみ」と
金沢の観光マスコットの「ひゃくまんさん」が、ちょこんと並んでました。

クラッカーを鳴らす「あの曲」より前に、多くの人がスタンディングしたのは、
私は、初めての経験でした。
今回は、「あの曲」の前の曲に、バックのメンバーさん、それぞれのソロがあり、
お一人、お一人の演奏を讃えることも出来たので、あそこでのスタンディングは、
よかったと思います。

そして、「エヘン虫」も出なかったのに、達郎さんの口から、「おまけ」と聞いたのも
初めてでした〜

そして、そして、今回、達郎さんと難波さんと、「目が合った」と思います。(笑)

フーさん夫妻さん、新潟へ行かれる方、楽しみですね~レポ、お願いしま~す。

bunchou3さん、私の身体へのお心遣い、ありがとうございます。
正直、月曜日のライブはちょっと体力的にきつかったので、
再来年に向けて、気力体力、充実せねばと思った次第です。

それでは、また~
0218 : 金沢感激感謝感涙 名前:bunchou3 投稿:19/10/01(火) 14:19:26
管理人様、フーさん夫妻様、富山のゆうこ様
ただ今金沢から帰還しました。金沢の街の素晴らしい事、バス乗り場とか聴いても親切な方ばかり。

本多の森会場の予想通りの素晴らしい事、音響良いし、キャパ良いし、達郎さんのお気に入りだわこわ。
最初の一曲から最後21:50までずっと手拍子。ノリノリで乗りまくりましたー
立ち見の方たちのノリは素晴らしかったです。1階席の反応も[アトムの子]辺りから、ほとんど総立ちで、
観客ほぼ一体のライブとは、昨夜のことと思います。

富山のゆうこ様、体調はどうですか?私も年々寄る年波には勝てず....
でも、達郎さんが歌う限り付いていきます

フーさん夫妻様、新潟も盛り上がるでしょう。また、レボお願いします。
昨夜は最高でしたね。
0217 : 金沢ジャクソン 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/29(日) 23:31:53
管理人様、bunchou3様、富山のゆうこ様、皆様今晩は、

ただいま、金沢公演から帰って参りました。
達郎さん少し鼻声でしたが、ノリノリでした。

今日のMCは、ほぼ0214の話と同様でした。
本多の森ホールは大好きなホールだけど、このセンター通路はダメダメ

そして金沢ジャクソンの話、ちゃんと説明されていました。
金沢にしては、のりのりのLIVEで本当によかったよーー

bunchou3様、富山のゆうこ様いよいよ明日です、
体調を整えて、今日は早めに寝てくださいね、
明日、一緒に楽しみましょう。
0216 : 体調管理 名前:富山のゆうこ 投稿:19/09/29(日) 20:37:50
管理人さん、フーさん夫妻さん、bunchou3さん、皆さん、こんばんは〜

金沢、1日目、今は、どの曲でしょうか〜?
フーさん夫妻さん、ノリノリでしょうね〜!

bunchou3さん、前ノリでしょうか〜?当日入りでしょうか〜?
明日のお天気は、雨はないようなので・・・「弁当忘れても傘忘れるな」
と言う、北陸の昔からの言い伝えはありますが・・・
体調他、お気をつけてお越しくださいませね〜

と言う私も、年々、ライブに向けて、体調管理を気にするように
なりました。
若い頃には、考えもしなかったのですが(笑)季節の変わり目、油断大敵!
主人共々、今夜は早目に寝て、明夜は、弾けたいと思いま〜す!
来年の分も!
0215 : 金沢 名前:bunchou3 投稿:19/09/29(日) 16:47:45
管理人様、フーさん夫妻様、富山のゆうこ様、こんにちは

明日は金沢参戦です
山梨県と長野県境からの、遠征です。電車に乗るまで、30分、特急に乗るまでにはまだまだ
1時間。乗り換え4回かけてまいります。最初からー最後まで、ノリノリ、ワクワクで参戦します
好きな曲ばかりで夢のようです、静かな方には申し訳ないですが、来年分も
弾けてまいります。まさに〜スパークですか!
0214 : 金沢公演 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/28(土) 23:53:48
管理人様、bunchou3様、富山のゆうこ様、今晩は、

もうすぐ金沢公演デス。bunchou3様、富山のゆうこ様は、30日の参戦でしたね。
後2日ですよ、楽しみましょう。
bunchou3様は、6〜7時間かけての参戦大変ですね。何処からの参戦ですか?
私たち夫妻と、富山のゆうこ様は、地元ホームコートなので、明日は
ゆっくりと昼から、本多の森ホールへ向かいます。

金沢の皆様は、シャイな人が多くていまいち乗りにかける傾向があるので
みんなで一緒に盛り上げて行きましょう。

達郎さんは、その昔1979年か1980年の金沢公演の時に、ちょっとしたトラブルがありました。
金沢のジャクソンライブハウス、での一コマです。
石川県小松市出身のメンタンピンとゆう、ロックバンドがあり、
過激なロックファンが達郎さんを軟弱な音楽だと、揶揄した事があり、
ジャクソン事件と語りつながれているみたいです。
あの頃のライブハウスは、酒アリ、タバコあり、何でもありの世界でした。
今はもうなくなってしまいました。
時代の流れで寂しい限りデス。

明日29日、明後日30日、2デイズLIVE いよいよです。
嬉しくて今夜は、眠れないかも?
還暦を過ぎた少年なので、お許しください。
0213 : 9/25(水)名古屋センチュリーホール 名前: 投稿:19/09/26(木) 09:41:46
名古屋2日目、参戦してきました。

最初の方、ちょっと声が上ずっていて心配されましたが、最後に「エヘン虫と痰が絡んだ」と自ら正直に告白され、おまけの一曲がありました。

来年はツアーがないようなので寂しい限りですが、新譜とリマスター盤に期待したいと思います。
0212 : 当日券情報 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/09/23(月) 20:01:21
明日から2日間行われる名古屋公演の当日券情報がサンデーフォークから発表されていますので
諦めきれない方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
私はサンデーフォーク会員先行、ファミマ先行、一般と3回落選しましたので、名古屋の参加は諦めました。(笑)

https://www.sundayfolk.com/liveinfo/52mnv72
0211 : 達郎さんのライブ 名前:素麺 投稿:19/09/22(日) 22:12:20
皆様こんばんは。

たぬ様、ありがとうございます。
達郎さんのライブを一度経験してしまうと、これから何度でも行きたくなりますよ。
やがては人生の一部になるかもしれません(^^)

とこりん様、よく分かります。
達郎さんのライブの満足感といったら他では味わえませんよね。

皆様、今後もライブぜひ楽しんでいらしてください。
0210 : こんばんは。 名前:とこりん 投稿:19/09/22(日) 21:19:44
皆さまこんばんは!

本日宮崎空港は殆どの便が欠航になりましたが
これが昨日だったら?と思うとゾッとしますね。
遠方からお越しになられた皆さま、
明日は無事に帰れそうですね。
どうかお気を付けて。


フーさん夫妻さま
宮里さんのチャリティーライブは
ステキな音楽と美味しいお酒に酔いしれました。
県外からのお客様も多かったです。

熊本公演、確かに北陸からは遠いですが
お互い当選しますように!
その時はご挨拶に参りますので
こっそり座席番号教えてくださいね。笑


bunchou3さま
いよいよですね!めっちゃ楽しみですね。
素晴らしいライブになりますように!


素麺さま
私も初めての達郎さんのコンサートでは
興奮しぱなっしでした。
これまで多くの方のコンサートに行きましたが
今は達郎さん一本です。
他じゃ全く満足出来ないのです。笑。

管理人さま
good jobです!
0209 : 宮崎県からの移動、大丈夫? 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/22(日) 20:02:27
管理人様、たぬ様。bunchou3様、とこりん様、皆様今晩は、

たぬ様、無事東京に戻ってこられましたか?台風17号で飛行機は飛びましたか?
達郎さん達も、名古屋への移動大丈夫かな?

bunchou3様、いよいよ今週末です、金沢公演楽しみましょう。
中田屋のきんつば、お忘れなくお土産に持って帰って下さい。
金沢でお会いできればいいですね。

とこりん様、チャリティーライブ、良かったですね。私も行きたかったよー。
12月の熊本LIVE当たらないかなー
北陸から熊本までの旅費2人分幾らかかるのかな?????
大変です。


管理人様、ご迷惑をお掛けしました。有難うございます。
やっぱり楽しい話題が良いですね。
昨日の日本代表、最高のノーサイドでした。
0208 : 素晴らしいコンサートでした!! 名前:たぬ 投稿:19/09/22(日) 17:51:20
皆様、素麺様

宮崎コンサートは素晴らしく、感動しました。
達郎さんの音楽へのこだわり、コンサートホールでしかやらない訳、
お客さんやバンドメンバーへの優しさ等など…書ききれないくらいのものを、
短い時間(それでも3時間以上してましたからね)で伝わりました。

達郎さんは、来年は勉強の期間にしたいと話していました。
私も次の機会のために、今一度、達郎さんを始め、
シティポップを勉強して、もっと音楽を楽しめる人になりたいと思いました。

ありがとうございました。
0207 : たぬさんへ 名前:素麺 投稿:19/09/21(土) 21:10:44
たぬさん、はじめましてこんばんは。
素麺と申します。

初めての達郎さんのコンサート、いかがでしたか?
きっと忘れられない思い出になったかと思います。
私が初めて達郎さんのコンサートを観た時は、興奮しっぱなしでした。

台風の影響が心配ですが、気をつけてお帰りくださいね。
0206 : 初めての達郎さんコンサート 名前:たぬ 投稿:19/09/21(土) 13:59:08
皆様こんにちは!!
初夏に上映されたライブシアターに感動し、
東京から宮崎コンサートに駆け付けるところです。
飛行機で無事たどり着けるのか主人とドキドキ、ハラハラしています。
素晴らしいライブに参加できますように!祈ります!
0205 : ありがとうございます 名前:素麺 投稿:19/09/21(土) 12:23:51
皆様こんにちは。

とこりん様、こちらこそよろしくお願いします!

ご感想ありがとうございます。
雰囲気が良いライブなんていいなあ。私もその場に居たかったです。
燃えるというよりは心温まるようなライブだったのでしょうね。

宮崎公演、台風の影響が心配です。
とこりん様も当日券をお求めの際はどうかお気をつけてくださいね。
0204 : とても温かな雰囲気のチャリティーライブでした 名前:とこりん 投稿:19/09/21(土) 09:31:18
素麺さま、皆さまおはようございます。

素麺さま、はじめまして!
まだまだひよっこの私ですが
どうぞよろしくお願いします。


昨夜の宮里さんのライブですが…
主人が仕事の都合で急に行けなくなり
淋しい気持ちを抱きつつ
人生初のぼっち参戦でしたが
いざライブが始まってしまえば
5秒でノープロブレム状態。笑


演奏は申し分なく
とにかく雰囲気が堪らなくいい、
そして宮里さんのサッスクの音色のいい事、
言わずもがな、
佐橋さんのあのギターにはノックアウトでした。

会場には達郎さんバンドの難波さんや
コーラス隊の皆さんもいらっしゃいましたよ。


さて、本日は地元宮崎公演ですが
現在こちらは大雨洪水警報が発令中。
県内外からお越しになる皆さまどうかお気を付けて。

全て落選した私は
当日券に並ぼうか?と現在悩み中。笑
0203 : 台風 名前:足臭おじさん 投稿:19/09/21(土) 09:01:30
台風の影響は大丈夫なんでしょうか?移動とかツアートラックとか、何かあればオフィシャルサイト
で発表あると思いますが。
0202 : とこりんさん 名前:素麺 投稿:19/09/20(金) 18:38:41
とこりんさん、はじめましてこんばんは!

チャリティーライブ、私も参加したかったです。
熱い感想お待ちしています!
0201 : なんどもすみません 名前:やまっち 投稿:19/09/19(木) 23:15:07
コンサートが終わって募金をお願いしている2人の方が
宮里さんと小笠原さんだということに気づいてる人は
あまりいなかったです。

他の方は物販の列に並ばれるか、気づかず帰路につかれてました。
0200 : 宮崎ライブハウス募金の件 名前:やまっち 投稿:19/09/19(木) 23:10:00
明日宮崎でチャリティーライブがあります。
詳細は↓

http://yotamiyazato.com/live.html
0199 : 鹿児島公演終わりました 名前:やまっち 投稿:19/09/19(木) 23:03:51
鹿児島公演終わって今家に帰ってきました。
18:35に始まり21:50にいつもの曲で終わりました。
達郎さんの声の調子もよく、非常に良いコンサートでした。

残念ながら新曲の話は全然なかったです。

しかし、宮里さんがliveをやっていた宮崎のライブハウスが
火事になったということで、ライブハウスを助けるために
募金をしていまして、なんと小笠原さんと宮里さんに
握手をしてもらうことができ、非常にラッキーな日になりました。

他の会場で募金があるかはわかりませんが、もしやっていたら
是非協力しましょう。
0198 : 初めてです 名前:遥か彼方 投稿:19/09/18(水) 14:11:04
明日初めての参加です。どんな曲を歌われるのか楽しみです。希望とゆうなの勇気や潮騒が大好きです。ちなみにこの2曲は歌われますかね〜?
0197 : 新曲情報&金沢公演 名前:bunchou3 投稿:19/09/18(水) 14:07:17
管理人様、みなさんこんにちは。
やまっち様、鹿児島公演でのレポ、新曲情報あれば是非お願いします

フーさん夫妻様、とこりん様、お久しぶりです。
フーさん夫妻様、またまた良席。神がかってますよ〜
とこりん様、金沢堪能してきます。お土産は、中田屋のきんつばに決まり
ライブの楽しみは、街並み&gourmet &道中の乗り物、などなどもあります
もはや、ライフワークの一つになりました。家族や自分の体調が良くなくては、行けません
全てに感謝。そして、達郎さんandスタッフの健康全てにも感謝感謝です。
金沢公演のみなさん、会場のあちこちで、盛り上がりましょう
0196 : 明日鹿児島公演に参戦します 名前:やまっち 投稿:19/09/18(水) 13:53:17
皆様、はじめまして
鹿児島のやまっちと申します。

運よく明日の鹿児島公演のチケット当選しまして
参戦してきます。
席はか行の前半の良席です。

昨日から鹿児島は桜島が爆発して火山灰が舞ってますので
達郎さんご一行はビックリされるのではないかと思います。

木村拓哉さんのドラマの主題歌を作られたという事で
そのお話されるのではないかと期待してます。

コンサート終わりましたら、報告したいと思います。
0195 : フーさん夫妻にあやかりたい。 名前:とこりん 投稿:19/09/17(火) 08:15:22
フーさん夫妻様、bunchou3様、皆さま、おはようございます!

フーさん夫妻様、
なんと2日連続の良席とは正に強運の持ち主!
本当におめでとうございます!

bunchou3様、
金沢公演いよいよですね、最高の時間を楽しんできて下さいね!


そして管理人様、
この様な楽しい場を提供して下さり感謝申し上げます。
私はこちらの掲示板が大好きです。
0194 : 神様、仏さま、キリスト、様に感謝 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/16(月) 22:08:00
管理人様、食いしん坊様、bunchou3様、とこりん様、ナゴヤのとっつあん様今晩は、

今日、金沢本多の森ホールの発券を先程してきました。
29日、30日と2日間連チャンで参戦するのですが、
な、な、なんと 2日間連続で、5列目真ん中の良席、奇跡としか思えません。

bunchou3様、申し訳ない気分です。立見席、足腰ご自愛ください。
とこりん様、申し訳ありません、3公演連続、5列目の良席でした。
食いしん坊様、私も達郎さんを通じて、ジャージーボーイズ「フランキーヴァリ」を
知ることが出来ました。感謝です
ナゴヤのとっつあん様、プレートのお知らせ、有難うございます。
ところで、6月6日のプレートはドウナッタノカナ???????

話は変わりますが、昨日、岐阜県の乗鞍岳に登って来ました。天気も良く、最高でした。
3027Mの山頂でお願いしました。達郎さんのLIVE良席であります様にと
山の神様、感謝感激雨あられでございます。
運を使い果たしと思いますが、来週新潟の発券が今年のツァー最後です。

2度有ることは3度有る。ポジティブに行こうかな??
世の中そんなに甘くないでしょうね。

金沢参戦の皆様、もう少しです、楽しみましょう。
0193 : 9/16大阪最終 名前:隊長 投稿:19/09/16(月) 21:51:09
管理人さん、皆さん、こんばんは。

9月16日大阪フェスティバルホール、

“おまけアリ”

でした。
0192 : 熊本こけら落とし公演 名前:とももオバサン 投稿:19/09/16(月) 11:17:50
管理人様 達郎さんファンの皆様
こんにちは〜

昨日地元の熊日日新聞に地元枠申込の記事が!
9/24~申込開始との事
達郎さん側からの粋な申入れですね。流石です!(何枚かは未公表)
実家熊本ですが今は東京在住。。
住民票移したい位です。

地元熊本でも山下達郎さんが来る!と超話題です。
熊本大西市長さんが大の達郎さんファンで
直々達郎さんに熊本こけら落とし公演のグランドオープンにオファーした様です。
(市の定例会見でも達郎さんのツアー用写真を台に載せての会見)

今回交通センターと言うバスターミナルがあった場所を再開発され
『さくらまち』と言うネーミングでビックな商業施設が作られ今月オープンしました!
そのスペース内に 『熊本城ホール』が作られピッカピカの2300名ホールですね。
来週帰省するのでホールを見てこようと思います。

今ツアーの千穐楽、ずっと落選中なので熊本公演当選したいなぁーー!と切望するとももです。

管理人様、皆様、ツアー参戦0なのでこんなコメントで失礼しました。
0191 : 素敵すぎる 名前:マンボウ 投稿:19/09/14(土) 11:48:54
大阪人さんの書き込みを拝読してうれしくなったので、久しぶりに書き込みさせていただきます。

私は2013年のツアーから参戦しておりますが(皆さんに比べたらヒヨコ者です)、ここ5年程は幸運にも毎年複数回参戦できております。

何年か前から、ステージ上の写真立ての存在に気付いておりました。
毎年見たという訳ではないのですが、何回か見て、誰の写真かが気になっておりました。

大阪人さんのお見立てに私も同意します。

双眼鏡で見たのですが、シルエットがまりやさんに見えました。
でも私が見た年はテーブルの上ではなく、達郎さんが弾くピアノの上だったり、年によって違う場所(どこだったか他は具体的には記憶してません)だったと思います。

今年はまだ大阪フェス1回参戦したのみで、気づきませんでした。
今年はテーブルの上で、しかも達郎さんが自ら持ってこられるのですか。
だとしたら、素敵すぎます。

こんな情報を得られるのもこの掲示板のおかげです。
管理人様ありがとうございます。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8 9
CANDY CGI