【 山下達郎 PERFORMANCE 2019 】 コンサートツアー 専用掲示板
     山下達郎.org トップ  >  2019 掲示板
 
山下達郎.org

 
     ■  「 山下達郎 PERFORMANCE 2019 」 に関する、ご意見・ご感想等を書き込んで下さい。

     ■  不適当と思われる書き込みにつきましては、削除させていただく場合があります。


       ※  書き込みは トップページから  →  2019 達郎 : 掲示板 トップ

 

sponsored links
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8
下に移動▼
0182 : 松山公演 名前:とこりん 投稿:19/09/11(水) 23:37:58
いやいやいや…
今年のライブは素晴らしいの一言に尽きますね。


タツローさんもご機嫌で絶好調!!
このまま千秋楽まで走り抜けてください。

あ!
人生初の良席、5列目の感想ですが…
臨場感半端ないっす。
マジでシビれました。笑
0181 : 暑かった東京 名前:ponnte  投稿:19/09/10(火) 23:15:06
管理人様 みなさん こんばんは
自分は単純に達郎サウンドが大好きで ライブに行ったら
文句なく感動 興奮し 楽しくなり日常の煩わしい事もなり忘れ
させてくれる 素晴らしいひと時です。
不思議に周りに その感動を共有できる人がいなく
この掲示版で同じ価値観を共有できる事は 嬉しいと感じています。
人はいろんな考え方 感じ方がある事は当然だと思います。
純粋に達郎の音楽が好きな事は同じだと思います。
話が変わりますが、チケットはなかなか当たらないし、でもライブは
見たいし 先日北海道からNHKホールにだめもとで当日券めあてに
行きました。
朝9時頃行き 当日券の販売あるのかどうかも分かりませんが
とにかく待ってみる事にしました、何人か既に待ってる人がいて
話かけてみると やはり当日券はあるかは分からないとおっしゃってました。
それでも当日券が入手できればとの思いでいましたが、北海道人の自分には
東京の暑さは耐え難く 身の危険を感じたので 断腸の思いで帰りました。
30年ぶりの東京でしたが、これ程暑いとは思いませんでした。
台風が近ずいていたせいもありましたね、暑さ対策が甘かったでした!
でもいい思い出になりました。
またチケットあたるように頑張ります。
0180 : はじめまして 名前:Taka 投稿:19/09/10(火) 16:29:47
山下達郎Performance201Xの仙台公演の超常連のTakaと申します。
以後、お見知りおきを。
今年も7/31の仙台公演二日目に行けました。
来年はホールツアーがないので、旧渋谷公会堂/熊本こけら落とし公演も狙ってます。
0179 : いよいよ… 名前:とこりん 投稿:19/09/10(火) 11:39:39
明日は待ちに待った松山公演ですが
あまりのワクワクに最近夜も眠れていません。笑

明日はライブ前に道後温泉で身を清め、
音楽の神さまを拝んで参ります!

最高の幸せだー!!
0178 : 7日 NHKホール 名前:ちひろ 投稿:19/09/08(日) 21:01:26
昨日 埼玉の田舎から 渋谷NHKホールでのコンサートに出掛ける事が出来ました。
今までは 群馬県民会館でしたが 前回と今回のツアーには含まれていません。
前回は 埼玉ソニックシティで 観覧が出来ました。
今回は NHKホールでの観覧。
パフォーマンスも今まで の演奏よりも 素晴らしい って思いました。
良かったぁ〜
0177 : まりや様のサイン色紙… 名前:k.jusmine 投稿:19/09/05(木) 21:44:09
竹内まりや様のサイン色紙が9月6・7日のTATSURO様のライブ時に、
アルバム購入すると直筆サイン色紙が頂ける!!
東京まで行けな〜い(泣)
アルバムもう2冊買っちゃったし(大泣)

大阪フェスティバルホールでのTATSURO様のライブ再申し込みしてます。
当選したらば…当選しなくてもアルバム購入に行きます。
『特製まりやちゃんサイン色紙』を大阪でもプレゼントしてもらえませんか!!

もし御覧になっていらっしゃいましたら、、是非宜しくお願い申し上げますm(__)m
0176 : Re:ご当地アルミプレート 名前:ナゴヤのとっつあん 投稿:19/09/03(火) 20:02:29
>フーさん夫妻さん

市川でプレートを購入された方がツイッターでプレートの写真をアップされていましたが、
9月3日と刻印されていました。
0175 : ご当地アルミプレート 名前:フーさん夫妻 投稿:19/09/03(火) 15:16:02
管理人様、ファンの皆様、こんにちは

9月3日は、ツァー初日市川公演振替日です。
今頃、もう会場に並んでいる方もいると思います。
3か月遅れの初日、参戦の皆様いよいよです、思いっきり楽しんで下さい。

私達夫婦も、2年前と3年前の初日市川公演に参戦しました。
初日は、緊張感もありMCも決まっていないため、独特の雰囲気でした。
おまけの曲も多分歌ってくれるとおもいますよー。

参戦されている方、質問です。
ご当地アルミプレートの日付けは??????
6月6日OR9月3日さあどっちかな
プレート買われた方教えてください。

2011年からプレートを売り始めて、集め始めたら辞められなくなって、
40枚位、居間の壁に張ってます。
今年は後2枚購入予定です。金沢と新潟でーす。
0174 : 追伸です 名前:bunchou3 投稿:19/09/01(日) 16:23:28
管理人様、みなさん
来年のまりやさんイベント、達郎さんはバンマスとして、バンドは達郎さんのバンドですが、
東京大阪、両日1日のみのイベントです。
バンマスとしての、達郎さんも超素敵ですね。
0173 : 神戸レポありがとうございます 名前:bunchou3 投稿:19/09/01(日) 16:04:05
管理人様、食いしん坊様、こんにちは。
ツアー折り返しの神戸レポ、食いしん坊様ありがとうございます
後半戦に参戦するみなさん、期待大ですね(フーさん夫妻様、とこりん様、
他の皆様、私)そうなんです。ライブに行き、達郎さん&バンドの凄さを体感すると、
唯一無二の存在なのですよね!
本当にまたチケットが取りにくくなるでしょうね

あと、まりやさん情報ですが、4日発売CDに、来年のライブ情報あります。
東京と大阪のみ、4月です。
例の如く、サンソン情報です。詳しくは、まりやさんホームページをご覧ください

最後にかかった夫婦DUO、最高でした。相変わらず絶好調の夫婦放談、今日にて
終了。寂しくなりましたが、皆様ライブ参戦に臨み体調整えましょうね!
0172 : 神戸2days 名前:食いしん坊 投稿:19/09/01(日) 10:43:47
管理人様、皆様こんにちは。
ツアー折り返し地点の神戸。
言わずもがな圧巻のステージでした。
極上の舞台にバックミュージシャンとの一体感。
まりやさんのおっしゃるとおり艶のある磨きがかかった声に酔いしれ
タンバリンが頭上を飛ぶ席で、ある曲でのギターのカッティングプレイは卒倒しそうでした(笑)
カッコいいなんて簡単な表現ではもったいない最高のパフォーマンスでした。
終演後、駅に向かうまでの観客の声。
初めての方でしょうか、こんな素敵なライブは見たことない!
感動!凄かった!またぜひ誘って!の声が1人2人でなくそこかしこに聞こえてきました。
そうでしょう、そうでしょう!私が満足してどうする(笑)
あぁ、これでまたチケットが取れにくくなるなぁ、なんて複雑な思いも。
さて、プチ情報ですが、まりやさんの新しいアルバム会場限定でサインが貰える予約も受け付けておりました。
後半戦、盛り上げていきましょう!
公式の掲示板がないのでこちらの情報をいつも楽しみにしています。
管理人さん、いつもありがとうございます。
0171 : ライブ楽しみましょう 名前:bunchou3 投稿:19/08/31(土) 03:29:26
管理人様、フーさん夫妻様、とこりん様こんばんは
とこりん様、松山公演もうすぐですね。
5列目、しっかり拝んでください。楽しみで、前日は眠れないかも。

フーさん夫妻様、ラブさんと暮らしているのですね。
。達郎さんも一緒に聞くのでしょうね。羨ましいわぁ。
ところで、touch me lightlyはご存知でしょうね。
たまたま、ユーチューブで知って、あまりの素敵さに、悩殺
まだまだ知らない楽曲があります。
達郎さんが歌い続ける限り付いて行きます。
ライブは、ライフワークです。一生楽しみましょう。
0170 : みなさん楽しみましょう 名前:bunchou3 投稿:19/08/31(土) 03:18:58
管理人様、フーさん夫妻様、とこりん様、皆様こんばんは。
とこりん様、松山公演もうすぐですね
5列目のライブ、ドキドキ感半端ないでしょうね。前日眠れないかも。

フーさん夫妻様、、黒ラブさんと暮らしてるのですか!
ラブさんかっこいいですね。達郎さんも一緒に聞くのでしょう。
ちなみに、CD、moon growの touch me lightlyはご存知ですか?
たまたま、ユーチューブで知って、素敵さに、驚愕!
メジャーでない楽曲の発掘をせねば。
達郎さんが歌い続ける限り付いて行きます。
みなさんもライブ一生楽しみましょうね!
0169 : これからも貪欲に…笑 名前:とこりん 投稿:19/08/30(金) 19:55:18
buncyou3様、フーさん夫妻様、皆さまこんばんは。

これまで達郎さんのライブには4回ほど参戦しましたが、
どれも米粒ほどの達郎さんしか拝めていなかったので
今回松山公演の5列目は正に晴天の霹靂でした。

今回松山へは飛行機を乗継いでの参戦、
色んな意味で気合いが入るので達郎さんの汗や唾液の一滴までも
見逃がす事のないよう全神経を集中させライブに挑んで参ります!

そして皆さまにも幸運が訪れる事を心から願っています!

あ!
フーさん夫妻さまも愛犬家なのですね。
我が家にも溺愛中のチワワがいて
毎晩一緒にJOYを聴いています。
ペットは癒されますね。
0168 : 良席おめでとうございます 名前:フーさん夫妻 投稿:19/08/30(金) 17:59:34
管理人様、とこりん様、IT22様、bunchou3様こんばんは

とこりん様 良績おめでとうございます。
顔の表情から、歌って唾の飛び具合までみえますよ。
私達もフェスティバルホールでの席は、5列目でした。

IT22様、大阪楽しめましたか? とても良いLIVEでしたね、
フェスティバルは西のホームグランドなので、最高ですね

bunchou3様、名前のとうり文鳥を飼っていらっしゃるんですね。
我が家には、真っ黒なラブラドールがおります。
現在飼っているのは、なんと3頭目、35年前から黒ラブ一筋です。

とこりん様の言われるとうり、人間とは欲深い生き物デス。
私達夫婦もまったく同じことをしております。
近くのコンビニでの発券で、席が悪かった時は、
わざわざ遠くのコンビニで発券します。何処で発券しても同じなのに、
ゲンを担ぎます。

金沢公演が良席でありますように、震えるような席を期待します。
神様、仏様、キリスト様、お願いいたします。
0167 : 願いが叶いましたね 名前:bunchou3 投稿:19/08/29(木) 01:21:42
管理人様、とこりん様こんばんは
凄い良席ですねー5列なんて!震えます。
人間とは、まさに良く深い。その通りです。誰でもそうです。
どうぞ、松山公演楽しんでください。
0166 : 初めて肉眼で見れる。 名前:とこりん 投稿:19/08/28(水) 20:32:29
コンサートが見れればどこでもいいと思い
家を出たのが…

人間とは本当に欲深い生き物、
コンビニの発券機の前に立つと

「一階席、10列目以内、
せっかくだから最前列…」と唱えている
自分がいた。


結果、一階5列目…
震えた…。




明日はコンサートに着ていく
服と靴を買いに行こう!


皆さまこんばんは!

タツローさん、絶好調との事でなによりです。

本日は松山公演のチケット発券日でしたね。

コンサートが見れればどこでもいいと思い
家を出たのですが…
人間とは本当に欲深い生き物、
いざコンビニの発券機の前に立つと
一階席、いや10列目以内、せっかくだから最前列…と
唱えている自分がいました。

結果、
一階5列目…
一般販売でこんな良席が取れる事もあるのですね。
あまりの嬉しさにちょっとだけ震えました。笑
0165 : 8/24(土)フェスティバルホール 観てきまた 名前:IT22 投稿:19/08/26(月) 14:37:36
フ−さん夫妻様

24(土)、フェスティバルホールにてのコンサ−ト、観て来ました。
JR大阪駅より、グ−グルマップ片手に、ホールへ、迷う事無く着く事が出来ました。
15時10分頃、ホ−ルへ着いた時は、既に数名の方が並ばれており、ご挨拶は出来ませんでしたが
フ−さん夫妻様で、おありであろうかと思われる方を見掛け、無事、着かれた事に、安心致しました。
この度は、ご丁寧に、ありがとうございました。
コンサ−トも素晴らしく、最高の大阪での、一泊二日の旅になりました。
0164 : お帰りなさい、おめでとうございます 名前:bunchou3 投稿:19/08/25(日) 23:24:18
管理人様、フーさん夫妻様、とこりん様こんばんは。
フーさん夫妻様、大阪からお帰りなさい。絶好調でしたか!
良かったです〜
「ひよこ」20年位昔、行きました。ステーキだけの小さなお店。
よくよく覚えてます。あのお父さんは、今も元気ですか?
まさか、フーさん夫妻様のおすすめが、ひよことは、泣けます。
名店とは、あのような店です。サラダも、お肉の味も全て覚えてます。
きんつばもいいですね、金沢へ行く楽しみが増えました。

とこりん様倉敷市民会館への参戦おめでとうございます。
私と同じく、いえそれ以上の、連敗の末の参戦。
どんなにか嬉しいでしょう!どこかで会えたら、一般に祝勝したいです
人事ながら、会った事ない方なのに、とこりん様が倉敷市へ行けるのか、
嬉しく嬉しく泣けました(今日2回目の泣き!)
これも、達郎さんを通じてだからです。
ここへ投稿する方、管理人様はじめ全ての方々のコメントが優しい。
Let, dance baybee(スペルが違う) の歌詞、
「一度でも、出会ったら、君にかなしばり」それは、達郎さんとライブの
事です。40年来CDのみの私が、1回のライブで中毒になり、ライブ行くのが
ライフワークになりそうです。とこりん様の喜びを自分の喜びに感じてます
本当に良かった。おめでとう、おめでとう
0163 : 大阪フェスティバル 名前:フーさん夫妻 投稿:19/08/25(日) 22:16:17
管理人様、buncyou3様、富山のゆうこ様、今晩は、

先程、大阪から帰って来ました。メールを見てビックリ
追加3公演、さすが神対応の達郎様、サンデーソングブックで言っていたとうりになりましたね。
2〜3年前の、ダブルブッキングの時、そして今回の気管支炎での公演中止。
流石デス。だからどっぷり達郎中毒デス。

bunchou3様、ゆうこ様
本多の森ホール、1つだけ欠点が有ります。
それは、ホールの中心に通路が有ります。クラシック用に作られたホールからだからかな?
達郎さんこのホールは好きだが、センター通路は好きじゃないと2011年のツァーの時に
言っていました。

辻口シェフお店ですが、本多の森ホールから歩いて5分、石川県立美術館の中にありますよ。
すぐ目の前です。中田屋のきんつばは定番商品ですねー。
食事時間があれば、ステーキの ひよこ お勧めします。
座席7席の小さなお店、コースのみですが絶品デス。
あの高倉健さん御用達のお店でした。


達郎さんのシャツの色は、赤、青、黄色 24日は、緑でした。
アンコール後は、柄物、チェック柄等色々なタイプがあるみたいです。

大阪フェスティバル、絶好調でした。
金沢も期待しましょう。

20年ぶりに、阪神百貨店地下のイカ焼き食べてきました。
売り場も変わっていて、探すのに一苦労しましたが美味しく頂きました。

話がバラバラになってしまいました。大阪遠征の疲れかな?
0162 : PERFORMANCE 2019 : 3公演追加 名前:管理人 投稿:19/08/25(日) 18:51:15
※ 追加3公演の詳細

https://www.tatsuro.co.jp/news/#news-000079
0161 : 正に朗報ですね! 名前:とこりん 投稿:19/08/25(日) 16:53:40
bunchou3様、皆さま、

追加公演とは正に朗報ですね!
中野サンプラザ公演に行けなかった方、
本当に本当に良かった。
あと熊本公演は隣県なので是非とも参戦したい‼ですが
これまた倍率高そうですね。笑

まだまだキャンセル待ちもありますし
諦めずに応募しましょう!


私事ですが…
幸運な事に倉敷公演にも参戦出来る事になりました。
やはり諦めずしつこくしつこくしつこく応募する事が
大事だなぁと実感しました。

bunchou3様、
金沢のお土産といえば中田屋のきんつばは鉄板ですよね。
0160 : 11月公演補足です 名前: bunchou3 投稿:19/08/25(日) 15:43:40
管理人様、皆様。補足と訂正です
11月公演は、中止となった、中野サンプラザホールに当選した方対象の
先行予約抽選だそうです。サンソンでは、詳細な情報なかったので、HP
で確認しました。一般発売の情報は載ってなかったです。
キャンセル待ちはあるかも....中野サンプラザホールへ行けなかった皆様
本当に良かったですね。さすが達郎さん。きっと追加公演あると思ってました。
0159 : 朗報です 名前: bunchou3 投稿:19/08/25(日) 15:21:46
管理人様、とこりん様、ともちん様
先程の、サンソンにて、追加ライブの発表ありました。
11/11と12日は、渋谷公会堂(旧姓)と、12/1熊本だそうです。
H pでも、アップしてます。
応募は、10月からです。応募しましょう!

富山のゆうこ様、そうです。千住さんとの対談のあの色に近い。
でも、よく覚えてないです。色はあの色と思います。
本多の森でしっかり見ますね!30日楽しみましょう!

フーさん夫妻様
本多の森の詳しい説明ありがとうございます。
黒川氏設計とは、ワクワクです
もしかして、今は大阪ですか?暑いでしょうね
夏風邪流行ってるようです。体調に気をつけてお帰りください
本日のサンソンは業務連絡いっぱいでした。まりやさんの楽曲への
達郎さんのアレンジの素晴らしい事
やはり天才ですね。サンソンは、先週の方が大爆笑ものでした。
来週の夫婦放談にも期待できま
0158 : 確認できた事&確認したい事 名前:富山のゆうこ 投稿:19/08/25(日) 00:33:00
管理人様、皆様、それぞれの感動のライブ報告、楽しく読ませていただいてます。

フーさん夫妻様、「北陸の方かな〜」と思ってました。
ビンゴの石川の方だったのですね。
確認できて「スッキリ」。同じ北陸人として、また夫婦共々の「達郎さん中毒」、
(まりやさん中毒もかな)、親近感です。

そして私達夫婦も9月30日(月)、金沢です。
歌劇座は行ったことありますが、本多の森は初めてなので、情報ありがとう
ございます。ワンフロアーで観やすいとの事で、後方でも、「大ガッカリ」では
ないことがわかり、ちょっと安心。

そして金沢で確認したいのが、「達郎さんのシャツの色」です。
先日のライブは、今まで私達が参加した中で、初めての色でした。
千住博さんとの対談にそのヒントがあったのか?偶然なのか?
アンコールで再登場の時のシャツの模様も初めて?
双眼鏡で観たところ、多分、「あれ」だったのでは?
フーさん夫妻様、bunchou3様、一緒に確認していただければ、
嬉しいです(笑)。
0157 : 中毒患者、感染、しまくりですねー 名前: bunchou3 投稿:19/08/23(金) 19:52:22
管理人様、フーさん夫妻様、ともちん様。、かんちゃん様。
先ずは、フーさん夫妻様
金沢のお土産、辻口シェフの、yukizuriにしようかと。美味しいでしょうね
軽くて(6時間から7時間電車です。)日持ちする物おすすめありますか?

ともちん様、犬さんに猫さんも、達郎さん通とは、ご主人共々英才教育
す、すごーい。我が家は、ハンドルネームの文鳥さん2羽おります
お馬鹿さんなので、達郎さんの良さはわからないみたいです
.....旦那と同じく

かんちゃん様、和歌山ライブ素晴らしかつたようですね
「2階の後ろまで、聞こえた!!!]でしょうね
やはり達郎さんは神がかってるのでは!
0156 : 中毒になって40年 名前:フーさん夫妻 投稿:19/08/22(木) 21:33:57
管理人様、bunchou3様、今晩は、

今年のツァーも折り返し地点を過ぎて、後2ヶ月あまりになりました。
来年は、LIVEお休みとの事、ちょっと寂しい感じデス。
新しいアルバム、リマスター盤の発売、JOY2の発売、期待しましょう。

bunchou3様
石川本多の森、参戦おめでとうございます。
立ち見ですが、本多の森ホールは、ワンフロア―の扇状なので、
後ろの席でも見やすいとても良いホールデス。
あの有名な、黒川紀章さんの設計による建物です。

本多の森ホールは、私たち夫婦のホームグランドのホールデス。
金沢まで我が家から、車で30分、金沢の街、グルメ、観光
何でも質問して下さい。
月に数回、金沢で遊んでおります。

9月29日、30日両日共、私たち夫婦も参戦致します。
一緒に楽しみましょう。
0155 : 和歌山公演行ってきました! 名前:かんちゃん 投稿:19/08/22(木) 20:18:06
管理人様、ファンの皆様、こんばんは。
二年ぶりに遠征し、和歌山公演を堪能してまいりました。ライブに参加す
るたびに、同じ時代に生きてて良かったなぁ…と思います。席は、いいに
越したことはないのでしょうが、この空間にいるだけで幸せですよね。
フェスティバルに参加される皆様、楽しんで来てくださいませ!
0154 : 皆さん楽しんで! 名前:ともちん 投稿:19/08/22(木) 09:26:44
フーさん夫妻様
本当に楽しみですね!うらやましいです!
あら、奥様同じお名前(笑)漢字が少しだけ違いますが親近感湧きます(⌒∇⌒)
安全運転でいってらっしゃい!

bunchou3様
はい、朝から晩まで…でも、主人は洋楽中心なので一緒に居間にいるときは私優先で達郎ソングオンリーです(笑)愛犬も愛猫も達郎通だと思います(^▽^)
キャンセル待ち、まだ運は尽きてないと思って応募します!

残りのライブ行かれる皆様楽しんできてください!
当日券…朝9時からと聞いた時はさすがに無理だと…この暑さだと命と引き換えみたいなものですね…
あぁ…でも行きたい、その気持ちはよーくわかります。
0153 : 和歌山公演の当日券 名前:新木場ライオン 投稿:19/08/22(木) 08:46:53
昨日、午後4時前に会場に到着。当日券の窓口ありました。5名以上は、おられたようです。
警備の人に確認したら、何枚か出ました。何時から並ばれていたかは、わかりません。
上に移動▲
Page : 1 2 3 4 5 6 7 8
Copyright © 2019   山下達郎.org | やっぱり 山下達郎が最高!